09/06/18 17:12:56 X0UOfmT20
>>604
勿論実際に運用してるわけじゃないから試運転と小改造は必要だろうけどね。
新潟厨があんまりにも環境を強調するから環境を車両スペックだけで乗り切ってるわけじゃないのを言いたかっただけ。
まぁ、長野にはリニューアル済みの高崎の車両はそのままでいけるけどね。
田町はどうするんだろうね、そんな装備ないしいっそのことあれをサロのときと同じレベルの耐寒化して高崎で使って、
高崎のを新潟、長野に出した方が改造の程度が少なくてすむんじゃないのか。
608:名無し野電車区
09/06/18 17:58:26 gRfalZWp0
211系転用路線はE217系導入までのつなぎです
609:名無し野電車区
09/06/18 18:00:20 TLyar8tJ0
>585
日本のバリアフリー施設はユニバーサルデザインになってないのが多いからねぇ。
610:名無し野電車区
09/06/18 18:05:37 /KLd8TwF0
E217ってどっかもってくのか?
房総以外で。
611:名無し野電車区
09/06/18 18:05:38 wpO/Lg7S0
まあ俺は健常者だがE231近郊の広いトイレには感謝してるよ
115系時代は使う気しなかったもん
612:名無し野電車区
09/06/18 18:42:26 Vs3Joe2k0
209全廃の方針が変わったりするんだからわからないけど、
有力情報では「新潟は新車」以外なし。
長野厨くんの書き込みに引っ張られて盛り上がんなくてもいいんじゃない?
単に「なぜ211系は新潟に行けないとされたのか」みたいなことから
話題が拡がるならわかるけど。
613:名無し野電車区
09/06/18 19:38:53 NdXfre28O
新潟、長野厨対策案
JR東日本(首都圏近郊区間内)車両更新予想スレッド
立ち上がらないかなぁ
614:名無し野電車区
09/06/18 19:40:35 cVG7xXWK0
>>612
新潟の有力情報なんてあったっけ?
長野も新潟も211で決まりでしょう。
615:名無し野電車区
09/06/18 19:43:50 PvIKnuCh0
>>614
長野地区は低トンネルとか高速化と性能が対応できない関係で無理。
616:名無し野電車区
09/06/18 19:45:48 cVG7xXWK0
>>615
パンタ交換車はトンネル可能、高速化は当面無い。
617:名無し野電車区
09/06/18 19:45:54 TUEmoFYPO
>>615
トンネル問題はシングルアーム積めば解決なはず
618:名無し野電車区
09/06/18 19:49:15 BqRHQtKD0
URLリンク(up.2chan.net)
619:名無し野電車区
09/06/18 19:51:30 PvIKnuCh0
>>616
◆マークが付いていないことについて。
しかも高速化はリニア対策で行う事が確定していることについて。
さらに211系は性能が合わないことについて(倒壊製造の211系は別物。0番台が入線したことがないから参考にするがよい。)
620:名無し野電車区
09/06/18 19:57:59 TUEmoFYPO
>>619
リニア対策って15年後だろ?
その頃にはE231が都落ちしてるわ。
621:名無し野電車区
09/06/18 20:08:08 cVG7xXWK0
>>620
しかもCルートならあまり影響は無いから特急車のカーブ対策だけになるかも。
622:名無し野電車区
09/06/18 20:14:25 DOvas0/lO
>>610
房総はもうない
209とほぼ同時期に作った車両で置き換え?
まず無いな
623:名無し野電車区
09/06/18 20:23:23 bf0x6WQH0
>>619
>>617
624:名無し野電車区
09/06/18 20:25:01 GIPm0YIt0
おまいら、そんなことよりE6系の製造が本決まりですよ
JR東日本の新幹線 13年3月メドに「E6系」導入
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
> JR東日本は、八戸―新青森駅間が来年12月に開業する東北新幹線に新型の「E5系」を
> 導入するのに伴い、秋田新幹線にほぼ同じ性能を持つ新型車両「E6系」を導入する。
> E6系は2013年3月をメドに導入する予定で、14年3月頃には、秋田新幹線すべての車両を
> E6系に移行させ、国内最高の時速320キロで走行させる計画だ。
625:名無し野電車区
09/06/18 20:32:52 GIPm0YIt0
>>9追加
◆2013年春から2014年春にかけて、E6系(秋田新幹線直通用)を投入
→◆2014年春にはこまちはE6系で統一
626:名無し野電車区
09/06/18 20:47:09 TUEmoFYPO
>>624
4年後の新車をもう発表すんのか
はえーよw
627:名無し野電車区
09/06/18 20:49:14 BqRHQtKD0
こまちの新車がE5みたいだったら残念だな…
愛着が無いわ。
628:名無し野電車区
09/06/18 20:54:11 wc0vjG3EO
さて、新しいE6系は両数どうするのかねぇ。
E5系の先頭車があんなロングノーズなのだから、定員が現行より減るのは明らか。
それをE6系にもやるんだろうから、7両編成が妥当だろうね。
629:名無し野電車区
09/06/18 20:55:32 TUEmoFYPO
>>628
E5と合わせて17両てホーム足りるの?
630:名無し野電車区
09/06/18 20:59:05 U+mAdoid0
>>629
山形新幹線が7両編成だからおk
631:名無し野電車区
09/06/18 21:00:37 BqRHQtKD0
ロングノーズ部分を展望席としたらどうよ?
632:名無し野電車区
09/06/18 21:01:02 Ft6z6PlS0
>>624
これ、360キロ対応がされる時点で、山形新幹線に転用なんだろうね…
633:名無し野電車区
09/06/18 21:01:31 OCepburpO
211系は新潟や長野よりも、しなの鉄道や秩父鉄道へ譲渡される可能性が高いでしょう
634:名無し野電車区
09/06/18 21:07:08 /KLd8TwF0
>>616
211の都落ちの時は電動車>付随車にしそうな気がする。
>>622
房総は最初から考えてないし房総は209で統一と聞いている。
635:名無し野電車区
09/06/18 21:18:20 BqRHQtKD0
もう新幹線は現状維持で良いよ・・・
636:名無し野電車区
09/06/18 21:26:15 ILQOx1Hm0
>>585
そうですね
同じように外国人が住みやすいように看板に英語だけでなくハングルなど多言語も添えたり
税金を減免して生活保護も優先して受理し選挙権も与えれば最高です
新しい民主主義の実現には絶対必要ですね
637:名無し野電車区
09/06/18 21:28:30 hxVO5PvX0
>>636
政治かぶれが板違いに何を言いたいの?
民主で良いとは思わないけど
自民で構わないとも思わないよ
638:名無し野電車区
09/06/18 21:38:13 77Igdfnw0
(从从)
(|| ゚∀゚) < >>635 そのうちくたばる200系もか?
( 17 )
| |
し ⌒J
生涯新潟
639:名無し野電車区
09/06/18 21:38:58 1elI7zut0
>>636
民主党のやってる中国への主権移譲?
板違いだから消えて。
>>635
上越は現状維持も難しいんだろうね。
しかし北陸新幹線の名称といい、リニアのルートとか見てると
このスレの長野厨も実は長野では普通の人なんじゃないかと思えてしまう。
640:名無し野電車区
09/06/18 21:40:08 6649yKvm0
>>612
>なぜ211系は新潟に行けないとされたのか
それはやはり床面高さが211系は115系と同じ1225mmだからでしょ。
バリアフリーに反するからね。
新潟地区のほとんどの駅ホーム高さは、920mmだから、30cmも段差が生じる。
もしも、211系の台車を履き替えて、床面高さを920mmに下げるなら、話は別。
641:名無し野電車区
09/06/18 21:55:08 KuEp1wSA0
今E5系のグリーン車みたらなんのことはないまんまN700系の移植シートじゃねえか
まぁこれで東北民もシンクロシート座れるってわけだ
400系にゃ負けるけど快適なはず
>>636
失せろ売国奴
642:名無し野電車区
09/06/18 21:59:10 X1VORuR5P
>>641
シートのメーカー同じだしな
643:名無し野電車区
09/06/18 22:02:41 V6smuk5OO
E3系ってどうするの…?
644:名無し野電車区
09/06/18 22:03:46 4FDjrfeQ0
>>640
単純に台車を履き替えて高さを下げるのはダメです
連結器の高さが合わなくなりますからね
E721の乗務員室床の構造を見れば分かります
645:名無し野電車区
09/06/18 22:10:41 PvIKnuCh0
>>640
バリアフリー厨は黙れよ。
646:名無し野電車区
09/06/18 22:30:03 hxVO5PvX0
>>645
それは言い過ぎ。
「きらきらうえつ」車両に、駅ホームから足を大きく振り上げて乗車する瞬間の
写真を鉄道ジャーナル誌で見た時、あまりの状況に愕然とせざるを得なかった。
647:名無し野電車区
09/06/18 22:32:18 pRJbIsUiO
床面高さが変わらないならなんら問題なくない?
115よりも高くなるならともかく、同じなら現状維持で悪化ではないし。
東も民間なんだから努力はすべきだが強制はできないだろ。東が211を入れたいと考えてて新潟がそれを嫌がるなら税金で差額を払うのが道理だろう。バリアフリー厨からは長野の我田引リニアと同じ臭いを感じる
648:名無し野電車区
09/06/18 22:35:11 hxVO5PvX0
>>647
>税金で差額を払う
残念ながら私は詳しくないが、駅設備とかなら分かるが
車両や線路設備となると、第三セクターってものが必要なんじゃないのか?
649:名無し野電車区
09/06/18 22:36:53 ijF5Ybux0
>>647曰く
法律<<<<<越えられない壁<<<<民間企業
らしい。
650:名無し野電車区
09/06/18 22:37:52 Ft6z6PlS0
どちらにするかは判断難しいところだな…
新潟は首都圏からの都落ち転属ができる分だけ床のかさ上げで対応してきそうな気もするが…
このあたり仙台地区とは違う選択になりそうな気も
651:名無し野電車区
09/06/18 22:38:47 Ft6z6PlS0
>>641
普通車のシートの色、昔の0系、200系のシート思い出した…
E5というわりには地味だな…内装
652:名無し野電車区
09/06/18 22:41:21 ls5QiCkMO
生活保護は
日本国籍を持ち東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県に現住所を持つことを明記するべき
月額50万で特別手当てを年450万で
653:名無し野電車区
09/06/18 22:43:29 1elI7zut0
>>650
仙台は仙石以外都落ちが走行できないから新車入れてるだけだしね。
654:名無し野電車区
09/06/18 22:44:13 UATYHXs10
>>652
仕事もしない糞ニートが訳わからん事ほざいてんじゃねえよ。
死ね馬鹿w
655:名無し野電車区
09/06/18 22:44:41 cPuXjZznO
かさ上げをするとなると、新潟県の全ての駅で行うことになる。どっちが安いんだろ
>>652
ニートは消えろ
656:名無し野電車区
09/06/18 22:45:17 hxVO5PvX0
>>652
生活保護は
日本国籍を持ち東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県に現住所を持つことを明記するべき
月額50万で特別手当てを年450万で
黙れ不正受給者
まずは手持ちのベンツを売っ払って受給者の親と同居することから始めろ
657:名無し野電車区
09/06/18 22:50:18 bDAnDqbHP
>>652
( ´,_ゝ`)プッ
叩かれてやんのww可哀相なボウヤでしゅねーww
これに懲りて、中央特快にグモられちまえよww
社会の屑に生きる価値は 無 い ww
658:名無し野電車区
09/06/18 22:55:59 +TuCxzCr0
>>648
西日本の521系とか小浜線の電化とかどう説明するの?
他にも○○線高速化事業とかいっぱいあるよあっちは
659:名無し野電車区
09/06/18 22:58:16 U+mAdoid0
>>657
E233系と片付ける人と乗客と運転士がかわいそうだろ
660:名無し野電車区
09/06/18 22:58:22 1elI7zut0
>>658
柏崎のある新潟なんかは本当にやってもよさそうだがやらないのが新潟県
661:名無し野電車区
09/06/18 23:07:57 6649yKvm0
差額?金の問題じゃない。
現在の115系でも、年寄りは乗り降りに相当苦労してるし。
せっかく車両を入れ替えるのなら、E127系レベルの床高さの車両にすべきだろう。
ホームかさ上げはそれこそ費用かかりすぎ。ほとんど全駅工事することになり、現実的じゃない。
662:名無し野電車区
09/06/18 23:11:18 bw+6Ae430
あの程度の段差を苦労するような足腰に障害持ったお年寄りは
そもそも電車とかバスとか乗らない
障害者手帳持ってれば通院とかにタクシーの補助出るし
介護保険使えばいろいろ身の回り補助してくれるサービス使えるし
日用品ならパルシステムみたいな宅配あるし
663:名無し野電車区
09/06/18 23:11:49 65Ob4VmNO
>>614
新潟に持ってくるなら3両なり2両なりにできないとダメだ。
先頭車化改造でもしないなら、新しいのを入れてしまうだろ。
664:名無し野電車区
09/06/18 23:13:13 1elI7zut0
>>663
すでに3両の形してますよ、高崎のは。
665:名無し野電車区
09/06/18 23:13:17 GIPm0YIt0
昨日大騒ぎしてた頻尿厨と同じ臭いがする・・・
666:名無し野電車区
09/06/18 23:14:09 bw+6Ae430
クモハをV化すれば1M車なんて簡単に作れるけどね。
667:名無し野電車区
09/06/18 23:19:55 /xSrnIpT0
>>665
環境対策とバリアフリーと下痢対策は、鉄ヲタの新三種の神器。
668:名無し野電車区
09/06/18 23:32:47 czHk/Rfw0
アレでも新潟の駅ホームってかさ上げしてあるんだけどね…。
ホームの端とか見てもらえばわかるけど。
無味乾燥した駅名標にばかり交換してる暇と金があるなら(青海川なんて最低)、ホームかさ上げしろってのが
地元民としての声だが。
相変わらず金のかけ方間違ってるアホ束。
さて新潟駅高架完成の際はどうなってるかな?
669:名無し野電車区
09/06/18 23:40:09 65Ob4VmNO
>>664
高崎のやつは高崎のまんまじゃね?
むしろ両毛線に211が合ってるから、高崎に集中させても良さそう。
670:名無し野電車区
09/06/18 23:40:40 C81Pwrg3O
>>666
Finverter化?
671:名無し野電車区
09/06/19 00:05:28 oveODBsN0
新潟県民だが行川アイランド駅でさえ嵩上げされているのを実際に見て新潟支社に呆れた
672:名無し野電車区
09/06/19 00:15:38 swa2XODR0
新潟県民は京アニ厨と同レベルの存在なんだから中古車で十分。
例えるとすれば
新潟県 萌え萌えキュン(ホームかさ上げ不可能)を言ってみんなからどん引きだった律
長野県 理論上どう考えても不可能なことを言い続ける唯
群馬県 実は貧乏だった紬
千葉県 結局、興奮しすぎて恥欠いた澪
おかしいことは考えないようにしようね。新潟厨さん^^
673:名無し野電車区
09/06/19 00:17:16 uwCFZV4M0
これだからアニオタは・・・
674:名無し野電車区
09/06/19 00:31:20 0/sldfWS0
>>672
よくわからないから伊勢崎線か青梅線沿線の方のキャラでお願いする。
675:名無し野電車区
09/06/19 00:32:24 7xZNo/Xe0
>>662
>あの程度の段差を苦労するような足腰に障害持ったお年寄りは
>そもそも電車とかバスとか乗らない
現実はその通り。
ただ、それ だけ で良いと社会が判断しているわけじゃないから
政治でも企業でもそれなりの動きが出るものだしな。
676:名無し野電車区
09/06/19 00:41:31 mVHc54780
よぼよぼのジジババが歩き回られるのほど迷惑な物はないよ
家族だって心配する
送迎してやろうとしても「タクシあるし一人で行きたい」とかワガママいうし
677:名無し野電車区
09/06/19 00:51:33 7xZNo/Xe0
うんうん、じきに逝くから、
邪魔されないうちはおだてておいてやれ
678:名無し野電車区
09/06/19 01:01:47 mVHc54780
でももう何年も経つんだよね。
「自分で出来るから出来るから」って言っておきながら糞尿漏らしても
ちゃんと片付けできないし、家でもオムツ穿けっての。
出かけて買い物してきた食べ物を自前の冷蔵庫にパンパンにつめておいて
結局腐らせちゃうし、その腐った物で平気で食べちゃってお腹壊して下痢して
お風呂からろう下からトイレから自室まで汚しても気づかないし。
せめて冷蔵庫中身チェックしても腐ったのとかカビたのを捨てると怒るし。
役所の専属担当相談員がいるけど相談してもらちあかないし。
679:名無し野電車区
09/06/19 01:06:58 7xZNo/Xe0
> 専属相談員
ケースワーカーとかソーシャルワーカーって呼ばれる人ですかね
流石にそういうレベルまでは行かないけど、
いわて銀河鉄道の取り組みは面白いなぁ
680:名無し野電車区
09/06/19 01:49:46 u8Kn8QS/0
いい加減スレタイと>>1の注意書き読めよ、と。
681:名無し野電車区
09/06/19 02:59:32 m/OLTJhnO
新潟地区って
たしか特定運賃適用に格上げしたよね?
ホームかさ上げする気も無いの?
仙台みたく、電車がホームに合わせるの?
他で使えない電車投入って直流線内じゃキツいだろ…
682:名無し野電車区
09/06/19 03:14:33 oveODBsN0
新潟支社は嵩上げなどする気はまったくありません
683:名無し野電車区
09/06/19 07:39:33 CS5uRPlZ0
そーいやきらきらうえつはセミハイデッキだった
684:名無し野電車区
09/06/19 08:04:42 zVdJANQDi
>>682
まあ、かさ上げはしないだろうな。
そんなことするより、新車導入した方が安上がり。
685:名無し野電車区
09/06/19 08:05:58 tRU1LINgO
>>607
亀だが同意
高崎の車両を田町で置換えするのは無駄に見えるが、改造費含めトータルで一番安いかもね
豊田の115はなにで置き換え?高崎車?
686:名無し野電車区
09/06/19 08:32:51 lfLKGJ8GO
厨だとかオタとか無理矢理でもくっつけたい輩がいるようだが。
ま、それらを抜きにしたって、新潟は新車、高崎ローカルと長野(しな鉄含む)は
211V改なんじゃねーの?別に地域エゴとかじゃなくて、総研にあるわけだし。
2009年度版には記述なしだけど。
こういうこと書くと、信者とか言うやついるだろうが、実際問題としてその信憑性が
(比較的)高いのは言わずもがな。参考にするなという方が難しい。
687:名無し野電車区
09/06/19 09:51:01 gEe1qbS10
正直しな鉄だけは211入れるのはどうかと思うな。
下着模様の会社の中古でよくね?
688:名無し野電車区
09/06/19 10:51:50 x7bwxLVw0
車体は新製
機器・台車は211・205から流用
平成の107系や!
689:名無し野電車区
09/06/19 12:07:26 PPDQDtPyO
>>688
誰得
690:名無し野電車区
09/06/19 13:43:22 YT1f4u2VO
>>686
比較的、じゃなくて、かなり高い、だと思うよ。
総研通りいかないのは、予定変更と、管理人の凡ミス??とか。京葉233、直らんなあ。