JR東日本車両更新予想スレッド Part51at RAILJR東日本車両更新予想スレッド Part51 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名無し野電車区 09/06/05 23:06:37 xL2buRy90 >993 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2009/06/04(木) 23:03:44 ID:Yx9V8+NwO >>>987 >前段 >MGを装備していないモハユニットを温存しても >そうそう役に立つ場面が無いことは、奇しくも埼京線踏切事故で >実証されてしまったと認識していたが。 どういうこと? 埼京線事故時にあいているMGついてないモハユニットなんてあったっけ? 51:1 09/06/05 23:25:26 hdU2ORGw0 >>28 指摘サンクスです。 >>44 回送途中に非電化区間があるなどの特殊な理由がない限り、基本的に自力回送。 大宮の構内でDE11と連結してるのは、構内での入れ替えのため。 >>49 むり 52:名無し野電車区 09/06/06 00:35:20 2qeksTUE0 >>50 運用には余裕がない為、事故編成を早期に復旧させる必要があった。 事故代替車はケヨ21編成のMM'276,277,368の中から充当することになったが 事故編成と製造時期の近いMM'368はMG非搭載。 MG搭載改造する時間的余裕はなく代わりにMM'277を充当することになった。 このため残ったケヨ21編成はMG搭載車が8両中1両となり 自走ができず長期離脱を余儀なくされた。 最終的にはVVVFインバータ化改造が決定、その際にMGを取り付けた。 そしてケヨ21編成がM36編成となり、 M66編成が元のケヨ23編成に戻り201系1編成を予定だったが、 すでに209-500により201系非分割編成は置き換えられていたため、 MM'44を外しクラH28編成として転属することになったのはその後のお話。 …書いてみて改めて思ったが、ケヨ区は需給調整用のように思えた。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch