09/08/16 21:43:06 ftxfr/4Q0
>>304
確かにそうかもしれないですね。
ただ、車両の配置数が他の地区より少ない(100番台含め40本・3両:42両14編成/2両:54両26編成)のに、
運用の範囲が広すぎるから、1番混む時に、羽越線だと2両とかにされるから、それに充ててもらいたい。
(参考)運用区間→羽越本線鶴岡~秋田、奥羽本線新庄~秋田~青森、東北本線浅虫温泉~青森、
津軽線蟹田~青森
奥羽本線で5~6連運用は必要性が正直感じられない気がします。あと、羽越の新屋行き6連と549M秋田行き4連も含め。
増やす必要がないにしろ、無駄に長編成組んでますので、それを解けばいいのでは?
ちなみに、仙台では、100番台+1000番台の混結運用ありますよ。