09/06/30 22:28:51 sAN7s015O
東海道新幹線区域で300km出すこと事態が現に今のダイヤではできない。にも関わらず東海道で330km試運転って何かの誤爆じゃね?誰だよガセ流したのは。
889:名無し野電車区
09/06/30 22:36:15 FGeyPZCBP
どうやら>>888は嘗て米原ー京都間で300Xが443km/h出した事を知らないみたいだね
俺は古いとは思わないが1996年というのは今ではもう古い情報という認識なのだろうか?
890:名無し野電車区
09/06/30 22:37:24 dJOWXxoJ0
>東海道新幹線区域で300km出すこと事態が現に今のダイヤではできない。
これを見て質の悪いエサだってみんな気づいているから
891:名無し野電車区
09/06/30 22:38:10 iaOQ3BZy0
N700は実際何キロまで出したことあるの?
892:名無し野電車区
09/06/30 22:43:20 neZOnOsq0
>>888は
>現に今のダイヤではできない。
と書いている。それは間違いではない。
しかし、330km/hの試験ってのは夜間に行う。
443km/hの試験がそうだったようにね。
ただし、今の東海道新幹線の設備では443km/hの試験はできないからな。
そこは間違うなよw
893:名無し野電車区
09/06/30 22:45:44 C6ww3kjH0
そうなの?架線の問題?
894:名無し野電車区
09/06/30 22:47:04 x+xMokxr0
11月から走行実験か。
何をやらかすんだろうな。
895:名無し野電車区
09/06/30 22:53:47 Xn56HPsH0
>>888
お前予定臨ぐらい知ってるよな?予めスジが用意されてるんだよ。
やろうと思ったら夜間でもやれる。但し、その後近所住民から苦情たらたらだけどな。
896:名無し野電車区
09/06/30 23:08:06 dJOWXxoJ0
米原~京都で夜間の高速試験をやっていた頃、
試運転を行う日時が沿線住民に回覧板で知らされていたそうだが
897:名無し野電車区
09/06/30 23:09:08 iaOQ3BZy0
16両だとオーバースペック気味だから、8両X2併結あたりが売り込み易いかな?
車体傾斜も要らないし、330出すためにパワーが必要だから全電動車で、、、、、ってS編成じゃんw
898:名無し野電車区
09/06/30 23:41:15 l5L7MCkiO
>>893
それが要因の一つ。
300Xが走行試験をしていた頃は、軽量で通電性能の高いトロリ線を用いていた。波動伝播速度が関係しているみたい。
現在用いられてる架線は270km/hを超える速度でも耐えられるものだが、頻繁に運用される営業速度としては簡単に実現しないものだそうだ。
走行試験は速度を段階的に向上させて行うそうだ(例:270→280→290→300→310→320→330)。
899:名無し野電車区
09/06/30 23:51:34 C6ww3kjH0
山陽新幹線の線路を借りればいいのにな。
900:名無し野電車区
09/06/30 23:52:36 FGeyPZCBP
900㌔ポスト
901:名無し野電車区
09/06/30 23:54:16 FGeyPZCBP
>>899
架線さえ取り替えれば出来るものを何故わざわざ他社の線路を借りる必要がある?
902:名無し野電車区
09/06/30 23:55:39 U534R66E0
アメリカはハリケーンが来るから、それを想定しないTGVには勝てるはずだ。
903:名無し野電車区
09/07/01 00:00:03 iaOQ3BZy0
シナにも見放されたTGVは最初から眼中にないだろ
AGVなんていつになるか分からんし
Velaroと一騎打ちで
904:名無し野電車区
09/07/01 00:05:12 3Y7dfwGh0
今日、新幹線のレールスターってのを見たんだよ
カッコよかったー
流線形でさ、俺が普段乗ってる環状線の電車とはぜんぜん別物
で、乗ってみたくなったんだけど、新幹線の料金がバカ高くてさー
1番近い駅まで行くのに3000円くらいかかるんだぜ?
3000円はいくら何でも払えん・・・と思って諦めてきたけど
後になって思うと、新幹線に乗り込んですぐにトイレに直行すれば、検札を逃れられて
次の駅ぐらいまでは行けたんじゃないかって
で、帰りも同じ方法で帰ってくれば入場券の120円だけで最新鋭の新幹線を思うぞんぶん堪能できたってわけ。
俺、マジで頭いいよなあ。こんな方法、世界の誰もが思いついてない。
まさにJRの盲点。
まあ唯一、「本当にトイレに行きたい人に対してかなり迷惑だ」という点が気がかりではあるが・・
905:名無し野電車区
09/07/01 00:08:26 6hrOiP8VO
なんか和んだ
906:名無し野電車区
09/07/01 00:16:33 HFud99C80
ギャグとして理解しておきましょう、素で考えてるやついそうだけど。
907:名無し野電車区
09/07/01 00:23:35 ZrSAL3/Y0
>>860
700系は山陽区間ではデビュー当初から2.0km/h/sを出してるはず
これが東海道区間でも出せるようになるのか
1992年に0系の限流値をいじって0.96km/h/sから1.2km/h/sに向上させた実績があるが。
500系も加速度を設計最高値の1.96km/h/sに向上したらいいのに
V編成になった後も1.6km/h/sのまま?
908:名無し野電車区
09/07/01 00:26:05 crBifM860
>>907
500系は普通に山陽設定利用してるはずだが
まあ今のダイヤじゃ山陽設定じゃなくても余裕だろうけど
909:名無し野電車区
09/07/01 00:30:43 Hj99tK2j0
Z0の出番があってよかったねえ
売り込み目的で東海道のスピードアップしてくれたらよいんだけどw
910:名無し野電車区
09/07/01 00:32:37 6hrOiP8VO
東海道の線路はボロボロだからこれ以上のスピードアップは無理なんだなー
911:名無し野電車区
09/07/01 00:33:19 zOyyXBvQ0
リニア実験線に架線を張るしかないな
912:名無し野電車区
09/07/01 01:11:14 Nk+6dNuRO
東京駅の発車時等で流しノッチをやる人って今でもいるのかな?
913:名無し野電車区
09/07/01 01:26:23 2ULkPlQDO
>>887
>今回の高速鉄道計画は、コップ委員長によると、アナハイムとロサンゼルスを結ぶ
>30マイル(約48キロ)は2010年から3年をめどに、
>サンフランシスコからサンノゼ(約50キロ)は2011年から3年をめどに開業。
>サンフランシスコからアナハイム(約750キロ)まで全線が完成するのは2018年から2022年の予定という。
URLリンク(www.toyokeizai.net)
在来線を流用した段階開業でシステム一括の受注はない。
運行システムも数年のインターバルで逐次路線が延びていくから
コムトラックなんか入れたらそのたんびホストコンピュータの改修に
巨額のコストが掛かって無駄が多すぎる。
はっきり言ってJR東海の技術はアメリカに向いてない。
914:名無し野電車区
09/07/01 01:54:22 EGuTEr2p0
在来線を流用って、架線どうすんのよ。
スーパーライナー級のデカい車体断面のダブルデッカーや
ダブルスタックコンテナの貨物列車が走り回ってるところで電化なんか出来んぞ。
915:名無し野電車区
09/07/01 01:58:09 5v1u89pM0
イギリスであったみたいにサードレールにする?
916:名無し野電車区
09/07/01 02:29:39 HFud99C80
アメリカのレールってどうなってんのかな、ロングレールじゃない気がするし
メンテもすごいテキトーなイメージ。
917:名無し野電車区
09/07/01 02:33:58 Hj99tK2j0
土地安いんだし別線で多くをつくるしかないんだろうね
918:名無し野電車区
09/07/01 02:45:38 2ULkPlQDO
>>897
4方面に分岐する路線で併結分割運転。
コムトラックで対応できるの?
919:名無し野電車区
09/07/01 07:34:03 5v1u89pM0
ここはアメリカ新幹線のスレじゃないぞ
920:名無し野電車区
09/07/01 07:43:54 5Z9V2kRdO
今日の雨でダイヤ乱れそうだな…
921:名無し野電車区
09/07/01 10:04:39 k9LQOhA/0
Z0は量産化改造して700系C1編成をテスト用編成にすれば良かったのに
このままではZ0は新幹線の旅客車両で史上初?の「一度も営業運転を行わずに廃車」になる可能性が高い。
922:名無し野電車区
09/07/01 10:44:38 6hrOiP8VO
別にいいだろ
923:名無し野電車区
09/07/01 10:47:36 5XmeYtt50
ご教示お願いいたします。
北海道から夏休みに東京に家族旅行します。 子供たち(小学生2名)にN700系の乗車体験をさせようと計画しています。
乗車区間は東京-新横浜で、自由席です。
時期と時間は7月31日(金)の13:00台を予定しています。
3両しかない自由席車両ですが、窓側2ブロック確保には何分前くらいから並べばよろしいでしょうか?
924:名無し野電車区
09/07/01 11:01:55 nPrfM3Sm0
東海道は速度IUPはないと思うけど
山陽もないのかな?
320km/hまではできないことはないと思うんだけど.
925:名無し野電車区
09/07/01 11:08:02 9vf2laJWO
S1、岡山を東へ上って行ってます
926:名無し野電車区
09/07/01 11:51:54 2ULkPlQDO
>>924
車両毎に定員を揃える東海ルールを変えない限り、
微気圧派をクリアできないからムリ。
927:名無し野電車区
09/07/01 11:53:50 NBlDK99fO
>>921
Z0は客を乗せて走ったことすらないのかな?
というかZ0は端から量産化改造する考え自体なかったような気がする。
928:名無し野電車区
09/07/01 11:55:04 B1Vz29jF0
全区間は無理でも、岡山ー広島間だけとか、のぞみ501だけとかなら、、、やっぱ無理だよな・・
宣伝目的、話題作りのためにもやって欲しいけど
929:名無し野電車区
09/07/01 11:58:06 6hrOiP8VO
西日本が東海と直通してないなら可能だろうけどな
超過密路線に田舎の電車が乗り入れてるもんだし
930:名無し野電車区
09/07/01 12:09:34 crBifM860
さらなる速度アップ目指すなら次世代の九州直通車両しかないんじゃないか?
931:名無し野電車区
09/07/01 12:31:00 +5p4WgNrO
東京~長崎の直通新幹線はできないの?
932:名無し野電車区
09/07/01 14:40:32 w4I9buKlO
>>930
それ、当たりだと思う。
700系の置き換えに合わせてN700系の後継を出してくるんじゃないかな?そのための資料集めに取り掛かるんじゃないかな?
933:名無し野電車区
09/07/01 14:42:51 g3KiCDaHO
N700の速度向上試験をやるんだろ?
海外に売り込むためだから東海もワガママは言えないだろう。
934:名無し野電車区
09/07/01 14:44:16 g3KiCDaHO
>>931
実現可能性は0%に等しい
935:名無し野電車区
09/07/01 14:46:05 6hrOiP8VO
>>933
ワガママって何?
車両とシステム売ったら後はアメリカのやりたい放題だろ
936:名無し野電車区
09/07/01 14:48:11 B1Vz29jF0
一応、海と西の共同開発だけど、海だけで勝手に売れるのねw
西の知的財産権はなし、ってことかww
937:名無し野電車区
09/07/01 15:35:52 NBlDK99fO
>>930
でも東海道直通(東京~山陽直通で山陽区間で更なるスピードアップ)を目論むならどうやって1323席と座席配置統一するかが問題になる。
先頭車のみシートピッチをN700以上に縮めるしかなくなるがそれでは指定席になる16号車の利用者にはサービスダウンになる。
リニアはいずれ出来るとはいえ山陽直通は引き続き東海道新幹線が使われるから。
938:名無し野電車区
09/07/01 15:56:23 g3KiCDaHO
>>935
売り込むためには時速300キロ以上の営業運転が可能だと実証しなきゃならんだろが。
939:名無し野電車区
09/07/01 16:07:10 QRrUDG650
考えてみれば自分達が最高270km/hでしか運転したことの無い車を
「この車は300km/h以上で走れますよ~」と言って他人に売り込むのは
おかしな話だよな。
940:名無し野電車区
09/07/01 16:10:53 NBlDK99fO
>>939
東海っていざとなると山陽区間も自社扱いしてたりしてw
941:名無し野電車区
09/07/01 16:11:03 6hrOiP8VO
試験速度と営業速度は別だよ
942:名無し野電車区
09/07/01 16:14:06 QRrUDG650
>>941
試験で一時的に出しただけじゃ信用して買ってもらえないよ。
日常的に320km/h運転してるTGVに比べて著しく不利。
943:名無し野電車区
09/07/01 16:15:26 1esSQkluO
N700系は東海道区間でも300Kh/h走行試験を夜中にやってる。
944:名無し野電車区
09/07/01 16:17:24 QRrUDG650
>>943
試験速度なんか言い出したら余計にTGVに敵わんだろが。
あっちは500km/h以上出してるんだぞ。
945:名無し野電車区
09/07/01 16:19:34 crBifM860
営業車を特段条件変えずに走らせるのと
試験用専用編成で1度きりの記録も一概には比較できんと思うが
946:名無し野電車区
09/07/01 16:19:49 QRrUDG650
現実的に考えて今のままじゃ受注合戦で勝つのは無理。
最低でも東海区間300km/h、山陽区間320km/hの営業運転は必要。
947:名無し野電車区
09/07/01 16:22:04 6hrOiP8VO
>>946
改修費用を今積み立てているらしいからしばらく待て
948:名無し野電車区
09/07/01 16:22:06 B1Vz29jF0
環境問題取り上げてるんだから、省エネ性で十分勝負できると思うが
949:名無し野電車区
09/07/01 16:24:44 crBifM860
騒音規制がなけりゃ山陽はすぐにでもとりかかるだろうけどな
東海道は全面改修しないと路盤が持たんな
950:名無し野電車区
09/07/01 16:31:09 QRrUDG650
>>947
東海はリニアでそれどころじゃないだろ
951:名無し野電車区
09/07/01 17:28:42 Jkvmy1G/0
>>940
そりゃ東海にとって西日本は子分だからな。
西日本って他のと上手くやっていけるな。
西日本なら東日本・東海の良い技術をハイブリッドした車両を作りそうだな。
952:名無し野電車区
09/07/01 18:25:48 6hrOiP8VO
九州の技術も入るかもな
953:名無し野電車区
09/07/01 18:33:03 9ee/eXUe0
そうなると西日本独自の技術を探すのが難しそうだ
954:名無し野電車区
09/07/01 19:16:16 BOyyRXop0
N700 Z0って浜松工場の踏み切りで脱線した非営業車両ですよね?
955:名無し野電車区
09/07/01 19:23:31 GtC+MDk70
>>954
そうだよ
956:名無し野電車区
09/07/01 19:49:27 BOyyRXop0
営業車両にもなれず、脱線した車両として記憶に残るか、Z0
いくら試験で最高速たたき出そうとこの事実だけは消えない・・・・・
957:76の101 ◆2xD6yzi5l6
09/07/01 19:56:27 0zZ9OoEbO
車両運用報告
・ 3A…Z3
・111A…Z37
・706A…Z17
>>913
全線開業を見越して、ホストコンピュータ等の制御機器は整備されるのでは?
>>920
朝方に小倉~博多間で徐行があったみたい(大雨)。
>>938-946
開業後45年経過して経年化してる路線でも、高頻度・定時性の高さと更なる高速化に耐えられる設備を保持してるのはアピールポイントになると思う。ただ、受注側が何処を重要視するかは読めないけど…。
958:名無し野電車区
09/07/01 19:57:29 6hRBnq7b0
ICE-1は‘イジクリ’無しで400km/h超えたんだっけか?
そういう分類だと、今のところそれが世界一記録なんだよな。
それはそうと、QRrUDG650 みたいなネガティブなのが居るんだな。
日本独自開発の品を、他国と競合はあるとはいえ、第三国に売り込もうと
しているんだから、「行くだけいってこいや」って何で送り出せないんだろう?
959:名無し野電車区
09/07/01 20:12:11 B+lGieI6O
>>918
4方面に分岐?
サンフランシスコ~~サンノゼ~~~~~~~~~~~ロス~アナハイム じゃない?
>>936
そういう見方をするならば、西も7000番台を勝手に作ってるってことになるよね?
>>937
まだこれから売り込んでいこうという段階なので、まずは今の顔でデータを積んで、
その成績次第では先頭車両の形状変更もあり得る、というくらいかと。
国内で採用するつもりはほとんどないんじゃないかなあ。
京都~米原だけスピードアップしても1分も縮まらないんじゃない?
JR東海としては日車を子会社化したこともあって、車両とシステムをセットで売りたいのだろうね。
960:名無し野電車区
09/07/01 20:43:20 B1Vz29jF0
川崎efSETもたまには思い出してあげてください・・
961:名無し野電車区
09/07/01 21:35:54 ezn4fmFuP
>>958
その件のICE-1は間に客車を何両繋いだ状態で400km/h超えをしたのかねえ?
>>956
>脱線した車両として記憶に残るか
そんな事(ヲタも含めて)殆どの人の記憶から忘れ去られているってw
まあ何時まで新しい技術の実験の為に使うか分からんが終わったら営業用になるんじゃないの?
ただし、喫煙スペース等の大掛かりな改造は省略して運用上は700系扱いとして
962:名無し野電車区
09/07/01 21:41:43 Hj99tK2j0
>>960
どこで走らせるつもりなんだろうか?
>>961
そのうち全面禁煙になる可能性も結構高いと思うけど…
そうなれば区別不要
963:名無し野電車区
09/07/01 21:50:56 +8o2AMXp0
>>958
それ、ICE1ではなくて試作車のICE-Vの話じゃないの?
1988年5月1日に記録した406.9km/hrだよな。
たしかにいじりはないけど、ICE1はICE-Vに比べて
連結部の連続性や車体前面形状で、あちこちコストダウンされてるし、
ICE-Vのフル編成は客車3両の5両編成だよ。
964:名無し野電車区
09/07/01 22:25:16 vExwRqHQO
>>889 悪かったな(´・ω・`)
965:名無し野電車区
09/07/01 22:50:53 3NDOnk8q0
>>951
西日本の長距離収入は東と東海が頼みの綱だからな。
山陽の客足も品川開業がきっかけに底を打ったし。
東京直通が国鉄時代のように再び増やしている。
はくたかも上越の客が生命線で、今度の金沢開業もそうだし。
966:名無し野電車区
09/07/01 22:56:30 +Jy6qTGj0
次スレを立てます。
967:966
09/07/01 23:00:11 +Jy6qTGj0
次スレが立てられません。
どなたか次スレお願いします。
968:名無し野電車区
09/07/01 23:00:13 Ti8K/QdM0
>>946
ムリ!
東海道では曲線が多いため300キロでの営業走行は不可能。
N700で車体傾斜を駆使して270キロ走行までが限界(今ののぞみ99号、のぞみ1号、のぞみ200号、のぞみ58号とかの最速列車のような走り方までが限度)
969:名無し野電車区
09/07/01 23:04:03 Ti8K/QdM0
>>937
>でも東海道直通(東京~山陽直通で山陽区間で更なるスピードアップ)を目論むならどうやって1323席と座席配置統一するかが問題になる。
先頭車のみシートピッチをN700以上に縮めるしかなくなるがそれでは指定席になる16号車の利用者にはサービスダウンになる。
リニアはいずれ出来るとはいえ山陽直通は引き続き東海道新幹線が使われるから。
東海道区間での定員統一(16両1323席)の原則はリニア開通まで続くだろうな
970:名無し野電車区
09/07/01 23:04:05 bLnNiSFC0
EX予約で3件ほど予約追加
しばらくは予約預かり10件前後の状態が続くんだろうな・・・
971:名無し野電車区
09/07/01 23:06:49 nruyfhYe0
実際、NN700系は、300キロを目指すと思う。
高速化を辞めた瞬間に、交通機関としての陳腐化が始まる。
むろん、全線ではないが。
東京ー新大阪、最速で2時間15分・・・・は無理か?
972:名無し野電車区
09/07/01 23:18:08 ezn4fmFuP
どうやら約1分差で次スレが2つ立ってしまったようだ
東海道・山陽新幹線83(23:10:29)
スレリンク(rail板)
東海道・山陽新幹線83(23:11:20)
スレリンク(rail板)
973:73の1
09/07/01 23:26:15 Hq702H5Q0
>>972
とりあえず必要最小限のテンプレは載せておきました。
ではまた潜ります。。。
974:名無し野電車区
09/07/01 23:48:57 l17yaRo40
>>971
そのNN700系は、どうせ2018年から始まる東海道抜本改修の完成後だろ。
10年かけて色んな箇所を手直しするっていうぜ?
975:名無し野電車区
09/07/02 00:02:20 6hrOiP8VO
また根拠の無い事を……
976:名無し野電車区
09/07/02 00:13:04 MR2WPNjE0
7月1日の運用
495A:C52
480A:J29
113A:N1
132A:Z13
977:名無し野電車区
09/07/02 01:56:08 Glb+GhPFO
東海道って自由席の途中検札はある?
東北は3年前くらい前から自由席の検札がないから、仙台までぐっすりと眠れたけど。東海道はあるのかい?
978:名無し野電車区
09/07/02 02:04:03 r07Hna5v0
起こしてまで検札する車掌はなかなかいない。
979:名無し野電車区
09/07/02 08:48:00 UJBdi1MeO
指定席でも熟睡してたら起こされないのに。
980:名無し野電車区
09/07/02 09:45:01 99om1flaO
アメリカ仕様はN700-Iって呼び方なのか
まだ採用されるかわからんが
981:名無し野電車区
09/07/02 09:46:26 8cOKsAmE0
台湾がT700だがらUS700とかじゃない?
982:名無し野電車区
09/07/02 10:59:39 a/j07D9E0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>ワシントン市内でのセミナーで、葛西会長は「新幹線が導入されれば、(前出の両都市間は)70分で結ばれる」
>と述べるなど、速度や輸送効率、安全性のいずれもで、輸出型の新幹線「N700-I」が最高のシステムだとアピールした。
983:名無し野電車区
09/07/02 14:18:03 kVLo/NWuO
山陽新幹線、ひかり緊急停車
広島の線路内で男の子が歩いてるところを保護される
というニュースがありました
984:名無し野電車区
09/07/02 14:22:57 zO2EiWeIO
今は博多ー東京間は正常通り運行してるみたいだな
985:名無し野電車区
09/07/02 21:59:02 KbMQIqwn0
この前、三島駅の留置線を300系が連結して走行していましたが・・・
東海道新幹線の車両も連結できるんですね
結構新幹線乗りますが東海道新幹線では初めて見ましたw
986:名無し野電車区
09/07/02 22:59:32 r07Hna5v0
非営業だしな。
訓練では連結器を出したりしてるわけだし
987:名無し野電車区
09/07/02 23:29:40 zO2EiWeIO
以前山陽新幹線で100系が故障したときにE編成が牽引したんだっけ?
988:名無し野電車区
09/07/03 08:38:16 PmR2F6H1O
500系使用の山陽こだま8両のうち4~6号車が指定とか
繁盛してるのか
989:名無し野電車区
09/07/03 16:00:44 QEFFN2NYO
>>988
こだま指定席往復きっぷが1枚でも売れた場合は5号車が指定席になる。
なおかつ、団体客が入った場合は4号車も指定席になる。
56Aに乗っていた時に岡山で768Aを見かけた時は5、6号車もそれなりに乗っていた。
990:名無し野電車区
09/07/03 17:04:40 O1ao3AT70
出張族は、のぞみとこだまを乗り継ぐときにはたいてい指定を取るしね。
991:名無し野電車区
09/07/03 19:24:26 Lsweq2jn0
川崎重工で出荷待ちのN700があったがZ36かな?
で浜松に陸送された?のがZ38か
992:名無し野電車区
09/07/03 22:49:37 zaW9imocO
いま、静岡行きこだま乗ってるお。
300系、ゆ、ゆれるお・・・・
993:名無し野電車区
09/07/03 23:29:44 arI2qHHa0
運用報告
のぞみ34:Z37
のぞみ244:Z33
のぞみ35:N1
喫煙所の入り口のボタンが押しボタン式になってた
N1は改造されてた(昔はタッチセンサー式だった、Zの一部も改造されてるはず)
994:名無し野電車区
09/07/04 00:27:31 G3sLGxG30
岡運にW9が留置されてました
995:名無し野電車区
09/07/04 00:59:15 klssjHPM0
山陽新幹線の100系は230キロ運転にしたほうがいい
V編成ではトランスポンダを搭載していたが現在はATC車上装置の改造で可能かと。
996:名無し野電車区
09/07/04 01:01:55 sdbIfD5D0
1000なら秋山紀子タソが運転するのぞみに乗りたい・・・・・・・
997:名無し野電車区
09/07/04 01:11:09 /gZtFL2B0
>>994
いよいよ短編化改造かな
>>993
7月3日の500系の運用
のぞみ28:W8
のぞみ29:W7だったような気がする
998:名無し野電車区
09/07/04 01:12:11 jSvNcaI70
f
999:名無し野電車区
09/07/04 01:47:16 P8kly/WCO
俺は名古屋まで新幹線通勤。大学で教えるのも一苦労。
1000:名無し野電車区
09/07/04 01:47:58 P8kly/WCO
〆也。
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