09/05/31 18:38:02 /GU7nyGNO
新大阪発「こだま」は①大阪から通勤客がメイン…新大阪始発が望ましい
②名古屋-京都間の「こだま」「ひかり」からの利用がメイン
③名古屋-小田原間の「こだま」「ひかり」からの利用がメイン
④京都-東京間の「のぞみ」からの利用がメイン
①は毎時一本は必須で
②も新大阪を乗り通す需要も多いと思うので、
「米原ひかり」の名古屋-岡山間各停が良いと思う
③が一番需要が少ないパターンで「静岡ひかり」は新大阪止まりにしていいと思う。
④のパターンでは新大阪から各停にすると「のぞみ」でなくなってしまうので「新大阪のぞみ」を「岡山のぞみ」に延長して新神戸や、姫路で“各停”との乗り換えを行えるようにすればいい
結局昔のダイヤに戻るなあ…