09/06/30 23:30:32 TpvuPaFsO
>>925
12連T電なんて一日中走り回ってる訳じゃなく、
一般に朝~昼前上り→野洲・米原で昼寝→夕方~夜下り。
それ以外の昼T電なんて基本的に6・8両で、10連12連が白昼堂々京都-明石以西を闊歩されても、非常に無駄。
また、利便性(笑)とあるが、高槻・大阪への先着すら不可能なT電が直通を始めたところで、果たしてどれだけ便利になるのやら。
基本的には京都駅へさえ直通すれば一定の用は足りる。
直通によるリスクを考えると、新快に任せるべき京都以西への直通まで湖西ローカルが出しゃばる必要は無い。
「尼崎駅のカオス」・「湖西線の冬」・「関空紀州路のgdgd」を知ってる者なら
分併してまで強引に直通なんてバカな事は思い付かないはずだが。