09/06/30 22:38:39 S9OfFOHK0
>>904
C電湖西直通の最大の旨味は何を隠そう琵琶湖線新快の15分ヘッド化を狙ったもの。
あと、湖西新快の30分ヘッド化とか、
3・4番線を使った草津線折り返し列車の設定も可能になるかと思ったが・・・
>>897
>2・5番だけだとC電・新快が詰まる。キツいどころか無理
確かに、C電の2分後に新快到着では3・4番線を使わな無理だな。
それに現状の湖西線各停の京都発時刻より微妙に1〜2分遅れるから、
山科でつかえてしまう(琵琶湖・湖西新快京都15・45分同時発の場合)。
島本・桂川の開業前なら可能だったか。
あと、遅れや運休に関しては影響の大きい近江舞子以北を湖西新快限定で担当すれば、
車両運用上のやりくりで車両が足りないといったことは極力防げると思うが、
C電自体にとっては現状より悪くなる事はあっても良くなる事は勿論ないだろう。
長文スマソ。