09/06/10 23:10:29 qZJYLa8P0
要望やクレームが、駅や運転士・車掌、キク象に多く入っているはずだが、
ちっとも、その問題に対して解決しようとしているように見えないのだよな。
現場部門は困っているとは思うが、管理セクションを突き上げているようには見えないし、
キク象経由の情報も、その真意をちっとも理解していなくて、的外れな対策が採られる。
駅の発車案内ボードに「遅れ」欄を設置して、その情報を充実させたのは、その例だろう。
数分の遅れに対するクレームだが、一般の旅客は数分遅れても問題ない。それがクレームになっているのは、
列車が遅れて、接続の予定が狂い、最終目的地の到着が大幅にずれ込むことに対するクレームが行間に含まれているから。
これを理解していないから、停車駅を増やしても所要時間を延ばさず、余裕がなくなってよく遅れて、挙句に大事故を起こした。
また、対処するためのインフラがあるにもかかわらず、それが活用されていないし、
他の鉄道でノウハウが蓄積されているにもかかわらず、それを学ぼうとしていない。
今回の話題の非常通報装置の件もその一例だろう。
スレ住民にまで伝播しているのか、>>517は皮肉なのに、>>518が的外れなレスを返しているとか、終わってる。