09/11/14 15:00:02 zpyv5nET0
>>679
>渋沢?ありえない。遠すぎる。
「駅すぱあと」で経由地指定しないで検索したら新横浜経由が多数ヒットしたw
現状で渋沢→町田→新横浜と渋沢→海老名→横浜がともに約65分であるところ、
相鉄・東急連絡線開業後は渋沢→海老名→新横浜は約1時間が予測される。
ひかりが現状同様の2時間に1本のペースであれば、人の流れが変わる可能性がということだろう。
それより新宿側であればなおさら。新松田から小田原側の各駅は、やはり小田原へ向かうのが効果的。
東海道線の平塚から東京側についても同様。品川では新幹線と東海道下りは比較的近く乗換も楽ではある。
>本厚木~新横浜のバスだってすぐに廃止になったぐらいなのに。
たしかにすぐ廃止になってる。鉄道の本厚木→町田→新横浜で十分の人も多かったのだろう。
電車のほうが早くて安いなら、バスへのシフトは起こりにくい。
>品川駅開業直後だけじゃないの?
>で、なければ、小田原停車のひかり号が増便されるわけないだろ?
小田原停車のひかりが増加したのと同時に、品川と新横浜は全停車になった。
ひかりが毎時1本になれば小田原の利用者は増えると思うが、倒壊はなぜやらないのか…