東海道山陽新幹線停車駅議論スレ【ひかり&のぞみ】at RAIL
東海道山陽新幹線停車駅議論スレ【ひかり&のぞみ】 - 暇つぶし2ch666:名無し野電車区
09/11/13 06:44:11 GulSoZhj0
品川~新横浜は新幹線利用で30分近い短縮効果がある。
特に通勤時間帯はありがたい。品川と新横浜の全停車に感謝する。
誰なんだよ。何も考えずに需要がないなんて言ってる鉄クズヲタはw
>>664
新横浜について:相鉄・東急の連絡線開業後は、小田急沿線の利用者も増えると思う。渋沢あたりまでカバーできる可能性あり。
横浜線経由では、鶴見以南の京浜東北線と根岸線、京急線、東横線からの利用者も多いようだ。
横浜線で菊名~新横浜の利用者も結構見かけるが、このうち新幹線乗換口へ流れる人も多く見える。
新横浜全停車でかなりの潜在需要が引き出された格好だろう。
横浜線とブルーラインの利用者しか新横浜を利用しないなんて、鉄クズヲタの戯言に過ぎない。
品川について:乗換路線が多いのでJRに言及を絞るが、横須賀線との乗換が楽だ。
荷物が多いときにはおすすめ。総武快速利用者も同様。成田エクスプレスでも品川乗換を結構見かける。
横須賀線のほか、東海道線の平塚あたりまでは十分実用的だと思う。
京浜東北線で蒲田以北は品川利用として。川崎や南武線利用者はどちらにも流れる。
横須賀線の武蔵小杉駅開業後は、南武線から品川の利用者が増えるだろう。
小田原について:たしかに鉄道路線が集中しているが、どれも利用者が多いわけではなく、
ひかりが毎時1本停車すれば十分だろう。鉄道路線の数だけの問題ではないと思う。
品川開業後に、従来の小田原利用者の一部が品川に流れた可能性もある。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch