町田駅、リニア夢見て二晩目at RAIL
町田駅、リニア夢見て二晩目 - 暇つぶし2ch726:名無し野電車区
10/05/18 12:37:05 adPHYLG20
hosyu

727:名無し野電車区
10/05/20 12:34:21 pFEcsRyM0
  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  町田県発足まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

728:名無し野電車区
10/05/20 17:19:29 pFEcsRyM0
                 ∧        ∧  マチクタビレタ~
  マチクタビレタ~       /  ヽ      ./  ヽ 
                 /   ヽ――/   ヽ
    マチクタビレタ~  /       l___l   \        マチクタビレタ~
              |      ●  |    |  ●  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        へ    |  へ     ヽ   ./     | < 町田県の発進なまだぁー?
         \\   \ \\     ヽ/     /   \____________
チン        \\  .> \\          ヽ
   チン      \\/    \\  _      |  マチクタビレタ~
      \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  / ̄   ヽ    /   _
        \回回回回回/ ̄ ̄ヽ        / ̄ ̄ /|    マチクタビレタ~
         \___/      ヽ____/  /  .|    
                               /    |  マチクタビレタ~

729:名無し野電車区
10/05/24 23:07:43 3Q+TQWKg0
ホシュ

730:名無し野電車区
10/05/26 16:27:11 ASwcexVB0
さんざんばかにしてきたお隣の相模原が政令指定になっても
町田は東京の最田舎(三多摩)を抜け出せないんだからそんなことムリ


731:名無し野電車区
10/05/26 19:55:12 X7+r4DeI0
その最田舎(三多摩)で今日も買い物する値崩れ政令市民なのであった。

732:名無し野電車区
10/05/28 22:09:11 zvD4wwtJ0
神奈川3政令市とも、町田市内の駅を最寄駅扱いしている地区があるのがまたシュールな話。

733:名無し野電車区
10/05/29 16:22:10 4awylxif0
その逆も多数
・森野、木曽周辺(古淵)
・忠生、根岸周辺(淵野辺)
・成瀬台(こどもの国)
・鶴女の生徒(柿生)他



734:名無し野電車区
10/05/29 19:03:39 ddFzu/Db0
相模原が政令市になっても依然として都市の格は、町田>相模原だが、
いかんせん町田は主要な国土軸から微妙に離れているのが惜しいんだよな。
かろうじて東名高速がかすめているが、新幹線からもリニアからも離れてるから
首都圏の主要都市レベルから抜け出せないんだよな。

735:名無し野電車区
10/05/29 19:08:49 ddFzu/Db0
それとは対照的に、人口規模で相模原の1/4、町田の1/2にもかかわらず、
大きな存在感がある厚木がいい例。
地理的優位性の影響力ってバカに出来ない要素であることがよくわかる例だ。

736:名無し野電車区
10/05/29 19:30:42 8tZstm/10
厚木って存在感あんの?
厚木基地は厚木市にかすってもいない
という雑学ネタでしか知らないんだが。

737:名無し野電車区
10/05/29 20:03:41 /tdPHnRR0
車視点なら東名厚木・246の案内標識表示等で存在感は申し分ないが、
鉄道視点となると小田急ローカルになっちゃうよな。

738:名無し野電車区
10/05/29 20:16:28 8tZstm/10
>>737
道路の案内標識的な存在感なら、全種別停車の本厚木駅は
アナウンスや車内や駅の案内表示によく登場するから申し分ないだろ。
駅としての「厚木」なら別だが、>>735の内容は個別の駅の話ではなく
都市そのものの存在感の話だから、名前はよく見るというような
知名度的な話とはまた別じゃないか?

739:名無し野電車区
10/05/29 20:38:19 /tdPHnRR0
>>738
とはいえ本厚木行の急行がほとんど無い(休日小田原発上りのみ)というのは結構微妙じゃね?
各停準急は腐るほどあるけど。
まあ元々東海道沿線住みで車に全く乗らない生活してたからそんな印象になるのかもしれん。

740:名無し野電車区
10/05/29 21:04:45 8tZstm/10
>>739
アナウンスや車内や駅の案内表示によく登場するというのは、
本厚木「行」という意味だけじゃなく停車案内も含めて言ってるんだけど。
それでも微妙だと言うかも知らんが、道路の東名厚木もそう書いてある
というだけなんで似たようなもんだ。

741:名無し野電車区
10/05/30 06:35:50 qKyahQp90
>>736,737

ヲタ視点でしかメジャリングを持ち得ないからだよ。


742:名無し野電車区
10/05/30 09:29:24 VJPsl09y0
厚木に存在感を感じるのは伊勢原とか秦野あたりの奴ぐらいだろ。
湘南・半島・政令市から見れば、厚木なんて用も無ければ気にも留めない。
一部県内弱小自治体の目線だけで存在感とか言われても失笑するわ。

743:名無し野電車区
10/05/30 09:40:45 VJPsl09y0
と言えば、伊勢原・秦野もナンバーは湘南だとかいう理屈で
およそ湘南のイメージなど無いのに行政上の扱いをネタに
揚げ足取りに来る奴がいそうなのが厄介だ。

744:名無し野電車区
10/05/30 11:11:21 b8Plp4OO0
>>738
そのとおり。さすがヲタの感性とは違う常識人ですな。
>>741で言われてるとおりだね。
まあ、鉄道ネタのスレだからヲタが多いのは仕方ないところだとは思うが。

745:名無し野電車区
10/05/31 21:40:58 JuwOdN5j0
定期ホシュ

746:名無し野電車区
10/06/03 01:02:03 +Hpjd7umO
規制解除記念保守


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch