09/05/23 18:47:02 lAVLM5ZC0
>>21
>相模原駅周辺でやりたいと思っているのでは。
いや、相模原駅でやりたがっているかどうかじゃなくて、
>>11なら利便性とメンツを両立できるんじゃん。っていう案について
町田市と共同なら問題があるのかとか、そういう話だったと思うんだけど。
>地上に出る場所によっては意外と長い距離を歩く
大深度である以上、それはどこだって言えることだが。
>小田急との乗換は「地上に出た後現有設備利用」だと厳しい
でも、小田急沿線からなら、橋本とか相模原まで行かされるより
現有設備利用でも町田の方が便利だよな。京王相模原線やJR相模原駅に
乗り入れるかもしれない小田急多摩線より小田急線(と江ノ島線)の方が
利用者が多いようなら、現有設備利用ぐらいの妥協は大きな問題じゃない。
>駅という(面積的に極狭い)1施設に注がれる
狭いからこそ他の自治体を巻き込まずに済むんだと思うが。
JR町田駅との連絡通路や間の道路については協力がいるかもしれないけど、
駅全体の事業費に比べれば屁みたいなもんだし揉める要素もあまり無い。
>>22
>駅名は「町田」なんだろ?こんなの徒労だろ。
じゃあなに?相模原市はリニア駅に相模原市の地名を付けるために
奔走してるわけ?で、そうじゃない名前がついただけで「徒労」に終わるわけ?
相模原市のリニアに求める価値が「駅名」だったなんて知らなかったぜ。
>町田駅周辺のさらなる繁栄をもたらす
相模原市も町田駅周辺に含まれるわけだが。それに、波及効果は
駅周辺に留まらないから、「相模原には利益をもたらさない」わけはない。
そもそも、>>11案での町田駅は相模原市内なんだし。