09/06/02 13:10:02 z51mkLOsO
URLリンク(ja.wikipedia.org)
在来線1万弱、新幹線5千人。
構造がどうとか言ってるが新幹線改札に入った人間を引けばよい話。
他スレで富士や沼津三島と関東のつながりを散々強調しておきながら、熱海の話になるとこれか。
はいはい、沼津三島は関東、熱海は東海の飛び地でいいよ。
201:名無し野電車区
09/06/02 13:16:21 z51mkLOsO
>>199
どのように記述されているのか引用頼むわ。
熱海駅の在来線利用者数が5千人程度とかありえん。
それだと湯河原より少なく真鶴よりは多い程度となるがどう考えてもありえん。
今度図書館行って出典元の公式統計書本体を確認してくるわ。
202:名無し野電車区
09/06/02 13:36:57 z51mkLOsO
今熱海市のホームページを見て確認したが、
東日本旅客鉄道発表の熱海駅乗降客数が掲載されているだけじゃないか。
新幹線利用者を含んでいるというソースは?
203:名無し野電車区
09/06/02 13:51:54 WHBiChD10
正直、熱海の話題はどうでもいいのだが、混乱しているようなので調べてみた。
熱海市のHPには、平成19年 一日平均 乗客11,468 降客10,754
(資料 JR東日本熱海駅)となっていてわかり辛いが、
静岡県のHPには、乗車人員(平成19年度)
JR伊東線 熱海 一日平均 9,657 定期 3,461 普通 6,196
JR東海道線 熱海(新幹線) 一日平均 5,001 定期 997 普通 4,004
と、ちゃんと分かれて書いてあるよ。何か数字が合っていないけど。
これで、もう熱海の話はおしまいにしてね。