09/08/03 03:06:50 NbJdcQOi0
>>976
簡単に言えば外観は7000で中身はE233と言いたいんだろ
しかし鶴舞の新車が入ったとき名鉄の100系(汚物)はどうなるんだろうな
982:名無し野電車区
09/08/03 03:07:10 FgkV6uRXO
今、鉄道ファンの5月号見てたら名古屋市営のが載って、鶴舞線3000形は平成22年度には置き換えられる予定になっている。って書いてあった!!!
983:名無し野電車区
09/08/03 03:23:15 FgkV6uRXO
載って×
載ってて○
984:名無し野電車区
09/08/03 03:46:15 7HrhLuj90
>>982
それは既出だろうが、事前の詳細発表がいつなのかが気になる。
985:名無し野電車区
09/08/03 07:22:09 qf9sJGfN0
3000型の新車は3編成×5年で置換完了予定。
徳重延伸が目処がつくと、金の使い先が無くなると、
今まで金かけられなかったとこに一気に流れ込む。
986:名無し野電車区
09/08/03 07:53:31 jCNOGYfXO
>>985
借金の返済と給料UPだな。
987:名無し野電車区
09/08/03 08:13:27 wf95OFEX0
>>985
鶴舞線ホームに冷房きぼんぬ
988:名無し野電車区
09/08/03 08:30:18 nbro3Re+0
92両置き換えるのに100億弱として、13年で割ると年平均7.5億くらいの減価償却増になるな。
今年度と同内容としてもまだ黒字が確保できる範囲か。
989:名無し野電車区
09/08/03 08:43:29 yWViCTXe0
979 :名無し野電車区:2009/08/03(月) 01:06:34 ID:F6ppXqS+0
桜通線、延長時に6両編成になるってのはなしになった?
982 :名無し野電車区:2009/08/03(月) 03:07:10 ID:FgkV6uRXO
今、鉄道ファンの5月号見てたら名古屋市営のが載って、鶴舞線3000形は平成22年度には置き換えられる予定になっている。って書いてあった!!!
それ、何年も前に既出ですから。あと、今昭和84年じゃなくて平成21年だからね。
990:名無し野電車区
09/08/03 09:10:19 im4/ag+00
>>977 共通導入してる実績があるよ。名鉄300系=市営7000
N1000は、2で評判よくないよね?
991:名無し野電車区
09/08/03 09:22:12 mNHgVoQE0
>>990
あれ以上に共通化を図るんだってば。
下手すりゃ色以外みんな一緒。
992:名無し野電車区
09/08/03 10:25:21 nbro3Re+0
一応そういう話はあったね。
100系後継車自体はじめの噂と違ってさっぱり出てこないあたり、
なんらかの協議でもあったんだろうか
993:名無し野電車区
09/08/03 13:13:01 OlgCzyHd0
大阪市交通局新20系のように各線共通仕様にすればいいじゃん
994:名無し野電車区
09/08/03 13:20:41 CQQOqohCP
名市交って保安まで含めると各線見事に規格違うな。
995:名無し野電車区
09/08/03 13:53:28 nbro3Re+0
大阪厨うざい
既に2x系程度には共通化してるんだが。
996:名無し野電車区
09/08/03 14:23:49 OGkMZC/Gi
逆に、大阪行った時
どの線も同じタイプの車両(20系)が走っていることに驚いた
997:名無し野電車区
09/08/03 14:30:39 nbro3Re+0
確かに全線で顔面共通なのはあそこくらいだからなあ…。
あとは路線ごとに規格か世代が違うところばかりだし、
メトロも顔だけは変えてきてるしね。
998:名無し野電車区
09/08/03 15:19:33 xYnaLAAXO
3000は前面展望が見れないから嫌いだ
999:名無し野電車区
09/08/03 16:00:57 g11DCkGr0
知らんうちに999になっとる。
1000:名無し野電車区
09/08/03 16:01:30 nbro3Re+0
N1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。