09/07/24 22:53:24 L/g7+5tr0
それにしても2039年まで、あるいは2013年だろ。
それから着工してたら完成は早くて2020年くらいになるから、あと10年はなにもない。
正直もう都心部の地下鉄は当分いらないと思うんだよな。
単に都心部直通にするために巨額の建設費を投じるというのはなおのこと割に合わない。
今だって鶴舞線や桜通線は10分おきでなんとかなってるのに、
そんなバブリーに都心部に新線増やしてどうするんだよ。
どうせ郊外からの客は名古屋か金山経由だし、市内の客は栄か大須だろ。
だったら街も地下鉄もここを重点開発すりゃいいんだから、
単に高針地区の利便性を上げるためなら星ヶ丘~高針と作って最小限で済ますか、
八事あたりから鶴舞線を分岐させて焼山通して梅森で終わり。
名古屋~伏見がパンクするというなら上前津~名古屋にも分岐線作ればいい。
個人的には東部線なんかより上前津~名古屋の分岐線の方がよっぽど役に立つと思うぞ。