JR東日本車両更新予想スレッド Part50at RAIL
JR東日本車両更新予想スレッド Part50 - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区
09/06/02 21:29:32 pJOkTRUg0
だからinverter君にはレスせずNGにしろと何度言ったらry

851:名無し野電車区
09/06/02 21:39:11 3L6ytNt/O
「アンダーソン君」
を思い出して吹いたw

852:名無し野電車区
09/06/02 22:22:45 Gu/1wJFOO
>>839
ラッシュ時どうするつもりだカス

853:名無し野電車区
09/06/02 22:24:00 4LvY0znQ0
>>852
クロス厨はそんな事考えません。

854:名無し野電車区
09/06/02 22:33:31 xNcABQmFO
京葉から何か送られんの?

855:名無し野電車区
09/06/02 22:55:18 Sf4Ta5DO0
>>839
ゑ?

狭いボックスで膝付き合わせるよりもロングシートの方が不快なの?
確かに目の前に仁王立ちされて嬉しいはずがないもんな
男も女もwwww

856:名無し野電車区
09/06/02 22:57:06 4I2hyJc8O
>>838
視覚障害者も居るからね。
明らかに乗らないような路線でも、つけないワケにはいかなくなってしまった。

857:名無し野電車区
09/06/02 23:01:46 hE3YuwCy0
いい加減妄想やめようぜ。

858:名無し野電車区
09/06/02 23:38:47 4tb6UxoPO
ドアチャイムって空気作動式のドアにもつけんの?

859:名無し野電車区
09/06/02 23:42:46 vObf3vVD0
>>856
そもそも視覚障害者はドアチャイムなくてもドアの開け閉めの音は認識している件
209以降のモーターで開け閉めするタイプは静かだけど、エアーで動かしているのは音でわかるよ

860:名無し野電車区
09/06/03 00:05:13 HylW8/0k0
>>859
JR九州の415系は閉めの音を認識したときにはもう手遅れだぜw
閉まるときの方が危ないのになんでそんな改造したんだか

861:名無し野電車区
09/06/03 00:41:49 wf3CRmsC0
耐寒・気密性
ホームの高さ
2~3両へ短編成化・ラッシュ時の連結対応
ATS-Ps

新潟地区対応する為に211系をどれだけ弄るんだか
そこまでして数年しか使わないならおとなしく新車作っちゃった方がいいんじゃないの?
E721系の直流版で十分だろ

862:名無し野電車区
09/06/03 00:45:07 wgMjdFpN0
115系に気密性なんて無いでしょ

863:名無し野電車区
09/06/03 00:58:32 wf3CRmsC0
211系って雪切り室ついてたっけ?

864:名無し野電車区
09/06/03 01:00:16 wgMjdFpN0
豪雪地帯を走る719系に雪切り室ついてない
雪切り室の無い115系の古いのが新潟走ってるわけで

865:名無し野電車区
09/06/03 01:04:11 Wp3yn02y0
新潟なんて、雪が激しすぎる時は電車止めてもぜーんぜん大丈夫。

866:名無し野電車区
09/06/03 01:04:33 wf3CRmsC0
豪雪地帯といってもメインは太平洋側でしょ719は
新潟のボロ115系は冬になるとよく故障するよね
雪のせいなのかは知らんが

867:名無し野電車区
09/06/03 01:05:51 oqUL+hZv0
485系や165系に雪切り室ついてなくても平然と新潟を走ってた件について

868:名無し野電車区
09/06/03 01:07:31 2WFgWPu60
>>866
馬鹿のひとつおぼえ乙
磐越西線は新潟の雪質だが719系は平気だ
仙山や板谷峠だって豪雪地帯だし

869:名無し野電車区
09/06/03 01:17:54 v/UrohcG0
かつて雪切り室の無い旧型国電が新潟走ってたんだけど

870:名無し野電車区
09/06/03 01:23:34 wf3CRmsC0
>>868
局部的な話をされても・・・
211系はそのまんまで上越線とか走れるの?

E127系は何で上越方面行かないんだっけ?軽すぎて踏み切りの感度が云々とか言ってたけど

871:名無し野電車区
09/06/03 01:38:21 leuSZkdmO
>>861

全て改造可能。

872:名無し野電車区
09/06/03 01:45:59 v/UrohcG0
>>870
局所も糞もない
事実だから
あんたみたいに思い込みの妄想振りまくのが一番始末が悪い

873:名無し野電車区
09/06/03 01:50:33 CjIU9amO0
北陸の豪雪地帯を走ってる415系だって雪切り室無いよ
雪切り室が必須なのは北海道だけ

874:名無し野電車区
09/06/03 01:54:06 fnN7xZXK0
>>870
軽くて踏切がダメなら対応させる。
だから211だって言うなら115並に重い(鋼製)の新車作る気かよ。

875:名無し野電車区
09/06/03 01:56:19 CjIU9amO0
無知無恥なヲタはすぐ否定形の戯言吐きたがるね
だから鉄道会社がヲタ採りたがらないんだね


876:名無し野電車区
09/06/03 01:58:37 wf3CRmsC0
>>874
E721系は211系より重い

877:名無し野電車区
09/06/03 02:03:10 CjIU9amO0
E721が211より重いのなんか当たり前
そもそも交流区間用重量機器積んでるのE721を持ち出すこと自体間違ってる

馬鹿じゃないの

878:名無し野電車区
09/06/03 02:08:42 Wp3yn02y0
成田線でも211は走ってるんだから、新潟でも対応できるさ。

879:名無し野電車区
09/06/03 02:27:47 wf3CRmsC0
>>873
北陸も東北太平洋(含山間)側も新潟の山間に比べたら全然降らないだろ

新潟だって平地だけなら211で十分だと思うよ。踏み切りも大丈夫だし。

880:名無し野電車区
09/06/03 02:34:38 ZkRCOd1f0

>北陸も東北太平洋(含山間)側も新潟の山間に比べたら全然降らないだろ

         ,. - ‐ ''l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l゛` ‐ - 、
  ,. - ‐ '' " ̄      |     /   //        |       ̄ ゛` ‐ -、
 |.         //   |   //   //         .|           /  |
 |    /   //    |        ____       |    /    //   |
 |. //           |     /      \.    |  //          .|
 |   / ̄ ̄\.   |    /  _ノ  ヽ、_  \.   |   ./ ̄ ̄\   |
 | /   _ノ  \.  |  /  ((●)) ((●)) .\...|  ./   ヽ_   \ |
 | |    ( ●)(●) |  |     (__人__)     | .| (●)(● )    | |
 |. |     (__人__). |   \     ` ⌒´    /.. | .(__人__)     | .|
 |  |      ` ⌒´ノ. |      /  ̄ ̄ ̄\     | .ヽ`⌒´     |  |   お前が勘違いしているだけ
 |.  |         } . |    /           \   | . {         |  .|
 |.  ヽ        }  |  /            \ .|  {       ノ  .|
 |   ヽ     ノ  |  |               | |  ヽ     ノ   |
 |  /     ヽ  |   \              / |  /      ヽ   . |
 |        ,. - ‐ ''  ̄ /             ヽ ̄゛` ‐ - 、       |
 |,. - ‐ '' " ̄        |             |  

881:名無し野電車区
09/06/03 02:35:49 wf3CRmsC0
URLリンク(www.jma.go.jp)
どうぞ。お調べください

882:名無し野電車区
09/06/03 02:39:21 AnRK0za20
新潟の山間部って非電化区間ばっかじゃねえか

どんどんボロだしてるねID:wf3CRmsC0

>>881
意味不明
具体的なデータを提示しなさい
このキチガイめが

883:名無し野電車区
09/06/03 02:43:40 OWGDBDoi0
実際行ってみたこと無いんだろうね
だから北陸も東北太平洋(含山間)側も新潟の山間に比べたら
全然降らないなんて大嘘平気でつける

884:名無し野電車区
09/06/03 02:47:39 wf3CRmsC0
   降雪の合計 日降雪の最大 最深積雪
湯沢  1212     58      228
小出  831       45       192 ]
水上  1081 68 183
米沢  850       29      115
若松  276       22       38
新川  353       30       30
富山  433       35       69
金沢  77        13 ]      11 ]


885:名無し野電車区
09/06/03 02:49:00 gFhEw1bUO
線路走ってる場所に関して言えば>>879の認識で間違ってないだろ
つーか積雪ネタは気象板に専用スレあるからそっちでやれ

886:名無し野電車区
09/06/03 02:49:13 OWGDBDoi0
そもそも気象データなんて人の住んでるとこしか取ってないからな
人の住んでないところなんかとらないし


887:名無し野電車区
09/06/03 02:50:37 +4Vdon3F0
>>885
お馬鹿さん二号乙
そもそも気象データなんて人の住んでるとこしか取ってないしw
表面的にしか見れないお馬鹿さんがいっぱいいるのね

888:名無し野電車区
09/06/03 02:51:07 wf3CRmsC0
奥羽も上越も真冬に言ったけど明らかに上越の方が多いよ
仙山とか笑っちゃうレベル

889:名無し野電車区
09/06/03 02:53:15 fSs7lK5L0
>>884
なんでもいいけど雪切り室持たない旧国や183系や485系や初期の115系が平然と走ってたわけだが
それはスルーですか


890:名無し野電車区
09/06/03 02:54:34 fSs7lK5L0
>>888
妄想を脳内で楽しむことはOKです。ただしあたかも事実のように書き込むのは病気です。
よろしく。


891:名無し野電車区
09/06/03 02:54:51 WkU5z7Uc0
>>886-887
人の住んでるところっていうか人口の比較的多いところだよね?
とても語弊のある言い方な気がす

892:名無し野電車区
09/06/03 02:56:35 OWGDBDoi0

雪切り室の有無は全く関係ないという事実にまず眼を向けましょう

負けをみとめませんか? そろそろ(゚∀゚ )


893:名無し野電車区
09/06/03 03:00:25 gFhEw1bUO
低能の宝庫だなwww
アメダスが人口過疎地帯に無いとか思ってる馬鹿が気象語るなよwwww
この分じゃ、アメダス以外に積雪観測してる所なんて知りもしないんだろうwwwwもちろんスキー場じゃないからな?

894:名無し野電車区
09/06/03 03:06:46 gFhEw1bUO
つか、いい加減こっちでやろうぜ
スレリンク(sky板)
まぁここ読んだら、マトモな神経してるなら北陸各線の積雪は上越国境並み!みたいな妄言吐けると思えないけどな

895:名無し野電車区
09/06/03 03:09:25 wf3CRmsC0
>>890
残念ながら事実なので病気と言われる筋合いは有りません
それでも妄想だと考えるなら、残念ながら病気です。
>>892
そもそも雪切り室の必要性を耐寒仕様の不足と断定付けた覚えは有りません。更なる耐寒設備に必要なのかどうか聞いてるだけなんですが。


896:名無し野電車区
09/06/03 08:01:00 1BH6RWxPO
首都圏の話しようよ~

897:名無し野電車区
09/06/03 08:47:12 leuSZkdmO
211系甲信地区入線禁止令に伴い転属先が長野から新潟になる模様。これは211系が中央線には入線出来ないのに入線を試みようとしたための処置。

898:名無し野電車区
09/06/03 09:15:37 m5EJBifE0
>>897
>これは211系が中央線には入線出来ないのに

名古屋-南木曽では現役ですw
辰野-塩尻も走ってたしね。
高タカはパンタグラフもシングルに交換してすでに小仏トンネル乗り入れ可能になってますよ。

899:名無し野電車区
09/06/03 10:17:11 6WQwF9PKO
千葉の211系は豊田に
高崎の211系は新潟、長野地区転属でいいだろ

国府津の211系はJR西日本で

900:名無し野電車区
09/06/03 10:48:21 leuSZkdmO
>>899

知的障害者乙
転属先は新潟だけ

901:名無し野電車区
09/06/03 11:00:19 m5EJBifE0
>>899
高崎にも残してくれよむしろ。
絶対新車の見込みないんだからせめて211をローカル用に。
それと国府津じゃなくてあれは田町なのね。
田町車は本当にどうするやら、最低でも高崎車の現状(標準の装備の寒冷地用装備、パンタグラフ、モケを新たに交換)程度の改造は必須だろうし、
高崎に比べて先頭車の割合も少ないからね。

902:名無し野電車区
09/06/03 11:15:17 4BZ9KgBS0
田町車基本編成は4M2Tの6連にしちゃえばよくね?
付属は2M2Tの4連にすれば中央本線など長野地区では使いやすいかと

903:名無し野電車区
09/06/03 11:21:23 Wp3yn02y0
>>902
それはむしろ房総に最適

904:名無し野電車区
09/06/03 11:37:42 m5EJBifE0
>>903
だが、もう房総は209で十分ってことで動き出しちゃってるわけで。

905:名無し野電車区
09/06/03 11:58:17 z8IwUt5H0
211系は界磁添加装置に使われてるチョッパが特殊なので205系とは違って
VVVF化出来ないそうです

906:名無し野電車区
09/06/03 12:06:26 z8IwUt5H0
あと211系はそのまま使うにも抵抗が露出しているので雨交じりの雪が
入り込んでしまって漏電する恐れがあったり抵抗装置を覆うように
着雪して凍ってしましい冷却不能で故障する恐れがあるので新潟には
適さないそうです

907:名無し野電車区
09/06/03 12:09:44 SSIHMRPjQ
界磁添加装置に使われてるチョッパ(失笑)

908:名無し野電車区
09/06/03 12:24:41 Dsj6+NgSO
おまえらずっとやるのら専用のスレたてろよ

909:名無し野電車区
09/06/03 13:45:27 q/AP9aVLO
長野に行った205のモハはどうなることやら

>>902-904
こういうの見てると全国規模で「やり場」のあった国鉄はある意味よかったのかも

>>898
中央線向けにパンタ換えてるの?

910:名無し野電車区
09/06/03 14:03:38 YWEnUuP3O
>>903
暴走の3000番台と差し替えして3000番台を他に廻すとか。

911:名無し野電車区
09/06/03 14:04:56 USN+GUkg0
>>909
長野に行った って何?
写真くれ~w

912:名無し野電車区
09/06/03 14:13:39 USN+GUkg0
自己レス、写真見つけた
ゆうマニは6/2に新習志野に配給済み
2時間ほど前に配給列車が出たばかりか。。。


仙石予備車編成のモハに転用するとの俺の予想は潰えた(笑)

913:名無し野電車区
09/06/03 14:19:25 Z9ZMSu250
>>912
ざまあw

914:名無し野電車区
09/06/03 16:55:54 5/IdNw/l0
でも、旧M66って最近全検通したばかりなんだよね。
それを廃車にするのはちょっともったいないような・・・

915:名無し野電車区
09/06/03 17:34:19 ZzsrFo0W0
>>914

検査は受けていない。ただデジタル無線をつけただけ。
それとMM´44は仕切り版がないし。

916:名無し野電車区
09/06/03 17:49:33 q/AP9aVLO
ん?廃回だったの?

917:名無し野電車区
09/06/03 17:52:21 ZzsrFo0W0
>>916

残念ながら事実上の廃車回送の可能性が高い。
座席の一部も撤去されている模様。

918:名無し野電車区
09/06/03 18:04:27 w8iGFeeFO
>>900
知的障害者に知的障害者と言われても……

919:名無し野電車区
09/06/03 18:08:09 wbWwkmDf0
>>905
V化にはチョッパもモータも使い回さないのになぜそうなる

920:名無し野電車区
09/06/03 18:09:38 zl2dtvQJ0
ポツポツと205系の廃車が出始めてるな。
E233が京葉線に入るとなれば、いよいよまとまった数の廃車が出そうだが。


921:名無し野電車区
09/06/03 18:23:36 wbWwkmDf0
個人的にはあの抵抗制御特有の糞加速を味わう機会が減るから喜ばしいな。
中途半端に新しいステンレス車体だからそれほど愛着もないし。

922:名無し野電車区
09/06/03 18:37:25 EAHTHPlu0
>>920
西の方の大きな会社と今も国鉄車両で客を呼んでる埼玉の会社が今か今かと狙ってるらしいです。

923:名無し野電車区
09/06/03 19:11:41 V+Noj7eHi
>>922
SL牽引の205系か。見たいな。

924:名無し野電車区
09/06/03 19:17:13 SSIHMRPjQ
座席の一部?仙石線行きなら載せ替えるのでは?

925:名無し野電車区
09/06/03 19:44:50 3TpYZHKc0
>>920
201系だけ置き換えて終わりに出来ないか?
頼むから113系・115系や国鉄特急車を全て淘汰してからにしてほしい。
メルヘンまで置き換えるなんてもってのほか。

926:名無し野電車区
09/06/03 19:47:03 ke0+4+n+0
>>923
しかも車掌DJが乗務w

仙石仙石仙石線せせせせ仙石線仙石線SLうみかぜ号あおば通り行ですww

927:名無し野電車区
09/06/03 20:10:44 SzlLHCyaO


928:名無し野電車区
09/06/03 20:15:34 USN+GUkg0
ところで夢空間はどこに向かったんだ

929:名無し野電車区
09/06/03 20:17:08 fYVUHFQl0
ところでなんでそんなことも知らないんだ

930:名無し野電車区
09/06/03 20:18:24 USN+GUkg0
>>929
おお同士よ
知ってるなら一発レスで書けよww


931:名無し野電車区
09/06/03 20:22:40 fYVUHFQl0
ところでクレクレなのになんで偉そうなんだ?

932:名無し野電車区
09/06/03 20:23:12 E0WlhAMr0
越谷に行ったんじゃないの?
それで新三郷へ運ぶと見たが

933:名無し野電車区
09/06/03 20:24:33 USN+GUkg0
>>931
知ってるなりに書かないで偉そうな君の友達だからだよ

934:名無し野電車区
09/06/03 20:30:23 fYVUHFQl0
知ってるなり~

>>932
一昨日搬入されてる

935:名無し野電車区
09/06/03 20:32:28 uIYGJwbD0
>>925
京浜東北の209-0を一旦は全廃しようとした会社だぞ。
そんな配慮する訳が無い。

936:名無し野電車区
09/06/03 20:34:58 USN+GUkg0
新三郷・・・
搬入・・・
ん???

売却か? 設置か?

ググりました判明!
イオン新三郷店に飲食店として設置ですね!!

937:名無し野電車区
09/06/03 20:35:25 gWvUEZE80
>>925
ケヨ1~12、
6連化されて南武線の元山手車置き換えに回されるといいんだがな。

938:名無し野電車区
09/06/03 20:35:59 USN+GUkg0
や、ららぽーと新三郷店か

939:名無し野電車区
09/06/03 20:41:56 gWvUEZE80
>>925
あと、国鉄特急車がどうなるかは253次第だな。
普通に考えれば-200以外の253も活かして183・189を潰すだろうけど。

940: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
09/06/03 20:47:08 LK4T52gNP
>>939
253-0は波動用にならずそのままアボンの気が
253は廃車になるときNNいくんかな?

941:名無し野電車区
09/06/03 21:00:07 888Treds0
>>898
洗馬までは臨時で入っているよ

942:名無し野電車区
09/06/03 21:06:17 WLsu9gbH0
名前晒された途端に長野厨が名無しになったよな。
書いてることは相変わらずだが。

211のサロなんかは12系の置き換えに最適だよな、
なんて書いてみるテスト。
ステッカーで車体色だって自由自在だしな。

943:名無し野電車区
09/06/03 21:32:02 lVwudXrA0
>>914-915
ググってみたら、去年の9月に大宮で全検受けてたようで。
URLリンク(suigousblog.cocolog-nifty.com)


>>917>>924
新習志野で車内見てみたら、
モハ205-44の優先席区画の座席が外されて床に置いてあって、座席裏の部品?らしきものが外されてた。

何かの部品取りっぽい。

944:名無し野電車区
09/06/03 21:32:20 fyC72G5kO
>>942
その話は、サービス電源をどうするかが問題。
発電機積めそうにないよね・・・・・。

945:名無し野電車区
09/06/03 21:41:54 q+gDN5w+0
>>944
カニだけ新製して繋げばいいんじゃないの。
妄想でしかないがイベント用の客車ってのもそろそろ新しいのあってもいいかもね、問題は釜の方だが。

946:名無し野電車区
09/06/03 21:44:58 QPsOkEJcO
今月引退予定と言われている201系四季彩、ラストランはいつ?…てか、本当に今月で引退なのか??

947:名無し野電車区
09/06/03 21:58:20 URvyijuN0
>>922
それ以上に、赤道直下某国も大量購入を計画しているようです。

948:名無し野電車区
09/06/03 22:17:36 FTmxhBga0
>>940
そりゃないっしょ。
いくら痛んでいるとはいえ20年近く新しいのに。

949:名無し野電車区
09/06/03 22:44:13 lVwudXrA0
>>950にはまだちょっとありますが、最近流れが速いので新スレ建ててきます。

950:名無し野電車区
09/06/03 22:49:15 z8IwUt5H0
>>919
配線が特殊なのでV化が難しいんです

951:名無し野電車区
09/06/03 22:58:54 ganwA56TP
【抱かれたい男に衝撃】軽部真一氏が初登場37位ランクイン
スレリンク(news7板)

952:名無し野電車区
09/06/03 23:05:26 mUcZVYUI0
長野で209系房総色が!!!
URLリンク(tomodachiya221.at.webry.info)

953:名無し野電車区
09/06/03 23:08:36 USN+GUkg0
どうでもいいけど、写真写りのせいか?
訓練車の湘南色のオレンジ部分が赤みが強すぎる気がする

954:名無し野電車区
09/06/03 23:18:14 mUcZVYUI0
>>953
大宮もそうだったよ。

955:名無し野電車区
09/06/03 23:33:38 lVwudXrA0
新スレ建て終わりました。
移動はpart50を使い切ってからということで。

JR東日本車両更新予想スレッド Part51
スレリンク(rail板)

956:名無し野電車区
09/06/03 23:37:28 USN+GUkg0
乙~

957:名無し野電車区
09/06/04 00:42:19 uPFTiooz0
>>952
やっぱマツモトキヨシ色も似合うな>>>209-0

>>955


958:名無し野電車区
09/06/04 07:19:43 CofdJMBnO
>>948
一部JT用に転用される可能性こそ否定しないが、定期運用には使いにくいんじゃないかな。

959:名無し野電車区
09/06/04 09:16:15 Rxv546Ct0
>>948
製造されて14年の車両が解体されてるんだし、今の束には新しいからや古いからという尺度の話は通じないな。

960:名無し野電車区
09/06/04 09:18:39 soKt7EYN0
夢空間の墓場
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

961:名無し野電車区
09/06/04 10:18:52 BvGwHRVeO
四季彩の件、誰かご存知ないですか?

962:名無し野電車区
09/06/04 12:15:39 P6C3/R3Q0
そうとう上の方(ってもきのうだが)見てたら、
最初の香具師が「雪切り室あったっけ?」としか言ってないのを、
独り合点して、「雪切り室の無い115系の古いのが新潟走ってる」
とか「雪切り室持たない旧国や183系や485系や初期の115系が
平然と走ってたわけだが それはスルーですか」とか、馬鹿丸出しだな。

どこ探しても、「雪切り室なければ新潟を走れない」って書いてないじゃん。
なんか前後の文脈(誰が同一の書き手かとか)でそう思ったにしても、
「書いてもないものに猛然と反論する」wwって、思いっきり恥ずかしいぞ。

「負けをみとめませんか?」www
恥ずかしくて、顔から火が出るわ。
 

963:名無し野電車区
09/06/04 12:16:30 P6C3/R3Q0
今のところ、有力情報では、211系が新潟に行かず、新車投入らしいよな。
で、211系は長野に。
しかし、それがほんとうに長野にとって悪いことかどうかわからんよ、長野厨くんよォ。
長野に行く211系は、短編成から、6連くらいまであるんだろ。
新潟は、確実に全車短編成。
短くされて却ってサービス低下にならないとも限らない。
まあ、窓から雪が入ってくる、気密なんて言葉と縁のない115系よりかは
歓迎されるかもわからんが。

ま、長野厨くんは、スルーできる程度の書き込みにしとけよ。


964:名無し野電車区
09/06/04 12:26:38 zUovSXTx0
>>962
ごちゃごちゃした書き込みばっかりですね
頭の中もごちゃごちゃなんじゃね

965:名無し野電車区
09/06/04 12:47:54 Yx9V8+NwO
あの~言葉を流行らせようとしているところ恐縮ですが、
>>957さん、一言良いですか?

マツモトキヨシと言えば松戸市、
松戸市と言えば常磐線、
常磐線と言えばエメラルドグリーン

966:名無し野電車区
09/06/04 12:57:57 ZUlSmL//0
>>965
でもあの色使いはどう見てもマツキヨの店舗…
駅伝の千葉県のユニフォームもあんなだったけど黄色と青って千葉県の公式カラーかなんかなの?

967:名無し野電車区
09/06/04 12:58:09 h47HlvtvO
房総カラーのことじゃないのか?

968:名無し野電車区
09/06/04 13:08:39 Yx9V8+NwO
ごめん、一応そこらへんは知っててレスしてる

969:名無し野電車区
09/06/04 13:25:26 ggpq38mM0
>>966
黄色は菜の花の色で、千葉のイメージカラー。
ジェフもレイソルも黄色。マリーンズやチーバくんが黄色じゃないのが不思議なくらい。
青は海の色か、スカ色から持ってきたというあたりかと。

970:名無し野電車区
09/06/04 13:41:09 SaxbwoYiO
>>964
お前の書き込みはどのスレでも中身の無いくだらないものばっかだな。

971:名無し野電車区
09/06/04 14:01:54 6X8Jziwz0
>>965
松本清→松戸区→エメグリで十分な気が・・・

>>969
黄色が菜の花で青が太平洋をイメージ
255系のコンセプトでそうなってる

972:名無し野電車区
09/06/04 14:48:42 4/MynU7e0
千葉支社が勝手に決めたんだろうなwww

973:名無し野電車区
09/06/04 14:52:55 AH1EQjv+0
書き込みのレベルが落ちましたね最近。馬鹿ばっかし


974:名無し野電車区
09/06/04 16:19:25 SaxbwoYiO
>203 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/06/04(木) 14:51:49 ID:AH1EQjv+0
>>197
>そういう低レベルの空しい書き込みしてて、どう? 悲しくならないの?
>限りなく果てしない妄想の披露はもういいですから。

人のこと言えない低レベルな書き込みwしかもagew

975:名無し野電車区
09/06/04 16:44:19 B1Xuj4pTi
>>973
Wの数でレベルが分かるね。

976:名無し野電車区
09/06/04 17:10:07 waMCVMmk0
>>974
大丈夫ですかオツム'`,、('∀`) '`,、

977:名無し野電車区
09/06/04 17:14:59 Fk6WW8w8O
>>959
E231の6ドアサハも解体される可能性があるしな。

978:名無し野電車区
09/06/04 19:39:00 wpx1WSSgO
>>977
たしか厩舎しても税金がかかるんだよな

使い道がないなら解体も選択肢の一つだな

979:名無し野電車区
09/06/04 19:47:31 OI4l/N480
しかし山手6ドアはわざわざ取り払うほど不都合なくない?
そこまで混まないなら椅子出しっぱぐらいでいいと思うんだけど。
もったいないな

980:名無し野電車区
09/06/04 19:54:05 +idXkL8L0
>>979
違う違う、混雑率が低いとかそういう理由じゃない。
ホームドアの都合だよ。


981:名無し野電車区
09/06/04 20:10:36 ELpqnxH20
なんでこんなタイミングでやるんだ?
10号車と7号車の部分だけ設置しなきゃいいだけなのに。
その後E235系で全部置き換えればいいじゃないか。

982:名無し野電車区
09/06/04 20:12:51 y6XJJvNq0
>>966
誰も総力報道の色と言わない。
よほど認知度が低いんだな豚局。

983:名無し野電車区
09/06/04 20:23:02 48cWIIbhO
束は房総にE233入れたくねぇから京浜東北の209を転用させたんだろ
103置き換えの時もそうだ
武蔵野と南武、八高、仙石、京葉にE231入れたくねぇから山手の205を転用させた
動労千葉に反抗できない糞千葉支社は東海に売却しろ

984:名無し野電車区
09/06/04 20:35:01 Z6lkUpK9O
まあ壮健の通りにケヨにE233が入ったら、暴走に直通するのは確実だけどね

985:名無し野電車区
09/06/04 20:35:46 WzI9Ayfp0
どっちにしろ205はまだ使えるしもったいないじゃん
ReuseだよReuse

986:名無し野電車区
09/06/04 20:37:43 06bsS5z70
高崎の115系4連が西日本に譲渡だと?

987:名無し野電車区
09/06/04 20:58:44 9vlMKA6I0
>>943
埼京線の事故は、特異な事例としても、予備車や保留車として残しておいた方が良い気もするけどね
205は検査を通したばかりとはいえ、全体の車両計画から考えると、
検査を通すことなんかの影響は微々たるものなのかも>もったいない気が素人目にはするけど

>>984
209の6+4でもかまわず京葉線直通なんて事をやってきそうな気がするけどなあ…
冗長性云々言わなかったんだねw動労さんwww
彼らの主張を考えればE233の方がよかっただろうに

209の更新工事が遅々として進まないのは、E233との兼ね合いもあるのかも
もし大量投入できるのなら、このタイミングで東京直通計画を実施したいだろうから、
末端区間での投入にとりあえずは十分なだけの209-0を改造してるとか…

988:名無し野電車区
09/06/04 21:40:05 1kqhDOR40
>>987
動労は処女よりも熟女がお好きなのです

989:名無し野電車区
09/06/04 21:41:02 y6XJJvNq0
いずれにせよ房総80km直通時代がやってくるのは規定路線。
それに対応した車両計画になるのは当然。

日経の記事が未だによく分からんが。

990:名無し野電車区
09/06/04 22:51:17 vT0icgpr0
>>987
209系0番台は先頭車両が長いから分割編成は10両ホームだと1mぐらいはみ出すんじゃないの?
E257系のさざなみとわかしおが止まる東京と海浜幕張はいいんだけど
東京なんてE257系のために少しホーム伸ばしたぐらいだし。

991:名無し野電車区
09/06/04 22:59:14 Yx9V8+NwO
>>986
はぁ? 何それ

992:名無し野電車区
09/06/04 23:02:19 fwnVXQq40
205系MM’44は、南武205系ナハ4編成MM’の差し替えではなかったかな?

993:名無し野電車区
09/06/04 23:03:44 Yx9V8+NwO
>>987
前段

MGを装備していないモハユニットを温存しても
そうそう役に立つ場面が無いことは、奇しくも埼京線踏切事故で
実証されてしまったと認識していたが。
まぁただ故障車ならともかくモハ205/204-236ユニットの
続報を聞かない中で長野送りと言うのが



あっ、その部品取りか?

994:名無し野電車区
09/06/04 23:07:14 Yx9V8+NwO
BLMGだったら201系の廃車発生品を装備すりゃ簡単に調達出来るしな。

995:名無し野電車区
09/06/04 23:11:13 G2ZTsl6/P
201の車両そのものの酉への譲渡・売却はなさそうだけど、廃車発生品は大量に売ったんだろうなあ

996:名無し野電車区
09/06/04 23:13:10 Yx9V8+NwO
>>992
モハ205/204-236ユニットを廃車して
モハ204-44にMG取り付けの方が、修理が楽そうですね

997:名無し野電車区
09/06/04 23:18:02 Yx9V8+NwO
あ、でも修理は修理だな
どうなるんだろ

998:名無し野電車区
09/06/04 23:48:14 x5Qpr7ZDO
アパ

999:名無しくん
09/06/04 23:49:24 FwLzhyZF0


1000:名無し野電車区
09/06/04 23:49:56 ETt+A7sxO
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch