09/05/31 10:37:50 7WXT21n10
三鷹電車区にでもあげればいいんjyない?
726:名無し野電車区
09/05/31 10:38:54 n/Pl9URY0
あ、それいいね!
727:名無し野電車区
09/05/31 10:46:54 Dtai19D00
>>722
2本だけなら下手に転籍させる位なら廃車で良いんじゃないの?・・・209-1000番台。
209-0は一定の本数と需要先があったから転籍させたわけで。
それよりはとっとと新津の生産能力を向上させて、少なくとも首都圏用(含む仙石線)の20m4ドア車は全て15年程度で入れ替えてほしい。
728:名無し野電車区
09/05/31 10:52:15 n/Pl9URY0
廃車厨か?
勿体無いとかそういうの全然思わないんだな。
729:名無し野電車区
09/05/31 11:11:06 vPnv6gaXi
>>727
生産能力はあるけど、必要がないから作らないだけ。
730:名無し野電車区
09/05/31 11:16:49 lGu3HvX70
>>725>>726
読んでるこっちが恥ずかしくなるような無知で愚かな書き込みは
ご遠慮ください
運用数は決まってるんだからわざわざ無駄な遊休設備増やして
稼働率下げても意味ないんだよ
どうせおまえら馬鹿の一つ覚えで増発とか言うんだろうけど
それが出来るのならメトロが再びワイドドアなんか導入しないっちゅうの
731:名無し野電車区
09/05/31 11:18:37 hffuCfVo0
>>727
209-1000なんて格好の種車だよ。2編成でクハ4両、モハ12両も取れる。捨てるところなんてない
209-0を再利用しようというのに、これを廃車とか考えられない
732:名無し野電車区
09/05/31 11:20:19 1UE+88nSO
>>728
サハE230を廃車しようとしてる束だからねぇ
八高辺り地方路線に丁度良く受け入れられるなら行くだろうが、都合がつかなかったら廃車されるようなことは十分にあり得ると思うが
733:名無し野電車区
09/05/31 11:27:34 oldDGD830
普通に南武線に転属でしょ
209-1000
734:名無し野電車区
09/05/31 11:41:49 VgpF1iOsi
>>730
このスレがイタいのは、車両にあわせて運用考えるからだな。
運用あっての車両計画だ。
735:名無し野電車区
09/05/31 11:46:57 dzbnEhf8O
ところで209系の0番台と1000番台って混ぜて一つの編成にできるの?
736:名無し野電車区
09/05/31 11:47:38 xTr6Aotl0
サハE230廃車って言うけど、実質構体新造でしょ。
737:名無し野電車区
09/05/31 12:03:26 EXurziPCO
昔話があった京葉線にってのはダメなの?>209-1000
738:名無し野電車区
09/05/31 12:06:36 n/Pl9URY0
それ、オレが>>720で言ったな。
739:名無し野電車区
09/05/31 12:18:29 /WRYVklU0
209-0と-1000組み合わせると分割編成が2本作れるな。
740:名無し野電車区
09/05/31 12:20:16 EXurziPCO
>>738
ああ、それ京葉線の話だったのね
路線名もE233の番台も書いてなかったからなんのことだかよくわからなかったwww
741:名無し野電車区
09/05/31 12:33:23 7WXT21n10
>>730
総武・中央線予備車として使う
誰も地下鉄直通に使うとは言ってない
742:名無し野電車区
09/05/31 12:50:04 LQNWuh6C0
なんか厨房が増えたなこのスレ
それもリアル厨房
743:名無し野電車区
09/05/31 12:50:13 sfEts2+90
>>741
現状で問題ないのにわざわざ車体幅ちがう車両予備に持ってくことなんてするかよアホ。
>>734百万回読め
744:名無し野電車区
09/05/31 13:41:23 DTlvDWkrO
E233-2000の説明会行ったが、
209-1000は引き続き使用するって言ってた。
E233-2000は今のところ予定通り18編成の増備。
信じられなければ永遠に脳内妄想してろ
745:名無し野電車区
09/05/31 14:03:13 n/Pl9URY0
お前は追加導入というものを知らないのか?
5年もすればまた状況も変わるでしょ。
京葉線の205系を置き換えるのにも最適な時期だし。
746:名無し野電車区
09/05/31 14:04:39 THZUUx2g0
>>742
数年前から厨房だらけのスレなのになにをいまさらw
>>744
本当かよw
747:名無し野電車区
09/05/31 14:06:35 32kSjsrk0
そのうち総研が更新するだろうから待ってりゃいいじゃねーか。
748:名無し野電車区
09/05/31 14:07:13 hffuCfVo0
三直開始後の運用数減を考慮してあるんでしょ
だから18編成で済ませた。必要なくなったら209-1000をどこかに回せば良いのだ
749:名無し野電車区
09/05/31 14:17:47 6toF3u6n0
>>748
そのころにはちょうど209-1000は13年くらいか。
所詮209なんだし廃車でいいじゃん。
750:名無し野電車区
09/05/31 15:00:05 dVgkvO3b0
DF200で賄える運用にはDF200増備で対応するかも
751:名無し野電車区
09/05/31 15:02:12 kVapJlbwO
>>702
!!!!!!!!!!!!!!!
鶴の恩返しならぬ酉の恩返し、みたいな
既に21-1というとんでもないモノを頂いておりますが
752:名無し野電車区
09/05/31 15:02:30 THZUUx2g0
ブルーサンダーも来年増備か。
753:名無し野電車区
09/05/31 15:05:16 kVapJlbwO
>>732
やっぱりそれって「廃車」名義なのかねぇ、時期的に
754:名無し野電車区
09/05/31 15:08:40 n/Pl9URY0
思ったんだけど横浜線と埼京線に転属させるのは出来ないのか?
755:名無し野電車区
09/05/31 15:19:22 VBcxHeEJi
>>754
何の為に?
756:名無し野電車区
09/05/31 15:26:09 7dYrto/l0
可動ホーム柵を導入なんて馬鹿な法律が具体化したら、
転用先なんてどこにもないよ。
757:名無し野電車区
09/05/31 15:29:35 Lflf5guDO
>>748
209-1000 がどっかに転属?
先代のバカ社長の決めた決定なんて、もうソースにもなりゃしない。
はっきり言おう
転属転用は無い
そんな余裕すら束には無い
758:名無し野電車区
09/05/31 15:31:54 7dYrto/l0
>>757
ついでに言うなら、まだ転用の必要性がないよな。
759:名無し野電車区
09/05/31 15:36:25 LdgJmExAQ
東では「ブルーサンダー」は使わないんだろうね。
760:名無し野電車区
09/05/31 15:41:07 LXGk/ust0
不要になった電車は新潟へください。
転属の際は、台車を履き替えて床上高さを下げてね。
761:名無し野電車区
09/05/31 16:27:24 n/Pl9URY0
>>755
205系を置き換える時に有効活用する為に。
山手からE231系が追い出される頃には205系も車齢30年に到達するだろうから、
そのときに新造するE235系に編入させるなり、編成組み換えをして転属させるなり、
すればいいとオモタ。
762:名無し野電車区
09/05/31 16:27:49 V1mdsKm6O
>>760
ホームをかさ上げすれば問題なし。
763:名無し野電車区
09/05/31 16:31:06 EMbuS4oL0
一日の利用者16人の行川アイランドでさえ嵩上げされてるんだから
新潟駅にステップ車専用ホームをつくれば問題なし
764:名無し野電車区
09/05/31 16:40:57 6+ntWq0ni
>>761
意味分からん。
765:名無し野電車区
09/05/31 17:01:02 n/Pl9URY0
サハE230-500の場合
山手線にE235系導入
↓
E231系500番台玉突き
サハE230のうち1両のみ抜き取りリニューアル
↓
埼京線にもE235系を導入し、
上記のサハE230を編入させる
サハE230-0の場合
中央総武緩行線にE231系500番台導入
↓
E231系0番台・209系500番台玉突き
↓
209系500番台は機器更新を行い、全編成京葉線へ
E231系は編成組み換え、京葉線・横浜線・南武線へ
↓
このうち横浜線へ転属させる編成のみサハE230を組み込む
766:名無し野電車区
09/05/31 17:03:52 jTaE3zi10
ひどいな…
767:名無し野電車区
09/05/31 17:12:24 Y27hZ5p30
もう余った車輌は全部溶かして成型でいいよ
768:● 【rail:21】 千葉団子 ◆Azusa31mok
09/05/31 17:52:23 愛 Oi+T7KFd0 BE:298620342-PLT(14641) 株優プチ(rail)
>>765
せっかく結構面倒なテンプレ貼ってるので、目を通してくれないかなぁ? 編成数の辻褄が全く合わないのが分かると思うんだが
正直ID:n/Pl9URY0さんはどれも思いつきで妄想垂れ流してるようにしか思えません 説明不足で何を書いてるのかよく分からない点が多いのでこちらの理解不足ならすみませんね
769:名無し野電車区
09/05/31 18:07:45 n/Pl9URY0
サハを新造とありましたが、
半数はE231系仕様とはどういうことですか?
足回りのみ別々にするなら分かりますが、
車体はどうするのですか?
770:名無し野電車区
09/05/31 18:23:38 LXGk/ust0
>>762>>763
ホームかさ上げは新潟地区の直流電車が入れる全駅で行う必要があります。
いったいいくらかかるんだ?
771:名無し野電車区
09/05/31 18:24:59 B/SQIAwTi
>>768
元々レベルの高いスレじゃないが、
中学生の会話に小学生が首突っ込んでるみたいだな。
772:名無し野電車区
09/05/31 18:29:53 Q4XW+SEiO
今NEX。
すげー快適。特にシートがいい。土日きっぷで東管内を巡って疲れた俺を優しく包んでくれる。海外から疲れて帰ってきた人に優しい車両だと思う。これがE257風のシートになると思うと…
773:名無し野電車区
09/05/31 18:40:07 LXGk/ust0
>>770
今数えてみたら、該当駅は137駅あります。
この費用は>>762>>763が出してくれるんですよね?
774:名無し野電車区
09/05/31 19:01:07 V1mdsKm6O
はあ?意味不明
公共施設に俺が寄付して工事?バカですか? そんなの楽にできるだろ
775:名無し野電車区
09/05/31 19:05:19 XDxs0QrOP
>>774
楽に出来るっていうなら試算くらいだして見ろよカス
776:名無し野電車区
09/05/31 19:06:09 THZUUx2g0
はいはいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
777:名無し野電車区
09/05/31 19:28:21 vAQSUgoA0
>>773
なぜ提案者が出資しなければいけないのか
その理由を複数の根拠で裏付けて400字以内で。
778:名無し野電車区
09/05/31 20:10:30 V1mdsKm6O
>>775
新車厨必死だな
779:名無し野電車区
09/05/31 20:11:04 R4HSVyGq0
吹く、吸うの根拠
肺、わかりました。
780:名無し野電車区
09/05/31 20:15:16 jvb7R9AWO
相変わらず妄想オンリーの基地外スレか
781:名無し野電車区
09/05/31 20:25:20 kVapJlbwO
>>779
貴方には座布団を受け取る権利を与える
>>780
どう見ても基地内の人達にはみえません
本当にありがとうございました
782:名無し野電車区
09/05/31 21:27:07 zwbRQDTQ0
ネオサンなら生中出しOKだよ
最初は躊躇したけど今のところ避妊失敗してないし
783:名無し野電車区
09/05/31 22:50:43 KSVfNB3JP
>>782
誤爆???
784:名無し野電車区
09/05/31 23:15:49 sD5q9A1HO
>>720
485代替については常磐への新型車投入によるE653のいなほ・かもしか転用と、各新幹線開業による列車廃止で淘汰のメドがほぼついている。
785:名無し野電車区
09/05/31 23:40:23 OvIWqIuOO
金曜に飲み会で女の子とアドレスを交換した。
そのうち一番気になる子にメールしようかと考え中。
月火ぐらいに食事の誘いでも入れて反応見る感じでおk?
双方とも大学生。向こうの彼氏の有無は不明です。
786:名無し野電車区
09/05/31 23:47:20 FXGoKJ2V0
>>785
>>783
787:名無し野電車区
09/05/31 23:51:44 P8cSDBZtO
>>785
お相手はE257系0番台?
だったら、E351系っていう彼氏を紹介されると思うよ。
御愁傷様。
788:名無し野電車区
09/05/31 23:53:04 NX0mE+Dw0
>>786
わざとだろうからスルーで。
789:名無し野電車区
09/06/01 01:19:02 JcCzOR2iO
中央線の列車を全て平成以降に登場したVVVFinverter車・全列車120Km対応車に統一のためと、車体の構造の関係で改造が困難だと分かったため211系の転属は長野から新潟になる模様。
例えるとすれば平沢唯がしっかり者で憂が天然な感じ(実際は逆)
これにより211系の転属先変更に伴う115系の置き換え車両はE235系になる。
現場でも出ている話。
790:名無し野電車区
09/06/01 01:24:23 LmJmPtTA0
つまんねえよ
791:名無し野電車区
09/06/01 01:32:46 nOLqOnbiO
>>789
池沼
クソして寝てろ
792:名無し野電車区
09/06/01 01:36:03 mnYPjOMmQ
いつものインバータをローマ字で書く人か。
793:名無し野電車区
09/06/01 04:02:16 aovrlgIW0
長野厨(笑)
794:名無し野電車区
09/06/01 06:12:36 F6P+Tf6RO
E235系が登場する頃には、制御装置は進歩しているのだろうか?このままVVVF制御装置で行くのか??
795:名無し野電車区
09/06/01 07:12:46 k/EMwwJw0
VVVFinverter(笑)
796:名無し野電車区
09/06/01 08:06:08 +jCYrTckO
>>794
たとえ新しい制御装置ができたとしても、量産車だし、堅実なVVVF制御かと。
797:名無し野電車区
09/06/01 09:05:50 6Iver8Ys0
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
798:名無し野電車区
09/06/01 09:13:35 CftHZReQO
>>789
115系の置き換えが新車は有り得ない
113系も209系転属による置き換えだから
長野地区、高崎地区、新潟地区、日光線は211系転属と205系の時みたいに先頭改造するだろ
799:名無し野電車区
09/06/01 09:17:17 rpN9ycPlO
ついに死刑宣告が出たか
800:名無し野電車区
09/06/01 09:18:34 LqQq2kydO
燃料電池はE239位かな。
801:名無し野電車区
09/06/01 14:52:22 hMA7hi6R0
東京~金沢を無賃乗車 鉄道マニア?の男(44)逮捕
「できるだけ遠くに行きたかった」 石川県警
東京からJR金沢駅まで無賃乗車したとして、石川県警金沢東署は
1日までに、鉄道営業法違反の疑いで、住所不定、無職宮川康男
容疑者(44)を逮捕した。同署によると、「できるだけ遠くに
行きたかった」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は5月29日夜、有効な乗車券がないのにJR上野駅から
急行列車に乗り、金沢駅まで無賃乗車した疑い。
同署によると、小田急線狛江駅から60円の子供用切符で乗車した
とみられ、JRの急行の検札は「寝たふりをしていた」と話していると
いう。
鉄道に詳しく、所持金は23円だったが、かばんの中には大量の
鉄道写真とネガが入っていた。
時事通信社 2009/06/01-14:20
URLリンク(www.jiji.com)
802:名無し野電車区
09/06/01 15:14:52 nOLqOnbiO
>>801
コイツ
ホンキのバカだなww
子供切符なんか入った時点で捨てりゃいいのに
証拠残してベラベラしゃべるから新聞ザタになる。
スレ違いだからコレ以上はナンだがな
803:名無し野電車区
09/06/01 15:15:10 9xhyBgrA0
燃料電池車が主流になったらほんと景観変わるな
架線が一掃される
804:名無し野電車区
09/06/01 15:16:11 hVPU+kya0
燃料電池車が主流(爆笑)
805:名無し野電車区
09/06/01 16:08:16 JcCzOR2iO
新潟は信濃川から無断に貯水したくせに新車とかふざけてる。
新潟にVVVFinverterの車両があるだけで奇跡だ。
806:名無し野電車区
09/06/01 16:35:10 F6P+Tf6RO
>>804(爆笑)←wwwwwwwww!!!
807:名無し野電車区
09/06/01 18:14:38 mnYPjOMmQ
>>805
日本語でお願いします。
808:名無し野電車区
09/06/01 18:25:27 k/EMwwJw0
理解出来ない。
809:名無し野電車区
09/06/01 20:45:29 8yGfwLdi0
VVVフィンバーターは理解した。
810:名無し野電車区
09/06/01 20:46:46 7lGzps1l0
>>794
半導体素子がIGBTからSiCになる位で原理は変わらんよ。
811:名無し野電車区
09/06/01 20:55:59 Pe6Vjudc0
長野厨もここまでくれば精神病
812:名無し野電車区
09/06/01 22:39:10 T6viU9R+0
まさに、「馬鹿は死ぬまで直らない」だな。
長野厨。
813:名無し野電車区
09/06/01 22:45:45 AKhrp/+xO
>>798
高崎地区115が211になることはありそうだが、残りは房総113こそ211の投入じゃないか?
サハは大量廃車となりそうだが…
814:名無し野電車区
09/06/01 22:50:30 0qDrfI7o0
>>813
じゃマツキヨ帯の209はどこに行くんだい?
815:名無し野電車区
09/06/01 22:55:11 k/EMwwJw0
211系はVVVF化や先頭車改造なんてしない方が良いだろw
見えない所にカネを使うのなら内装に金を掛けて欲しい。
ロングを全てセミクロ化するとか…
816:名無し野電車区
09/06/01 22:57:32 CftHZReQO
長野厨=高橋浩太だろw
817:名無し野電車区
09/06/01 23:07:07 FFhblvCLO
>>816
長野厨=高橋小唄=バカ倉山
818:名無し野電車区
09/06/01 23:33:19 i09gbbSWO
内装にカネかけるとなると車内LED・自動放送・ドアチャイムのどれかは付けるべき
819:名無し野電車区
09/06/01 23:45:31 6y16axlk0
リニューアル際にドアチャイムとLED取り付けは義務だから、
足回り修繕名義で3VF化すりゃいんじゃね
820:名無し野電車区
09/06/01 23:54:46 BkkAJh6i0
205ですらLEDつかなかったのに
821:澪たんは俺の嫁
09/06/01 23:56:07 L1dZJt+v0
新潟地区にE129系とかありえないでしょ?
現場でも出ているとかと言う話はどうせ妄想なんでしょ?
そんなことぐらい一般人の俺だってわかるわ。
いいから素直に利用者が少ない新潟地区より車大国の高崎や倒壊と仲が良い長野に新車を入れるべきだよ。
新潟なんて信濃川から無断で貯水しているし制裁は必要だと一般人は言う。
822:名無し野電車区
09/06/02 00:00:50 Y+Ntw/+Z0
>>821
長野厨、、、
823:名無し野電車区
09/06/02 00:02:35 XmB5MBOk0
>>821
一般人を強調するキモヲタですね。わかります。
824:名無し野電車区
09/06/02 00:09:20 Y5rBbfeDO
>>816-817
高橋恒太は色々と問題を起こしてるみたいですね。
825:sage
09/06/02 00:17:44 L0z1OUK10
アクセス先晒し&アク禁でいいんでね?
ここまで荒らしてんだから
826:名無し野電車区
09/06/02 00:21:12 umRgOSPJ0
これはひどいwww
827:名無し野電車区
09/06/02 00:44:16 bnE+r1Qq0
>>821
何も妄想スレで必死になる必要もあるまい。
E129にE235にE533・・・何処からそんな話が出てくるのやら。
某個人サイトを鵜呑みにしてる餓鬼が多過ぎ。
828:名無し野電車区
09/06/02 01:05:02 umRgOSPJ0
>>821
つあずさ
829:名無し野電車区
09/06/02 01:42:51 61KJC5Yp0
>>603
「地元には福音」と書いてあるのになぜ「仕方ない」というレスを?
確かに転属厨には残念かもしれんがw
830:名無し野電車区
09/06/02 01:53:31 y92wLrE/0
中古電車を配属&ホーム嵩上げはナシ。そのままというコンボ攻撃の悪寒w
まぁ211なら115より若干床面高さも低いし、没問題。
831:名無し野電車区
09/06/02 08:09:55 3L6ytNt/O
プリンセスパーティとかハヤテとかけいおんとか・・・・人物像が見えてきたなw
カタカナをあえてアルファベット表記とか、マイブームなんだろうか・・・・。
本人はオシャレのつもりなんだろうが、完全にオサレだよなぁ・・・・。
832:名無し野電車区
09/06/02 08:21:35 yI6TH9P7O
房総も末端はかさ上げされてないけどな
833:名無し野電車区
09/06/02 08:21:43 IKVF8N14O
E331系は何故作った?
834:名無し野電車区
09/06/02 11:43:00 ihPoRIKF0
>>833
DDMや連接台車化によるメリットとデメリットを調査するためかと。
835:名無し野電車区
09/06/02 14:01:06 4I2hyJc8O
>>830
新潟は新車だと思う。
新潟なら3両や2両が要るが、211だと先頭車改造やらないと足りない気がする。
個人的には先頭車改造車って事故の際に大丈夫なのか怖い。
3両や2両なら1Mにしたいだろうが、211は2両ユニット…115もそうだけど、このあたりがネックな気がする。
836: 株主【rail:0/10200=0(%)】
09/06/02 14:10:25 yC2qnMxa0
test
837:名無し野電車区
09/06/02 15:52:13 1X9p24o30
>>751
×21-1…弁天町の0系4両のうち1両。
◯21-2
838:名無し野電車区
09/06/02 16:41:13 BcZdUidK0
>>818-820
個人的になくてもいいような・・・
それよりも路線図をしっかり付けて欲しい。
ドアチャイムに至っては、
これから新造する車両にも設置しなくていいと思う。
839:名無し野電車区
09/06/02 17:19:36 umRgOSPJ0
211系は車内を全車セミクロ化すべき。
今の115系より快適になくなるのは可笑しいだろ…
840:名無し野電車区
09/06/02 17:22:38 OXOf9XrYO
>>837
別に興味のない人にはどうでもいいだろうし、わかってる人はとっくにわかってるであろうことを今更書かんでいいから
841:名無し野電車区
09/06/02 17:38:38 bY8spyhjO
>>835
新潟に新車がないとは言わないが、ワンマンを増やす為と減車等効率化も兼ねてということにはなりそう。
842:名無し野電車区
09/06/02 18:13:21 bzRYc2ad0
>>838
バリアフリー絡みで義務化されてるんじゃなかったか?
843:名無し野電車区
09/06/02 18:20:01 nm5H35n/0
>>838
法令で決まってるんだからあんたの意見なんか関係無い
844:名無し野電車区
09/06/02 19:15:27 hE3YuwCy0
素直に新潟は211系にstepを付ければ良くね?
719系だってstepを取り付ける改造を行ってるわけだし。
先頭化も213系の件で出来るのは分かったことだし。
845:名無し野電車区
09/06/02 19:16:02 umRgOSPJ0
step(笑)
846:名無し野電車区
09/06/02 19:52:39 XEPRbws+0
>>844
213の例…いっそ制御も213と同じならよかったんだが211-600ぐらいのほうが上信越には向いてそうだけど、
いくらなんでも1ユニットに改造なんて妄想以外では無理だよね。
847:名無し野電車区
09/06/02 19:53:55 XEPRbws+0
0一個足んなかった
211-6000ね
848:名無し野電車区
09/06/02 19:59:14 JNAUGACE0
>719系だってstepを取り付ける改造を行ってるわけだし。
ウソツキ キチガイ
そんな改造やったこと無いよ阿呆
849:名無し野電車区
09/06/02 20:44:21 U5A5mYqC0
>>719系だってstepを取り付ける改造を行ってるわけだし。
ソースは脳内鉄道ジャーナルかw
0番台は新製時からステップ装備だわ。
5000番台はホーム嵩上区間のみだから省略されたが。
まあとりあえず糞して氏ね
850:名無し野電車区
09/06/02 21:29:32 pJOkTRUg0
だからinverter君にはレスせずNGにしろと何度言ったらry
851:名無し野電車区
09/06/02 21:39:11 3L6ytNt/O
「アンダーソン君」
を思い出して吹いたw
852:名無し野電車区
09/06/02 22:22:45 Gu/1wJFOO
>>839
ラッシュ時どうするつもりだカス
853:名無し野電車区
09/06/02 22:24:00 4LvY0znQ0
>>852
クロス厨はそんな事考えません。
854:名無し野電車区
09/06/02 22:33:31 xNcABQmFO
京葉から何か送られんの?
855:名無し野電車区
09/06/02 22:55:18 Sf4Ta5DO0
>>839
ゑ?
狭いボックスで膝付き合わせるよりもロングシートの方が不快なの?
確かに目の前に仁王立ちされて嬉しいはずがないもんな
男も女もwwww
856:名無し野電車区
09/06/02 22:57:06 4I2hyJc8O
>>838
視覚障害者も居るからね。
明らかに乗らないような路線でも、つけないワケにはいかなくなってしまった。
857:名無し野電車区
09/06/02 23:01:46 hE3YuwCy0
いい加減妄想やめようぜ。
858:名無し野電車区
09/06/02 23:38:47 4tb6UxoPO
ドアチャイムって空気作動式のドアにもつけんの?
859:名無し野電車区
09/06/02 23:42:46 vObf3vVD0
>>856
そもそも視覚障害者はドアチャイムなくてもドアの開け閉めの音は認識している件
209以降のモーターで開け閉めするタイプは静かだけど、エアーで動かしているのは音でわかるよ
860:名無し野電車区
09/06/03 00:05:13 HylW8/0k0
>>859
JR九州の415系は閉めの音を認識したときにはもう手遅れだぜw
閉まるときの方が危ないのになんでそんな改造したんだか
861:名無し野電車区
09/06/03 00:41:49 wf3CRmsC0
耐寒・気密性
ホームの高さ
2~3両へ短編成化・ラッシュ時の連結対応
ATS-Ps
新潟地区対応する為に211系をどれだけ弄るんだか
そこまでして数年しか使わないならおとなしく新車作っちゃった方がいいんじゃないの?
E721系の直流版で十分だろ
862:名無し野電車区
09/06/03 00:45:07 wgMjdFpN0
115系に気密性なんて無いでしょ
863:名無し野電車区
09/06/03 00:58:32 wf3CRmsC0
211系って雪切り室ついてたっけ?
864:名無し野電車区
09/06/03 01:00:16 wgMjdFpN0
豪雪地帯を走る719系に雪切り室ついてない
雪切り室の無い115系の古いのが新潟走ってるわけで
865:名無し野電車区
09/06/03 01:04:11 Wp3yn02y0
新潟なんて、雪が激しすぎる時は電車止めてもぜーんぜん大丈夫。
866:名無し野電車区
09/06/03 01:04:33 wf3CRmsC0
豪雪地帯といってもメインは太平洋側でしょ719は
新潟のボロ115系は冬になるとよく故障するよね
雪のせいなのかは知らんが
867:名無し野電車区
09/06/03 01:05:51 oqUL+hZv0
485系や165系に雪切り室ついてなくても平然と新潟を走ってた件について
868:名無し野電車区
09/06/03 01:07:31 2WFgWPu60
>>866
馬鹿のひとつおぼえ乙
磐越西線は新潟の雪質だが719系は平気だ
仙山や板谷峠だって豪雪地帯だし
869:名無し野電車区
09/06/03 01:17:54 v/UrohcG0
かつて雪切り室の無い旧型国電が新潟走ってたんだけど
870:名無し野電車区
09/06/03 01:23:34 wf3CRmsC0
>>868
局部的な話をされても・・・
211系はそのまんまで上越線とか走れるの?
E127系は何で上越方面行かないんだっけ?軽すぎて踏み切りの感度が云々とか言ってたけど
871:名無し野電車区
09/06/03 01:38:21 leuSZkdmO
>>861
全て改造可能。
872:名無し野電車区
09/06/03 01:45:59 v/UrohcG0
>>870
局所も糞もない
事実だから
あんたみたいに思い込みの妄想振りまくのが一番始末が悪い
873:名無し野電車区
09/06/03 01:50:33 CjIU9amO0
北陸の豪雪地帯を走ってる415系だって雪切り室無いよ
雪切り室が必須なのは北海道だけ
874:名無し野電車区
09/06/03 01:54:06 fnN7xZXK0
>>870
軽くて踏切がダメなら対応させる。
だから211だって言うなら115並に重い(鋼製)の新車作る気かよ。
875:名無し野電車区
09/06/03 01:56:19 CjIU9amO0
無知無恥なヲタはすぐ否定形の戯言吐きたがるね
だから鉄道会社がヲタ採りたがらないんだね
876:名無し野電車区
09/06/03 01:58:37 wf3CRmsC0
>>874
E721系は211系より重い
877:名無し野電車区
09/06/03 02:03:10 CjIU9amO0
E721が211より重いのなんか当たり前
そもそも交流区間用重量機器積んでるのE721を持ち出すこと自体間違ってる
馬鹿じゃないの
878:名無し野電車区
09/06/03 02:08:42 Wp3yn02y0
成田線でも211は走ってるんだから、新潟でも対応できるさ。
879:名無し野電車区
09/06/03 02:27:47 wf3CRmsC0
>>873
北陸も東北太平洋(含山間)側も新潟の山間に比べたら全然降らないだろ
新潟だって平地だけなら211で十分だと思うよ。踏み切りも大丈夫だし。
880:名無し野電車区
09/06/03 02:34:38 ZkRCOd1f0
>北陸も東北太平洋(含山間)側も新潟の山間に比べたら全然降らないだろ
,. - ‐ ''l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l゛` ‐ - 、
,. - ‐ '' " ̄ | / // |  ̄ ゛` ‐ -、
|. // | // // .| / |
| / // | ____ | / // |
|. // | / \. | // .|
| / ̄ ̄\. | / _ノ ヽ、_ \. | ./ ̄ ̄\ |
| / _ノ \. | / ((●)) ((●)) .\...| ./ ヽ_ \ |
| | ( ●)(●) | | (__人__) | .| (●)(● ) | |
|. | (__人__). | \ ` ⌒´ /.. | .(__人__) | .|
| | ` ⌒´ノ. | /  ̄ ̄ ̄\ | .ヽ`⌒´ | | お前が勘違いしているだけ
|. | } . | / \ | . { | .|
|. ヽ } | / \ .| { ノ .|
| ヽ ノ | | | | ヽ ノ |
| / ヽ | \ / | / ヽ . |
| ,. - ‐ ''  ̄ / ヽ ̄゛` ‐ - 、 |
|,. - ‐ '' " ̄ | |
881:名無し野電車区
09/06/03 02:35:49 wf3CRmsC0
URLリンク(www.jma.go.jp)
どうぞ。お調べください
882:名無し野電車区
09/06/03 02:39:21 AnRK0za20
新潟の山間部って非電化区間ばっかじゃねえか
どんどんボロだしてるねID:wf3CRmsC0
>>881
意味不明
具体的なデータを提示しなさい
このキチガイめが
883:名無し野電車区
09/06/03 02:43:40 OWGDBDoi0
実際行ってみたこと無いんだろうね
だから北陸も東北太平洋(含山間)側も新潟の山間に比べたら
全然降らないなんて大嘘平気でつける
884:名無し野電車区
09/06/03 02:47:39 wf3CRmsC0
降雪の合計 日降雪の最大 最深積雪
湯沢 1212 58 228
小出 831 45 192 ]
水上 1081 68 183
米沢 850 29 115
若松 276 22 38
新川 353 30 30
富山 433 35 69
金沢 77 13 ] 11 ]
885:名無し野電車区
09/06/03 02:49:00 gFhEw1bUO
線路走ってる場所に関して言えば>>879の認識で間違ってないだろ
つーか積雪ネタは気象板に専用スレあるからそっちでやれ
886:名無し野電車区
09/06/03 02:49:13 OWGDBDoi0
そもそも気象データなんて人の住んでるとこしか取ってないからな
人の住んでないところなんかとらないし
887:名無し野電車区
09/06/03 02:50:37 +4Vdon3F0
>>885
お馬鹿さん二号乙
そもそも気象データなんて人の住んでるとこしか取ってないしw
表面的にしか見れないお馬鹿さんがいっぱいいるのね
888:名無し野電車区
09/06/03 02:51:07 wf3CRmsC0
奥羽も上越も真冬に言ったけど明らかに上越の方が多いよ
仙山とか笑っちゃうレベル
889:名無し野電車区
09/06/03 02:53:15 fSs7lK5L0
>>884
なんでもいいけど雪切り室持たない旧国や183系や485系や初期の115系が平然と走ってたわけだが
それはスルーですか
890:名無し野電車区
09/06/03 02:54:34 fSs7lK5L0
>>888
妄想を脳内で楽しむことはOKです。ただしあたかも事実のように書き込むのは病気です。
よろしく。
891:名無し野電車区
09/06/03 02:54:51 WkU5z7Uc0
>>886-887
人の住んでるところっていうか人口の比較的多いところだよね?
とても語弊のある言い方な気がす
892:名無し野電車区
09/06/03 02:56:35 OWGDBDoi0
雪切り室の有無は全く関係ないという事実にまず眼を向けましょう
負けをみとめませんか? そろそろ(゚∀゚ )
893:名無し野電車区
09/06/03 03:00:25 gFhEw1bUO
低能の宝庫だなwww
アメダスが人口過疎地帯に無いとか思ってる馬鹿が気象語るなよwwww
この分じゃ、アメダス以外に積雪観測してる所なんて知りもしないんだろうwwwwもちろんスキー場じゃないからな?
894:名無し野電車区
09/06/03 03:06:46 gFhEw1bUO
つか、いい加減こっちでやろうぜ
スレリンク(sky板)
まぁここ読んだら、マトモな神経してるなら北陸各線の積雪は上越国境並み!みたいな妄言吐けると思えないけどな
895:名無し野電車区
09/06/03 03:09:25 wf3CRmsC0
>>890
残念ながら事実なので病気と言われる筋合いは有りません
それでも妄想だと考えるなら、残念ながら病気です。
>>892
そもそも雪切り室の必要性を耐寒仕様の不足と断定付けた覚えは有りません。更なる耐寒設備に必要なのかどうか聞いてるだけなんですが。
896:名無し野電車区
09/06/03 08:01:00 1BH6RWxPO
首都圏の話しようよ~
897:名無し野電車区
09/06/03 08:47:12 leuSZkdmO
211系甲信地区入線禁止令に伴い転属先が長野から新潟になる模様。これは211系が中央線には入線出来ないのに入線を試みようとしたための処置。
898:名無し野電車区
09/06/03 09:15:37 m5EJBifE0
>>897
>これは211系が中央線には入線出来ないのに
名古屋-南木曽では現役ですw
辰野-塩尻も走ってたしね。
高タカはパンタグラフもシングルに交換してすでに小仏トンネル乗り入れ可能になってますよ。
899:名無し野電車区
09/06/03 10:17:11 6WQwF9PKO
千葉の211系は豊田に
高崎の211系は新潟、長野地区転属でいいだろ
国府津の211系はJR西日本で
900:名無し野電車区
09/06/03 10:48:21 leuSZkdmO
>>899
知的障害者乙
転属先は新潟だけ
901:名無し野電車区
09/06/03 11:00:19 m5EJBifE0
>>899
高崎にも残してくれよむしろ。
絶対新車の見込みないんだからせめて211をローカル用に。
それと国府津じゃなくてあれは田町なのね。
田町車は本当にどうするやら、最低でも高崎車の現状(標準の装備の寒冷地用装備、パンタグラフ、モケを新たに交換)程度の改造は必須だろうし、
高崎に比べて先頭車の割合も少ないからね。
902:名無し野電車区
09/06/03 11:15:17 4BZ9KgBS0
田町車基本編成は4M2Tの6連にしちゃえばよくね?
付属は2M2Tの4連にすれば中央本線など長野地区では使いやすいかと
903:名無し野電車区
09/06/03 11:21:23 Wp3yn02y0
>>902
それはむしろ房総に最適
904:名無し野電車区
09/06/03 11:37:42 m5EJBifE0
>>903
だが、もう房総は209で十分ってことで動き出しちゃってるわけで。
905:名無し野電車区
09/06/03 11:58:17 z8IwUt5H0
211系は界磁添加装置に使われてるチョッパが特殊なので205系とは違って
VVVF化出来ないそうです
906:名無し野電車区
09/06/03 12:06:26 z8IwUt5H0
あと211系はそのまま使うにも抵抗が露出しているので雨交じりの雪が
入り込んでしまって漏電する恐れがあったり抵抗装置を覆うように
着雪して凍ってしましい冷却不能で故障する恐れがあるので新潟には
適さないそうです
907:名無し野電車区
09/06/03 12:09:44 SSIHMRPjQ
界磁添加装置に使われてるチョッパ(失笑)
908:名無し野電車区
09/06/03 12:24:41 Dsj6+NgSO
おまえらずっとやるのら専用のスレたてろよ
909:名無し野電車区
09/06/03 13:45:27 q/AP9aVLO
長野に行った205のモハはどうなることやら
>>902-904
こういうの見てると全国規模で「やり場」のあった国鉄はある意味よかったのかも
>>898
中央線向けにパンタ換えてるの?
910:名無し野電車区
09/06/03 14:03:38 YWEnUuP3O
>>903
暴走の3000番台と差し替えして3000番台を他に廻すとか。
911:名無し野電車区
09/06/03 14:04:56 USN+GUkg0
>>909
長野に行った って何?
写真くれ~w
912:名無し野電車区
09/06/03 14:13:39 USN+GUkg0
自己レス、写真見つけた
ゆうマニは6/2に新習志野に配給済み
2時間ほど前に配給列車が出たばかりか。。。
仙石予備車編成のモハに転用するとの俺の予想は潰えた(笑)
913:名無し野電車区
09/06/03 14:19:25 Z9ZMSu250
>>912
ざまあw
914:名無し野電車区
09/06/03 16:55:54 5/IdNw/l0
でも、旧M66って最近全検通したばかりなんだよね。
それを廃車にするのはちょっともったいないような・・・
915:名無し野電車区
09/06/03 17:34:19 ZzsrFo0W0
>>914
検査は受けていない。ただデジタル無線をつけただけ。
それとMM´44は仕切り版がないし。
916:名無し野電車区
09/06/03 17:49:33 q/AP9aVLO
ん?廃回だったの?
917:名無し野電車区
09/06/03 17:52:21 ZzsrFo0W0
>>916
残念ながら事実上の廃車回送の可能性が高い。
座席の一部も撤去されている模様。
918:名無し野電車区
09/06/03 18:04:27 w8iGFeeFO
>>900
知的障害者に知的障害者と言われても……
919:名無し野電車区
09/06/03 18:08:09 wbWwkmDf0
>>905
V化にはチョッパもモータも使い回さないのになぜそうなる
920:名無し野電車区
09/06/03 18:09:38 zl2dtvQJ0
ポツポツと205系の廃車が出始めてるな。
E233が京葉線に入るとなれば、いよいよまとまった数の廃車が出そうだが。
921:名無し野電車区
09/06/03 18:23:36 wbWwkmDf0
個人的にはあの抵抗制御特有の糞加速を味わう機会が減るから喜ばしいな。
中途半端に新しいステンレス車体だからそれほど愛着もないし。
922:名無し野電車区
09/06/03 18:37:25 EAHTHPlu0
>>920
西の方の大きな会社と今も国鉄車両で客を呼んでる埼玉の会社が今か今かと狙ってるらしいです。
923:名無し野電車区
09/06/03 19:11:41 V+Noj7eHi
>>922
SL牽引の205系か。見たいな。
924:名無し野電車区
09/06/03 19:17:13 SSIHMRPjQ
座席の一部?仙石線行きなら載せ替えるのでは?
925:名無し野電車区
09/06/03 19:44:50 3TpYZHKc0
>>920
201系だけ置き換えて終わりに出来ないか?
頼むから113系・115系や国鉄特急車を全て淘汰してからにしてほしい。
メルヘンまで置き換えるなんてもってのほか。
926:名無し野電車区
09/06/03 19:47:03 ke0+4+n+0
>>923
しかも車掌DJが乗務w
仙石仙石仙石線せせせせ仙石線仙石線SLうみかぜ号あおば通り行ですww
927:名無し野電車区
09/06/03 20:10:44 SzlLHCyaO
あ
928:名無し野電車区
09/06/03 20:15:34 USN+GUkg0
ところで夢空間はどこに向かったんだ
929:名無し野電車区
09/06/03 20:17:08 fYVUHFQl0
ところでなんでそんなことも知らないんだ
930:名無し野電車区
09/06/03 20:18:24 USN+GUkg0
>>929
おお同士よ
知ってるなら一発レスで書けよww
931:名無し野電車区
09/06/03 20:22:40 fYVUHFQl0
ところでクレクレなのになんで偉そうなんだ?
932:名無し野電車区
09/06/03 20:23:12 E0WlhAMr0
越谷に行ったんじゃないの?
それで新三郷へ運ぶと見たが
933:名無し野電車区
09/06/03 20:24:33 USN+GUkg0
>>931
知ってるなりに書かないで偉そうな君の友達だからだよ
934:名無し野電車区
09/06/03 20:30:23 fYVUHFQl0
知ってるなり~
>>932
一昨日搬入されてる
935:名無し野電車区
09/06/03 20:32:28 uIYGJwbD0
>>925
京浜東北の209-0を一旦は全廃しようとした会社だぞ。
そんな配慮する訳が無い。
936:名無し野電車区
09/06/03 20:34:58 USN+GUkg0
新三郷・・・
搬入・・・
ん???
売却か? 設置か?
ググりました判明!
イオン新三郷店に飲食店として設置ですね!!
937:名無し野電車区
09/06/03 20:35:25 gWvUEZE80
>>925
ケヨ1~12、
6連化されて南武線の元山手車置き換えに回されるといいんだがな。
938:名無し野電車区
09/06/03 20:35:59 USN+GUkg0
や、ららぽーと新三郷店か
939:名無し野電車区
09/06/03 20:41:56 gWvUEZE80
>>925
あと、国鉄特急車がどうなるかは253次第だな。
普通に考えれば-200以外の253も活かして183・189を潰すだろうけど。
940: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
09/06/03 20:47:08 LK4T52gNP
>>939
253-0は波動用にならずそのままアボンの気が
253は廃車になるときNNいくんかな?
941:名無し野電車区
09/06/03 21:00:07 888Treds0
>>898
洗馬までは臨時で入っているよ
942:名無し野電車区
09/06/03 21:06:17 WLsu9gbH0
名前晒された途端に長野厨が名無しになったよな。
書いてることは相変わらずだが。
211のサロなんかは12系の置き換えに最適だよな、
なんて書いてみるテスト。
ステッカーで車体色だって自由自在だしな。
943:名無し野電車区
09/06/03 21:32:02 lVwudXrA0
>>914-915
ググってみたら、去年の9月に大宮で全検受けてたようで。
URLリンク(suigousblog.cocolog-nifty.com)
>>917>>924
新習志野で車内見てみたら、
モハ205-44の優先席区画の座席が外されて床に置いてあって、座席裏の部品?らしきものが外されてた。
何かの部品取りっぽい。
944:名無し野電車区
09/06/03 21:32:20 fyC72G5kO
>>942
その話は、サービス電源をどうするかが問題。
発電機積めそうにないよね・・・・・。
945:名無し野電車区
09/06/03 21:41:54 q+gDN5w+0
>>944
カニだけ新製して繋げばいいんじゃないの。
妄想でしかないがイベント用の客車ってのもそろそろ新しいのあってもいいかもね、問題は釜の方だが。
946:名無し野電車区
09/06/03 21:44:58 QPsOkEJcO
今月引退予定と言われている201系四季彩、ラストランはいつ?…てか、本当に今月で引退なのか??
947:名無し野電車区
09/06/03 21:58:20 URvyijuN0
>>922
それ以上に、赤道直下某国も大量購入を計画しているようです。
948:名無し野電車区
09/06/03 22:17:36 FTmxhBga0
>>940
そりゃないっしょ。
いくら痛んでいるとはいえ20年近く新しいのに。
949:名無し野電車区
09/06/03 22:44:13 lVwudXrA0
>>950にはまだちょっとありますが、最近流れが速いので新スレ建ててきます。
950:名無し野電車区
09/06/03 22:49:15 z8IwUt5H0
>>919
配線が特殊なのでV化が難しいんです
951:名無し野電車区
09/06/03 22:58:54 ganwA56TP
【抱かれたい男に衝撃】軽部真一氏が初登場37位ランクイン
スレリンク(news7板)
952:名無し野電車区
09/06/03 23:05:26 mUcZVYUI0
長野で209系房総色が!!!
URLリンク(tomodachiya221.at.webry.info)
953:名無し野電車区
09/06/03 23:08:36 USN+GUkg0
どうでもいいけど、写真写りのせいか?
訓練車の湘南色のオレンジ部分が赤みが強すぎる気がする
954:名無し野電車区
09/06/03 23:18:14 mUcZVYUI0
>>953
大宮もそうだったよ。
955:名無し野電車区
09/06/03 23:33:38 lVwudXrA0
新スレ建て終わりました。
移動はpart50を使い切ってからということで。
JR東日本車両更新予想スレッド Part51
スレリンク(rail板)
956:名無し野電車区
09/06/03 23:37:28 USN+GUkg0
乙~
957:名無し野電車区
09/06/04 00:42:19 uPFTiooz0
>>952
やっぱマツモトキヨシ色も似合うな>>>209-0
>>955
乙
958:名無し野電車区
09/06/04 07:19:43 CofdJMBnO
>>948
一部JT用に転用される可能性こそ否定しないが、定期運用には使いにくいんじゃないかな。
959:名無し野電車区
09/06/04 09:16:15 Rxv546Ct0
>>948
製造されて14年の車両が解体されてるんだし、今の束には新しいからや古いからという尺度の話は通じないな。
960:名無し野電車区
09/06/04 09:18:39 soKt7EYN0
夢空間の墓場
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
961:名無し野電車区
09/06/04 10:18:52 BvGwHRVeO
四季彩の件、誰かご存知ないですか?
962:名無し野電車区
09/06/04 12:15:39 P6C3/R3Q0
そうとう上の方(ってもきのうだが)見てたら、
最初の香具師が「雪切り室あったっけ?」としか言ってないのを、
独り合点して、「雪切り室の無い115系の古いのが新潟走ってる」
とか「雪切り室持たない旧国や183系や485系や初期の115系が
平然と走ってたわけだが それはスルーですか」とか、馬鹿丸出しだな。
どこ探しても、「雪切り室なければ新潟を走れない」って書いてないじゃん。
なんか前後の文脈(誰が同一の書き手かとか)でそう思ったにしても、
「書いてもないものに猛然と反論する」wwって、思いっきり恥ずかしいぞ。
「負けをみとめませんか?」www
恥ずかしくて、顔から火が出るわ。
963:名無し野電車区
09/06/04 12:16:30 P6C3/R3Q0
今のところ、有力情報では、211系が新潟に行かず、新車投入らしいよな。
で、211系は長野に。
しかし、それがほんとうに長野にとって悪いことかどうかわからんよ、長野厨くんよォ。
長野に行く211系は、短編成から、6連くらいまであるんだろ。
新潟は、確実に全車短編成。
短くされて却ってサービス低下にならないとも限らない。
まあ、窓から雪が入ってくる、気密なんて言葉と縁のない115系よりかは
歓迎されるかもわからんが。
ま、長野厨くんは、スルーできる程度の書き込みにしとけよ。
964:名無し野電車区
09/06/04 12:26:38 zUovSXTx0
>>962
ごちゃごちゃした書き込みばっかりですね
頭の中もごちゃごちゃなんじゃね
965:名無し野電車区
09/06/04 12:47:54 Yx9V8+NwO
あの~言葉を流行らせようとしているところ恐縮ですが、
>>957さん、一言良いですか?
マツモトキヨシと言えば松戸市、
松戸市と言えば常磐線、
常磐線と言えばエメラルドグリーン
966:名無し野電車区
09/06/04 12:57:57 ZUlSmL//0
>>965
でもあの色使いはどう見てもマツキヨの店舗…
駅伝の千葉県のユニフォームもあんなだったけど黄色と青って千葉県の公式カラーかなんかなの?
967:名無し野電車区
09/06/04 12:58:09 h47HlvtvO
房総カラーのことじゃないのか?
968:名無し野電車区
09/06/04 13:08:39 Yx9V8+NwO
ごめん、一応そこらへんは知っててレスしてる
969:名無し野電車区
09/06/04 13:25:26 ggpq38mM0
>>966
黄色は菜の花の色で、千葉のイメージカラー。
ジェフもレイソルも黄色。マリーンズやチーバくんが黄色じゃないのが不思議なくらい。
青は海の色か、スカ色から持ってきたというあたりかと。
970:名無し野電車区
09/06/04 13:41:09 SaxbwoYiO
>>964
お前の書き込みはどのスレでも中身の無いくだらないものばっかだな。
971:名無し野電車区
09/06/04 14:01:54 6X8Jziwz0
>>965
松本清→松戸区→エメグリで十分な気が・・・
>>969
黄色が菜の花で青が太平洋をイメージ
255系のコンセプトでそうなってる
972:名無し野電車区
09/06/04 14:48:42 4/MynU7e0
千葉支社が勝手に決めたんだろうなwww
973:名無し野電車区
09/06/04 14:52:55 AH1EQjv+0
書き込みのレベルが落ちましたね最近。馬鹿ばっかし
974:名無し野電車区
09/06/04 16:19:25 SaxbwoYiO
>203 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/06/04(木) 14:51:49 ID:AH1EQjv+0
>>>197
>そういう低レベルの空しい書き込みしてて、どう? 悲しくならないの?
>限りなく果てしない妄想の披露はもういいですから。
人のこと言えない低レベルな書き込みwしかもagew
975:名無し野電車区
09/06/04 16:44:19 B1Xuj4pTi
>>973
Wの数でレベルが分かるね。
976:名無し野電車区
09/06/04 17:10:07 waMCVMmk0
>>974
大丈夫ですかオツム'`,、('∀`) '`,、
977:名無し野電車区
09/06/04 17:14:59 Fk6WW8w8O
>>959
E231の6ドアサハも解体される可能性があるしな。
978:名無し野電車区
09/06/04 19:39:00 wpx1WSSgO
>>977
たしか厩舎しても税金がかかるんだよな
使い道がないなら解体も選択肢の一つだな
979:名無し野電車区
09/06/04 19:47:31 OI4l/N480
しかし山手6ドアはわざわざ取り払うほど不都合なくない?
そこまで混まないなら椅子出しっぱぐらいでいいと思うんだけど。
もったいないな
980:名無し野電車区
09/06/04 19:54:05 +idXkL8L0
>>979
違う違う、混雑率が低いとかそういう理由じゃない。
ホームドアの都合だよ。
981:名無し野電車区
09/06/04 20:10:36 ELpqnxH20
なんでこんなタイミングでやるんだ?
10号車と7号車の部分だけ設置しなきゃいいだけなのに。
その後E235系で全部置き換えればいいじゃないか。
982:名無し野電車区
09/06/04 20:12:51 y6XJJvNq0
>>966
誰も総力報道の色と言わない。
よほど認知度が低いんだな豚局。
983:名無し野電車区
09/06/04 20:23:02 48cWIIbhO
束は房総にE233入れたくねぇから京浜東北の209を転用させたんだろ
103置き換えの時もそうだ
武蔵野と南武、八高、仙石、京葉にE231入れたくねぇから山手の205を転用させた
動労千葉に反抗できない糞千葉支社は東海に売却しろ
984:名無し野電車区
09/06/04 20:35:01 Z6lkUpK9O
まあ壮健の通りにケヨにE233が入ったら、暴走に直通するのは確実だけどね
985:名無し野電車区
09/06/04 20:35:46 WzI9Ayfp0
どっちにしろ205はまだ使えるしもったいないじゃん
ReuseだよReuse
986:名無し野電車区
09/06/04 20:37:43 06bsS5z70
高崎の115系4連が西日本に譲渡だと?
987:名無し野電車区
09/06/04 20:58:44 9vlMKA6I0
>>943
埼京線の事故は、特異な事例としても、予備車や保留車として残しておいた方が良い気もするけどね
205は検査を通したばかりとはいえ、全体の車両計画から考えると、
検査を通すことなんかの影響は微々たるものなのかも>もったいない気が素人目にはするけど
>>984
209の6+4でもかまわず京葉線直通なんて事をやってきそうな気がするけどなあ…
冗長性云々言わなかったんだねw動労さんwww
彼らの主張を考えればE233の方がよかっただろうに
209の更新工事が遅々として進まないのは、E233との兼ね合いもあるのかも
もし大量投入できるのなら、このタイミングで東京直通計画を実施したいだろうから、
末端区間での投入にとりあえずは十分なだけの209-0を改造してるとか…
988:名無し野電車区
09/06/04 21:40:05 1kqhDOR40
>>987
動労は処女よりも熟女がお好きなのです
989:名無し野電車区
09/06/04 21:41:02 y6XJJvNq0
いずれにせよ房総80km直通時代がやってくるのは規定路線。
それに対応した車両計画になるのは当然。
日経の記事が未だによく分からんが。
990:名無し野電車区
09/06/04 22:51:17 vT0icgpr0
>>987
209系0番台は先頭車両が長いから分割編成は10両ホームだと1mぐらいはみ出すんじゃないの?
E257系のさざなみとわかしおが止まる東京と海浜幕張はいいんだけど
東京なんてE257系のために少しホーム伸ばしたぐらいだし。
991:名無し野電車区
09/06/04 22:59:14 Yx9V8+NwO
>>986
はぁ? 何それ
992:名無し野電車区
09/06/04 23:02:19 fwnVXQq40
205系MM’44は、南武205系ナハ4編成MM’の差し替えではなかったかな?
993:名無し野電車区
09/06/04 23:03:44 Yx9V8+NwO
>>987
前段
MGを装備していないモハユニットを温存しても
そうそう役に立つ場面が無いことは、奇しくも埼京線踏切事故で
実証されてしまったと認識していたが。
まぁただ故障車ならともかくモハ205/204-236ユニットの
続報を聞かない中で長野送りと言うのが
あっ、その部品取りか?
994:名無し野電車区
09/06/04 23:07:14 Yx9V8+NwO
BLMGだったら201系の廃車発生品を装備すりゃ簡単に調達出来るしな。
995:名無し野電車区
09/06/04 23:11:13 G2ZTsl6/P
201の車両そのものの酉への譲渡・売却はなさそうだけど、廃車発生品は大量に売ったんだろうなあ
996:名無し野電車区
09/06/04 23:13:10 Yx9V8+NwO
>>992
モハ205/204-236ユニットを廃車して
モハ204-44にMG取り付けの方が、修理が楽そうですね
997:名無し野電車区
09/06/04 23:18:02 Yx9V8+NwO
あ、でも修理は修理だな
どうなるんだろ
998:名無し野電車区
09/06/04 23:48:14 x5Qpr7ZDO
アパ
999:名無しくん
09/06/04 23:49:24 FwLzhyZF0
ヨ
1000:名無し野電車区
09/06/04 23:49:56 ETt+A7sxO
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