09/12/16 19:44:38 AhAFtDvx0
都市開発の口実や利権の為にキチガイな経済団体を作る自治体は多い、企業誘致で税収上げたいから
草津線複線化促進団体や関西本線電化促進団体とか色んな奴が居る。
新快速1つで企業が集まって来るなら鉄道会社は苦労しないわ。
962:名無し野電車区
09/12/16 20:18:29 nWIHCtqQ0
その点、船坂峠跨いで県境を開発しようという動きが全く無いのは、
いかにその計画自体が無謀かって事か。
心配しなくてもルミナリエも終わったし、結構空いてるよ。
963:名無し野電車区
09/12/16 21:06:08 1QvK/Xkd0
県境が開発されて成功すれば、新快速だけでなく関西の私鉄の1本くらい伸ばしてくるかもな
でもそんな賭けみたいな開発大金出してまでやる気しないのだろ。
964:名無し野電車区
09/12/16 22:39:29 bNMoz+9HO
>>959
だからな。そうしたらいいんちがうといってるんだ。岡山だって無意味な下関行きだってあるんやぞ。そっちの方に新幹線利用して下さいと言えよ。こっちは和気から大阪に通勤してるんだ。
965:名無し野電車区
09/12/17 00:20:29 nwdQLgV2O
>>964
私は吉永駅から加古川駅まで普通電車と新快速電車で通勤しております。
通勤大変ですが頑張って下さい。