09/12/04 15:29:53 3ZJlgRpD0
>>849
全部旅客営業廃止でいいな。貨物だけ通せばOK
851:名無し野電車区
09/12/04 15:38:39 NS8wEpKj0
>>850
鉄ヲタとして恥ずかしい言動はよしたほうがいいよ。
852:名無し野電車区
09/12/04 20:31:52 DKYKuPev0
>>816
その自治体による要望、絶対通らないと分かると今度はどこの会社にすがるんだろうね
山電か?(笑)
853:名無し野電車区
09/12/05 02:33:58 Dg0fTZdiO
智頭急鈍行和気延長w
854:名無し野電車区
09/12/06 13:42:08 +kX6z/8eO
岡山なんざに新快速延長とか100%有り得ないw
855:名無し野電車区
09/12/06 13:53:28 +kX6z/8eO
敦賀にはなにがある?
原発があるよな?
敦賀の原発はどこに電力供給している?
関西だよな。
つまり敦賀は関西からしたら重要な地点だ。
だから敦賀には京阪神直通の新快速が走る。
岡山には関西からしたら重要なものはあるか?
普通にない。
京阪神直通の新快速走らせる必要が皆無
856:名無し野電車区
09/12/06 13:56:50 VHP371uTP
>>855
桃があるじゃん
アホなの?
857:名無し野電車区
09/12/06 14:08:41 5ZQcshhA0
新快速岡山延長が必要ならとっくにそうしてるはず。
だが現状はそれとは逆に山陽線で快速も含め減便されている。
今更快速が走るわけないだろう。
もう結論は出てるのになあ…
858:名無し野電車区
09/12/06 16:58:06 +kX6z/8eO
>>856
桃とかマスカットは岡山以外に山形やら山梨からも京阪神に入ってくるけど
859:名無し野電車区
09/12/06 17:39:15 VvgnvLRc0
新快速の岡山延長よりも名古屋延長の方が重要はあるはず。
岡山へは姫路で新快速に接続する普通があれば十分。
860:名無し野電車区
09/12/06 18:07:10 gLuQ23UQ0
せめて18期間に岡山・姫路間を増結する度量が西にあればこんな話し出てこないのに。
861:名無し野電車区
09/12/06 20:41:12 O72wKYWiO
客がいない区間に走らせてなんの意味があるの?
862:名無し野電車区
09/12/07 11:23:17 Q6PzVl9JO
18期間内のみ 1往復~2往復臨時、快速風(一部駅通過)での設定だけで 充分だと思う
定期化はしなくて良い
863:名無し野電車区
09/12/07 12:20:37 8kSpGwME0
もちろん18切符廃止の方が先ですね。
酉にとっては何のメリットもない。
864:名無し野電車区
09/12/07 14:39:39 LXWtTWG+0
JR、特に浜松-豊橋側は本数少なすぎだよね。
毎時3本じゃちょっと時間把握しておかないと、
特にこの時期は風も強いエリアばかりだしきつすぎる。
この前なんて新居の駅で電車待ってたけど、運悪く行っちゃったばかりで、
次が23分後とか、あれじゃ天浜と変わらん。エレベーターなんかより先に待合室くらい作れっての。
ダイヤも毎時3本っていうだいたいの目安で、時間はめちゃくちゃだし。
言うほど便利とは言い難い状態が、浜松市内のJR沿線のイマイチさを物語ってると思う。
その点遠鉄はわかりやすい12分ヘッドを、
ほとんど変えずにもう20年くらいやってるからね。
あれは本数を増やして、かつダイヤをほとんど固定してるから客をうまくつかんでいったのだと思う。
特に新浜松駅は毎時00-12-24-36-48が
12分ヘッド化後ずっと続いてるからね。
(他の駅は馬込の廃止や高架化、芝本の移転などでその時にちょっと変わってる。)
慣れてる人なら、発車時刻の4分前に電車が来ることも知ってるので、
それにあわせて駅に行くのがうまく着席するための基本w
バスと違って客がラインに沿ってちゃんと並んでるのも良い。
バスは客のマナー悪すぎだよ。ちゃんと並べっての。
バスでマナーが悪いのは年寄りだな
865:名無し野電車区
09/12/07 21:18:45 JFK7s/vW0
新快速がある限り、【JR酉>JR束】 新快速の魅力を語りつくせ!
スレリンク(news板)l50
866:名無し野電車区
09/12/07 21:25:14 /XXq92/9O
>>860、増結はあかんよ~。客層が悪かったら、車内が殺伐とするのは変わらん。冷蔵庫でさえ原価割れのサービスは求めてへん
てなわけで岡姫間普通の223/225化だけキボン
867:名無し野電車区
09/12/08 19:40:00 Yj2ae2w80
この際下関まで延長しよう!!!
868:名無し野電車区
09/12/08 21:14:14 7z3Y8YsmO
大都会岡山や広鉄局に223系入れたら車内はすぐにボロボロになる
阪和線普通みたいに国鉄車両でいい
869:名無し野電車区
09/12/09 23:59:27 pAnJXsVd0
>>859
>名古屋延長の方が重要はあるはず。
名鉄名古屋本線が米原まで延伸したら可能性がある(笑)
870:名無し野電車区
09/12/10 00:01:44 cUxqS6M70
>>859
近鉄特急があるので新快速は18きっぱー以外には全く不要。
871:名無し野電車区
09/12/10 09:57:48 1cu9vslj0
伊吹山にハイキングに行く団体さんにも需要はあると思うw
もちろん季節限定ではあるが。
872:名無し野電車区
09/12/10 10:48:11 Mxxy5j+P0
>>870
名古屋延長と聞いて名古屋・大阪間を乗り通すなら近鉄特急があるじゃん、
と単純に思ってるのだろうが、
実は岐阜・京都とか岐阜・大阪の日常的な流動が、結構多いのだ。
「18きっぱー以外には全く不要」は間違い。
873:名無し野電車区
09/12/10 12:23:14 dUqIibzHO
>>872
名古屋-岐阜-大垣-滋賀県の小都市群-京都-大阪(-神戸)だよね。
これを海・西両社又は片方の新快の延長や相互直通、とかという形が果たして良いのかは別として、
需要自体はあるもんね。
…まさに急行『比叡』だw
874:名無し野電車区
09/12/10 14:52:44 1cu9vslj0
え~っと、
それはこだまじゃだめなのかい?
875:名無し野電車区
09/12/10 17:31:29 Mxxy5j+P0
>>874
こだまじゃ、ダメ。
岐阜駅と岐阜羽島駅の地理を考えてみろ。
「日常利用」で大阪方向にこだまを使うのには、無理があるぞ。
876:名無し野電車区
09/12/10 18:51:09 0OUyithv0
>>873
毎日の通勤通学などの日常利用で
今以上の電車を準備する必要があるのか?
確かに米原以東からの関西通勤とかいるけどさあ、
18切符シーズン”以外”は充分に捌けているよ。
877:名無し野電車区
09/12/10 18:56:26 Mxxy5j+P0
>>876
特段、今以上に電車を関西から大垣岐阜へ直通させろ、なんて誰も書いてねえよ。
岡山へ新快速を入れるくらいなら、大垣岐阜直通の方がマシ、って書いてるだけだろ。
ちゃんと文脈を理解しろ。
878:名無し野電車区
09/12/11 09:43:33 Cont/Hiy0
>>大垣岐阜直通の方がマシ
そもそも全く生活圏の違う2つを比較して、
貴方は何がしたいのでしょうか。
879:名無し野電車区
09/12/11 15:01:45 gNIOk2pW0
相生まで延伸して様子を見たらええ
880:名無し野電車区
09/12/11 15:39:16 Cont/Hiy0
様子見も何も
上郡~三石区間は地元民の流れが無いからどうしようもない。
881:名無し野電車区
09/12/11 15:46:06 JuZEqbJnO
どうでもいいけど英賀保とか揖保川とか有年とかのマイナー駅
通過する電車設定しろよ
882:名無し野電車区
09/12/11 15:56:41 8RJ+Vk/B0
もう、広島、いや、下関まで伸ばしていいじゃん。
敦賀発 新快速 岡山行 岡山からシティライナー新山口、
新山口から普通列車 下関行
青春18きっぷ繁忙期は、米原~岡山は座れないだろうなぁ、
883:名無し野電車区
09/12/11 16:09:33 Cont/Hiy0
>>881
英賀保にしろ有年にしろ、乗降客は多いですが。
>882
京都で発生した人身事故が、山口のダイヤまで混乱させるわけですね。
884:名無し野電車区
09/12/11 17:46:32 JuZEqbJnO
新幹線駅が併設されている
隣の市の代表駅よりは格段に少ないだろ
885:名無し野電車区
09/12/11 17:54:30 8RJ+Vk/B0
>>883
京都で弾いたご遺体の一部が、山口まで運ばれます。
886:名無し野電車区
09/12/11 21:54:25 X5IfdBvG0
新幹線を利用しましょう!
こだま割引が2月まで延長です。
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
887:名無し野電車区
09/12/12 07:29:07 iwFE1vzS0
>>886
2人以上が前提じゃねーか
氏ね
888:名無し野電車区
09/12/12 12:53:31 80bsecfm0
>>887
恋人連れて乗ればいんじゃね?
889:名無し野電車区
09/12/12 12:58:08 B6yc/iUbO
ヲタは一人もんが多いからね。
890:名無し野電車区
09/12/12 13:11:39 8Qx3cKmDO
ようするに18きっぷのために、ってことだろ?
安いんだから我慢しろ
としかいいようがねーな
891:名無し野電車区
09/12/13 00:39:29 i8lypoyD0
18きっぷで岡山から関西方面へ行くのなんて、岡山から日本海側へ行くのに比べたら
断然行きやすいんだがな。
892:名無し野電車区
09/12/13 20:31:40 LzLP9diz0
3時間吹きっさらしの駅舎で待ち、やってきた電車は乗客俺一人、と
30分に1本電車はあるが、下調べミスで1時間半立ちっぱなし。
どちらを取るかなんて言うまでもない。
893:名無し野電車区
09/12/13 21:15:44 Z/e48HA0O
兵庫と岡山の県境の人らは仲が悪いのか?赤穂線播州赤穂~長船間、山陽本線相生~和気間はいつになってもICOCAや新快速はないがため不便、
894:名無し野電車区
09/12/13 21:17:19 Z/e48HA0O
新快速にグリーン車入れてグリーンサービスも入れて長距離客を癒して欲しい。
895:名無し野電車区
09/12/13 21:34:41 xANumyQ9O
>>893
INAKAにIKOKAは不要!
896:名無し野電車区
09/12/13 21:46:01 ZFgNWsUGO
ヲタがいう「需要がある」
てのは、自ら車内放送のマネするキモイヲタみたいな
稀な連中の奇特な需要だろ?
キモイヲタ同士で金出し合って、臨時列車チャーターしとけや
897:名無し野電車区
09/12/13 21:47:35 LzLP9diz0
>>894
グリーン車が要らない程早く目的地に到着する
新幹線をご利用ください。
898:名無し野電車区
09/12/13 21:54:39 ZFgNWsUGO
>178
東海がやめたがってるというソースがないから、JR東海を叩き
たいだけの鉄キチガイのざれ言なのだろうが、もともとは、普
段設定されてる列車をそのまま使うって条件だから安い値段で
18きっぷを発売しているのに、利用実態にあわせてロングシー
ト化を進めただけで文句を言われるJR東海としては、そんな
理不尽な客を締め出したいのは無理もない
899:名無し野電車区
09/12/13 22:02:18 ZFgNWsUGO
なんつーかもう18きっぷ廃止でいいんじゃね?このスレッドみてるとマジでそう思うわ。
たかが18きっぷで、こんなばかげた権利主張をされて、揚句にネットでJRたたき、現場の
乗務員に悪態をつく鉄道マニアは客の資格ねーよ。
鉄道模型であそんどけ。
900:名無し野電車区
09/12/13 22:31:56 i8lypoyD0
なにかしら関西の私鉄が岡山まで伸びてたら、新快速が走ってたかもしれないけど
実際そうでなく、新幹線誘導だとか山陽線県境の流動が少ないとかいうのが現実で
岡姫間は快速を走らせたが良さげな点が全然見当たらない。
ある程度は競合してないと鉄道は栄えないものなんだよ。
901:名無し野電車区
09/12/13 22:49:03 p8UfSxTR0
おれ じいちゃんにこの話聞いた事ある
松菱デパートの屋上に朝鮮人達が機関銃を据えて立てこもったそうだよ。
今の浜松市長は地方参選権賛成の立場だけど在日に依り日系ブラジル人に与えたいんじゃないかな?
この事件を目の前で見たうちの婆ちゃんは、「朝鮮人嫌いだよ~」と公言して憚らない
浜松事件 (抗争事件)
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E6%8A%97%E4%BA%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6)
浜松事件(はままつじけん)とは、1948年(昭和23年)4月に静岡県浜松市で発生した抗争事件。 浜松大紛争とも呼ばれる。
902:名無し野電車区
09/12/13 22:52:10 ec9LY6g/O
東京~下関間に新快速を走らせてほしい。
903:名無し野電車区
09/12/13 22:56:59 ukm360/JO
それぢゃあ函南三島沼津というカッペ地域を通っちゃうからなあ~
904:名無し野電車区
09/12/14 01:28:28 RA/Zvuc0O
特急料金いらん新快速が都市部(大阪~岡山)に走れば何の問題にならん。新幹線も新大阪~岡山間閑散してるからな。こだまが走らない時間帯もあるし。JR東海のいいなりで東京~岡山のひかりは全く要らんのに
905:名無し野電車区
09/12/14 06:58:05 VLTSyzfw0
運用してもどうせ18シーズンしか利用しない非地元民しかおらん。
906:名無し野電車区
09/12/14 09:00:30 orgVKDmx0
>>900
快速どころか、相生~和気間は減便しても何ら問題ないかと
>>902,903
快適な新幹線を(ry
>>904
現状のままで何ら問題ない。
>>新幹線も新大阪~岡山間閑散してるからな
岡山以西はもっと客減りますが。
>>905
その通り
907:名無し野電車区
09/12/14 10:31:07 RA/Zvuc0O
>>906
岡山までわざわざ新幹線使えと特急料金払ってまで行くのはどうかと。2900円ところを5000円までつかうのが馬鹿馬鹿しい。例えば播州赤穂から敦賀までの距離なら130キロ出せる223系の新快速使う方が得。
908:名無し野電車区
09/12/14 10:35:02 HjJYHkbXO
>>907
便利で快適な山陽新幹線をご利用下さい。
909:名無し野電車区
09/12/14 11:14:20 F//MjRbC0
>>893
仲が悪い以前に地域分断されて交流が全くなくなっただけ
910:名無し野電車区
09/12/14 11:36:51 orgVKDmx0
>>907
安いのを選択するのなら高速バスをどうぞ。
それにその(たかだか)2000円を勿体ないと思うので有れば最初から岡山に行かなければいいのでは?
>>909
地域分断もなにも、最初から船坂峠を越えた交流は無い。
911:名無し野電車区
09/12/14 11:54:48 K5plq52BO
交流がないのに地域分断などという輩は重症カッペ。
伊豆箱根鉄道スレ、沼津口スレ、静岡口スレ等に多数生息。
事実に基づいて交流を否定する人物の住所を根拠もなく断定。
912:名無し野電車区
09/12/14 12:10:13 orgVKDmx0
赤穂線は従前から(それなりに)県越えての交流があるんだけどね。
例えば福河は地名からも判るとおり以前は備前国だし。
18客は赤穂線使わないからなぁ。
913:名無し野電車区
09/12/14 12:17:16 K5plq52BO
国勢調査を見ても日生と赤穂に微々たる交流がある程度(注:微々たる(笑))
到底「それなり」と言えるようなものではない
914:名無し野電車区
09/12/14 12:28:45 orgVKDmx0
>>913
多くの県境の岡山住民は赤穂のジャスコに行くよ。
備前のマックスバリュ行くのと大差ないし、前者の方が品揃え豊富。
車でだけどね。
三菱とか播セラに通勤してる人も多い。
勿論車w
915:名無し野電車区
09/12/14 12:57:52 Ux2DLmwn0
青春18きっぷを基準に論じるでない。
普通運賃程度なら、京阪神~岡山、広島方面は、高速バスございます。
往復割引もございます。リクライニングシートです。
路線によつては、昼間のバスでも3列座席で、のぞみ号普通車より横幅広々です。
新快速の中距離・短距離利用者からすると、あんなんを、岡山とか北陸から乗ってくる奴なんて、邪魔です。
鉄道にこだわるのはあくまでも趣味でしょ。
お金があるなら新幹線、お金がないなら「鉄道」という枠でなく「交通」という枠で、
幅広く移動手段を考えればいいのです。
趣味として鉄道移動にこだわるなら、銭出しなさい。
916:名無し野電車区
09/12/14 12:58:08 K5plq52BO
またカッペeyeによる見た目かよ。
旧日生町の町外通勤者は1581人、うち兵庫県は383人(うち赤穂市300人)に過ぎない。
917:名無し野電車区
09/12/14 13:01:20 K5plq52BO
日生を含む岡山県は兵庫県および近畿との交流も薄ければ同一性も薄く、それを前提としたうえで、
車、車というのであれば、県境は2時間に1本でもよいぐらいだ。
918:!fushianasan
09/12/14 13:07:23 orgVKDmx0
>>ID:K5plq52BO
まぁ、俺はその日生民なんだけどね。
皆が思ってるよりもよほど兵庫との付き合いは強いのよ
>>町外通勤者は1581人
って、旧日生町民の何%にあたるかわかってんのかw
919:名無し野電車区
09/12/14 13:21:33 Ux2DLmwn0
わかった。
ダイヤ改正で、新快速はぜんぶ日生始発。12両編成で。
920:!p2178-ipbfp805okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
09/12/14 13:35:46 orgVKDmx0
フシアナしそこねた。
>>919
ホームが足りないどころか、電車使うのジジババしかおらん。
1両あればお釣りが来る。
今日は祭りだからそれなりに赤穂線賑わってるけどね。
921:名無し野電車区
09/12/14 13:50:15 K5plq52BO
日生と兵庫に多少の交流があることは認める。
三石や吉永と比べれば兵庫との交流はまだある方だ。
あくまで、地方の県境としては交流はある方かもしれないし、例えば静岡県函南と神奈川県の交流なんかよりよほどマシ。
しかし日生といえども交流は西向きのほうが強いし、今や備前市と合併しているからね。
これで「日生は近畿」であるとはいえない。
(そういうことを言うつもりでなかったのなら本当に失礼)
近畿志向が強ければ備前市との合併はなかったはずだし、住民の「待った」もかかっていたはず。
922:名無し野電車区
09/12/14 14:28:01 RA/Zvuc0O
>>915
岡山・姫路方面に行くのに不便なんだよだから大阪~岡山間に新快速走らせたら便利になるといってるんだ
923:名無し野電車区
09/12/14 14:36:25 2Gx7yel80
だからJR西日本からすれば新幹線使えということなんだろ
敦賀とかに新快速が走っているのは
そっちはJR東海が新幹線を運営しているから
924:名無し野電車区
09/12/14 14:41:52 HjJYHkbXO
>>922
お前、バカなの?
同じ事を何回も言わせないでくれよ(笑)
『便利で快適な山陽新幹線をご利用下さい。』
925:名無し野電車区
09/12/14 14:42:46 orgVKDmx0
>>近畿志向が強ければ備前市との合併はなかったはずだし、住民の「待った」もかかっていたはず。
いい加減スレ違いなのでこの位にしとくけど、
日生民が「岡山県民」で有ることに何ら違和感はないのだよ。
だから県越えての合併の話もなかった。
ただ、今更別荘客を引き合いに出すまでもなく、
昔から関西圏と交流があるのもれっきとした事実。
最近でこそカキオコなんかで岡山側から盛り上げようとしてるけど
ケーブルテレビで関西の放送が(アナログは)全部映る。
函南や船坂峠と違うのは、行く手を遮るデカイ山が無い事だね。
926:名無し野電車区
09/12/14 15:12:53 kQuIEdBYO
岡山と相生の間は市の代表駅がひとつもない過疎区間
そんな過疎区間に3階級の列車種別はいらないだろ
因幡と吐屠を乗り継げ
927:名無し野電車区
09/12/14 15:25:04 Ux2DLmwn0
「日生」を、まともに読める日本人の数が5000万人以上いたら、
新快速どころか、新幹線「新日生」駅作って、のぞみ号ぜんぶ止めてもいいよ。
928:名無し野電車区
09/12/14 15:36:34 moPSjoZuO
>>898-899、>>905-906
禿同。現状でも相生~和気は輸送力過剰気味なのにいい加減気がつけよ、と言いたい。広島を減便するのならば、こちらを優先的に減便すべき。
にも関わらずだ。18切符は既に破格のサービスを提供しているというのに、乞食…いや、ハイエナどもときたら、
赤字閑散線区に快速を走らせろ?転クロ入れろ?トイレ付けろ?増車・増発しろ?接続よくしろ?座らせろ?
しまいにゃ、格安で特急や新幹線に乗せろだ?
マヂで殺意がわいてくるわ…。
こんなハイエナばかりしかいないのならば18切符は廃止が妥当。
あと、沿線の自治体がいくらお布施を積もうが、新快速延長の要望をJR西は絶対に突っぱねろよ。ハイエナやキチガイしか喜ばんし、金をドブに捨てるも同然。
929:名無し野電車区
09/12/14 16:38:03 F//MjRbC0
でも姫路で増解結される自治体の協力で魔改造された223系とか225系とか走りだしたら
撮りに行っちゃうだろ?
930:名無し野電車区
09/12/14 16:48:32 kc7j039b0
新幹線も大阪から岡山まで不便やし。やっぱ新快速いるって。大阪始発で岡山や敦賀、播州赤穂、長浜で。
931:名無し野電車区
09/12/14 17:02:17 kQuIEdBYO
上郡より西は旅客扱いを廃止したい
というのが西のホンネ
932:名無し野電車区
09/12/14 17:04:37 2Gx7yel80
岡山の在来線は103系と113系で充分
933:名無し野電車区
09/12/14 17:09:16 VLTSyzfw0
930は何故岡山よりも西に必要と思わないのか?
(答)四国ケンミンだから
934:名無し野電車区
09/12/14 17:09:25 0r47khKH0
この前、岡山駅で降りたんだが田舎臭くてワロタ。なんでこんなのが政令指定都市になれたの?!国民の多くはどの辺にあるかすらわからない
スレリンク(campus板)
935:岡山市民
09/12/14 17:39:06 v9Yjp7bGO
岡山がどこにあるかわからんようじゃあ、まともな高校入れんよ。就職なんてまず無理。フリーターで一生終わろうwww
936:名無し野電車区
09/12/14 19:31:44 UN0vxeTGO
要するに鉄道ヲタって金を出さずに趣味的欲求を満たそうとしてるんだろうな。
小中学生ならわかるけど、いい歳してる奴の主張としては恥さらしもいいとこだね(笑)
937:名無し野電車区
09/12/14 20:53:42 IUuRoBBU0
URLリンク(koideai.com)
938:名無し野電車区
09/12/14 21:27:32 ZuocVpR90
何年前の写真だよそれ?今はそんなんじゃないぞ。
939:名無し野電車区
09/12/14 21:34:56 sHDrnZ1t0
>>900が指摘するように姫路以西は鉄道同士の競合がないから繁栄しなかったんだよ。
だから、在来線も新幹線の「お荷物路線」でしかないし、J西も減便進めて新幹線誘導
しようとしてんの。
「交通」の枠としてみれば岡山ー大阪がどこが不便なもんか。速く移動したいなら新幹線
があるし、安く移動したいなら高速バスがある。一般客からすれば新快速など不要じゃん。
新快速厨は往生際が悪すぎ。いい加減消えてよし。
誰か隔離スレでも立ててやってくれ。
940:名無し野電車区
09/12/14 21:48:19 HjJYHkbXO
>>939
新快厨が馬鹿すぎてウザい、というのには同意だが、
>誰か隔離スレでも立ててやってくれ。
ここが隔離スレだよw
941:名無し野電車区
09/12/14 22:28:47 o+DEV/r30
ワロタ
942:名無し野電車区
09/12/15 10:26:50 ldW+0Wbd0
>>939
>>姫路以西は鉄道同士の競合がないから繁栄しなかったんだよ。
本末転倒も甚だしい。
船坂峠は山陽道随一の難所故、わざわざここを越えての人の交流が乏しく、
播磨国を西限として関西圏が発展してきた歴史がある。
たかだか鉄道一つじゃかわらなかっただろうよ。
943:名無し野電車区
09/12/15 14:56:51 K7r3fnadO
岡山~姫路(大阪・米原・敦賀)間に1時間に新快速2本・普通1本にしたらいいと思う
944:名無し野電車区
09/12/15 16:34:23 miyzPmh40
空気運んでどうしたいのかとw
実状鑑みれば
岡山~和気 快速1時間1本(停車駅 高島・東岡山・和気)
岡山~三石 普通1時間1本
上郡~相生 普通1時間1本
---------------------
三石~上郡:バス 1日5本(朝×2,夕×2、夜1)
945:939 ID:sHDrnZ1t0
09/12/15 20:21:05 WKyxa5OG0
>>942
俺が言ってるのはあくまで一説だよ。
おまえのもあくまで一説。
なにお前間違い俺正しいみたいな言い方してんの?
新快厨ほどじゃねえけど頭にくるぜ。
946:名無し野電車区
09/12/15 20:46:36 0Bf7pUVQ0
>>944
最下行に爆笑!
947:名無し野電車区
09/12/15 21:05:44 zHJVNLEe0
延長希望
948:名無し野電車区
09/12/15 22:39:04 v6csM2Qz0
>>945
一説じゃなくて、942が正解なのだが。
949:939 ID:sHDrnZ1t0
09/12/15 23:00:35 WKyxa5OG0
>>948
>たかだか鉄道一つじゃかわらなかっただろうよ。
が正解?
そもそも現実にないことに正解不正解つけるのがおかしい。
他は別に否定しないけど
950:名無し野電車区
09/12/15 23:34:53 WKyxa5OG0
>>船坂峠は山陽道随一の難所故、わざわざここを越えての人の交流が乏しく、
>>播磨国を西限として関西圏が発展してきた歴史がある。
ここまでは分かるよ。
でも>>たかだか鉄道一つじゃかわらなかっただろうよ。は一説だろってこと
「もし姫路以西に鉄道同士の競合があったら」なんて皆さんの想像にお任せするしかないのですよ。
だからこれといった正解はない。
951:名無し野電車区
09/12/16 08:49:15 2D7oE8Uj0
歴史のもしもを延々続けても何の意味もないよ。
正答はないのだから。
確実に一つ言えるのは、
新快速走らせる必要が全くないほど岡山~兵庫県境は寂れてるって事だ。
で、それについて文句言うのは18客だけ、と。
952:名無し野電車区
09/12/16 10:03:58 bNMoz+9HO
ここの沿線つかってるんだけど
953:名無し野電車区
09/12/16 10:37:05 yM2xyQoYO
>>951
18シーズンだけ増結なり増発なりすれば全て丸く収まるはずだが西日本がやらないのはなんでだぜ?
954:名無し野電車区
09/12/16 10:59:45 Hh4R/Aw70
>>953
「(18切符が使える時期は)新幹線じゃなくて在来線で皆さん移動してくださいね」って
西日本が自分で自分の首絞めてどうするよ。
実際、混雑が嫌で相生~岡山ワープ民もいるわけだし。
地元民優先で考えるのであれば、
「相生~和気区間は18切符で乗車できません、赤穂線にお回りください」とかねw
955:名無し野電車区
09/12/16 14:32:07 9jdos3Jq0
>>953
速くて便利な山陽新幹線をご利用ください
956:名無し野電車区
09/12/16 14:52:10 TtSy30YhO
18期間内のみ 1往復~2往復臨時、快速風(一部駅通過)での設定だけで 充分だと思う
定期化はしなくて良い
957:名無し野電車区
09/12/16 15:41:55 Hh4R/Aw70
>>956
ここで何言っても社員は動かないから、
お客様センターにその思いをぶつけて頂戴。
結果報告もよろしく。
958:名無し野電車区
09/12/16 17:30:02 SsdyJxRT0
新快速を都市間で運行してほしい。大阪始発で岡山とか、敦賀とか中国、関西、北陸とつなげてほしい。
959:名無し野電車区
09/12/16 19:14:59 OG79RWT0O
>>958
速くて快適な新幹線、在来線特急をご利用下さい。
960:名無し野電車区
09/12/16 19:26:09 1QvK/Xkd0
沿線の基地外自治会はもうあきらめたんだろうな。
あまりにも馬鹿すぎるしな。新快速よこせなんて
コンビニに「デパートで売られてるような高級品仕入れろ」って言ってる位の基地外っぷり。
961:名無し野電車区
09/12/16 19:44:38 AhAFtDvx0
都市開発の口実や利権の為にキチガイな経済団体を作る自治体は多い、企業誘致で税収上げたいから
草津線複線化促進団体や関西本線電化促進団体とか色んな奴が居る。
新快速1つで企業が集まって来るなら鉄道会社は苦労しないわ。
962:名無し野電車区
09/12/16 20:18:29 nWIHCtqQ0
その点、船坂峠跨いで県境を開発しようという動きが全く無いのは、
いかにその計画自体が無謀かって事か。
心配しなくてもルミナリエも終わったし、結構空いてるよ。
963:名無し野電車区
09/12/16 21:06:08 1QvK/Xkd0
県境が開発されて成功すれば、新快速だけでなく関西の私鉄の1本くらい伸ばしてくるかもな
でもそんな賭けみたいな開発大金出してまでやる気しないのだろ。
964:名無し野電車区
09/12/16 22:39:29 bNMoz+9HO
>>959
だからな。そうしたらいいんちがうといってるんだ。岡山だって無意味な下関行きだってあるんやぞ。そっちの方に新幹線利用して下さいと言えよ。こっちは和気から大阪に通勤してるんだ。
965:名無し野電車区
09/12/17 00:20:29 nwdQLgV2O
>>964
私は吉永駅から加古川駅まで普通電車と新快速電車で通勤しております。
通勤大変ですが頑張って下さい。