09/11/09 23:27:51 yaEoBkPy0
>>736
駅間だけの問題でもない。
岡山-姫路間だと岡山-熊山、相生-姫路あたりは近距離の都市圏輸送になるが
それ以外は中長距離輸送
快速が有効なのは都市圏輸送における速達性であってそれ以外では意味があまりない。
つまり岡山、姫路近郊以外の大半の区間では快速の意味はない。
ここのアンチの大半が誤解してるのは新快速=223系という認識であって
今後新快速に225系が投入されていく中で、岡山-姫路が115系のままだと
アーバン区間にも支障をきたすことを考えれば
当然玉突きの221系や新造の223系を投入することは有益で当然ありうる。
それを必死に否定したければ否定すればいいが新快速の岡山延伸ではないと
いうことも認識すべきなのだ。