09/11/02 04:38:02 yb0YDsIRO
>>669
過去って言っても一回だけ(新車お披露目)
延長運転じゃなく、完全な臨時列車
少しは考えてから書けよカス
676:名無し野電車区
09/11/02 14:27:01 6LW8npY9O
新快速にグリーン車を連結すれば全て丸く解決出来る
677:名無し野電車区
09/11/02 15:30:09 yVjcgNviO
>>676
づ新幹線
678:名無し野電車区
09/11/02 15:32:21 W/CHGUpbO
>>676
G厨氏ね
679:名無し野電車区
09/11/02 15:34:41 6LW8npY9O
>>677
新幹線とかほざく中のひとは
どうして新快速廃止と言わないの?
そしたらもっと新幹線にいくじゃん
680:藤沢人
09/11/02 15:59:46 jEUyu66GO
京都~姫路は私鉄がピタリと並行して走っているし、競争が激しい区間。同時に人口が非常に多くて収益が見込める地域でもある。だから新快速が走るんです。
乗降客数が少なくて赤字なのに岡山まで快速運転しろとか言う快速乞食は市んで下さい。
東武日光線の快速乞食と一緒でウザイですね。
681:名無し野電車区
09/11/02 16:01:30 QArmfls4O
>>679
つ半分位倒壊
つ残りは大阪には新快速の方が早く着く地域が大半
682:藤沢人
09/11/02 16:08:28 jEUyu66GO
快速乞食は図々しいにも程がある
683:名無し野電車区
09/11/02 16:18:50 9s54Gc1bO
最近駿府や鹿沼見ないと思ったら新キャラ登場してたんか…
684:藤沢人
09/11/02 16:21:02 jEUyu66GO
ローカル線に快速や転クロを要求する乞食は図々しいよな
685:名無し野電車区
09/11/02 17:14:10 W/CHGUpbO
>>679
ばかなの?
脳みそ無いの?
686:名無し野電車区
09/11/02 21:08:32 GUu4oaiAO
>>679
西から新快速を無くしたら何も残らねーよ
鉄道利用率の高い地域は在来線も充実させ新幹線は田舎に運ぶ足扱い。
鉄道利用率の低い地域は平行する在来線を不便にして特別料金の新幹線で利益を稼ぐ。
田舎は一般列車よりも有料特急の本数が多い理由がそれさ。
687:名無し野電車区
09/11/02 22:01:26 cTGP9jwV0
ホームレスは、ゆすり・たかりやは当たり前だからね。
ある意味
朝鮮人より悪質だよ。
しかも一応日本人らしいし
だから警察も大学側も放置してるんだよ
688:名無し野電車区
09/11/02 22:21:54 m1tRCu3kO
稲沢の基地害が湧いてやがるw
だが、今回ばかりは奴に同意せざるを得ないw
689:名無し野電車区
09/11/04 16:26:39 EzOJeWe0O
既に破格の待遇を受けているはずなのに18乞食は、赤字路線に転換クロスやトイレ付き長編成の快速を要求して恥ずかしくないんですか?図々しいとは思わないんですか?
690:名無し野電車区
09/11/04 18:14:31 rAH28OcM0
乞食共は
そんなに安い速達列車が欲しいなら自分らで鉄道会社でも創れやハゲ
691:名無し野電車区
09/11/04 21:05:58 xbt4Un2CO
すっかり18厨は稲沢の基地害以下という認定を受けてしまったな。
692:名無し野電車区
09/11/05 10:14:50 bV8kSMYI0
岡山―姫路は鉄道利用率が低い…というより
他社と競合してないのと、在来線利用者のほとんどが近距離移動だからじゃない?
693:名無し野電車区
09/11/05 11:15:19 /JlHZU3kO
新幹線があんのにお荷物路線に快速をよこせとか言ってる奴ってよっぽどやべーよな
乞食は経営基盤の弱いJR西日本の経営のこと考えたことあんの?
考えたことあんならあんなお荷物路線に快速をよこせとか言えないよな
694:名無し野電車区
09/11/05 11:21:56 /JlHZU3kO
JR西日本が岡山には快速は不要と判断したから、新快速は播州赤穂までしか行かないんだろ
岡山は快速がどんどん削減されているし、マリンライナー以外は確実に廃止になるよ
鉄道は営利企業なんだから、乞食の都合なんかに構ってらんないだろ(笑)
695:名無し野電車区
09/11/05 15:32:17 jzCDSRdrO
お荷物路線はどこも各停と有料列車だけになるのが運命、どこの会社も同じ。
地元民が近距離しか乗らないお買い物の足程度の路線は基本的に儲からない、たまに来る長距離客のための快速を走らせたところで営利メリット無し。
長距離客対応は有料列車で利益を出すしかお荷物路線は維持出来ない。
近鉄を見てみろ、お荷物路線にも積極的に力入れているしわ寄せがドル箱路線の利益を食い散らしてる、JRは基本的に路線ごとの利益で配分しているからしわ寄せは少ないけど、そのせいで待遇の開きが激しい。
696:名無し野電車区
09/11/05 15:35:38 w3lB7jS+0
播州赤穂からそのまま岡山まで伸ばしてくれると助かる。
697:名無し野電車区
09/11/05 15:46:12 XmLmJwe9O
とりあえずいなばを使おうぜ
698:名無し野電車区
09/11/05 15:58:05 eYdmMPpVO
姫路~岡山を221の4連の往復で充分
699:名無し野電車区
09/11/05 16:08:07 7reLopGXO
いなばは贅沢な乗り物だ。岡山駅からだと、ひかりで相生へ行くよりも、いなばで上郡へ行く方が高い。
700:名無し野電車区
09/11/05 17:03:35 bV8kSMYI0
>>695
>近鉄を見てみろ、お荷物路線にも積極的に力入れているしわ寄せがドル箱路線の利益を食い散らしてる
どこの路線のこと?
701:名無し野電車区
09/11/05 17:05:44 bV8kSMYI0
そもそもJRに期待するのが間違いだね。
702:名無し野電車区
09/11/05 23:58:58 BhNqDQla0
姫路-岡山間は1時間に10本程度走らせれば十分。
703:名無し野電車区
09/11/06 14:23:59 DY/4dXYdO
>>695
一昔前の東武がそんな感じだったな。閑散としている日光線の快速を一気に削って合理化を行った。
そんな東武日光線のスレは、糞コテ駿府一味が介入して荒らし回るわ、快速大削減で乞食が発狂するわで収拾がつかなくなってるw
そもそも鉄道会社自体に採算度外視の過度なサービスを期待する事自体が間違っていると言わざるを得ない。
704:名無し野電車区
09/11/07 00:01:09 ppl/Beh40
>>700
近鉄は志摩線や青山峠などでも普通や無料優等を1時間あたり2本は確保しているね。
志摩線普通なんてJRじゃ2時間に1本あればいいレベル。
705:名無し野電車区
09/11/07 00:26:15 Pq+T126D0
そんなにローカル路線が大事なんだったら、伊賀線とか揖斐線とか、
いまみたいになってるわけないじゃんw
706:名無し野電車区
09/11/07 07:43:34 D+g2O/ytO
>>705
養老・伊賀線は「酷すぎた」のかな?
それか、特急街道なら田舎であっても優遇される、とか
707:名無し野電車区
09/11/07 10:19:54 WQpgeY+o0
とりあえず、播州赤穂~岡山に、新快速に接続する有料特急を作ってみればいいんじゃね?
708:名無し野電車区
09/11/07 10:44:17 d/FNBnwA0
誰も乗らないっしょ
709:名無し野電車区
09/11/07 10:46:56 D+g2O/ytO
>>707
便利で快適な「Bひかり号」「こだま号」をご利用下さい。
710:名無し野電車区
09/11/07 11:19:30 5F3pDKSfO
新快速を延長運転して欲しい奴が全員、
上郡に移住して岡山に通勤すればよい。
711:名無し野電車区
09/11/08 09:06:25 snBXFPXB0
例えば新快速じゃなくても、サンライナーデイタイム運転復活でも良いような・・・
姫路~三原の運行で、関西圏から倉敷・鞆の浦・尾道が便利になるというキャッチコピーで
712:名無し野電車区
09/11/08 09:56:03 Ff7/pkb20
>>711
サンライナーはもうじきなくなるんですよ。
713:名無し野電車区
09/11/08 10:00:05 V4nSe0AHO
>>711
便利で快適な山陽新幹線をご利用下さい。
714:名無し野電車区
09/11/08 10:23:54 FhSpGuejO
サンライナーどころか、山陽本線の姫路以西から快速そのものが完全に消滅するのは確実だ罠。
その後に待っているのは、近~中距離客をも新幹線に強引に誘導させようという政策だろう。
下手すりゃ115の後継車はオールロングの可能性すらある。何年先になるかは知らんがね。
715:名無し野電車区
09/11/08 10:39:36 txwdoHy80
>>711
高速バスがあるのに関西から倉敷や尾道まで鈍行で行く奴がいるか?
716:名無し野電車区
09/11/08 11:09:24 DqcodsZI0
日常的にその区間を使う奴が多いのならいいんだろうけどね。
この地域居住者が全員、車をやめるとか、そういう抜本的なことをしなきゃ。
18乞食は論外。
あんなやつら向けには、103系の東京発下関行き特別快速でも仕立てて、
押し込んでおけばいい。
717:名無し野電車区
09/11/08 12:05:43 LdaOWxj3O
格安運賃で利用している18乞食が赤字路線に快速を要求するなんて図々しいとは思いませんか?
サンライナー?いらねーよ。ガラガラの列車を走らせても赤字がかさむだけ。
岡山~福山なんて新幹線の守備範囲だろ。
実情を知らずに復活させろとは笑わせる(笑)
718:名無し野電車区
09/11/08 12:16:48 LdaOWxj3O
相変わらず18乞食は乞食目線でしか物事見えないんだね
安い距離単価の運賃のみでクロス車・快速・直通で関西から岡山・倉敷・広島方面へ向かうのを禁止に出来ないものかね(笑)
719:名無し野電車区
09/11/08 12:43:49 VUYywvOAO
少し前までサンライナーは毎時二本だったのが今は・・・
もう分かるな
必要ないんだよ
720:名無し野電車区
09/11/08 13:25:12 FhSpGuejO
JR西も転クロ快速を設定して、車や高速バスに対して必死に抵抗を試みてはみたものの、赤字を垂れ流すだけで無駄な努力でしかなかった…。
まぁつまりはそういう事だわな。
新幹線が並行する地方線区は、盛岡や静岡みたいに、割り切った輸送形態のほうが実情に合っていると思う。
あ、俺は駿府の阿呆でもロング基地害でもないので悪しからずw
721:名無し野電車区
09/11/08 13:44:47 V4nSe0AHO
>>719-720
末期症状なんだとは思うけど、今のサンライナーって異様に遅いんだよな。
3723M・2727M~3735M・3741M・3734M・3736Mとか普通列車格下げでいいよもうw
722:名無し野電車区
09/11/08 16:15:56 FhSpGuejO
皮肉にもJR西が鉄ヲタ達(川島冷蔵庫もかw)の、
「クロスシートの快速列車を頻繁に運転すれば、客は増える」
という淡い幻想を見事に打ち砕いてくれたな…。
723:名無し野電車区
09/11/08 20:07:37 Ff7/pkb20
18乞食による>>634のような書き込みは最早荒らし。
724:名無し野電車区
09/11/08 22:11:12 Ufk7kO8F0
サンライナーがワンマン運転してるの知ってた?
これも末期症状と思うけどw
725:栗橋人
09/11/09 09:10:36 Fl8+R9T+O
なぁ快速乞食。新幹線料金って他の大手に比べたらボッタクリか?回数券とか使えば実質特急料金はもっと安くなるしさー
726:栗橋人
09/11/09 09:15:16 Fl8+R9T+O
なぁ18乞食!サンライナーは今更復活有り得ないのに、なんで復活させろとか言ってるんだ!基地害だからか?働いて特急乗ればいいのにってみんな思ってるよ
727:栗橋人
09/11/09 09:17:59 Fl8+R9T+O
まるで私の地元を走る東武日光線の快速乞食を見ているようで非常に気分が悪い。
これ以上ワガママな要求をするのならば、何かしらのペナルティーが必要だな
728:名無し野電車区
09/11/09 09:18:29 dzqScAS8O
敦賀から西明石で行く新快速があるのにビックリした
明石までいくの?って
長距離新快速はいいね
729:名無し野電車区
09/11/09 09:41:39 cSSkLdhXO
>>728
あぁ、そういや3415Mって敦賀始発か。
730:名無し野電車区
09/11/09 19:45:59 YVUEZOciO
>>724
ちなみに本数だと上下で五年前は40本だったのが今は半分の22本
それでワンマンとなると時間の問題だな
731:名無し野電車区
09/11/09 20:21:20 yaEoBkPy0
岡山‐姫路間の新快速は確かに不要
正確に言えば岡山‐上郡の新快速
なぜならば駅間が長くて新快速の意味がないから。
ただ223系もしくは221系が入るのは時間の問題
223系5500ならワンマンだし需要にも沿ってる。
732:名無し野電車区
09/11/09 20:54:12 KtT6Q1RZO
>>731
岡に223はマリン以外あり得んだろ
アーバンに225投入
玉突きで余ったら221が転入するくらい
岡姫の車両を岡が担当してる以上、223「投入」はあり得ん
733:名無し野電車区
09/11/09 21:42:45 yaEoBkPy0
>>732
それ逆
マリンに223があるから姫路‐岡山の223もありうるってことだ。
そのほうが融通できる。
734:名無し野電車区
09/11/09 22:10:51 sphiDUtpO
鉄道総合板の岡山スレでは、223系が増備されるとあるけどマヂ?
ガセネタな気がするんだが。
735:名無し野電車区
09/11/09 22:14:50 ASNlSLEo0
223ネタでとてもよく釣れてるなw
736:名無し野電車区
09/11/09 22:24:53 cSSkLdhXO
>>731
船坂越えの快速列車の必要/不要など今更論じる必要も無いが、
>駅間が長くて新快速の意味がないから。
これは意味不明だな。
駅間距離が問題なのではなくて、大事なのは線区と列車の役割。
「地域輸送」の区間である以上は駅(極端にショボイ駅は別)
を通過すること自体が有り得ないし、
例えば担う役割の違う野洲-米原間だと、東岡山-三石と
平均駅間はそう違わないのに新快はガンガン駅を通過する。
737:名無し野電車区
09/11/09 23:27:51 yaEoBkPy0
>>736
駅間だけの問題でもない。
岡山-姫路間だと岡山-熊山、相生-姫路あたりは近距離の都市圏輸送になるが
それ以外は中長距離輸送
快速が有効なのは都市圏輸送における速達性であってそれ以外では意味があまりない。
つまり岡山、姫路近郊以外の大半の区間では快速の意味はない。
ここのアンチの大半が誤解してるのは新快速=223系という認識であって
今後新快速に225系が投入されていく中で、岡山-姫路が115系のままだと
アーバン区間にも支障をきたすことを考えれば
当然玉突きの221系や新造の223系を投入することは有益で当然ありうる。
それを必死に否定したければ否定すればいいが新快速の岡山延伸ではないと
いうことも認識すべきなのだ。
738:736
09/11/10 12:34:27 BVoxlSa4O
>>737
>駅間だけの問題でもない。
>(略)
>つまり岡山、姫路近郊以外の大半の区間では快速の意味はない。
…などと今更言われても、
>>736で俺は既に『駅間距離が問題なのではなくて、
大事なのは線区と列車の役割。』と書いているのだが。
お前は他人のレスを読んでないのか?
仮に『岡姫間の「こだま」「Bひかり」の運行を廃止して快速に移行する』というのであれば
快速の停車駅は例えば 「姫路・網干・相生・上郡・和気・東岡山・岡山」 のようになって当然だし、
現状ベースに現実的な快速を想定するならば、停車駅は 「姫路・網干・相生~瀬戸の各駅・東岡山・岡山」
…だな。まぁこれとて岡山・姫路両都市圏の大発展が前提ではあるが。
739:名無し野電車区
09/11/10 12:52:35 BVoxlSa4O
>>737
ついでにもう一つ、
姫路口のJR車統一の為に岡姫ローカルにJR車を投入する、
というのは元々可能性としては想像していた
‥‥というか、>>736では岡姫ローカルへの223系投入の賛否に関して一切触れていないのに、
何故俺に対していきなり反論(?)してくるのか全く理解に苦しむんだがww
余談になるけど、>>738ではいろいろ想定(妄想?w)したが、
アーバンから新快を岡山へ直通させる、とかいうのは停車駅以前に全く「論外」だね。
740:名無し野電車区
09/11/10 12:59:15 KAR0mWmU0
沿線の自治会連合会による期成同盟会が、去年岡姫間の快速運転を
「東播・備前地域の交流促進に必要」と言う題目を掲げて要望書を出していたな。
岡山日日や山陽が記事にしていた。
741:名無し野電車区
09/11/10 15:50:50 BYXWipj4O
新快速延長は不要だが223は入るってことだろ。今の相生-姫路のダイヤはなんとかしないと駄目だからなあ。
どっちにしてもここの連中的には岡山-姫路の223導入が気に入らないんだろうな。
ただ225が入るからそろそろ姫路以西の115は淘汰しないと。
742:名無し野電車区
09/11/10 20:39:35 jFSSL+zb0
基本的に敦賀延伸をやっちまったからこういう妄想が出てくるんだろうけどな。
743:名無し野電車区
09/11/10 23:46:05 eESF805RO
岡山になぜ新快速?
744:名無し野電車区
09/11/10 23:50:49 1McO1cv1O
>>741
気に入らないんじゃなくて、岡姫の車両を岡が担当している以上「ありえない」と
岡姫専属でない115に223を導入=岡姫に223ではなく岡に223導入になる
共通の運用になるからな
三原行きや備中高梁行きなど
だからありえない
745:名無し野電車区
09/11/11 00:01:49 WhZxq0xO0
>>744
223は瀬戸大橋線マリンの予備車って話だが
746:名無し野電車区
09/11/11 00:24:36 PWL2lCjeO
225に期待しろ
玉突きで何らかの車両は岡山に行くだろうから
747:名無し野電車区
09/11/11 00:31:45 V3fIGPVfO
今のところ223導入の予定はない。マリンは今でも予備車が1本確保されている。
748:名無し野電車区
09/11/11 12:20:00 o9EfwuEEO
新快速とか223とかの話になるとすぐ剥きになって否定するコンプの強い馬鹿がいるね。
まあお国あたりから流れてきてるんだろうな。
今回の話もネタでいいじゃん。
どうせ年明けぐらいにはわかるだろ。
749:名無し野電車区
09/11/11 23:35:51 erbTUp08O
>>745
予備車を常時使うと予備車でないだろ
マリンの予備車は増配備した方がいいと思う
カツカツすぎ
750:美樹
09/11/12 14:33:01 fVqf78HHO
>>740
何とも無謀かつ実情を完全に無視した愚かな要求ですね(笑)
もっと地域の住民のためになる事に金や時間をついやすべきだよ
751:名無し野電車区
09/11/13 16:31:01 Y1KyjuBe0
>>746
115が来るよ。
752:名無し野電車区
09/11/14 22:54:45 yy28ErPU0
新快速とか遅延が多いから西明石~京都間でいいよ。
そっから先への直通列車は廃止します。
753:名無し野電車区
09/11/15 11:48:16 leCBCwEuO
>>752
お前の廃止の方が優先だなw
解決になってないしw
754:名無し野電車区
09/11/15 17:57:00 SuGJ74J30
JR西の広島地区での減便が公表された。当然岡山地区も乗車率の悪い列車は削減されるだろう。
そんな中、新快速の岡山延長なんてまず考えられない。
755:名無し野電車区
09/11/15 19:07:57 2snF05LXO
だからこそサンライナー2両編成化が現実的になってるんだが。
本線、赤穂線の岡山-姫路もそうなっていく。
756:名無し野電車区
09/11/15 22:32:18 cTmbFrszO
減車減便・・・。こうなると、必要最小限の輸送力で客をさばこうという発想になる。
115の後継車は下手すりゃオールロングのワンマンだな。
757:名無し野電車区
09/11/17 12:27:26 GQJYoStsO
>>756
105系ですね分かりますw
758:菊川人
09/11/19 11:37:45 ekJgHeY1O
>>757
さすがにその頃には105系も寿命な件(笑)
759:名無し野電車区
09/11/19 13:55:19 2Tpumvoa0
>>758
よう名古屋のオジサン
URLリンク(hissi.org)
760:名無し野電車区
09/11/19 16:37:36 8TN0S+lm0
>>759
よう、乞食!
761:名無し野電車区
09/11/19 16:47:56 8TN0S+lm0
どうしていまだに新快速の岡山延長とか、サンライナーを復活させよとか寝言をぬかしてんだろう。
赤字区間に快速を新設(復活)させて下さいと書き込んでも絶対に復活しないのに。
まるで絶対に付きあえない女にストーカーしてるみたいだ。
キモいよ!快速乞食は!いつまでもJRの嫌がることしないでよ!
もういい加減に快速乞食は新幹線に乗ればいいのに。
>>754のJRの判断は正しい。
762:名無し野電車区
09/11/19 19:22:01 xTz/1pwi0
新快速の広島延長
姫路~広島は各駅停車、新快速の3割を直通
これで広島地区の普通列車を半分減便出きる
763:名無し野電車区
09/11/20 04:28:00 pmctqWRBO
>>762
日本語でおk。
764:名無し野電車区
09/11/20 12:27:45 jRRqHAdI0
>>761
乗客数を鑑みれば、
上郡~三石間は朝晩除けば3時間に1本で十分。
瀬戸~上道間も1時間1本でOK。
東岡山~倉敷間は現行ダイヤで問題ない
新倉敷~福山間は今の半分でOK
結論:減車かつ快速無しでFA
765:名無し野電車区
09/11/21 16:41:56 ApQGGAK40
とりあえず>>740に挙がっている基地害な要求をする自治体を黙らせよ。
766:名無し野電車区
09/11/21 16:57:04 qUuMG/pxO
>>765
お布施貰えばいいじゃんw
767:名無し野電車区
09/11/21 17:07:31 ApQGGAK40
>>766
お布施の問題ではない。人口が極めて少なく、経済、交流ともに大きな壁が存在し、
実情を完全に無視した岡山都市圏に新快速を伸ばすという発想自体が問題なのである。
巨費を投じたところで18乞食が万々歳するだけの結果になるのは自明。
税金の無駄。下手をすれば多方面からの非難が殺到する。
768:名無し野電車区
09/11/21 17:26:14 PuPowFsbO
新快速やこ-どうでもええ。来春からは青春18廃止にして、三石・吉永の爺さん婆さんが岡山の病院まで座って行けるようにせいや。皆、泣いて喜ぶわ。
769:名無し野電車区
09/11/21 17:37:18 cd1jsd+iO
青春切符が使える&学校が長期休暇してる時で 朝 昼 晩の1日3往復 快速が出来たら凄いな。
770:名無し野電車区
09/11/21 21:04:01 F1P5dx+t0
確か1980年の改正であぼ~んするまで、
岡姫間に快速があった。JTBの時刻表復刻版で見た。
停車駅=瀬戸・和気・三石・上郡・相生。主に80系や115系だったらしい。
夜行鷲羽間合いでG車連結153系使用があったかはまた調べてみる。
771:カッペン会
09/11/22 07:43:00 YS7Xpo0IO
>767
そのとおり
岡山=沼津
772:名無し野電車区
09/11/22 08:41:48 iM/tAEPJO
新幹線使えばいいんだよ
773:栗橋人
09/11/22 11:39:59 e7s6VFwwO
このスレは常識的な考えの方々が多くてうらやましい限りだ。
私の地元を走る東武日光線は、快速を大削減したら乞食が大暴れ。酷いものです。
問題のスレがこれ
↓↓↓
【危険】東武日光線快速撲滅運動【立入禁止】
スレリンク(rail板)
774:名無し野電車区
09/11/22 13:29:45 qnON6UjsO
>>773
おはようございます名古屋の○○さん。あなた痴呆・統合失調症・アスペ
ルガーのどれも当てはまりそうな精神病進行中でつね。もう50歳越えてる
のですから。
埼玉県偽栗橋町民のメッキ剥がれてから何ヶ月荒らしてんだよクズw
775:名無し野電車区
09/11/22 14:09:11 SOIl1Zl6O
快速の直通だけで良いだろう
岡山~西明石は各駅停車
776:栗橋人773
09/11/22 14:13:07 e7s6VFwwO
乞食が釣られてやってきました。こんなところまで追跡ご苦労様ですw
自分らに都合の悪い意見は全て某静岡のコテの自演とか意味不明。
乞食どもは実情を見るべきだ。東武日光線にしろ岡山にしろ赤字なんだよ。現に快速の利用率が悪いのだからいい加減諦めろ。
復活やら延長やらいい加減にしてもらいたい。
777:名無し野電車区
09/11/22 14:36:02 qnON6UjsO
>>776
釣られた?またまたご冗談を。あなたいぢるとすぐ逆ギレなさるでしょう
。それが実に面白くてねえ。
自分の病を治さずに2ちゃんねるの路車板で暴れるあなたには言われた
くありませんなぁ。名古屋ならいい精神病院沢山あるでしょう。利用した
ことない岡山や栃木県東武日光線を脳内持論で騙るのはお辞めになったら
どうです。
ねえ名古屋のオヂサン(プププ
778:名無し野電車区
09/11/22 14:37:53 J983Hlvm0
>>767 >>771
岡山=浜松でもあるんだけどなwww
779:栗橋人776
09/11/22 15:14:59 e7s6VFwwO
赤字路線に快速なんて馬鹿げている。
新幹線が並走し特急が存在する在来線の普通列車は生かさず殺さず程度のサービスでよい。
収益に悪影響を及ぼす列車を設定する頭の悪い鉄道会社は潰れる。
780:名無し野電車区
09/11/22 15:19:54 xZqdurBb0
なんか、栗橋人と名乗る人物が自演してこのスレで暴れてるようにしか見えないんだけど。
ほんとに栗橋に住んでるんだったらフシアナしてくれ。それができないんだったら
よその路線のことに口出しして荒らさないでほしいんだが。
781:名無し野電車区
09/11/22 17:28:11 66ziFPdIO
>よその路線のことに口出しして
同じ事は横断厨にも言える罠
782:名無し野電車区
09/11/23 16:39:26 T3INGHbeO
愛知の糞コテが自演して暴れてやがるw
だが、18乞食のイラッとする非常識な投稿よりはマシ。
こう書くと俺まで自演キャラ扱いされそうだけどマジでそう思うしw
だからって調子に乗るんじゃねーぞ。決してオメーの味方をしているわけじゃないからな!わかったか?糞コテ!
783:名無し野電車区
09/11/23 17:46:20 r9nWlL0a0
>>782
まったくだ。少なくとも>>779の書き込みに関しては、ある程度賛同できる。
来月になるとこのスレにも横断厨が大量に湧くんだろうな・・・。ああ嫌だ。
784:名無し野電車区
09/11/23 18:25:28 TSsRIaDP0
JR西日本さんは一番大切な山陽新幹線に力を入れ、
広島地区の在来線の減便を発表したからな。
岡山地区でもさらなる減便があってもおかしくないな。
在来線快速は不要だが、こだまはもっと値下げしてほしいな。
大多数を占める近距離客の快適性向上と
ゴキブリ退治のために岡山~姫路の普通はロングシート化してもいい。
静岡地区ではロングシート化してまともな一般乗客からは好評だ。
785:名無し野電車区
09/11/23 19:17:04 QtfV9sXm0
>>784
>静岡地区ではロングシート化してまともな一般乗客からは好評だ。
馬鹿◆Gよだから証拠を早く出せと。
急行つやまが好評と言っていたお前だから信用できんのだよ。
786:名無し野電車区
09/11/23 21:05:10 duWgJeV8O
急行つやまって好評だったのか。初耳だわ。
さすが馬鹿◆G、斬新な発想をお持ちですね(笑)
787:名無し野電車区
09/11/24 16:45:41 BUkkJoyw0
>>784
>>こだまはもっと値下げしてほしいな。
こだま指定席往復切符があるじゃないか。
>>783
>>来月になるとこのスレにも横断厨が大量に湧くんだろうな・・・。ああ嫌だ。
スレの存在意義はそこしかないんじゃw
今更言うまでもなく、地元民の多くは新快速なんか望んじゃいねーし。
788:名無し野電車区
09/11/24 16:46:43 9i9Q1XGx0
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789:名無し野電車区
09/11/24 16:51:36 ZhPj+FQTO
横断厨って何?
18乞食の事?
790:名無し野電車区
09/11/24 17:07:40 L0aKP6Wt0
大陸横断鉄道のことだろ・・・
791:名無し野電車区
09/11/24 19:07:12 jb7Pj5/M0
>>789
アメリカ横断クイズヲタクの事
792:名無し野電車区
09/11/24 20:45:17 Vpla49YC0
>>789
たかだか1時間強を座れずにブーブー文句言う、
地元には1円たりともも落とさない屑集団。
793:名無し野電車区
09/11/24 21:22:47 J3y0/Cp90
岡山に延長するんやったら、加古川駅改造して、厄神まで延長するか、姫路から本竜野まで行ったほうが
ええんと、ちゃうん?
794:名無し野電車区
09/11/24 21:26:47 ZhPj+FQTO
>>791-792
了解
>>793
全部有り得ないし、比較する価値も感じない。
795:カッペン会岡山支部
09/11/25 01:03:31 XnNczVomO
でもまだ山の西側に行かないだけマシ
796:名無し野電車区
09/11/25 11:49:38 ZZv9D9ktO
>>740の基地害自治体を黙らす方法と、横断厨を黙らす方法を考えようぜ。
>>新幹線が並走し特急が存在する在来線の普通列車は生かさず殺さず程度のサービスでよい
その通りだわなw
797:名無し野電車区
09/11/26 12:32:44 ELJYMhCHO
>>796
まずは横断厨を黙らせないと‥自治体は手ごわそうだ。
798:名無し野電車区
09/11/26 12:42:57 6lfVYymV0
年収800万でも
1/4は税金・保険料でもっていかれる
今から20年後どれだけ負担が上がってるか楽しみだねぇ
今年は、休みが長いよね。
今年は、ゴールデンウィーク8連休、お盆休み9連休、お正月休み7連休。
12月28日に年休取る奴、続出だろうな。そしたら11連休だ。
考えが甘いっていうか、派遣労働者は仕事のやりがいとか給料とか働きやすさとかを総合して
就職先を探そうとしているだけじゃないの。
楽して多くの給料を稼ぐに越したことはなく、実際そんな社会人も沢山いる。
それを考えが甘いって言うのは、派遣労働者全体のイメージが悪くなったのは、馬鹿勤勉で商売下手な(働けど商品化出来ない)某社の愚痴でしかない。
799:名無し野電車区
09/11/26 12:48:39 YbeXpmfqO
さあ、相生記念が始まるよ~(^O^)/
800:名無し野電車区
09/11/26 13:37:18 6lfVYymV0
岡山姫路区間は北朝鮮と韓国の非武装中立地域のようだ
801:猿岩石
09/11/26 14:33:16 fcbGlWrj0
2010年3月〇〇日
新快速が伸びる
最長距離列車誕生
岡山発(四両)~姫路(八両+四両)~湖西線~近江舞子で八両切り離し~敦賀(四両)
はっきし言ってこんなのできまへんわ^^
802:名無し野電車区
09/11/27 13:56:20 sbNCekPUO
>>796-797
糞自治体も何とかしないとな。
でないと、乞食共が、
一部の自治体が勝手に要求している→新快速延長を沿線住民も熱望している
ってな感じで都合よく解釈しそうで怖い。
まったく、ふざけた要望をしている自治体は何様なんだよ。
需要と供給のバランスってもんがあるのに、あーしろこーしろの一点張り。実情を無視してエゴばかり並べてどうしようもねーわ。
803:名無し野電車区
09/11/27 13:59:03 sbNCekPUO
この自治体の苦情ってどこに言えばいいんだろ?
804:沼津人
09/11/27 18:55:32 iKXN57fqO
岡山県西部は近畿だ
したがって新快速の延長が必要
805:名無し野電車区
09/11/27 19:23:01 2ygr8Jm7O
サンライナーを姫路まで延ばせばおK
806:カッペン会本部
09/11/27 20:50:08 iKXN57fqO
各支部の皆さんの意見も考慮して 新宿経由白河発岡山行特別快速で手を打っとけ
807:名無し野電車区
09/11/27 21:37:19 /qDphzuM0
阪和線で絶賛活躍中の103系に、「特別快速」の看板をつけさせて、
東京から下関までロングランさせればいい。
とても似合うと思うよ。
ヲタだって競って乗るだろうし。
座席券も発売。素晴らしいだろうなあ。
808:名無し野電車区
09/11/28 06:54:50 yLDuCFrv0
>>807
各社のATS-P対応工費を出してくださいね。
809:名無し野電車区
09/11/28 07:43:17 +z09i8PQO
沼津が関東だから、備前片上は近畿だよ
810:名無し野電車区
09/11/28 08:24:22 bzIzA3dXO
>>809
>>804は岡山西部と言ってますが
備前片上は東部です
811:名無し野電車区
09/11/28 10:30:49 cI60w5Bn0
地元民のマジレスを少々・・・
新快速はいりません。欲しいのは18厨や兵庫からの高校生が乗らない三石~岡山の
各駅に止まる普通電車だよ。本数が増えるのなら105系でもキハ120の2連でも構わん。
姫路に行きたいときは各家庭に数台ずつ装備されている車を使うことが出来る。
姫路方面に行く目的は大抵買い物だろうし、荷物のことを考えても車を使うのが常識。
車に乗らないお年寄りや通学高校生は9割方岡山方面にしか用事がない。
812:名無し野電車区
09/11/28 11:41:46 uZUG1y8CO
>>811
地元民にひとつ聞きたいんだが、>>740の自治体の要求についてはどんな印象を持っているのかな?
やっぱり「馬鹿言ってるんじゃねぇーよw」という声が圧倒的多数?
813:名無し野電車区
09/11/28 12:54:36 W8yCeacX0
>>811
いや、買い物行くにもたいてい岡山だろう・・・
遊びやもっと充実した買い物するなら神戸や大阪。
姫路は通過点にすぎん。
>>812
何で必死なのか知らんが、あればあるでべつにいいやという感じ。
814:名無し野電車区
09/11/28 15:27:04 UE0oMY0WO
県境は本当にいやだよなぁ。急に本数減らすもんなぁ。熊本・大分・宮崎・鹿児島がいい例だよ
815:岡山市北区民
09/11/28 16:53:25 yKdHW7a4O
一昔前には、新快速延長よりも遥かにスケールのでかい「山陽本線西明石・網干駅間複々線化促進期成同盟会」 なんてのも存在した。
816:名無し野電車区
09/11/28 17:02:07 DQ/y0Hz/0
当時の山陽の記事(2008年5月1日)。
岡山―姫路間の快速列車を沿線町内会がJRに要望
URLリンク(www.sanyo.oni.co.jp)
JR山陽線岡山―姫路間での快速列車運行を求めて、
岡山市と兵庫県西部の計5つの町内会組織が30日、JR岡山支社に要望書を提出した。
岡山市連合町内会と同市の瀬戸町区長会、兵庫県側の姫路市、相生市、上郡町の各連合自治会。
県境をまたぐJR在来線の利便性向上に向け昨年年8月、岡山市連合町内会は導入促進期成会を立ち上げ、
兵庫県側にも協力を呼び掛けていた。
岡山日日新聞の記事
05/01-13:36--岡山―姫路間「快速の早期導入を」 JRに連合町内会など要望
JR山陽本線の岡山―姫路間に快速電車を走らせようと、岡山市連合町内会など沿線5団体は30日、JR岡山支社に早期実現を要請した。
8月に設立された「JR快速電車導入促進期成会」の横山洋会長が、瀬戸町区長会、兵庫県姫路市、相生市、上郡町の各自治会と連名の要望書を
同支社の小谷浩一総務企画課長に手渡した。
同会は、東備前・西播磨地区の交流促進などに快速導入が必要と訴え、同支社は「車両や運転手の数も限られ検討が必要」とした。
同区間では1997~2002年に瀬戸、和気、相生に停車する快速電車「チボリ号」が土曜・休日限定で1日1往復運行されていたが、
乗車率は多いときで40%、末期には9%と利用が低調だった。
817:816
09/11/28 17:11:34 DQ/y0Hz/0
改行がおかしくなってスマソ。
姫路乗換えか新快速の直通かは言及してないな。
>>815
もっと無謀だなwwwwww
818:名無し野電車区
09/11/28 22:04:55 +z09i8PQO
「沼津は関東」ということは、
軽井沢は関東
白河は関東
双葉は関東
湯沢は関東
備前市は近畿
徳島市は近畿
舞鶴市は北陸
819:名無し野電車区
09/11/28 22:27:20 AX9CCBkr0
「浜松は愛知」ということは、
岡谷は愛知、
辰野は愛知、
伊那は愛知、
塩尻松本は岐阜、
富士吉田は静岡、
南部町は静岡、
村上は山形、
函館は青森
820:名無し野電車区
09/11/29 01:15:45 MfnaNve10
岡山姫路間に快速の必要性はほとんどないけど、岡山~和気あたりで1時間2本は少ない。
赤穂線が加わる東岡山~岡山でも1時間4本しかない。
岡山~福山は現状でも普通が毎時4本、倉敷までは伯備線が加わり6本あるので、サンライナー昼間廃止は妥当な感じがする。
>>814
県境は流動が少なくなるから乗客が減るのは当たり前。
821:沼津人
09/11/29 04:54:00 d1YOWZZ6O
上郡岡山間を直流化し新快速の毎時直通を
822:沼津人
09/11/29 06:18:35 d1YOWZZ6O
備前片上は近畿
播州赤穂~備前片上をテコ入れし、神戸・大阪からの直通を復活させるべき
823:名無し野電車区
09/11/29 07:08:02 zpdg9vBcO
>>822
天和と寒河(福河はどっちか不明)、上郡と三石でしゃべっている人間の言葉が、イントネーションからして違う。
文化も違うから、交流も少なくて当たり前で、それに応じて便数も少なくなる
824:名無し野電車区
09/11/29 07:16:19 OVECFoaH0
>>823
>>822=>>823(ID:d1YOWZZ6O)
URLリンク(hissi.org)
825:名無し野電車区
09/11/29 07:32:59 XhsMYw6nP
姫路在住だけど、岡山は東日本の飛び地ってイメージ。しかも富裕層では東京志向まであるでしょ。
826:名無し野電車区
09/11/29 10:12:28 jIZhwUWG0
>>816
沿線5団体というのが、岡山県側は岡山市連合町内会と瀬戸町区長会ということだから
岡山市内の団体のみ。熱心なのは岡山市民が東に行くときに赤磐市や備前市を通過して
安く関西方面に行く「手段の一つ」であったほうがマシ程度の考え。
県東部(赤磐市や和気郡や備前市)は乗降人員が少なく通過される駅があるだろうから
快速よりも普通列車を増やして欲しい。
兵庫県側(特に上郡)は岡山に用事があるわけでなく単に神戸・大阪直通を増やして欲しいだけ。
一番丸く収まるのは新快速の上郡延長と岡山~三石間の単行または2両編成列車の高頻度運転。
岡山~三石間の新設列車は岡山市民の望みどおり快速にしてやればいい。
「本日はJR西日本・快速三石行きをご利用下さいましてありがとうございます。
止まります駅は熊山・和気・吉永・終点三石です。途中の万富までは止まりません
岡山市内の西川原・高島・東岡山・上道・瀬戸・万富駅をご利用の方はご注意下さい」
>>825
中国地方は文化的には言葉も料理の味付けも東日本・・・
というか関西と四国の一部以外は全日本共通だろwww
827:鹿沼人
09/11/29 12:43:00 APTeZe0E0
姫路~岡山にカイソクを新設するのならば、新幹線の姫路、相生の駅は廃止、
岡山の駅はNOZOMI Super Expressのみ停車となるでしょう。
そうなると、新幹線の駅廃止で余った土地は1000円でオリックスに
売却されるのは確実。
828:遠州人
09/11/29 15:59:29 waekFVYn0
>827
JR酉日本の社長に日本郵政を追放された西川が就任すれば
間違いなく相生は1000円でオリックスに売られるでしょう。
西川は社員の社宅や保養施設も赤字を喧伝しオリックスに1000円で
売ってしまうでしょうね。
ただ姫路は日本一の名城がありますし、地下の明石焼もありますから
一方的に新幹線駅を廃止するのは厳しいかもしれません。
残念ながら戸井田は落ちましたし、ここ数ヶ月、民主のネガキャンに
終始したりと、凋落には目を覆いたくなりますが、あの夏お城前広場
で鳩山邦夫と二人、炎天下で水のように汗を流して「売国奴西川許すまじ」
と語ったことは有権者の記憶にもまだ残っていると思います。
829:名無し野電車区
09/11/29 18:41:19 BIA818L/0
>>824訂正
誤:>>822=>>823(ID:d1YOWZZ6O)
正:>>821=>>822(ID:d1YOWZZ6O)
>>826
つ名古屋近辺
830:名無し野電車区
09/12/01 02:18:29 noKlw5+v0
>>828
名案ですね。素晴らしい。これで皆が満足(一部の田舎者は除く)。
831:名無し野電車区
09/12/02 12:43:21 90PsWs540
札沼線の月ヶ岡はログハウスで普通に住める
駅寝した時すげー快適だった
832:名無し野電車区
09/12/03 01:46:17 8jMMVjui0
来夏、松山で六大学オールスター戦=大学野球
12月2日21時4分配信 時事通信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
東京六大学野球連盟は2日、来年が開設10周年となる松山市の坊っちゃんスタジアムで、同年8月28日に現役選手のオールスター戦を行うと発表した。
主力選手が3校ずつ2チームに分かれ、ナイトゲームで行う予定。六大学リーグのオールスター戦を神宮球場で実施した例はあるが、地方開催は初めてとなる。
833:名無し野電車区
09/12/03 02:39:51 UhsoIW55O
山陽線に新快速を通して
停車駅の上郡 瀬戸以外全部駅廃止ね
播州赤穂より西の赤穂線も廃止
834:名無し野電車区
09/12/03 10:29:53 07TV0Q9s0
18切符シーズンしか利用しない○○民と
毎日利用する地元民、
どちらを優先させるかは自明の理。
835:名無し野電車区
09/12/03 16:58:11 +Y1+FD+Z0
地元民でしょうね。
新快速通したとこで営利メリットないし、夢もない。
夢の有る無しはどうでもいいけど。
836:名無し野電車区
09/12/03 17:20:12 G+y7mh6eO
数えるほどしかいない地元人より天下の東海道山陽線を乗り通す客の方が重要に決まってるだろ
姫路ー相生ー上郡ー東岡山ー岡山の新快速が絶対必要
837:名無し野電車区
09/12/03 17:33:29 +Y1+FD+Z0
その天下の東海道山陽線を乗り通す客などもっと少ないよ!
何せ新幹線があるんだもん。
天下の東海道山陽新幹線を利用する客が一番重要に決まってるだろ
838:名無し野電車区
09/12/03 20:09:22 4rIB7NAr0
>>天下の東海道山陽線を乗り通す客
乗り通してもいいですが
18切符シーズン中でも正規運賃をお支払いください。
839:遠州人
09/12/03 23:04:12 4w+k7ssp0
223は浜松まで乗り入れるべきでしょう。
米原-大垣、豊橋-浜松の区間は途中停車駅なし。
倒壊区間は313-5000登場より乗客全員の進行方向着席完全転クロを
基本方針としていますので、223はドア横、車端も転換できるシート
への置き換えが必要になります。
840:名無し野電車区
09/12/04 01:18:35 N87cVQZTO
だから もう岡山相生間に鉄道は不要
全部廃止
智頭急行は佐用から姫新線で姫路に出ればいい
841:名無し野電車区
09/12/04 01:27:46 iHsFYXAgO
播州赤穂行きの新快速は日生まで延長
網干行きの新快速は上郡まで延長
842:名無し野電車区
09/12/04 01:54:05 8lM/BQw7O
なんか東海道線の静岡地域みたいだね。
「早くて便利な山陽新幹線をご利用ください」
843:名無し野電車区
09/12/04 02:53:28 LTgR7BRGO
223の浜松乗り入れいいね
844:名無し野電車区
09/12/04 03:06:02 lxwSGDgl0
>>25
新幹線は別会社だから、以上
845:名無し野電車区
09/12/04 09:03:39 tfFHEg1VO
岡山発 和気着or吉永着or三石着の普通電車を上郡行にして
上郡始発姫路行の電車に接続すれば 新快速延長は要らないよね。
現在、三石~上郡間の電車が1時間に1本だけだしなぁ
それと姫路発(21:34)岡山(23:01)行の終電 あと30分遅くならないかなぁ
846:名無し野電車区
09/12/04 10:47:04 R9YuGi2/O
赤字区間に快速を走らせるなんて常識はずれも甚だしい。
そんなことも理解できない乞食は新打法がいいよ(´・ω・`)
847:名無し野電車区
09/12/04 13:30:56 q13yGmpDO
快速運転は求めない。敦賀延長のように、各停でいい。
848:名無し野電車区
09/12/04 14:47:09 U7RyWDBjO
>>847
列車番号は通しでも、網干で223系12連から103系4連に車両交換なんですね、
わかります。
849:名無し野電車区
09/12/04 15:01:29 N87cVQZTO
山陽線単独の上道上郡間の乗車数
(Wikipediaより)
・上道 1383
・瀬戸 2542
・万富 679
・熊山 1449
・和気 1407
・吉永 497
・三石 246
850:名無し野電車区
09/12/04 15:29:53 3ZJlgRpD0
>>849
全部旅客営業廃止でいいな。貨物だけ通せばOK
851:名無し野電車区
09/12/04 15:38:39 NS8wEpKj0
>>850
鉄ヲタとして恥ずかしい言動はよしたほうがいいよ。
852:名無し野電車区
09/12/04 20:31:52 DKYKuPev0
>>816
その自治体による要望、絶対通らないと分かると今度はどこの会社にすがるんだろうね
山電か?(笑)
853:名無し野電車区
09/12/05 02:33:58 Dg0fTZdiO
智頭急鈍行和気延長w
854:名無し野電車区
09/12/06 13:42:08 +kX6z/8eO
岡山なんざに新快速延長とか100%有り得ないw
855:名無し野電車区
09/12/06 13:53:28 +kX6z/8eO
敦賀にはなにがある?
原発があるよな?
敦賀の原発はどこに電力供給している?
関西だよな。
つまり敦賀は関西からしたら重要な地点だ。
だから敦賀には京阪神直通の新快速が走る。
岡山には関西からしたら重要なものはあるか?
普通にない。
京阪神直通の新快速走らせる必要が皆無
856:名無し野電車区
09/12/06 13:56:50 VHP371uTP
>>855
桃があるじゃん
アホなの?
857:名無し野電車区
09/12/06 14:08:41 5ZQcshhA0
新快速岡山延長が必要ならとっくにそうしてるはず。
だが現状はそれとは逆に山陽線で快速も含め減便されている。
今更快速が走るわけないだろう。
もう結論は出てるのになあ…
858:名無し野電車区
09/12/06 16:58:06 +kX6z/8eO
>>856
桃とかマスカットは岡山以外に山形やら山梨からも京阪神に入ってくるけど
859:名無し野電車区
09/12/06 17:39:15 VvgnvLRc0
新快速の岡山延長よりも名古屋延長の方が重要はあるはず。
岡山へは姫路で新快速に接続する普通があれば十分。
860:名無し野電車区
09/12/06 18:07:10 gLuQ23UQ0
せめて18期間に岡山・姫路間を増結する度量が西にあればこんな話し出てこないのに。
861:名無し野電車区
09/12/06 20:41:12 O72wKYWiO
客がいない区間に走らせてなんの意味があるの?
862:名無し野電車区
09/12/07 11:23:17 Q6PzVl9JO
18期間内のみ 1往復~2往復臨時、快速風(一部駅通過)での設定だけで 充分だと思う
定期化はしなくて良い
863:名無し野電車区
09/12/07 12:20:37 8kSpGwME0
もちろん18切符廃止の方が先ですね。
酉にとっては何のメリットもない。
864:名無し野電車区
09/12/07 14:39:39 LXWtTWG+0
JR、特に浜松-豊橋側は本数少なすぎだよね。
毎時3本じゃちょっと時間把握しておかないと、
特にこの時期は風も強いエリアばかりだしきつすぎる。
この前なんて新居の駅で電車待ってたけど、運悪く行っちゃったばかりで、
次が23分後とか、あれじゃ天浜と変わらん。エレベーターなんかより先に待合室くらい作れっての。
ダイヤも毎時3本っていうだいたいの目安で、時間はめちゃくちゃだし。
言うほど便利とは言い難い状態が、浜松市内のJR沿線のイマイチさを物語ってると思う。
その点遠鉄はわかりやすい12分ヘッドを、
ほとんど変えずにもう20年くらいやってるからね。
あれは本数を増やして、かつダイヤをほとんど固定してるから客をうまくつかんでいったのだと思う。
特に新浜松駅は毎時00-12-24-36-48が
12分ヘッド化後ずっと続いてるからね。
(他の駅は馬込の廃止や高架化、芝本の移転などでその時にちょっと変わってる。)
慣れてる人なら、発車時刻の4分前に電車が来ることも知ってるので、
それにあわせて駅に行くのがうまく着席するための基本w
バスと違って客がラインに沿ってちゃんと並んでるのも良い。
バスは客のマナー悪すぎだよ。ちゃんと並べっての。
バスでマナーが悪いのは年寄りだな
865:名無し野電車区
09/12/07 21:18:45 JFK7s/vW0
新快速がある限り、【JR酉>JR束】 新快速の魅力を語りつくせ!
スレリンク(news板)l50
866:名無し野電車区
09/12/07 21:25:14 /XXq92/9O
>>860、増結はあかんよ~。客層が悪かったら、車内が殺伐とするのは変わらん。冷蔵庫でさえ原価割れのサービスは求めてへん
てなわけで岡姫間普通の223/225化だけキボン
867:名無し野電車区
09/12/08 19:40:00 Yj2ae2w80
この際下関まで延長しよう!!!
868:名無し野電車区
09/12/08 21:14:14 7z3Y8YsmO
大都会岡山や広鉄局に223系入れたら車内はすぐにボロボロになる
阪和線普通みたいに国鉄車両でいい
869:名無し野電車区
09/12/09 23:59:27 pAnJXsVd0
>>859
>名古屋延長の方が重要はあるはず。
名鉄名古屋本線が米原まで延伸したら可能性がある(笑)
870:名無し野電車区
09/12/10 00:01:44 cUxqS6M70
>>859
近鉄特急があるので新快速は18きっぱー以外には全く不要。
871:名無し野電車区
09/12/10 09:57:48 1cu9vslj0
伊吹山にハイキングに行く団体さんにも需要はあると思うw
もちろん季節限定ではあるが。
872:名無し野電車区
09/12/10 10:48:11 Mxxy5j+P0
>>870
名古屋延長と聞いて名古屋・大阪間を乗り通すなら近鉄特急があるじゃん、
と単純に思ってるのだろうが、
実は岐阜・京都とか岐阜・大阪の日常的な流動が、結構多いのだ。
「18きっぱー以外には全く不要」は間違い。
873:名無し野電車区
09/12/10 12:23:14 dUqIibzHO
>>872
名古屋-岐阜-大垣-滋賀県の小都市群-京都-大阪(-神戸)だよね。
これを海・西両社又は片方の新快の延長や相互直通、とかという形が果たして良いのかは別として、
需要自体はあるもんね。
…まさに急行『比叡』だw
874:名無し野電車区
09/12/10 14:52:44 1cu9vslj0
え~っと、
それはこだまじゃだめなのかい?
875:名無し野電車区
09/12/10 17:31:29 Mxxy5j+P0
>>874
こだまじゃ、ダメ。
岐阜駅と岐阜羽島駅の地理を考えてみろ。
「日常利用」で大阪方向にこだまを使うのには、無理があるぞ。
876:名無し野電車区
09/12/10 18:51:09 0OUyithv0
>>873
毎日の通勤通学などの日常利用で
今以上の電車を準備する必要があるのか?
確かに米原以東からの関西通勤とかいるけどさあ、
18切符シーズン”以外”は充分に捌けているよ。
877:名無し野電車区
09/12/10 18:56:26 Mxxy5j+P0
>>876
特段、今以上に電車を関西から大垣岐阜へ直通させろ、なんて誰も書いてねえよ。
岡山へ新快速を入れるくらいなら、大垣岐阜直通の方がマシ、って書いてるだけだろ。
ちゃんと文脈を理解しろ。
878:名無し野電車区
09/12/11 09:43:33 Cont/Hiy0
>>大垣岐阜直通の方がマシ
そもそも全く生活圏の違う2つを比較して、
貴方は何がしたいのでしょうか。
879:名無し野電車区
09/12/11 15:01:45 gNIOk2pW0
相生まで延伸して様子を見たらええ
880:名無し野電車区
09/12/11 15:39:16 Cont/Hiy0
様子見も何も
上郡~三石区間は地元民の流れが無いからどうしようもない。
881:名無し野電車区
09/12/11 15:46:06 JuZEqbJnO
どうでもいいけど英賀保とか揖保川とか有年とかのマイナー駅
通過する電車設定しろよ
882:名無し野電車区
09/12/11 15:56:41 8RJ+Vk/B0
もう、広島、いや、下関まで伸ばしていいじゃん。
敦賀発 新快速 岡山行 岡山からシティライナー新山口、
新山口から普通列車 下関行
青春18きっぷ繁忙期は、米原~岡山は座れないだろうなぁ、
883:名無し野電車区
09/12/11 16:09:33 Cont/Hiy0
>>881
英賀保にしろ有年にしろ、乗降客は多いですが。
>882
京都で発生した人身事故が、山口のダイヤまで混乱させるわけですね。
884:名無し野電車区
09/12/11 17:46:32 JuZEqbJnO
新幹線駅が併設されている
隣の市の代表駅よりは格段に少ないだろ
885:名無し野電車区
09/12/11 17:54:30 8RJ+Vk/B0
>>883
京都で弾いたご遺体の一部が、山口まで運ばれます。
886:名無し野電車区
09/12/11 21:54:25 X5IfdBvG0
新幹線を利用しましょう!
こだま割引が2月まで延長です。
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
887:名無し野電車区
09/12/12 07:29:07 iwFE1vzS0
>>886
2人以上が前提じゃねーか
氏ね
888:名無し野電車区
09/12/12 12:53:31 80bsecfm0
>>887
恋人連れて乗ればいんじゃね?
889:名無し野電車区
09/12/12 12:58:08 B6yc/iUbO
ヲタは一人もんが多いからね。
890:名無し野電車区
09/12/12 13:11:39 8Qx3cKmDO
ようするに18きっぷのために、ってことだろ?
安いんだから我慢しろ
としかいいようがねーな
891:名無し野電車区
09/12/13 00:39:29 i8lypoyD0
18きっぷで岡山から関西方面へ行くのなんて、岡山から日本海側へ行くのに比べたら
断然行きやすいんだがな。
892:名無し野電車区
09/12/13 20:31:40 LzLP9diz0
3時間吹きっさらしの駅舎で待ち、やってきた電車は乗客俺一人、と
30分に1本電車はあるが、下調べミスで1時間半立ちっぱなし。
どちらを取るかなんて言うまでもない。
893:名無し野電車区
09/12/13 21:15:44 Z/e48HA0O
兵庫と岡山の県境の人らは仲が悪いのか?赤穂線播州赤穂~長船間、山陽本線相生~和気間はいつになってもICOCAや新快速はないがため不便、
894:名無し野電車区
09/12/13 21:17:19 Z/e48HA0O
新快速にグリーン車入れてグリーンサービスも入れて長距離客を癒して欲しい。
895:名無し野電車区
09/12/13 21:34:41 xANumyQ9O
>>893
INAKAにIKOKAは不要!
896:名無し野電車区
09/12/13 21:46:01 ZFgNWsUGO
ヲタがいう「需要がある」
てのは、自ら車内放送のマネするキモイヲタみたいな
稀な連中の奇特な需要だろ?
キモイヲタ同士で金出し合って、臨時列車チャーターしとけや
897:名無し野電車区
09/12/13 21:47:35 LzLP9diz0
>>894
グリーン車が要らない程早く目的地に到着する
新幹線をご利用ください。
898:名無し野電車区
09/12/13 21:54:39 ZFgNWsUGO
>178
東海がやめたがってるというソースがないから、JR東海を叩き
たいだけの鉄キチガイのざれ言なのだろうが、もともとは、普
段設定されてる列車をそのまま使うって条件だから安い値段で
18きっぷを発売しているのに、利用実態にあわせてロングシー
ト化を進めただけで文句を言われるJR東海としては、そんな
理不尽な客を締め出したいのは無理もない
899:名無し野電車区
09/12/13 22:02:18 ZFgNWsUGO
なんつーかもう18きっぷ廃止でいいんじゃね?このスレッドみてるとマジでそう思うわ。
たかが18きっぷで、こんなばかげた権利主張をされて、揚句にネットでJRたたき、現場の
乗務員に悪態をつく鉄道マニアは客の資格ねーよ。
鉄道模型であそんどけ。
900:名無し野電車区
09/12/13 22:31:56 i8lypoyD0
なにかしら関西の私鉄が岡山まで伸びてたら、新快速が走ってたかもしれないけど
実際そうでなく、新幹線誘導だとか山陽線県境の流動が少ないとかいうのが現実で
岡姫間は快速を走らせたが良さげな点が全然見当たらない。
ある程度は競合してないと鉄道は栄えないものなんだよ。
901:名無し野電車区
09/12/13 22:49:03 p8UfSxTR0
おれ じいちゃんにこの話聞いた事ある
松菱デパートの屋上に朝鮮人達が機関銃を据えて立てこもったそうだよ。
今の浜松市長は地方参選権賛成の立場だけど在日に依り日系ブラジル人に与えたいんじゃないかな?
この事件を目の前で見たうちの婆ちゃんは、「朝鮮人嫌いだよ~」と公言して憚らない
浜松事件 (抗争事件)
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E6%8A%97%E4%BA%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6)
浜松事件(はままつじけん)とは、1948年(昭和23年)4月に静岡県浜松市で発生した抗争事件。 浜松大紛争とも呼ばれる。
902:名無し野電車区
09/12/13 22:52:10 ec9LY6g/O
東京~下関間に新快速を走らせてほしい。
903:名無し野電車区
09/12/13 22:56:59 ukm360/JO
それぢゃあ函南三島沼津というカッペ地域を通っちゃうからなあ~
904:名無し野電車区
09/12/14 01:28:28 RA/Zvuc0O
特急料金いらん新快速が都市部(大阪~岡山)に走れば何の問題にならん。新幹線も新大阪~岡山間閑散してるからな。こだまが走らない時間帯もあるし。JR東海のいいなりで東京~岡山のひかりは全く要らんのに
905:名無し野電車区
09/12/14 06:58:05 VLTSyzfw0
運用してもどうせ18シーズンしか利用しない非地元民しかおらん。
906:名無し野電車区
09/12/14 09:00:30 orgVKDmx0
>>900
快速どころか、相生~和気間は減便しても何ら問題ないかと
>>902,903
快適な新幹線を(ry
>>904
現状のままで何ら問題ない。
>>新幹線も新大阪~岡山間閑散してるからな
岡山以西はもっと客減りますが。
>>905
その通り
907:名無し野電車区
09/12/14 10:31:07 RA/Zvuc0O
>>906
岡山までわざわざ新幹線使えと特急料金払ってまで行くのはどうかと。2900円ところを5000円までつかうのが馬鹿馬鹿しい。例えば播州赤穂から敦賀までの距離なら130キロ出せる223系の新快速使う方が得。
908:名無し野電車区
09/12/14 10:35:02 HjJYHkbXO
>>907
便利で快適な山陽新幹線をご利用下さい。
909:名無し野電車区
09/12/14 11:14:20 F//MjRbC0
>>893
仲が悪い以前に地域分断されて交流が全くなくなっただけ
910:名無し野電車区
09/12/14 11:36:51 orgVKDmx0
>>907
安いのを選択するのなら高速バスをどうぞ。
それにその(たかだか)2000円を勿体ないと思うので有れば最初から岡山に行かなければいいのでは?
>>909
地域分断もなにも、最初から船坂峠を越えた交流は無い。
911:名無し野電車区
09/12/14 11:54:48 K5plq52BO
交流がないのに地域分断などという輩は重症カッペ。
伊豆箱根鉄道スレ、沼津口スレ、静岡口スレ等に多数生息。
事実に基づいて交流を否定する人物の住所を根拠もなく断定。
912:名無し野電車区
09/12/14 12:10:13 orgVKDmx0
赤穂線は従前から(それなりに)県越えての交流があるんだけどね。
例えば福河は地名からも判るとおり以前は備前国だし。
18客は赤穂線使わないからなぁ。
913:名無し野電車区
09/12/14 12:17:16 K5plq52BO
国勢調査を見ても日生と赤穂に微々たる交流がある程度(注:微々たる(笑))
到底「それなり」と言えるようなものではない
914:名無し野電車区
09/12/14 12:28:45 orgVKDmx0
>>913
多くの県境の岡山住民は赤穂のジャスコに行くよ。
備前のマックスバリュ行くのと大差ないし、前者の方が品揃え豊富。
車でだけどね。
三菱とか播セラに通勤してる人も多い。
勿論車w
915:名無し野電車区
09/12/14 12:57:52 Ux2DLmwn0
青春18きっぷを基準に論じるでない。
普通運賃程度なら、京阪神~岡山、広島方面は、高速バスございます。
往復割引もございます。リクライニングシートです。
路線によつては、昼間のバスでも3列座席で、のぞみ号普通車より横幅広々です。
新快速の中距離・短距離利用者からすると、あんなんを、岡山とか北陸から乗ってくる奴なんて、邪魔です。
鉄道にこだわるのはあくまでも趣味でしょ。
お金があるなら新幹線、お金がないなら「鉄道」という枠でなく「交通」という枠で、
幅広く移動手段を考えればいいのです。
趣味として鉄道移動にこだわるなら、銭出しなさい。
916:名無し野電車区
09/12/14 12:58:08 K5plq52BO
またカッペeyeによる見た目かよ。
旧日生町の町外通勤者は1581人、うち兵庫県は383人(うち赤穂市300人)に過ぎない。
917:名無し野電車区
09/12/14 13:01:20 K5plq52BO
日生を含む岡山県は兵庫県および近畿との交流も薄ければ同一性も薄く、それを前提としたうえで、
車、車というのであれば、県境は2時間に1本でもよいぐらいだ。
918:!fushianasan
09/12/14 13:07:23 orgVKDmx0
>>ID:K5plq52BO
まぁ、俺はその日生民なんだけどね。
皆が思ってるよりもよほど兵庫との付き合いは強いのよ
>>町外通勤者は1581人
って、旧日生町民の何%にあたるかわかってんのかw
919:名無し野電車区
09/12/14 13:21:33 Ux2DLmwn0
わかった。
ダイヤ改正で、新快速はぜんぶ日生始発。12両編成で。
920:!p2178-ipbfp805okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
09/12/14 13:35:46 orgVKDmx0
フシアナしそこねた。
>>919
ホームが足りないどころか、電車使うのジジババしかおらん。
1両あればお釣りが来る。
今日は祭りだからそれなりに赤穂線賑わってるけどね。
921:名無し野電車区
09/12/14 13:50:15 K5plq52BO
日生と兵庫に多少の交流があることは認める。
三石や吉永と比べれば兵庫との交流はまだある方だ。
あくまで、地方の県境としては交流はある方かもしれないし、例えば静岡県函南と神奈川県の交流なんかよりよほどマシ。
しかし日生といえども交流は西向きのほうが強いし、今や備前市と合併しているからね。
これで「日生は近畿」であるとはいえない。
(そういうことを言うつもりでなかったのなら本当に失礼)
近畿志向が強ければ備前市との合併はなかったはずだし、住民の「待った」もかかっていたはず。
922:名無し野電車区
09/12/14 14:28:01 RA/Zvuc0O
>>915
岡山・姫路方面に行くのに不便なんだよだから大阪~岡山間に新快速走らせたら便利になるといってるんだ
923:名無し野電車区
09/12/14 14:36:25 2Gx7yel80
だからJR西日本からすれば新幹線使えということなんだろ
敦賀とかに新快速が走っているのは
そっちはJR東海が新幹線を運営しているから
924:名無し野電車区
09/12/14 14:41:52 HjJYHkbXO
>>922
お前、バカなの?
同じ事を何回も言わせないでくれよ(笑)
『便利で快適な山陽新幹線をご利用下さい。』
925:名無し野電車区
09/12/14 14:42:46 orgVKDmx0
>>近畿志向が強ければ備前市との合併はなかったはずだし、住民の「待った」もかかっていたはず。
いい加減スレ違いなのでこの位にしとくけど、
日生民が「岡山県民」で有ることに何ら違和感はないのだよ。
だから県越えての合併の話もなかった。
ただ、今更別荘客を引き合いに出すまでもなく、
昔から関西圏と交流があるのもれっきとした事実。
最近でこそカキオコなんかで岡山側から盛り上げようとしてるけど
ケーブルテレビで関西の放送が(アナログは)全部映る。
函南や船坂峠と違うのは、行く手を遮るデカイ山が無い事だね。
926:名無し野電車区
09/12/14 15:12:53 kQuIEdBYO
岡山と相生の間は市の代表駅がひとつもない過疎区間
そんな過疎区間に3階級の列車種別はいらないだろ
因幡と吐屠を乗り継げ
927:名無し野電車区
09/12/14 15:25:04 Ux2DLmwn0
「日生」を、まともに読める日本人の数が5000万人以上いたら、
新快速どころか、新幹線「新日生」駅作って、のぞみ号ぜんぶ止めてもいいよ。
928:名無し野電車区
09/12/14 15:36:34 moPSjoZuO
>>898-899、>>905-906
禿同。現状でも相生~和気は輸送力過剰気味なのにいい加減気がつけよ、と言いたい。広島を減便するのならば、こちらを優先的に減便すべき。
にも関わらずだ。18切符は既に破格のサービスを提供しているというのに、乞食…いや、ハイエナどもときたら、
赤字閑散線区に快速を走らせろ?転クロ入れろ?トイレ付けろ?増車・増発しろ?接続よくしろ?座らせろ?
しまいにゃ、格安で特急や新幹線に乗せろだ?
マヂで殺意がわいてくるわ…。
こんなハイエナばかりしかいないのならば18切符は廃止が妥当。
あと、沿線の自治体がいくらお布施を積もうが、新快速延長の要望をJR西は絶対に突っぱねろよ。ハイエナやキチガイしか喜ばんし、金をドブに捨てるも同然。
929:名無し野電車区
09/12/14 16:38:03 F//MjRbC0
でも姫路で増解結される自治体の協力で魔改造された223系とか225系とか走りだしたら
撮りに行っちゃうだろ?
930:名無し野電車区
09/12/14 16:48:32 kc7j039b0
新幹線も大阪から岡山まで不便やし。やっぱ新快速いるって。大阪始発で岡山や敦賀、播州赤穂、長浜で。
931:名無し野電車区
09/12/14 17:02:17 kQuIEdBYO
上郡より西は旅客扱いを廃止したい
というのが西のホンネ
932:名無し野電車区
09/12/14 17:04:37 2Gx7yel80
岡山の在来線は103系と113系で充分
933:名無し野電車区
09/12/14 17:09:16 VLTSyzfw0
930は何故岡山よりも西に必要と思わないのか?
(答)四国ケンミンだから
934:名無し野電車区
09/12/14 17:09:25 0r47khKH0
この前、岡山駅で降りたんだが田舎臭くてワロタ。なんでこんなのが政令指定都市になれたの?!国民の多くはどの辺にあるかすらわからない
スレリンク(campus板)
935:岡山市民
09/12/14 17:39:06 v9Yjp7bGO
岡山がどこにあるかわからんようじゃあ、まともな高校入れんよ。就職なんてまず無理。フリーターで一生終わろうwww
936:名無し野電車区
09/12/14 19:31:44 UN0vxeTGO
要するに鉄道ヲタって金を出さずに趣味的欲求を満たそうとしてるんだろうな。
小中学生ならわかるけど、いい歳してる奴の主張としては恥さらしもいいとこだね(笑)
937:名無し野電車区
09/12/14 20:53:42 IUuRoBBU0
URLリンク(koideai.com)
938:名無し野電車区
09/12/14 21:27:32 ZuocVpR90
何年前の写真だよそれ?今はそんなんじゃないぞ。
939:名無し野電車区
09/12/14 21:34:56 sHDrnZ1t0
>>900が指摘するように姫路以西は鉄道同士の競合がないから繁栄しなかったんだよ。
だから、在来線も新幹線の「お荷物路線」でしかないし、J西も減便進めて新幹線誘導
しようとしてんの。
「交通」の枠としてみれば岡山ー大阪がどこが不便なもんか。速く移動したいなら新幹線
があるし、安く移動したいなら高速バスがある。一般客からすれば新快速など不要じゃん。
新快速厨は往生際が悪すぎ。いい加減消えてよし。
誰か隔離スレでも立ててやってくれ。
940:名無し野電車区
09/12/14 21:48:19 HjJYHkbXO
>>939
新快厨が馬鹿すぎてウザい、というのには同意だが、
>誰か隔離スレでも立ててやってくれ。
ここが隔離スレだよw
941:名無し野電車区
09/12/14 22:28:47 o+DEV/r30
ワロタ
942:名無し野電車区
09/12/15 10:26:50 ldW+0Wbd0
>>939
>>姫路以西は鉄道同士の競合がないから繁栄しなかったんだよ。
本末転倒も甚だしい。
船坂峠は山陽道随一の難所故、わざわざここを越えての人の交流が乏しく、
播磨国を西限として関西圏が発展してきた歴史がある。
たかだか鉄道一つじゃかわらなかっただろうよ。
943:名無し野電車区
09/12/15 14:56:51 K7r3fnadO
岡山~姫路(大阪・米原・敦賀)間に1時間に新快速2本・普通1本にしたらいいと思う
944:名無し野電車区
09/12/15 16:34:23 miyzPmh40
空気運んでどうしたいのかとw
実状鑑みれば
岡山~和気 快速1時間1本(停車駅 高島・東岡山・和気)
岡山~三石 普通1時間1本
上郡~相生 普通1時間1本
---------------------
三石~上郡:バス 1日5本(朝×2,夕×2、夜1)
945:939 ID:sHDrnZ1t0
09/12/15 20:21:05 WKyxa5OG0
>>942
俺が言ってるのはあくまで一説だよ。
おまえのもあくまで一説。
なにお前間違い俺正しいみたいな言い方してんの?
新快厨ほどじゃねえけど頭にくるぜ。
946:名無し野電車区
09/12/15 20:46:36 0Bf7pUVQ0
>>944
最下行に爆笑!
947:名無し野電車区
09/12/15 21:05:44 zHJVNLEe0
延長希望
948:名無し野電車区
09/12/15 22:39:04 v6csM2Qz0
>>945
一説じゃなくて、942が正解なのだが。
949:939 ID:sHDrnZ1t0
09/12/15 23:00:35 WKyxa5OG0
>>948
>たかだか鉄道一つじゃかわらなかっただろうよ。
が正解?
そもそも現実にないことに正解不正解つけるのがおかしい。
他は別に否定しないけど
950:名無し野電車区
09/12/15 23:34:53 WKyxa5OG0
>>船坂峠は山陽道随一の難所故、わざわざここを越えての人の交流が乏しく、
>>播磨国を西限として関西圏が発展してきた歴史がある。
ここまでは分かるよ。
でも>>たかだか鉄道一つじゃかわらなかっただろうよ。は一説だろってこと
「もし姫路以西に鉄道同士の競合があったら」なんて皆さんの想像にお任せするしかないのですよ。
だからこれといった正解はない。
951:名無し野電車区
09/12/16 08:49:15 2D7oE8Uj0
歴史のもしもを延々続けても何の意味もないよ。
正答はないのだから。
確実に一つ言えるのは、
新快速走らせる必要が全くないほど岡山~兵庫県境は寂れてるって事だ。
で、それについて文句言うのは18客だけ、と。
952:名無し野電車区
09/12/16 10:03:58 bNMoz+9HO
ここの沿線つかってるんだけど
953:名無し野電車区
09/12/16 10:37:05 yM2xyQoYO
>>951
18シーズンだけ増結なり増発なりすれば全て丸く収まるはずだが西日本がやらないのはなんでだぜ?
954:名無し野電車区
09/12/16 10:59:45 Hh4R/Aw70
>>953
「(18切符が使える時期は)新幹線じゃなくて在来線で皆さん移動してくださいね」って
西日本が自分で自分の首絞めてどうするよ。
実際、混雑が嫌で相生~岡山ワープ民もいるわけだし。
地元民優先で考えるのであれば、
「相生~和気区間は18切符で乗車できません、赤穂線にお回りください」とかねw
955:名無し野電車区
09/12/16 14:32:07 9jdos3Jq0
>>953
速くて便利な山陽新幹線をご利用ください
956:名無し野電車区
09/12/16 14:52:10 TtSy30YhO
18期間内のみ 1往復~2往復臨時、快速風(一部駅通過)での設定だけで 充分だと思う
定期化はしなくて良い
957:名無し野電車区
09/12/16 15:41:55 Hh4R/Aw70
>>956
ここで何言っても社員は動かないから、
お客様センターにその思いをぶつけて頂戴。
結果報告もよろしく。
958:名無し野電車区
09/12/16 17:30:02 SsdyJxRT0
新快速を都市間で運行してほしい。大阪始発で岡山とか、敦賀とか中国、関西、北陸とつなげてほしい。
959:名無し野電車区
09/12/16 19:14:59 OG79RWT0O
>>958
速くて快適な新幹線、在来線特急をご利用下さい。
960:名無し野電車区
09/12/16 19:26:09 1QvK/Xkd0
沿線の基地外自治会はもうあきらめたんだろうな。
あまりにも馬鹿すぎるしな。新快速よこせなんて
コンビニに「デパートで売られてるような高級品仕入れろ」って言ってる位の基地外っぷり。
961:名無し野電車区
09/12/16 19:44:38 AhAFtDvx0
都市開発の口実や利権の為にキチガイな経済団体を作る自治体は多い、企業誘致で税収上げたいから
草津線複線化促進団体や関西本線電化促進団体とか色んな奴が居る。
新快速1つで企業が集まって来るなら鉄道会社は苦労しないわ。
962:名無し野電車区
09/12/16 20:18:29 nWIHCtqQ0
その点、船坂峠跨いで県境を開発しようという動きが全く無いのは、
いかにその計画自体が無謀かって事か。
心配しなくてもルミナリエも終わったし、結構空いてるよ。
963:名無し野電車区
09/12/16 21:06:08 1QvK/Xkd0
県境が開発されて成功すれば、新快速だけでなく関西の私鉄の1本くらい伸ばしてくるかもな
でもそんな賭けみたいな開発大金出してまでやる気しないのだろ。
964:名無し野電車区
09/12/16 22:39:29 bNMoz+9HO
>>959
だからな。そうしたらいいんちがうといってるんだ。岡山だって無意味な下関行きだってあるんやぞ。そっちの方に新幹線利用して下さいと言えよ。こっちは和気から大阪に通勤してるんだ。
965:名無し野電車区
09/12/17 00:20:29 nwdQLgV2O
>>964
私は吉永駅から加古川駅まで普通電車と新快速電車で通勤しております。
通勤大変ですが頑張って下さい。