09/08/21 06:46:42 00g8GLxGO
【近鉄名古屋線、山田線の主な駅の利用状況】
近鉄弥富12124
桑名21441
近鉄四日市52378
白子13569
津27202
伊勢中川7323
松阪14108
伊勢市6306
宇治山田8252
鳥羽3752
【JR東海関西本線、伊勢鉄道、紀勢本線、参宮線主な駅の利用状況】
弥富914
桑名4270
四日市2232
鈴鹿155
津3483
松阪1845
伊勢市990
鳥羽361
三重ローカルは近鉄の圧勝w
にも関わらず、近鉄は速達型の甲特急や細まめに停まる乙特急(毎時2本以上)の他に、大半がクロスシートや便所付きの長距離急行を毎時3本も走らせちょる。
伊勢中川での大阪線方面との列車との接続も可能で、列車の乗り継ぎもスムーズ。
仮に急行を四日市以南各停化して特急誘導を強化しても、近鉄が優位なのは変わらないと思われる。近鉄も経営は苦しい。
何?JRと競合してるって?冗談はよして下さいよwwwwそのように言う評論家も確かにいるけど…。
快速みえがアレじゃあねぇ。鳥羽駅のJR側の寂れっぷりは酷い。