09/08/18 13:47:04 9BDmPeit0
>>477
長距離客のみんながみんな新幹線を、といかいってたら在来線は減便必死
長距離客は全部新幹線を使ったとしても特急料金が少し増えるだけで済むけど
新幹線を増やして在来線を減らしたら、在来線の駅から乗る人にとっては乗り換えの
手間や乗換えにかかる時間が増えて、特急料金が少し増えるどころの騒ぎじゃなくなる
って、静岡スレに誰か書いてきてくれない?(笑)
マジレスすれば、東武日光線は区間快速化で事実上すでに減便になってるんだよ。
それに所要時間が少し増えるだけ、の少しがどれくらいかわかってるのか?
特急を基準にしたら、快速は栃木までで76分(快速)/66分(特急)の約15%増だったのが、
区間快速化で90分(区間快速)/66分(特急)の約36%増で、特急基準で快速→区間快速は
さらに20%以上の所要時間が増えてる。
新鹿沼までで快速で95分/82分で約15%増だったのが区間快速化で119分/82分の
約45%増。特急基準で快速→区間快速はさらに約30%の所要時間が増えてる。
下今市までは快速は114分/98分で約16%増 区間快速化で147分/98分約50%増。
特急基準で快速→区間快速は約35%近く増えてる。
>>477はこの快速→区間快速化で増えた所要時間の20%~35%を少しというかも
しれないが、消費税で例えたら5%の消費税がだいたい15%になるってことだぞ。
それでも少しと言えるか? そしてそんなことする政党が支持を得られるか?
ま、支持が得られるとか、そうしないと日本がつぶれる、とか反論するんだろうな。
何度も書くが、印象じゃなくて、客観的なデータで書き込みしてくれ。