09/08/17 21:52:59 0gqLkCYK0
>>456
えっと、荒れるの覚悟でマジレスするね。駿府人さんの
>日常の利用では、大半が30分以内の近距離乗車となり、
>大半を占める30分以内の近距離
は、データに基づいたものでしょうか?
日常の利用の大部分は通勤だと思うんだけど、東武本線(伊勢崎・日光線)も含めた
首都圏の平均の通勤時間は片道で40分ぐらいっていう統計データがあるんですが。
10年近く前の平成13年の統計データ上げてる次のページや、人事労務関係のQ&Aにもある。
URLリンク(www.shihatsu.com)
URLリンク(media.jpc-sed.or.jp)
最近ではこの通勤時間も短くなっているっていう話もあるけど、それでも大半の人は
通勤で平均30分以上余裕で電車に乗ってる。何が言いたいのかといえば、あなたはほんとに、
日常的に鉄道を利用して、大半の鉄道利用者が通勤でどれぐらいの時間電車に乗ってるか
とかのあたりまえの感覚や思ってることを理解して発言してる?
なんか、あなたやあなたと同一人物だってみんなが疑ってる人たちの書き込みを見てると、
たまに長距離路線を乗って、そのときだけ快適に移動できればいい、長距離路線の利用は
そういった旅行のときだけっていう印象がすごく強いんですけど。
ま、こんな指摘したらこのスレと路車板でこのあと、名前欄にトリップなしの209の荒らしの
書き込みがどっと増えるんだろうけど。