09/08/17 18:18:52 y8mqSMSc0
まずは浅草から会津へ直通する特急を再設定することから始めてほしい。
快速がほぼ消滅した今なら顧客を得るチャンス。
軌道に乗り出したら、新宿~栗橋~下今市~会津田島の運転も視野に入れるべき。
455:名無し野電車区
09/08/17 18:42:10 y8mqSMSc0
そして将来的には会津若松まで何としても電化してもらいたい。
何度も言うようだが会津と関東の結びつきは強いと確信している。
男鹿高原~会津高原尾瀬口の山王トンネルの壁はあってないようなものである。
456:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
09/08/17 20:24:44 vKDw4aIs0
だいぶ荒れていますね。鹿沼人さんや栗橋人の意見が正論だと思います。
サービスを享受したければ、まずは鉄道の存続を第一に考えなくてはいけません。
日常の利用では、大半が30分以内の近距離乗車となり、このサービスレベルを
落としてしまってはコンプライアンスに抵触することになります。
大半を占める30分以内の近距離と、長距離のサービスを両立するには、鹿沼人さんや
栗橋人さんがかねてから提唱されている、特急と普通列車の完全差別化が必須となります。
長距離利用者は特急を積極的に利用することによって、東武鉄道の収益を確保し
末端のローカルでの近距離サービスを維持する。これが鉄道のあるべき姿でしょう。
457:名無し野電車区
09/08/17 21:14:40 gxoJJdH20
鹿沼人って誰のこと?