09/08/25 00:22:45 vEq+JOhNO
東急の終電がが乗れないくらい混むコピペあったよな
中央線版とかあって面白かった
128:名無し野電車区
09/08/25 00:24:04 vEq+JOhNO
東急の終電が乗れないくらい混むコピペあったよな
中央線版とかあって面白かった
129:名無し野電車区
09/08/25 09:51:57 HEQS1IDj0
「ホンダF1のように撤退すべき鉄道車両」
だと思う。元祖~してほしい系スレだからね
130:名無し野電車区
09/08/26 17:53:04 fVg39bJX0
民主政権って長生きすると思う?
ミンスが大量に議席獲得したけどなぜか首班指名前に四分五裂
身近な人に聞いても、国民全体がそうだろうけど、民主党に期待してるんじゃなくて自民党がダメだから民主党に入れてるんだろう。
まあ想像以上に役に立たない政党だってバレるのに時間はかからないだろうね。
村山政権みたいなオチになると思うよ。
持って1年。
衆参同日選挙もありうると思うが。
政権交代後、民主党は最初に保守右派を攻撃し始めた。
私は保守右派ではないので声をあげなかった。
次に民主党は嫌韓、嫌中の人間を攻撃し始めた。
私は嫌韓でも嫌中でもなかったので声をあげなかった。
次に民主党は2ちゃんねらーを攻撃し始めた。
私は2ちゃんねるなど見ないので声をあげなかった。
その後も民主党は、朝日新聞や毎日新聞を取らない者、式典で君が代を斉唱する者
自衛隊を肯定する者などを迫害したが、やはり私は声をあげなかった。
次に民主党はついに残りの日本人を迫害し始めた。
私はその時になり初めて声をあげたが
――何もかもが遅かった。
――201X年 民主党に友愛されたある日本人の遺した手記より
131:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 08:14:37 MCbRgI2E0
天窓を突き破って廃車になって欲しい車両
132:名無し野電車区
09/08/31 23:16:57 b/2vSizp0
ゆったり座れるから、時間調整して乗っていたなぁ。
133:名無し野電車区
09/09/03 22:59:55 JfnbhfZh0
新快速12両のスレッド
134:名無し野電車区
09/09/05 22:35:27 4rLMhIm60
【鉄道】普通列車92本で減車、9月から…JR四国社長「(高速道路無料化が)鉄道やフェリーなどに及ぼす影響、きちんと考えて」
スレリンク(newsplus板)l50
URLリンク(unkar.jp)
★普通列車92本で減車/9月からJR四国
JR四国は24日、普通列車の編成を一部見直し、管内の計92本についてそれぞれ1~2両減車すると
発表した。高速道路の大幅値下げや景気の低迷で利用客の落ち込みが続いている状況に合わせ運行の
効率化を図る。実施は9月1日から。
車両減の対象となる普通列車は平日16本、土曜45本、日曜31本。路線別では予讃線21本、土讃線
19本、高徳線24本など。ワンマン運転の車両が新たに20本増え、ワンマン化率は2・4ポイントアップして
38・2%になる。減車による経費節減効果は年間で約7500万円を見込む。
JR四国が同日発表した7月の鉄道営業概況によると、鉄道収入は前年同月比13・5%減の32億2100万円。
約5億円の減収で、3カ月連続して2けたの下げ幅を記録した。同社は減収分の半分程度が高速道路値下げの
影響とみており、松田清宏社長は同日の記者会見で、「減車によるコスト削減で何とか苦境を乗り切りたい」と
話した。
また30日投開票の衆院選で、高速道路の無料化を公約に掲げる民主党の優勢が伝えられていることに
ついて、松田社長は「鉄道やフェリーなど道路以外の事業者に及ぼす影響を今後どう判断するか、国全体の
交通機関のあり方をきちんと考えるよう声を上げていきたい」と述べた。
ジェイアール四国バスも同日、7月の営業概況を発表。運輸収入は前年同月比10%減の3億700万円だった。
四国新聞 2009/08/25 09:31
URLリンク(www.shikoku-np.co.jp)
JR四国公式
URLリンク(www.jr-shikoku.co.jp)
135:名無し野電車区
09/09/07 21:32:12 EHd5KVTb0
無駄 岩泉新幹線 中止
川島冷蔵庫が国交省大臣になりました
136:名無し野電車区
09/09/08 01:26:19 kKIqcEAzO
湘南新宿ラインは下関まで延長すべき
沼津まで延長しろみたいなカッペの願望丸出しの妄想・オナニーとは違って、
非現実ならではの、楽しさがあった。
137:名無し野電車区
09/09/09 01:04:33 lnlIpF2+0
2009年8月9日、時刻は夜7時過ぎ。
18切符の旅3日目にして過去最悪の大雨に見舞われる。
これが運休前最後の電車だったんだ。もしこの電車が動いていなかったら、
佐用町に取り残されて、野宿して…、濁流に流されるというシナリオがあったかもしれない。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
138:名無し野電車区
09/09/09 04:03:46 kSkAQxVnO
【米原】東海道線名古屋口【浜松】
浜松直通が沢山あったころは、実によい議論ができていた。
139:名無し野電車区
09/09/12 16:13:41 J3pgXdY9O
彼女が老朽化してきました
板分割の頃だったような気がしたがどちら発祥だったかな
140:名無し野電車区
09/09/14 13:21:06 fz/jVseb0
保守
141:名無し野電車区
09/09/15 00:27:08 m5Y9frAV0
18キッパーより地元の高校生のマナーのほうが悪い気もするが。
床に座り込んでる奴ならまだしも、寝ころんでる奴なんてここで初めて見たぞw
142:名無し野電車区
09/09/16 02:52:40 CKzxRFTY0
昨年のダイヤ改正で九州から京都までいく寝台特急も廃止になったな。
サンライズ瀬戸もいつまでもつかな。
競合のない路線においてクロスシートは反社会的といえます。
高齢化社会によるバリアフリーの強化面でも、完全ロング化は時代の趨勢といえるでしょうね。
JR山陽本線の廿日市駅の汲み取り便所の隣にあった
広島駅弁当経営のうどん屋は美味かった
汚かったけれどな
平成14年のワールドカップで韓国に行く途中で食べたが
平成18年3月に再度、訪問した当時は広島駅弁当の経営のうどん屋は閉店。
トイレは清潔感あふれるウォシュレットのトイレに変貌していた。
うどん屋は無くなったがJR西日本資本のコンビニエンスストアのハートインに変貌していた
近くに広島電鉄の宮島線の広電廿日市駅があるが
今では定期券売り場も無くなった。平成18年3月当時は若いホームレスがいた。
確か、平成18年3月はJR廿日市駅で降りてから広電廿日市駅近くの寂びれた旅館に宿泊して
廿日市市役所近くの「さくらぴあホール」でブルガリアのオペラを堪能したことがある。
いい思い出だった。
143:名無し野電車区
09/09/17 22:30:50 M0XtvVQI0
面白いって言うか、それなりに真面目な議論だったよな。
【開かずの踏切】即高架化が必要な鉄道路線
↑スレタイ、これで良かったっけ?
誰かURL知ってる人、教えて欲しい。
144:名無し野電車区
09/09/19 12:32:34 wyTp/+oJ0
つい最近のスレだけど…
JR東日本が唯一JR西日本に負けている事
JR東日本にはできてJR西日本にはできない事
これらはかなり面白かった。
145:名無し野電車区
09/09/19 12:50:54 YFccm2ULO
スレじゃないけどバルブコピペ
田園調布線が3両になるとか
146:名無し野電車区
09/09/20 00:56:24 TwP+cS3L0
>>143-144
次スレ立って欲しいですね。
147:名無し野電車区
09/09/21 11:39:14 zDg1Tn2z0
「~が本気を出したら出来そうな事」のスレ