近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線・生駒鋼索線42at RAIL
近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線・生駒鋼索線42 - 暇つぶし2ch971:名無し野電車区
09/07/01 10:28:14 gY6R30a0O
東大阪の中心はどこなの?

972:名無し野電車区
09/07/01 10:31:27 7gODTp7n0
JRに比べて近鉄のほうが退避が多いのは普通の駅間距離が短く、優等列車との表定速度の差が大きいから
準急が西大寺止まりっていうんならJRだって普通の半数は柏原止まりだし
優等に至っては6本とも奈良行きの近鉄に対して、JRは半分の3本しか直通しない
これはJRが阪奈輸送よりも近距離輸送に力を入れているからで
1行目の理由もあって少ない停車駅数、緩急接続で近距離客を拾うことができる

まぁ釣られるのはこの辺までにしといてあげようや

973:名無し野電車区
09/07/01 10:32:50 ZmrzNEHgO
合併で出来た市なので、明確な中心は存在しない

974:名無し野電車区
09/07/01 11:02:00 JQxRaElr0
>>970 別に直通快速の事を差してへんけどなぁ
東大阪の住民はチャリ・自動二輪(原付含む)・車に転移しとるよん
大和路線の転移の可能性は恩知~安堂間で言うけど河内山本~久宝寺口に指すけどなぁ。
原付スクーターで久宝寺までに行くと近鉄の各駅まで歩くよりは早よう着くで。
SUZUKIのチョイのりはチャリの方がマシだが。
>>972 そんなもん利用者もアホじゃないw別に待つのが嫌やったら車や自動二輪に転移すれば済むことや。
あんたほんまに公共交通利用してんの?時刻表買ってるの?
どうせ言い訳はウィキかネットで鵜呑みしとるとちゃうか?
 

975:名無し野電車区
09/07/01 11:06:34 ZmrzNEHgO
>>974
頭の悪さがにじみ出てるレスだなw

976:名無し野電車区
09/07/01 11:07:33 7gODTp7n0
うむww
たぶん俺たちがどんなに噛み砕いて説明しても理解できないだろうから放っておいた方が賢明w

977:名無し野電車区
09/07/01 11:52:43 Kgp/Zaag0
近鉄バスで久宝寺に行ってJRに乗るのが今の旬。

978:名無し野電車区
09/07/01 12:04:12 XKlvfdj20
>>972は鉄ヲタの説明は聞きまへんなぁ。
んな説明は知ってるよ>>972は机上の空論で近鉄とJR乗って無いと見るがな。
>>974-975
野次馬はすっこんでいろや。
 

979:名無し野電車区
09/07/01 12:09:13 M/kpKQiQ0
>>978
日本語でおk

980:名無し野電車区
09/07/01 12:09:33 Xc6L7i6B0
>>972
箇条書き止めたら乗ってへんのに。

981:名無し野電車区
09/07/01 13:10:46 QGnF03ve0
快急・急行以外の駅は利用客減少しとるよ。
ちゃりと原付に転移しているしね。    

982:名無し野電車区
09/07/01 13:17:36 n1gY0nhtO
>>972
準急が西大寺止まりとJRの柏原止まりとは全く意味がちがうのだが・・・?

983:名無し野電車区
09/07/01 13:26:28 7gODTp7n0
>>981
少なくとも東大阪市内の各駅はけいはんな線に移転している可能性がある

>>982
>>966において快急、急行通過駅→奈良に乗り換えが必須と言っており
理由は違えどJRでも普通では1時間3本しか奈良へは行けない

全く意味が違うとか言い出すと
そもそも近鉄とJRでは走っている地域、駅設備等のインフラが全く違うのだから
あえて比較すれば>>972のような無茶な話になるのであって、そもそも比較することを念頭に置いた意見はやめろ

ここからは俺の憶測の域だが
どうせさっきからIDコロコロ変えて暴れてるお前は東大阪市内の駅が最寄りで
近鉄が一向に快急、急行を止めないことに対する腹いせをこのスレで吐いてるだけなんだろ?
っと俺はさんざん釣られてるだけな気がして仕方ないがw

984:名無し野電車区
09/07/01 13:27:13 Lh1sM9i9O
>>982
まあJRのほうが不便ということだ
高井田~三郷の救済がないんだから


もっとも高井田~河内堅上なんか人っ子一人いない渓谷だから無理もないか
三郷くらいは救済がほしいけど

額田~瓢箪山は山地とはいえ住宅街だからな

985:名無し野電車区
09/07/01 13:30:20 Kgp/Zaag0
近鉄バスで吉田に行って、けいはんな線に乗るのも旬。


986:名無し野電車区
09/07/01 13:30:51 Lh1sM9i9O
東大阪の連中は奈良なんかに用事ないだろ
西大寺止まりで何か不都合でも?

むしろ西大寺止まりで困るのは東生駒、富雄、菖蒲池の住人

987:名無し野電車区
09/07/01 15:15:59 NulKG32X0
東花園駅の踏み切りは以前よりも車の通行量多くなった。



988:名無し野電車区
09/07/01 15:35:55 wD35qUHO0
どうしようもない話だが
花園、東花園の統合を果たして欲しかった

府のマスタープランや東花園駅開設が経緯からして無理なのは理解してるんだけど・・・

989:名無し野電車区
09/07/01 16:02:04 ocjY0oK00
尻のLCに乗ってるんだけど、座席がゆるくなってるね。ガタガタ。
ユニット交換するなりロングシートに換装するなり
何らかの手をそろそろ打たないとまずいぞこれ。

さっきすれちがった尻LCもL状態なのに一ヶ所だけ前向いてたし

990:名無し野電車区
09/07/01 17:38:49 Iu7hdWtf0
>>971
実は俺も疑問に思っていたんだな
直接聞くにも聞けないし
やっぱり吉田辺りかな?

991:名無し野電車区
09/07/01 17:45:49 c3yZGjLp0
東大阪の中心は瓢箪山ニダ

992:名無し野電車区
09/07/01 17:47:34 pMuocGo8O
西大寺止めは難波系統や特急はともかく
京都や烏丸線からの列車も奈良に入れなあかんから線路容量の都合で設定せざるを得ない。
柏原止めは高井田・堅上なんて客おらんししかもその区間の各停なんて空気やから実態に合わせただけ。
更には商売相手が生駒や学園前の一大住宅地に対して西和住民と全くちゃうねんから全然意味ねぇわ。

993:名無し野電車区
09/07/01 18:24:19 Iu7hdWtf0
結論

奈良~西大寺を複々線化すれば解決

994:名無し野電車区
09/07/01 19:03:26 wD35qUHO0
>>990
お国厨って言わないなら語ってもよいよ。いちお、都市政策専門

995:名無し野電車区
09/07/01 19:56:34 4zj8Vuq8O
「奈良ナンバー」最強

恥ずかしくて乗れないwwwww

996:名無し野電車区
09/07/01 20:16:37 wZw/p7Z50
>>990-991
東大阪市役所の最寄り駅は荒本駅だよ


997:神戸電車区 ◆SHY01/fVeM
09/07/01 21:58:21 DFB9DZq6O
次は
近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線・生駒鋼索線43
スレリンク(rail板)l50

998:名無し野電車区
09/07/01 22:16:56 9ojvIuiT0
このスレはお国厨に乗っ取られました

999:名無し野電車区
09/07/01 22:23:02 8x/Q1SQk0
999出戸!

お国厨よりも瓢箪山の某に乗っ取られています

1000:名無し野電車区
09/07/01 22:28:57 Kgp/Zaag0
三重県出身の椿原慎二。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch