09/07/23 23:59:38 cVKzQ0GK0
>>766>>767
>あのな、コストダウンと称して設備をケチる時代は終わったんだ。
確かに。
しかしそれを言ってしまえば、さらに凶悪な車両が現在近鉄で増殖を続けているわけだが・・・
え、どんな奴か、だって?それはな・・・
【所属】近鉄
【形式】9020系・9820系などシリーズ21
【コメント】こいつだ。
京都線に現れた直後は神車両かと思っていたが、
奈良線で「L/Cカーで昼間の輸送品質が上がる(と思う)」と言って昼間の特急一切無しになる(南大阪線は細々と存続)わ、
大阪線と南大阪線ではヨ233並みの「入れます詐欺」を繰り広げるわ
名古屋線じゃこんなしょうもない車両すら1本すら入らないわ
挙句に9年経った今でも3色1行LEDを搭載してやんの。
おまけにJR西のアレやJR倒壊のナニ並の長期増備が着々と進行中。その証拠に大阪線では9200系の一部車両が改番されました。
表向きには「乗客の求める設備を導入した」ということにはなっているらしいが、
その実態はむしろ東武8000系や(悪い意味での)JR西223系に近い存在と言うほうが正しい。
また新バージョンが出ることになったら、それこそ「座席がE233系並みに柔らかくなった」抵抗制御車(廃車流用)が製造され名古屋線を全速力で暴れまわる姿が容易に想像できるのだがwww