09/07/23 23:09:14 cZRy4i2l0
>>766
>あのな、コストダウンと称して設備をケチる時代は終わったんだ。
確かに。
しかしそれを言ってしまえば、さらに凶悪な車両が現在JR東日本で増殖を続けているわけだが・・・
え、どんな奴か、だって?それはな・・・
【所属】JR東日本
【形式】E233系(名鉄3150系2330番台・313系4ドアタイプ)
【コメント】こいつだ。
中央線に現れた直後は神車両かと思っていたが、
京浜東北線で「東北十感染で混雑が減る(と思う)」と言って6ドアを外すわ、
東海道線で「ドコモの電波が来ないとこがある」と言って何故か駅名表示の液晶まで外すわ、
挙句に常磐緩行線では情報用の液晶をまたもや見送ってやんの。
おまけにJR西のアレやJR倒壊のナニ並の長期増備の気配もプンプン。
表向きには「乗客の求める設備を導入した」ということにはなっているらしいが、
その実態はむしろ東武8000系や(悪い意味での)JR西223系に近い存在と言うほうが正しい。
また新バージョンが出ることになったら、それこそ「座席がちょっと柔らかくなったE231系」レベルまで退化する姿が全速力で想像できるのだがwww