09/07/10 13:36:09 /DLhpxcA0
>>631
おっと、何度も言うがとどめに701系の初期型は補助電源が 電 動 発 電 機 というオチまであるぞw
(ちなみに心臓部が一世代前の添加励磁制御である253系で、既にSIVを搭載・・・)
・・・と思ったら、北関東にそいつの斜め遥か上を逝く爆弾が転がっていた↓
【所属】JR東日本
【形式】105系1070番台こと107系
【コメント】すみません、国鉄時代の適当設計のパチモノ汚物である105系に「民営化後製造」「大宮工場製」のプレートを付けて「JR世代だ」と偽装するのやめてくれませんか?
前面は京成の最終兵器や西鉄の丸目汚物軍団を彷彿とさせるデザインだわ、
軽量ステンレスですらない 鋼 製 車 体 だわ、
車内はオールロングシートだけなら未だしもラインデリアすら無いわ、
クーラーや足回りなどの電装品は国鉄型の廃車発生品だわ、
CPだけは新調・・・と思ったら 直 流 モ ー タ ー 駆 動 タ イ プ のC-1000(あの701系以下の代物)だったりするわ、
エアサスの癖に揺れまくるわ、
補助電源は件の初期型701系も裸足で逃げ出す ブ ラ シ 付 き M G だわ、
長くて6連、下手すれば2連で現れるわ、
VVVFどころか界磁添加励磁制御ですらなくて 抵 抗 制 御 だわ、
いっちょ前に抑速ブレーキだけは付けているお陰で吾妻線やJR日光線にも容赦なく殴りこんでくるわ、
ギア比変えたからガーガーうなるだけで速度は出ないわ、
後継車までゴミとかいう以前にそもそも後継車の話自体が未だに出ないわ、
おまけに近年は稲沢の馬鹿までホイホイしてしまった。
最強、いや最凶過ぎるだろこれ。
どう考えてもこいつがJR世代であるわけが・・・
ええええええええええ!?
これ本当に民営化後に設計した車両ですか???
嘘こけwwwその頃常磐線には651系がワンサと投入されてたり、大阪では221系が出てきたりしてるんだぞw