09/08/24 08:26:45 M9YK/HGxO
今日も相変わらず稲沢の派遣労働乞食は暇のようですね。2ch以外に新しい趣味でも探してみたらどうでしょう?
趣味が2chしかないことはあなたが50過ぎて未だに独身童貞であることの理由の一つですよ。
309:名無し野電車区
09/08/24 19:14:49 uU+vdgMqO
>>308
考え方は307と同じだね?
310: ◆DOCOMOxclU
09/08/26 18:43:54 hA1PVIYq0
オールロング基地害「駿府人」正体は愛知県民Part6
スレリンク(tubo板)l50
311:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 18:39:26 txZbRfmk0
age
312:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
09/08/30 20:15:38 wcocrW8q0
第三セクター化して18乞食を駆除すれば、転換クロス長編成でもいいと思いますよ。
313:名無し野電車区
09/08/30 21:36:47 Uz/c6WUA0
第三セクター化して18乞食を駆除したら、
転換クロス長編成を通り越してライトレール化されるのがオチだろ?
314:名無し野電車区
09/08/31 10:15:30 3GyKYS+8O
沼津直通の全廃は、沼津三島函南と関東の繋がりを低下させるだけではなく、
長期的に見て、二宮・大磯あたりから東の東海道線沿線の住民に「沼津ってどこ?聞いたことはある
ような、ないようなだけど…」といった感覚を持たせることができる点でも極めて重要な意味を持つ。
315:名無し野電車区
09/08/31 20:14:17 jG+EaXtc0
浜松直通の全廃は、磐田袋井浜松新居町と中京の繋がりを低下させるだけではなく、
長期的に見て、岡崎あたりから西の東海道線沿線の住民に
「浜松ってどこ?聞いたことはあるような、ないようなだけど…」
といった感覚を持たせることができる点でも極めて重要な意味を持つ。
316:名無し野電車区
09/08/31 20:42:44 jG+EaXtc0
沼津三島函南は山梨含めた関東と連携する必然性は全くない
むしろ、中京や近畿と連携すべき
なんだろ、>>314を書いた奴(正体はどうせ稲沢の古狸だが・・・)よ
317:名無し野電車区
09/09/01 10:44:09 c/41NyjGO
そこまで言うつもりはないが、314で書いたようになってくれれば非常にありがたいし、
連携の必要など全くないほどまでに沼津と関東の繋がりが低下することを私は願っている。
318:名無し野電車区
09/09/01 19:09:05 RkdS552V0
>>317(=>>314)
加えて、熱海から東の東海道新幹線ユーザーに
「三島ってどこ?聞いたことはあるような、ないようなだけど…」
といった感覚を持たせたり、
渋谷・新宿・東京辺りから乗る高速バスユーザーに
「沼津ってどこ?聞いたことはあるような、ないようなだけど…」
といった感覚を持たせたりすることも重要。
そこで、
1.こだまの運転系統を
a.東京行きは熱海発着のみ(三島~熱海間は回送扱い)
b.名古屋・新大阪方面は三島発着 に変更
2.ひかり全列車の三島通過
そうすれば、さらに三島沼津と関東の繋がりが低下すると思うが如何かな?
>>314や>>317を書いた奴(正体が稲沢の古狸(笑)なのはバレバレだが)よ
319:名無し野電車区
09/09/01 19:22:11 RkdS552V0
>>318からさらに続けてやる
新京米岐名三豊浜掛静新三熱小新品東
阪都原羽屋安橋松川岡士島海原浜川京
●●━●━━━━━●●● のぞみ 毎時6本
●●●●●━━━━━●●● ひかり 毎時1本
●●━●━●●━●━━●●●● ひかり 毎時2本
=====-======●●●●● 関東こだま 毎時3本
●●●●●●●●●●●●===== 東海・関西こだま 毎時1本
====●●●●●●●●===== 東海こだま 毎時1本
そうすれば、三島から東京へ行く場合はイヤでも静岡か名古屋で折り返す必要が生じるが、
それもお主の願望なんだろ?
>>314や>>317を書いた奴(正体が稲沢の古狸(笑)なのはバレバレだが)よ
320:名無し野電車区
09/09/01 19:38:24 c/41NyjGO
いずれにせよリニア開通で東海道新幹線を使う関東人は減る。
のぞみが無くなれば、回送の都合上、三島発着のこだまは必然的に減るでしょう。
321:名無し野電車区
09/09/01 19:42:51 RkdS552V0
>>320
加えて、東京・渋谷・新宿~沼津を結ぶ高速バスも全て廃止
沼津から東京へ行く場合は一度静岡に出る必要がある
まあ、これもお主の願望なんだろ?
(どうせ正体は稲沢の古狸だが、敢えてレスしてやる)
322:最初に言っておく!
09/09/02 01:47:59 WwT1M+fXO
>>314
静岡の東中伊豆は、近畿や中京と一緒になる気なんて毛頭ない!!道州制になっても西部遠州と喧嘩して別れてでも関東に入る!!
323:名無し野電車区
09/09/02 05:21:07 EjTSI21nO
道州制を名古屋州か東京州かの2択、属国化のように捉えないでほしい。
関東に入っても、箱根を越えた島田静岡富士沼津三島は「静岡」という枠組み以上によくならない。
また中京でも掛川菊川は今以上によくならない。
名古屋が嫌というのなら、中部州静岡エリアとして自主性を持たせ中京から独立させたうえで関東との連携を図るべき。
元々静岡と中京は別物だし。中京に組み込めるはずがない。湖西浜松はともかく。
まあ民主党が政権を取ったから道州制は暫く来ないのでsage
324:浜松は「静岡」、湖西は「中京」
09/09/02 06:41:21 XGwUVZaP0
「静岡」という枠組みは中部である以上、
関東ではなく中京や北陸近畿との連携を図るのが筋ではないのかな?
325:名無し野電車区
09/09/02 09:48:47 ksFXOU2OO
静岡は関東である以上、新所原は名古屋と縁を切るべき。
新所原-二川は配線で良いよ。
326:名無し野電車区
09/09/03 18:24:46 sFu9B/pW0
8月31日の夜、富士駅の改札口でDQN(40)が駅員に暴行して逮捕された。
酔っぱらいだったのかな。
327:名無し野電車区
09/09/05 09:14:49 RdRGoZGM0
>>325
せめて新所原-鷲津にしてくれ
328:名無し野電車区
09/09/06 12:02:19 BwSXQedA0
新幹線を御利用下さい。
329:名無し野電車区
09/09/07 18:53:37 um6iahFZ0
質問です。関西人ですが疑問に感じます。
静岡は十分な都市でありながらも静岡周辺の東海道本線は他地域の東海道と比べて地方路線に近い感じがしますが何か理由があるのでしょうか?
車両編成、快速が無い、スピード、乗り換えが多いなど
JR東海でも名古屋周辺と静岡周辺とはあまりにも対応が違いすぎます。
単なる新幹線に客を引っ張るためでしょうか?
330:名無し野電車区
09/09/09 09:47:47 o920AIXz0
>>329
並走するライバル私鉄がなく殿様商売が成り立つからです。
リニア中央新幹線を自社建設する費用を拠出するために、今後は利用客の
利便性を無視した更なる経営合理化を推進していくことでしょう。
331:名無し野電車区
09/09/09 17:27:00 XQxbJ2pw0
そして誰も乗らなくなった
332:名無し野電車区
09/09/09 19:24:39 mfgqgWwJ0
明日浜松に117系原色が来るらしひ…。
333:名無し野電車区
09/09/09 21:00:43 dAZzZBEjO
沼津駅北口改札口のすぐ近くに長いこと放置されてた建物(OAナガシマのネオンがあった)が取り壊され、新しい建物が完成した。
すぐ近くにあったJRの建物が取り壊しの工事をやっているので、それに代わる建物みたい。
334:名無し野電車区
09/09/09 23:57:08 o920AIXz0
>>331
>そして誰も乗らなくなった
すでに車を運転できない老人や学生等の交通弱者の乗客の率が高くなってきている件。
誰も乗らなくなることはないんだろうけど、すでに過疎化は進行している。
335:名無し野電車区
09/09/10 00:32:44 4WvZXBquO
「第三の丹那」 牧之原トンネル
336:名無し野電車区
09/09/10 00:53:34 YZJTMIG70
>>334
そして駅まで辿り付けなくて誰も乗らなくなったw
337:名無し野電車区
09/09/10 01:00:42 r5uloaAR0
>>329
そこまでの需要がないのです
また利用者の多くが数駅分の移動しかしないため快速を設定しにくい地域です
大体名古屋の東海道線でも2両編成の電車が走っているんですよ
静岡なんて言わなくてもわかりますよね
338:名無し野電車区
09/09/10 05:53:12 PXA7y0va0
>>334 >>336
あとは高校生の「バイク3無い運動」完全廃止ぐらいか?
339:名無し野電車区
09/09/10 11:28:33 4WvZXBquO
>>338
よっ、第二の丹那の向こう側の、青ネギまみれの下衆。
340:名無し野電車区
09/09/10 11:30:37 4WvZXBquO
×青ネギまみれの下衆
○伊豆狂信者
341:名無し野電車区
09/09/10 15:04:49 4WvZXBquO
>>292
都会浜松の発展を支えているビジネスマン(名古屋への出張が多い)も乞食ですか、わかります。
342:名無し野電車区
09/09/10 20:21:55 o4vDWZkP0
>>241
そりゃそうだろ
まともなビジネスマンなら新幹線の一択
343:名無し野電車区
09/09/11 21:19:23 fBopg6dJ0
疑問に思ったので質問。
314 :名無し野電車区:2009/08/31(月) 10:15:30 ID:3GyKYS+8O
沼津直通の全廃は、沼津三島函南と関東の繋がりを低下させるだけではなく、
長期的に見て、二宮・大磯あたりから東の東海道線沿線の住民に
「沼津ってどこ?聞いたことはある ような、ないようなだけど…」
といった感覚を持たせることができる点でも極めて重要な意味を持つ。
317 :名無し野電車区:2009/09/01(火) 10:44:09 ID:c/41NyjGO
そこまで言うつもりはないが、314で書いたようになってくれれば
非常にありがたいし、 連携の必要など全くないほどまでに沼津と
関東の繋がりが低下することを私は願っている。
↑これはつまり『あさぎり』廃止でいい、ということ?
(微妙にスレ違い申し訳ない)それと>>298の駿府某。
>その通りですね。特に静岡の場合、日中でも満員電車気分が味わえるよう、
編成を 最大限スリム化しサービスアップに努めているのがよくわかります。
と言っているが何か静岡の人にとってメリットはあるのか?
344:名無し野電車区
09/09/12 07:58:54 VHq4QbRIO
>>297
211系、313系の短編成が満員が都会だと思わない。首都圏、関西(207、209系等)みたいに長編成が満員こそ都会だと思う。