■ JR静岡 ■ 静岡県の鉄道事情at RAIL
■ JR静岡 ■ 静岡県の鉄道事情 - 暇つぶし2ch231:美樹
09/06/23 00:04:02 OvY1bhuMO
静岡人はロングに詰め込まれてろ(^ー^)

232:名無し野電車区
09/06/24 20:27:08 DC4zkR8WO
いま富士駅で列車を待っているのだが、下り線ホームに警察官や駅職員らが集まっている。
警察官の数は7人。
女子高生が事情聴取を受けている。
なにがあったんだろ?
もしかして痴漢でも現れたかな?

233:名無し野電車区
09/06/24 21:25:17 VJzwNlg40
置換するほど込んでないだろww
案外キセル犯だったりしてww

…てか警官2人でいいだろ,税金泥棒がっ!!!

234:名無し野電車区
09/06/25 00:17:19 cRrtj97yO
>>233
頭悪いな、お前……。

235:名無し野電車区
09/07/02 13:30:50 tZyMy+1fO
静岡車両区の横に橋!?

236:名無し野電車区
09/07/02 19:53:29 PygmkzCYO
そうだよ。長沼大橋と柚木地下道の渋滞緩和策として。

237: ◆3044444832
09/07/03 18:08:24 BzNm2jiw0
今朝、貨物列車の動きがいつもと違っていたので不審に思っていたら、夜中に作業員が跳ねられて死んじゃったんだな。
音とかで分からなかったのかな。

238:名無し野電車区
09/07/03 19:45:22 rmBjMSgJO
列車見張りはどうしたんだろ?他の作業員が無事だから列車接近は現場に伝わっていたんだろな。


239:名無し野電車区
09/07/04 06:40:17 FItWI2Ad0
豊新二新鷲新弁舞新高新浜新天豊磐新袋愛掛新菊新金島六藤西焼
橋駅川所津居天阪駅塚駅松駅竜田田駅井野川駅川駅谷田合枝焼津
●━━━━━●━━━━●━━━━━
●━●●━●━━●━━●━●━●━●━●━●━●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

新用安新静東草清新興由蒲新富富新吉田原片沼新三新函熱
駅宗倍駅岡静薙水駅津比原蒲川士富原子_浜津駅島駅南海
━━●━━━━━●━━━●━●新幹線
━━●●━●━●━━●●━━●━●━●快速
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●普通

新富士駅は在来線交差上に移設
新駅は、それぞれほぼ中間地点に設置

240:名無し野電車区
09/07/04 07:02:10 oIbTYlqGO
快速サーヴィスはあっていいと思うが沼津まででいい
ただそれだときっぱーの餌食になるおそれがあるので同時に丹那を越える列車を削減すべき

241:(゚∀゚ )
09/07/04 10:21:36 lek5JBZGO
静岡地区のように、本数がまとまってれば快速なんて不要
快速運転しろなんて言う奴は、キッパーぐらいしかいない

242:名無し野電車区
09/07/04 17:03:32 damxkDQ50
キヨスク閉店のJR由比駅で新聞自販機が好評 

 JR由比駅で客待ちするタクシー運転手対馬勝弘さん(70)は、この自販機の登場以来、
ほぼ毎日利用している。「キヨスクが無くなって何かと不便だったので、サラリーマンを中心とした
電車の乗降客も『便利になった』と喜んでいる」と語った。
 河西社長は「朝夕の情報源を手に入れられる自販機として、より多くの方々に利用して
いただきたい」と話す。
 県内のキヨスクは今年3月、JR新蒲原、蒲原、由比、興津の4駅(いずれも清水区)と、
天竜浜名湖鉄道、遠州鉄道が乗り入れる西鹿島駅(浜松市)の店が閉店し、
駅利用者や地域住民から惜しむ声が上がっていた。
URLリンク(www.shizushin.com)

243:名無し野電車区
09/07/05 00:08:24 dLAST3qMO
>>241
しかも新幹線が並走していて主要都市すべてに新幹線駅があるから、
在来線は新幹線駅間の短距離輸送だけに特化できる。
つまり今のようなオール普通列車分断ダイヤ短編成オールロングが静岡では理想。

244:名無し野電車区
09/07/05 10:19:51 0NGERGVDO
>>243
駿府人乙

オールロング化はともかく、短編成が理想って、ボロを出しやがったな!

くたばれ!

245:名無し野電車区
09/07/06 09:33:01 IymTxAU7O
>>244
オールロング化したんなら短編成化しなきゃ意味ないだろ。
長編成化しようものなら、電気の無駄遣いと袋だたきに遭うよ。
静岡の人はそれだけ環境意識の強い県民性だってこと。

246:名無し野電車区
09/07/06 10:50:02 KeCU4gXEO
>>245
くたばれ、糞野郎!

247:名無し野電車区
09/07/06 10:59:45 GeBTyn8Y0
>静岡の人はそれだけ環境意識の強い県民性だってこと。
じゃ、新幹線も在来線も拒否して。自転車をご利用ください。

248:名無し野電車区
09/07/06 16:19:23 C4gWw9khO
鉄道も車も冷暖房もガスも無い静岡(笑)

249:名無し野電車区
09/07/09 13:30:43 a0HqGxGnO
静岡は愛知の植民地

250:名無し野電車区
09/07/09 22:26:03 Q3UAfmHzO
静岡は静岡の植民地
丹那の東側は違うけど

251:名無し野電車区
09/07/10 21:15:14 xjHjI/ka0
浜名湖の西側も違うことをお忘れなく

252:名無し野電車区
09/07/11 01:58:44 UJ8WPMdXO
くさい、ださい、こさい。

253:名無し野電車区
09/07/11 03:32:36 B5JVCcG+0
丹那トンネルを「たんばとんねる」と
昨日まで勘違いしてた。

254:名無し野電車区
09/07/13 15:08:52 /Q8bA+1S0
丹那哲郎

255:名無し野電車区
09/07/13 16:08:18 COu/I1Dl0
オールロング化したんなら長編成化しなきゃ意味ないだろ。

256:名無し野電車区
09/07/13 22:08:34 2ffP5l7W0
火災さんは静岡勤務だったことがある。

その後仙台に赴任。そして東京へ。

257: ◆3044444832
09/07/14 09:26:43 SJ66mlXB0
>>254
自慰メン'75

258:駿府人
09/07/14 14:45:27 qWimarCl0

治殷 治殷 主!主!主!・・・ (ちんちんしゅっしゅっしゅっ)
(1) 殷王朝最後の皇帝である紂王は寵愛する妲己にそそのかされ、悪政を重ねた後、
周の武王により打ち倒されたのはあまりにも有名な話である。
紂王は、牧野の戦いで大敗後、都へと逃げ戻り、鹿台に火を放って自刃するのだが、
自刃の直前、紂王の元で贅沢の限りを極めた役人や宦官たちは、
かつての贅沢がもうできないのを悔やみ、紂王に対し、泣きながら
「治殷 治殷 主!主!主!
(※注・治殷=殷を治めて下さい、主=我らが主紂王よ!)」と懇願した。
その懇願ぶりは、悲惨としかいいようがなく、ある者は燃えゆく宮殿の中で
「治殷 治殷 主!主!主!」とヨダレを垂らしながら、
柱に体を激しくこすりつけ、そのこすりつけようは柱の塗装が剥がれ落ち、
血が噴出し肉がずたずたになるほどであったという。
なお、現代日本の匿名掲示板において「ちんちん シュッ! シュッ! シュッ!」
という文言と共にヨダレを垂らした肥えた初老の男性のAAが貼られるのは、
根底にこの逸話が元になっていることはいうまでもない。

民明書房刊 『古代中国王朝滅亡全書』より抜粋

259:名無し野電車区
09/07/15 13:19:36 j92Y5zkTO
気持ち悪すぎる。氏ね!

260:名無し野電車区
09/07/19 01:05:45 TL5OlcITO
静岡空港に新幹線駅と折り返し設備を作って、三島~新富士~静岡~静岡空港の区間列車(こだま)を運行してほしい。

261:名無し野電車区
09/07/19 04:43:20 lcq2unqg0
いや、
浜松~掛川~静岡空港の区間列車(こだま)が必要だな

262:名無し野電車区
09/07/19 06:38:53 h070U65t0
>>260
イラネーヨ

263:名無し野電車区
09/07/19 13:24:52 kwr7Q9eI0
>260
日本郵政西川が県知事になれば静岡空港は1000円で
オリックスに売りますよ。

264:名無し野電車区
09/07/19 18:06:38 QF8bjsrk0
>>263
あんな赤字空港どこもいらないだろw

265:名無し野電車区
09/07/22 05:05:52 WUNAokSi0
静岡空港に新幹線駅と折り返し設備を作って、三島~新富士~静岡~静岡空港の区間列車(こだま)を運行してほしい。

266:遠州人
09/07/22 14:02:37 fSyXsvAx0
>243
そのとおり

>255
ヒント:浜岡原発

>265
新駅どころか2012年には、掛川、新富士、三島、熱海の静岡県内の新幹線各駅は、
順次廃止になるでしょう。

267:遠州人
09/07/26 15:42:23 rjqFGGU+0
>264
オリックスは1000円で買って、1年後に空港閉鎖。
土地をばらして転売します。

268:名無し野電車区
09/07/26 23:06:21 FqCY1LQy0
あげ

269:名無し野電車区
09/07/27 18:30:26 rXGwpWBPO
静岡に鉄道ができて100年超、え~、いつも言ってることですが、今日この時にこういっておまいらを乗せて走っていることに感謝します。
本当にどうもありがとう、thank you

270:名無し野電車区
09/07/28 11:32:08 SwsVeNK20
なんか、中央線にあるような制限速度標があちこちに立ってんだけど・・・

271:名無し野電車区
09/07/31 12:13:35 owuD1V1l0
あげ

272:名無し野電車区
09/07/31 14:34:26 iZU6YwHZ0
快速くれ。

273:名無し野電車区
09/08/01 13:56:17 vwZ3nW2SO
新幹線をご利用下さい

274:名無し野電車区
09/08/01 19:03:18 9NUWMcEu0
静岡ン国の事情なんて知ったことじゃないんだよ。
東海が儲かれば良いんだよ。
嫌なら3セク化しろ。

275:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
09/08/01 19:37:25 wkqpxYqi0
>>274
その通り。むしろ第三センター化して、新幹線と競合させれば快足も可能になるし
転換クロスの導入も可能、なにより18乞食の根絶も可能となりますので、全体として
かなり大幅なサービス向上が可能になると思います。

276:名古屋人
09/08/03 07:14:17 UZPugvHNO
別にロングシートでも良いじゃん
JR静岡なんだし

JR東海の競合相手の名鉄なんか特急意外の優等列車にもオールロングシートを担ぎだしてるし最近

挙げ句、C寝台を平気でやる香具師ばっかりだし

277:函南は函西
09/08/04 12:03:16 yaUhjVIOO
函南駅は函西駅に改称すべきだ

278:浜松は遠江湖東
09/08/04 19:48:51 VHnW8S/J0
浜松駅は遠江湖東駅に改称すべし

279:名無し野電車区
09/08/07 11:44:01 tHKMtcsb0
【鉄道】のぞみ、リニア開業後に廃止 葛西JR東海会長が内情講演[09/08/05]
スレリンク(bizplus板)

JR東海の葛西敬之会長は5日、都内で開かれた内外情勢調査会の講演で、
東京-名古屋間で「リニア中央新幹線」が営業開始した後は、
「(東海道新幹線は)『ひかり』と『こだま』の列車体系に戻る」と述べ、
「のぞみ」は廃止する見通しであることを明らかにした。

同社は、2025年に東京-名古屋間でリニアの営業運転開始を
目指しているほか、大阪までの延伸も計画している。

「のぞみ」は現在、東海道・山陽両路線で運行。
葛西会長は東海道で廃止した際には「豊橋、浜松、静岡、三島、小田原といった
『のぞみ』が停車していない駅で、『ひかり』の停車本数が増える」と指摘。
これらの駅から東京や大阪などへのアクセスの利便性が、大きく向上すると強調した。

ソースは
URLリンク(www.jiji.com)

280:名無し野電車区
09/08/08 17:04:15 Zqi/4+zUO
東海道線東京口スレから
URLリンク(p.pita.st)

熱海駅員はマニアックな人がいるね
しかも他社の313や129の8000まで出すとは
ふじぶさの時も3/13ラストランって出してたしね

281:名無し野電車区
09/08/08 17:07:54 oVEPgTst0
1時間ひかり4本、こだま2本 JR東海会長
リニア開業後 ひかり5本も視野

 JR東海の葛西敬之会長は7日、インタビューに応じ、2025年の東京-名古屋の
「中央リニア新幹線」開業後、東海道新幹線の標準ダイヤ(1時間当たり)について
「のぞみ6本、ひかり4本、こだま2本で試算している」と述べた。今後需要動向を
見極めるが、「のぞみ5本、ひかり5本、こだま2本」のパターンも視野に入れている。

 ひかりは現在の1時間2本が2~2.5倍となり、小田原、三島、静岡、浜松、豊橋
などから東京や大阪への利便性が大きく向上する。一方、リニアへの需要移転で、
のぞみは現在の9本が減少する形だが、「横浜駅は重要で、のぞみが便利に使える
ようにしたい」とした上で、大阪以西とのアクセスも踏まえ維持する意向を示した。

 また、大阪へのリニア延伸に関し、国が鉄道施設を建設・保有し、JR東海が運行を
行う「上下分離方式」は「鉄道の場合、世界的にうまくいっていないケースが多い」と指摘。
「『独立自尊』が民営化の基本で大事だ」と自己資金で建設する考えを改めて強調した。

平成21年8月8日 静岡新聞7面より

282:名無し野電車区
09/08/08 19:28:47 gShw03z7O
リニアが開業しても静岡県内はのぞみひかりスルー

283:名無し野電車区
09/08/11 00:06:14 aKdekUpb0
>>281
リニア自社建設⇒自己責任で自己破産、火災帝国アボーンw

284:名無し野電車区
09/08/11 01:30:02 ZYOZVNCQ0
ムーンライトながら下り 9391M
  東京 2310 品川 2318 横浜 2336 小田原 031 沼津 109
  静岡 150 浜松 311 名古屋 525 岐阜 545 大垣 555

  最終接続
  盛岡 1211 仙台 1615 秋田 811 山形 1439 福島1724 新潟 1505
  長野 1605 甲府 2007 高崎 2041 宇都宮 2115 水戸 2048 大宮 2221 千葉 2221

  最短到着
  福井 833 金沢 1010 富山 1208 津 722 大津 726 京都 737 奈良 854 和歌山 958
  大阪 809 神戸 842 岡山 1138 広島 1439 鳥取 1357 松江 1620 山口 1817
  高松 1235 徳島 1451 松山 1712 高知 1843 博多 2025 佐賀 2123 熊本 2222

ムーンライトながら上り 9390M
  大垣 2248 岐阜 2258 名古屋 2320 豊橋 017 浜松 055
  静岡 155 沼津 319 横浜 441 品川 458 東京 505

  最終接続
  熊本 629 大分 648 佐賀 739 博多 846 高知 1044 松山 1030 徳島 1338 高松 1640
  山口 1103 松江 1223 鳥取 1219 広島 1442 岡山 1801 神戸 2003 大阪 2030
  和歌山 1855 奈良 1950 京都 2100 大津 2110 津 2046 富山 1609 金沢 1716 福井 1847

  最短到着
  千葉 600 大宮 601 水戸 748 宇都宮 728 高崎 727 甲府 810 長野 1146
  新潟 1355 福島 1054 山形 1358 秋田 1922 仙台 1216 盛岡 1609

285:名無し野電車区
09/08/11 05:16:39 OXmP8HSe0
URLリンク(disaster.yahoo.co.jp)

地震情報 2009年8月11日 5時9分現在
情報発表時刻 2009年8月11日 5時9分
発生時刻 2009年8月11日 5時7分ごろ
震源地 ---
緯度 ---
経度 ---
深さ ごく浅い
規模 ---


震度6弱 静岡県 静岡県中部 静岡県西部

震度5強 静岡県 静岡県伊豆 静岡県東部

震度5弱 長野県 長野県南部

震度4 千葉県 千葉県南部

東京都 東京都23区 新島

神奈川県 神奈川県東部 神奈川県西部

山梨県 山梨県中・西部 山梨県東部・富士

長野県 長野県中部

岐阜県 岐阜県美濃東部

愛知県 愛知県西部

286:名無し野電車区
09/08/13 00:17:26 UB4Ki8MzO
ageませう

287:名無し野電車区
09/08/13 15:02:56 qZ6zgb4fO
沼津・三島~浜松に311系快速を設定するべき

288:名無し野電車区
09/08/13 16:25:49 oEY0fIanO
餌食が喜ぶだけ

289:名無し野電車区
09/08/13 20:43:12 qZ6zgb4fO
乞食が喜ぶのは沼津発の東京行じゃね?

290:名無し野電車区
09/08/13 20:56:49 Z/nOC0QyO
乞食が喜ぶのは静岡発の東京行だろ

291:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
09/08/14 00:45:02 mczgWHHA0
新幹線にも乗れない貧乏人は氏ねよ

292:名無し野電車区
09/08/14 02:01:00 zgLp6NAi0
乞食が喜ぶのは浜松発の名古屋方面行きだろ

293:名無し野電車区
09/08/14 07:48:19 QEsT7FqpO
昼間はともかく、朝夕は豊橋~静岡方面の直通は
もうちょいあってもいいぢゃないかと昨日乗ってて思った
シートはロングでも構わないけどね

294:名無し野電車区
09/08/16 17:41:13 b6GRv4It0
>>291
それはあなたは自殺しなければならないということではないでしょうか?w

て言うか乞食乞食言ってる奴ほど金がないと思うのは俺だけかな?18きっぷは使うが実際必要
なら特急や新幹線も使うけどなぁ・・・。

295:名無し野電車区
09/08/17 02:41:05 B/kNibzk0
18乞食と呼ばれるのが嫌だから、敢えて適正化して乗ってやっているわwww

296:名無し野電車区
09/08/17 18:36:16 o5+z1Z3n0
混まなくなったな
全然楽勝じゃん
だが客の民度は低くなったと思う


客の民度が低いのはいつものことだろ。

この前この区間を利用した時に高校生がドアの前で寝転んでてワロタ


区間内にガラの悪い高校がいくつかあるから仕方ない

297:名無し野電車区
09/08/17 18:47:51 y8mqSMSc0
満員電車は都会のステイタス

298:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
09/08/17 20:15:01 vKDw4aIs0
>>297
その通りですね。特に静岡の場合、日中でも満員電車気分が味わえるよう、編成を
最大限スリム化しサービスアップに努めているのがよくわかります。

>>296
岡山スレからコピペ乙

>>294
普通の人間なら18切符など使いません。30分以上在来線で乗り通すのは異常行為ですよ。



299:名無し野電車区
09/08/18 01:04:40 1aFC30nh0
>>298
と言う事はあなたは当然新幹線を使ってると。新幹線のほうが接続悪くて結局時間がかかる上に高い場合だった
としても30分以上ならためらいもなく使うというわけですね。

て言うかぶっちゃけ東京とかのほうだと30分以上在来線乗りとおすなんて「よくあること」なんですけどw

300:名無し野電車区
09/08/18 02:21:36 N97UAw4b0
「1000円高速」影響、お盆期間の渋滞倍増
8月17日21時55分配信 読売新聞

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

 高速道路各社は17日、お盆の期間(6~16日)の高速道路の利用状況を発表した。

 高速料金を上限1000円とするETC(自動料金収受システム)割引の対象となる曜日が平日にも拡大したため、
前年と比較すると、全国の交通量は14%増加し、30キロ以上の渋滞も2倍以上の54回発生した。

 最大の渋滞は、上下線とも東北道で、下り線では13日午前4時ごろ69キロ、上り線では14日午後6時ごろ48・4キロだった。

 一方、11日早朝に発生した静岡県沖地震で一部路面が崩落した東名高速では、上下線を合わせた交通量は11日は前年の半分にまで落ち込み、
13日も87%にとどまった。一方、迂回(うかい)路となった中央道の交通量は、11日は19%、12日は41%増加。6~16日の期間中の交通量は、
東名高速は8%減、中央道は22%増だった。

 ETC割引で客足増を見込んでいた東名・御殿場インターチェンジ近くの「御殿場プレミアム・アウトレット」は、買い物客の数が例年並みに。
運営会社は、「通行止めが長引いたことで客足が減り、(地震を敬遠して)伊豆観光のキャンセルが相次いだことも響いた」とする。

 また航空各社も、7~16日の利用状況を発表した。国内線旅客数は、日本航空グループが約131万人で前年比7・6%減、
全日空グループが約130万人で同10・2%減。ETC割引や景気悪化などの要因が重なったためとみられる。

最終更新:8月17日21時55分

301:名無し野電車区
09/08/18 02:30:28 n4UF6RcD0
お盆の渋滞、昨年の1.6倍=東名崩落47万台に影響-高速道路3社
8月17日19時35分配信 時事通信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

 東日本、中日本、西日本の高速道路3社は17日、お盆期間(6~16日)の交通状況を発表した。土日祝日の普通車以下を上限1000円とする割引を、
平日の一部にも適用したことで利用が増え、10キロ以上の渋滞は、昨年比1.64倍の498回となった。
 交通量は、台風接近や駿河湾を震源とする地震があった10、11日を除き昨年を上回り、平均では1.14倍となった。30キロ以上の長距離渋滞は、
昨年比2.35倍の54回。最も長い渋滞は、13日午前4時15分ごろ、東北道下り線の矢板北パーキングエリア付近で記録した69.0キロ。
ただ、割り引き日の拡大などにより、利用は分散したとみられ、渋滞の発生回数は予想を下回った。
 11日の地震で路肩が崩落、5日間にわたり一部区間が通交止めとなった東名高速について中日本高速は、通交止めで直接影響を受けた車が
約47万台に上ったと推計している。一部通交止め中、東名全体の交通量は平均約25%、最大で約50%減った。この間、迂回(うかい)路となった
中央道は平均約29%通行量が増加した。

302:名無し野電車区
09/08/18 19:22:25 p3mjK/ZN0
>>299
むしろ、30分以上私鉄 & JR在来線を使わないで街間を移動する方法を教えて欲しいですなw

303:名無し野電車区
09/08/20 17:30:04 DlxRS5fM0
ある日の朝、仕事を終えて帰るときの話。
いつも乗る列車は、211系+313系の5両編成なんだけど、先頭車両(211系)の最前列の両サイドの席に男性が座っていた。
2人ともすごく大きな荷物を添えていた。
おそらく分解した自転車(競輪用?)と思われる。
同じ車両に座って、発車した。
次の駅で停車したとき、先頭のほうから怒鳴り声が聞こえてきた。
見ると、1人のオヤジが最前列の席に座っていた男性に対して怒っていた。
どうやら大きな荷物で席を塞がれていたため、それに対して怒鳴っていたらしい。
男性は仕方なく席をオヤジに譲り、すぐそばでずっと立っていた。
オヤジはいつものように先頭からの車窓に見入っていた。

211系の乗務員室のすぐ後ろは座席で、片側は座ったまま先頭の様子が楽しめる。
このオヤジは必ずその席に座る。
例え誰かが座ってでも座る(さすがに席が埋まってる場合は無理だけど)。
見た感じ50~60代。

304:美樹
09/08/23 00:55:42 XuaAdgBPO
静岡の人は短距離でも新幹線をご利用下さい(^ー^)

305:名無し野電車区
09/08/23 03:44:41 hn+LCvLe0
>>304
お手本に三島→沼津で使って見せて下さいw

306:名無し野電車区
09/08/24 06:29:58 uU+vdgMqO
>>304
金銭的に余裕あるなら自分で乗れ!

307:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
09/08/24 07:13:11 DSQSnyfk0
>>304
みんなそうしていますよ。他地域の方から心配されるまでもありません。

>>303
それは酷いですね。今後は遮光幕をすべて降ろして運転すべきでしょうね。

308:名無し野電車区
09/08/24 08:26:45 M9YK/HGxO
今日も相変わらず稲沢の派遣労働乞食は暇のようですね。2ch以外に新しい趣味でも探してみたらどうでしょう?
趣味が2chしかないことはあなたが50過ぎて未だに独身童貞であることの理由の一つですよ。

309:名無し野電車区
09/08/24 19:14:49 uU+vdgMqO
>>308
考え方は307と同じだね?

310: ◆DOCOMOxclU
09/08/26 18:43:54 hA1PVIYq0
オールロング基地害「駿府人」正体は愛知県民Part6
スレリンク(tubo板)l50

311:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 18:39:26 txZbRfmk0
age

312:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
09/08/30 20:15:38 wcocrW8q0
第三セクター化して18乞食を駆除すれば、転換クロス長編成でもいいと思いますよ。

313:名無し野電車区
09/08/30 21:36:47 Uz/c6WUA0
第三セクター化して18乞食を駆除したら、
転換クロス長編成を通り越してライトレール化されるのがオチだろ?

314:名無し野電車区
09/08/31 10:15:30 3GyKYS+8O
沼津直通の全廃は、沼津三島函南と関東の繋がりを低下させるだけではなく、
長期的に見て、二宮・大磯あたりから東の東海道線沿線の住民に「沼津ってどこ?聞いたことはある
ような、ないようなだけど…」といった感覚を持たせることができる点でも極めて重要な意味を持つ。

315:名無し野電車区
09/08/31 20:14:17 jG+EaXtc0
浜松直通の全廃は、磐田袋井浜松新居町と中京の繋がりを低下させるだけではなく、
長期的に見て、岡崎あたりから西の東海道線沿線の住民に

「浜松ってどこ?聞いたことはあるような、ないようなだけど…」

といった感覚を持たせることができる点でも極めて重要な意味を持つ。

316:名無し野電車区
09/08/31 20:42:44 jG+EaXtc0
沼津三島函南は山梨含めた関東と連携する必然性は全くない

むしろ、中京や近畿と連携すべき


なんだろ、>>314を書いた奴(正体はどうせ稲沢の古狸だが・・・)よ

317:名無し野電車区
09/09/01 10:44:09 c/41NyjGO
そこまで言うつもりはないが、314で書いたようになってくれれば非常にありがたいし、
連携の必要など全くないほどまでに沼津と関東の繋がりが低下することを私は願っている。

318:名無し野電車区
09/09/01 19:09:05 RkdS552V0
>>317(=>>314)
加えて、熱海から東の東海道新幹線ユーザーに
「三島ってどこ?聞いたことはあるような、ないようなだけど…」
といった感覚を持たせたり、
渋谷・新宿・東京辺りから乗る高速バスユーザーに
「沼津ってどこ?聞いたことはあるような、ないようなだけど…」
といった感覚を持たせたりすることも重要。

そこで、
1.こだまの運転系統を
 a.東京行きは熱海発着のみ(三島~熱海間は回送扱い)
 b.名古屋・新大阪方面は三島発着 に変更

2.ひかり全列車の三島通過

そうすれば、さらに三島沼津と関東の繋がりが低下すると思うが如何かな?
>>314>>317を書いた奴(正体が稲沢の古狸(笑)なのはバレバレだが)よ

319:名無し野電車区
09/09/01 19:22:11 RkdS552V0
>>318からさらに続けてやる

新京米岐名三豊浜掛静新三熱小新品東  
阪都原羽屋安橋松川岡士島海原浜川京
●●━●━━━━━●●●   のぞみ 毎時6本
●●●●●━━━━━●●●   ひかり 毎時1本
●●━●━●●━●━━●●●●   ひかり 毎時2本
=====-======●●●●●   関東こだま 毎時3本
●●●●●●●●●●●●=====   東海・関西こだま 毎時1本
====●●●●●●●●=====   東海こだま 毎時1本

そうすれば、三島から東京へ行く場合はイヤでも静岡か名古屋で折り返す必要が生じるが、
それもお主の願望なんだろ?
>>314>>317を書いた奴(正体が稲沢の古狸(笑)なのはバレバレだが)よ

320:名無し野電車区
09/09/01 19:38:24 c/41NyjGO
いずれにせよリニア開通で東海道新幹線を使う関東人は減る。
のぞみが無くなれば、回送の都合上、三島発着のこだまは必然的に減るでしょう。

321:名無し野電車区
09/09/01 19:42:51 RkdS552V0
>>320
加えて、東京・渋谷・新宿~沼津を結ぶ高速バスも全て廃止
沼津から東京へ行く場合は一度静岡に出る必要がある

まあ、これもお主の願望なんだろ?
(どうせ正体は稲沢の古狸だが、敢えてレスしてやる)

322:最初に言っておく!
09/09/02 01:47:59 WwT1M+fXO
>>314
静岡の東中伊豆は、近畿や中京と一緒になる気なんて毛頭ない!!道州制になっても西部遠州と喧嘩して別れてでも関東に入る!!

323:名無し野電車区
09/09/02 05:21:07 EjTSI21nO
道州制を名古屋州か東京州かの2択、属国化のように捉えないでほしい。
関東に入っても、箱根を越えた島田静岡富士沼津三島は「静岡」という枠組み以上によくならない。
また中京でも掛川菊川は今以上によくならない。
名古屋が嫌というのなら、中部州静岡エリアとして自主性を持たせ中京から独立させたうえで関東との連携を図るべき。
元々静岡と中京は別物だし。中京に組み込めるはずがない。湖西浜松はともかく。

まあ民主党が政権を取ったから道州制は暫く来ないのでsage

324:浜松は「静岡」、湖西は「中京」
09/09/02 06:41:21 XGwUVZaP0
「静岡」という枠組みは中部である以上、
関東ではなく中京や北陸近畿との連携を図るのが筋ではないのかな?

325:名無し野電車区
09/09/02 09:48:47 ksFXOU2OO
静岡は関東である以上、新所原は名古屋と縁を切るべき。
新所原-二川は配線で良いよ。

326:名無し野電車区
09/09/03 18:24:46 sFu9B/pW0
8月31日の夜、富士駅の改札口でDQN(40)が駅員に暴行して逮捕された。
酔っぱらいだったのかな。

327:名無し野電車区
09/09/05 09:14:49 RdRGoZGM0
>>325
せめて新所原-鷲津にしてくれ

328:名無し野電車区
09/09/06 12:02:19 BwSXQedA0
新幹線を御利用下さい。

329:名無し野電車区
09/09/07 18:53:37 um6iahFZ0
質問です。関西人ですが疑問に感じます。
静岡は十分な都市でありながらも静岡周辺の東海道本線は他地域の東海道と比べて地方路線に近い感じがしますが何か理由があるのでしょうか?
車両編成、快速が無い、スピード、乗り換えが多いなど
JR東海でも名古屋周辺と静岡周辺とはあまりにも対応が違いすぎます。
単なる新幹線に客を引っ張るためでしょうか?

330:名無し野電車区
09/09/09 09:47:47 o920AIXz0
>>329
並走するライバル私鉄がなく殿様商売が成り立つからです。
リニア中央新幹線を自社建設する費用を拠出するために、今後は利用客の
利便性を無視した更なる経営合理化を推進していくことでしょう。

331:名無し野電車区
09/09/09 17:27:00 XQxbJ2pw0
そして誰も乗らなくなった

332:名無し野電車区
09/09/09 19:24:39 mfgqgWwJ0
明日浜松に117系原色が来るらしひ…。

333:名無し野電車区
09/09/09 21:00:43 dAZzZBEjO
沼津駅北口改札口のすぐ近くに長いこと放置されてた建物(OAナガシマのネオンがあった)が取り壊され、新しい建物が完成した。
すぐ近くにあったJRの建物が取り壊しの工事をやっているので、それに代わる建物みたい。

334:名無し野電車区
09/09/09 23:57:08 o920AIXz0
>>331
>そして誰も乗らなくなった

すでに車を運転できない老人や学生等の交通弱者の乗客の率が高くなってきている件。
誰も乗らなくなることはないんだろうけど、すでに過疎化は進行している。

335:名無し野電車区
09/09/10 00:32:44 4WvZXBquO
「第三の丹那」 牧之原トンネル

336:名無し野電車区
09/09/10 00:53:34 YZJTMIG70
>>334
そして駅まで辿り付けなくて誰も乗らなくなったw

337:名無し野電車区
09/09/10 01:00:42 r5uloaAR0
>>329
そこまでの需要がないのです
また利用者の多くが数駅分の移動しかしないため快速を設定しにくい地域です
大体名古屋の東海道線でも2両編成の電車が走っているんですよ
静岡なんて言わなくてもわかりますよね

338:名無し野電車区
09/09/10 05:53:12 PXA7y0va0
>>334 >>336
あとは高校生の「バイク3無い運動」完全廃止ぐらいか?

339:名無し野電車区
09/09/10 11:28:33 4WvZXBquO
>>338
よっ、第二の丹那の向こう側の、青ネギまみれの下衆。

340:名無し野電車区
09/09/10 11:30:37 4WvZXBquO
×青ネギまみれの下衆
○伊豆狂信者

341:名無し野電車区
09/09/10 15:04:49 4WvZXBquO
>>292
都会浜松の発展を支えているビジネスマン(名古屋への出張が多い)も乞食ですか、わかります。

342:名無し野電車区
09/09/10 20:21:55 o4vDWZkP0
>>241
そりゃそうだろ
まともなビジネスマンなら新幹線の一択

343:名無し野電車区
09/09/11 21:19:23 fBopg6dJ0
疑問に思ったので質問。

314 :名無し野電車区:2009/08/31(月) 10:15:30 ID:3GyKYS+8O
沼津直通の全廃は、沼津三島函南と関東の繋がりを低下させるだけではなく、
長期的に見て、二宮・大磯あたりから東の東海道線沿線の住民に
「沼津ってどこ?聞いたことはある ような、ないようなだけど…」
といった感覚を持たせることができる点でも極めて重要な意味を持つ。

317 :名無し野電車区:2009/09/01(火) 10:44:09 ID:c/41NyjGO
そこまで言うつもりはないが、314で書いたようになってくれれば
非常にありがたいし、 連携の必要など全くないほどまでに沼津と
関東の繋がりが低下することを私は願っている。
↑これはつまり『あさぎり』廃止でいい、ということ?
(微妙にスレ違い申し訳ない)それと>>298の駿府某。

>その通りですね。特に静岡の場合、日中でも満員電車気分が味わえるよう、
編成を 最大限スリム化しサービスアップに努めているのがよくわかります。

と言っているが何か静岡の人にとってメリットはあるのか?

344:名無し野電車区
09/09/12 07:58:54 VHq4QbRIO
>>297
211系、313系の短編成が満員が都会だと思わない。首都圏、関西(207、209系等)みたいに長編成が満員こそ都会だと思う。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch