09/05/08 20:06:16 7TqaIBV/O
>>14
■沼津地区を語ろう■Part20
スレリンク(chiri板)
ここの沼津塵必死すぎ 応援頼む
18:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/08 20:27:15 H6yS2cVB0
JR東海の静岡地区における完全ロングシート化は、地域利用者のみならず、専門家
からも高く評価されています。
19:名無し野電車区
09/05/08 20:58:59 M1wTVCjB0
人間工学からみたら人畜電車だけどな
20:名無し野電車区
09/05/08 21:20:17 B7O6dD2h0
JR東のE231のような直角ボックスシートのほうがよっぽど人畜だと思う。
腰痛くなるし窓側座っていると降りるとき面倒だし。
ボックスでもいいからクロスマンセーって結局、始発~終着まで乗り通す貧乏18キッパーなんだろ。
18キッパーがいない時間帯は混雑が短く集中する静岡地区の場合はロングシートが最適。
ただ、20分パターンってのが問題。
熱海~沼津便が6両で1時間3~4本のランダムダイヤ(東京口の列車に接続する形)
沼津~島田便が3両で15分サイクル(熱海~沼津便が20分以上開くところには三島延伸で穴を埋める)
興津~浜松便が3両で15分サイクルだったら18キッパーや鈍行長距離貧乏人を除いてはそれほど文句は出ないはず。