09/06/07 23:57:25 tUpEX/bO0
新鳥栖と久留米の「綱引き」が別スレであったけど、
結局「現状維持」で「さくら」の停車駅は、
◆博多~新鳥栖~久留米~新大牟田~熊本~新八代~川内~鹿児島中央
が大勢になりそうな悪い予感がしてきた。
特に熊本以南は現行のうち基本1本が「さくら」化する訳だが、
全線開業で今より乗車チャンスが減るのであれば地元はかなり反発するだろうしね。
(もっとも、この論法だと札幌開業後も八戸停車維持しろということになるのだが・・・・)
「さくら」が毎時2本の朝夕のみは1本速達にするだろうけど、問題は日中だな。
◆博多~(新鳥栖)~(久留米)~(新大牟田)~熊本~(新八代)~川内~鹿児島中央
( )内二駅選択停車だとすると熊本のみ停車便との差は15分程度だけどねぇ。