10/02/07 16:37:23 44VaTzFg0
名古屋から長野までしなので行くのですが
自由席でも座れますか?帰りも長野→名古屋乗車予定です。
来週の土曜日なんですが
798:名無し野電車区
10/02/07 17:45:16 PGTRk/K7P
>>797
時間帯にも依るが、入線前に並んでいればほぼ確実に座れる。
発車数分間に飛び込みなら保証外。時間帯次第では余裕だが。
まあ、心配なら指定料金くらい払え。
799:名無し野電車区
10/02/07 19:52:21 44VaTzFg0
ありがとーございます。
帰りのみ指定席を買おうと思います。
800:名無し野電車区
10/02/09 15:37:07 JE7f0lzM0
もったいないw
801:名無し野電車区
10/02/10 00:08:01 zg43ucSy0
383系の振り子がたいしたことないと思うのは、
Sあずさの高速運転に慣れてから比較的線形のいい篠ノ井線区間だけ乗るせいなのか
ウィキかなんかで見たけど、
松本から篠ノ井までって120キロ運転すらしてないんだね。
802:名無し野電車区
10/02/11 01:04:07 vev9g2/g0
>>880
110kmだっけ。それも381と同性能で運転。
383はやっぱ木曽路で乗らないと
803:名無し野電車区
10/02/11 10:00:19 R28WewSV0
ダイヤ改正後、1827Mからしなの3号に塩尻で乗り継げるようになるらしい。
ソースは長野支社のダイヤ改正に関するチラシ
804:名無し野電車区
10/02/11 12:37:44 7BLG7B/d0
>765
北海道の人間だけど用事で木曽福島まで
いったときに、特急しなの利用したんけど
疲れていたせいか見事に酔いましたw
列車で酔ったことなんて殆どないんだけど。
スーパー北斗とはまた違う感覚も楽しめたw
805:名無し野電車区
10/02/11 15:14:49 PlJ/QRl80
>>803
木曽福島でバカ停してまで洗馬で追い抜かれていたのが塩尻で接続に変更かな?
806:名無し野電車区
10/02/11 17:41:47 R28WewSV0
>>806
そういうことだと思う。あの電車はとにかく遅い印象しかない。
何しろ、南木曽・木曽福島・洗馬・塩尻と長時間止まりすぎで…
807:名無し野電車区
10/02/11 19:39:40 aTbKmC8R0
>>804
広大な北海道と違って狭い谷だからなw
まさかとは思うが線路脇の森がすっ飛んで行くのを
ずっと眺めたりしてなかったか?
808:名無し野電車区
10/02/11 21:20:12 eTQCe0U10
ども、こないだ16号に乗るといってたもんですが、乗ってきますた。
姨捨はいかったですね。さすが日本三大車窓(他の二つはどこか知らないけど)。
中央西線は初めてでしたが、意外にうらぶれた印象な路線でした。
長野松本と名古屋大阪を結ぶためにここしか通すところが無くて
仕方なく通した線路といった感じで、歴史有る大幹線というイメージを
もっていたので意外でした。
でも木曽森林とか模型や実物に夢中になる人達がいるのも分かるなぁと。
車窓を見て思いましたわ。
809:名無し野電車区
10/02/11 21:57:40 SGAiCFVV0
だって塩尻の次は中津川まで市がないんだぞ
810:名無し野電車区
10/02/11 22:13:32 IrDBGLLb0
>>803
同一のソースだが、改正後の「しなの5号」が篠ノ井線(松本発)普通列車を途中で追い越す件について。
811:名無し野電車区
10/02/11 22:18:32 SF4i0/Vo0
>>802
木曽路というよりも中津川以西だな。あの区間は、都市部なのに130キロで飛ばすから
速すぎるというイメージしかない。
812:名無し野電車区
10/02/12 00:53:47 fjkek5wlP
>>808
本当は伊那谷通っていれば良かったんだけどね。塩尻から飯田まで
飯田線コースで、そこから中津川に抜ける、中央高速と同じルート。
そうすりゃ沿線の見栄えはずっと違ってた。まあ、建設当時に
南アルプス越えは困難だったから仕方ないのだが。
813:名無し野電車区
10/02/12 02:45:41 rymfJnl00
飯田から先はR153のコースを取ればよかったと思う
中津川に拘る必要があったのだろうか?
814:名無し野電車区
10/02/12 03:54:21 bQlFrRY40
中仙道にこだわったのか
815:名無し野電車区
10/02/13 05:16:15 Kync6mc40
Wikipedia見たら答えがあったよ
まず最初に名古屋から多治見、中津まで作ったんだと
西線はその後福島まで延伸、東線も塩尻から宮ノ越まで延伸
そりゃ伊那谷通る訳ないわな
816:名無し野電車区
10/02/13 06:18:28 v5eqrsux0
瀬戸、明智を経由し根羽へ抜ければよかったのに
817:名無し野電車区
10/02/13 08:34:55 23qEI+GJ0
>>808
中央線は東海道線の代替ルートという性格でもともと作られていて、信州と太平洋側を結ぶという現在の主目的とはちょっと違う。
>>812
経由地については無数に候補があった。
名古屋付近ですら瀬戸経由案もあったし、現在の春日井でももっと北側を通る案もあった。
伊那谷経由もあったが、これは技術的に無理だったろう。
個人的には、今のコースが結果的にベストだと思うけど。
818:名無し野電車区
10/02/13 09:18:54 ++bY15Gl0
>804
席は松本方面に右側でしたw
走行中の車体の傾斜角度がすごかった。
819:804
10/02/13 09:23:57 ++bY15Gl0
↑804じゃなくて807さんへでした。
確かにずっと木ばかりみてましたわ。
@スーパーカムイの車中から
820:名無し野電車区
10/02/13 10:58:22 r/EifStu0
スーパーあずさ → しなの
こう言う乗り継ぎをした事があるが、しなのの方が揺れなかった気がする。
まぁ感じ方は人それぞれだが
821:名無し野電車区
10/02/14 12:00:01 jTKZSzhB0
木曽路はすべて山の中である
822:名無し野電車区
10/02/14 21:45:15 WTnIdLa60
トンネルを抜けるとそこは山の中だった
823:名無し野電車区
10/02/14 21:52:12 QyIZTduL0
トンネルと抜けると山の中だった。
そしてまたトンネルに入った。
そのトンネルを抜けてもまだ山の中にいた。
いつになったら山から抜けるのだろうか。
824:名無し野電車区
10/02/16 12:05:06 3CxyaHkP0
しなの名古屋=塩尻間1時間49分だった頃が懐かしい。
もうあの時間では走れないのかな
825:名無し野電車区
10/02/17 21:37:51 LzolVn1W0
>>821
しゃぶしゃぶですね!
826:名無し野電車区
10/02/17 22:33:13 pPo69Kiu0
木曽はしゃぶしゃぶうまいのか
827:名無し野電車区
10/02/20 20:59:17 MpEjg51M0
>>826
どこか上手い店ある?
それよりも上松と木曽福島の境界あたり(橋が出来たところ)にあるカレー屋が気になるのだが
828:名無し野電車区
10/02/20 21:57:15 nZVm1Usq0
(株)木曽路はしゃぶしゃぶのお店だが
しゃぶしゃぶは木曽路の料理じゃないからなw
>>827
「かけはし食堂で人生を考える」でググレw
829:名無し野電車区
10/02/20 22:31:45 VMP0tkl+0
>>828
関係無いん?
木曽路でしゃぶしゃぶ喰ってて、「木曽路(本物)としゃぶしゃぶになんの関係が?!」
と常に思っていた・・・
830:名無し野電車区
10/02/20 23:18:19 w7R4brHN0
木曽路自体は関東にもあるしなw
831:名無し野電車区
10/02/21 00:05:02 nZVm1Usq0
長野県に一件もないんだがw
つか結構地域限定だったのね…
832:名無し野電車区
10/02/21 20:59:08 hX1O3Pqm0
>>828
カレーについてよりも店そのものについて書かれたのが多いなww
833:名無し野電車区
10/02/21 21:24:09 hiG13vqF0
>>832
味は多分壮絶…と思って未だに食べに行く勇気が出ないw
834:名無し野電車区
10/02/25 18:51:52 JQaLB0wYO
捕手
835:名無し野電車区
10/02/25 23:50:04 TniKdA6m0
上りしなのはキレイに所要時間3時間になったね。
836:名無し野電車区
10/03/03 21:47:08 I2KOZxn/0
遅くなったなあ
837:名無し野電車区
10/03/04 17:25:25 R+V54Z6W0
>>201
JR化後どうなったかは知らんが、国鉄時代の昼行・夜行電車特急は宮原電車区と大垣電車区の
運転士が名古屋~大阪(宮原電車区)で無交代乗務やってた。
あの区間は乗務距離が100キロを超えていたので、電車を動かす本務運転士のほかに
運転助士としてもう一人運転士が乗っていた。
838:名無し野電車区
10/03/04 21:55:39 wiK0hi3EO
しなのの自由席はよく混んでるって聞きました。
明後日、塩尻~多治見でしなの26号に乗るんですけど混み具合ってどんなもんなんでしょうか?
839:名無し野電車区
10/03/04 23:17:53 XPBRDSh60
師弟取れよ
840:名無し野電車区
10/03/05 10:07:03 TynkRayg0
姨捨の景色がよく見えるのって長野行きだと進行方向右側でおk?
841:名無し野電車区
10/03/05 22:23:17 AnHr/uqc0
>>840
それでOK!
ちなみに、寝覚ノ床は進行方向左側。
842:名無し野電車区
10/03/05 22:35:19 bGb8mlcs0
木曽は全体的に長野行きだと左側の景色がいいよね。
843:名無し野電車区
10/03/06 10:38:33 +8OZSGlI0
全体的に左だから席は左でOK。
姨捨はそのときだけ空いている右席に行けばよい。
844:名無し野電車区
10/03/06 10:43:09 6zYm1Wom0
岐阜・長野県境までは右のほうがいいかもしれない。
しれてるけど
845:名無し野電車区
10/03/06 22:23:23 b4c95qz20
Thanks!
今回はJR東区間だけの乗車なので、右側の指定とりました
846:名無し野電車区
10/03/07 21:58:49 Or7Q1OA00
エコカー減税
847:名無し野電車区
10/03/11 20:46:09 JC10KQ+KO
はげ
848:名無し野電車区
10/03/14 00:32:58 hYb7QTar0
age尾
849:名無し野電車区
10/03/15 11:15:02 xnPTWf1m0
今度しなの16号を長野→大阪で乗り通そうと思っているんだが
この場合グリーン車が最後尾にあるがそれでもグリーンにする価値はある?
850:名無し野電車区
10/03/15 12:13:32 m70Fvr7ZP
>>849
かぶりつきの価値はある。つうか、振り子状態見られるのは前面と同じだしな。
851:名無し野電車区
10/03/15 22:43:15 /UrK5dQq0
>>849
価値は十分にあるよ。原則空いてるし。俺は昨年の5/1に長野→大阪まで乗車したが、
1~6列あたりまでのABCDは、全区間とも俺1人だけだったから、優雅に過ごせた。座席
回転させたり、後ろを振り返ったり、いろいろ楽しめた。
しかも、大阪しなのは、確実に貫通型グリーンが入るから、非貫通だったという心配
もない。
852:名無し野電車区
10/03/15 22:45:37 /UrK5dQq0
>>851
「貫通型」→「非貫通」逆だな。1号車は非貫通型、7号車は貫通型と
なる10両編成で運転されることが多い。
853:名無し野電車区
10/03/15 22:45:57 bqFUQPNPO
大阪しなのは確実に非貫通グリーンが入るのでは?
854:名無し野電車区
10/03/16 19:26:09 e7IyTu770
>>853
そう。1号車がパノラマ型の非貫通グリーン(基本編成)が入る。また、増結
も大阪「しなの」が優先的に行われるため、8/10両編成での運転が多い。
855:849
10/03/16 20:57:13 Yc6FFm4p0
乗るときは最後尾の車両の最後尾に乗ろうと思う
いつ乗れるか分からないが乗る時を楽しみにしておくノシ
856:名無し野電車区
10/03/16 21:52:00 n8V4tZQK0
0番台が検査入りしているのでしょうか?
200番台+100番台=6両のしなのが多いような気がするのですが…。
今まで200+100のしなのは繁忙期にしか見たことがなかったので…
857:名無し野電車区
10/03/17 06:39:06 5TETy4W0O
閑散期にせっせと車両を整備して、繁忙期に全車両フル稼動。
もちろん0番台も。
858:名無し野電車区
10/03/21 19:00:47 msR2/hX2O
捕手
859:名無し野電車区
10/03/22 23:50:35 593biONa0
age
860:名無し野電車区
10/03/22 23:52:49 emPRTR8B0
このまえ長野・名古屋を乗りつぶしたが、自由席が一番混雑してたのは、
篠ノ井・松本という盲点。
861:名無し野電車区
10/03/23 23:06:57 PpuXFdz60
メンマ
しなちく
862:名無し野電車区
10/03/23 23:27:28 2M5H7+kf0
多治見~千種の時もあるね。
863:名無し野電車区
10/03/26 16:44:14 gxP0JpGR0
倒壊
864:名無し野電車区
10/03/27 17:00:52 Ik/39Pjn0
倒潰
865:名無し野電車区
10/03/27 20:53:36 iWQefueJ0
側潰
866:名無し野電車区
10/03/27 21:36:18 sDAg80jK0
長野オリンピックの時の時に乗って以来久しく乗ってなかったが今日久しぶりに多治見→名古屋乗ってみた
先頭車に乗ったから傾斜が良くわかってよかったが事前に特急券買った時に限って検札スルーされるのは定番(´・ω・`)
867:名無し野電車区
10/03/27 23:02:08 j/mVOwPn0
長野オリンピックといえば、165系急行きそ・安曇野大増発だね。
シュプールで485+583が14連で走ったり、中央西~篠ノ井~大糸~北陸がお祭りだった。
868:名無し野電車区
10/03/31 20:51:54 y/ky3nnJ0
二週連続で大雪が降って、
長野県全域で運休になった日があった。
根雪も多かったから農協でかんじき買って撮影に行ったよ。
あの頃は、64原色重連とか当たり前に走ってたなあ…
869:名無し野電車区
10/04/01 11:21:36 KyeTLq7c0
昨日A103編成が、試運転幕で西線を走っていました。
床下機器はまるごと取り替えてあったようでかなりきれいでした。
運転席の後ろのドアからATS-PTと書かれた床下機器まで緑色のテープが伸びていました。
ATS-PTに関係する試運転と思われます。
870:名無し野電車区
10/04/01 23:30:25 bJY3Rs4T0
振り子の設定もPTになるからかな
871:名無し野電車区
10/04/01 23:34:07 GFlUQceE0
塩尻~長野は回数券で500円だからなぁ。
872:名無し野電車区
10/04/03 02:42:08 rwRDSyXn0
あずさ2号あげ
873:名無し野電車区
10/04/05 23:25:36 hSr6Ae220
松本を出ますと終点姨捨まで停まりません
874:名無し野電車区
10/04/06 00:37:19 dVpjSHw2P
ナイスホリデー姨捨
875:名無し野電車区
10/04/06 22:08:03 48AaFu510
ワイドビュー姨捨
876:名無し野電車区
10/04/09 22:20:30 Y6XuBXPe0
ない‥ここにもない‥どこにもなあああい!
大阪しなのに全区間乗ったヤシの旅行記が見つからない!
877:名無し野電車区
10/04/10 12:14:31 gsctmf4r0
下のようなものならある。
URLリンク(www.tsubamenet.com)
878:名無し野電車区
10/04/10 22:59:42 fHPNWNKE0
有名なサイトですな。
しかし普通車で全区間となると、いくら気合を入れて造った383系でも鉄分がないときつそうだ。
879:名無し野電車区
10/04/11 19:51:50 NJKwwSbK0
>>876
ノシ
長野が実家で、大阪に住んでいる俺がおります。
数年前だけど、上下で何度か乗ったよ。
167系上り「ちくま」なんて、ケツ割れるかと思った。
880:名無し野電車区
10/04/11 21:00:28 p1qdY3+qP
>>879
167系上りちくまって、現役で昼間にちくま82号として走っている頃はよく乗ったけどな。
うちは実家が関西で長野に住んでいるんだけど、昔はあれで帰省した。
ちくま82は夜行ちくま81の折返しだから元々がらがらで、大阪到着が大阪しなのとほぼ
同じだから、長野駅午前中に出発出来るのなら、ちくまの方が断然楽。
しかも、京阪神ミニ周遊券だけで乗れたし。
むしろ381系大阪しなのの方が疲れた。窓側足下の出っ張りが駄目駄目。
881:名無し野電車区
10/04/11 21:06:06 eUR60PnV0
急行くろよん age
882:名無し野電車区
10/04/13 04:15:14 7VFhwrP8P
>>877
このサイト管理人の間違いを平気で記載していて一切訂正しないので嫌い。
883:名無し野電車区
10/04/14 03:59:16 PwRdURyu0
あずさ2号あげ
884:名無し野電車区
10/04/14 23:37:56 6R76F5iW0
スレ違い
885:名無し野電車区
10/04/15 03:57:41 fhZeMXcH0
狩人あげ
886:名無し野電車区
10/04/15 19:48:53 ne0/h/LGO
あずさ木曽あげ
887:名無し野電車区
10/04/16 02:51:03 6xuk5+IO0
あずさ2号あげ
888:名無し野電車区
10/04/17 00:09:26 xePHa8qr0
スレ違い
889:名無し野電車区
10/04/18 00:15:12 PIJptbEd0
狩人あげ
890:名無し野電車区
10/04/18 06:26:56 Ei9wp4XsO
あずさ木曽あげ
891:名無し野電車区
10/04/18 08:34:50 MkGWWXatO
今日も大阪しなので岐阜まで。増結っぽいですな
892:名無し野電車区
10/04/18 10:01:24 MkGWWXatO
大阪しなの、草津にて停車中。先行の快速が事故って警察と消防の現場検証中だって
893:名無し野電車区
10/04/20 01:21:44 OlCMWeFd0
東海道線内のダイヤって余裕ありますか?130km出しますか?
894:名無し野電車区
10/04/21 09:14:41 czTUQ8hI0
>>894
120km/hぢゃなかったか?
東海道線内は振り子を作動させないためか
名古屋以東と違う揺れ方をするのは気のせいか?
895:名無し野電車区
10/04/21 21:52:31 GH4p22vb0
米原~大阪間は130km/hだったような気がする。
896:名無し野電車区
10/04/23 23:09:24 LlZoQoM20
ひだより停車駅が少ない件について。
897:名無し野電車区
10/04/24 02:21:06 3db9TsteP
急行ちくまかあ。大阪から長野に帰省する時に以前利用してたが、
なにげに岐阜で降りる人が結構いたんだよな。高山線最終に接続してたし。
あの辺利用してた人って、今は何利用してるんだろ。
898:名無し野電車区
10/04/24 02:23:06 qtUJloxO0
強粘着装置、作動
899:名無し野電車区
10/04/24 19:49:32 bmCgtvH0P
車端部の電光掲示板の横に7セグメント式の時計が付いたのね
900:名無し野電車区
10/04/25 00:13:03 7sQCAJ640
>>899
それはA1編成で試作車。後のA2~A200台の量産型は付いてないよ。
A1編成は、よくよく見ると蛍光灯カバーとか細かいところが量産型と違う所がある。
901:名無し野電車区
10/04/25 10:05:03 fvJ7RoPgQ
>>900
そうなんだ
俺はてっきり新しく付けたのかと思ったわ
サンクス
902:名無し野電車区
10/04/25 12:36:43 OJ4TzPhk0
>>900
時計は狂った場合、客からクレームが来そうだから量産車では廃止したのだろう。
あと、A1編成は、グリーン車のデッキの壁面も普通車と同じデザイン。量産車は、
ブルーの壁面となっている。
903:名無し野電車区
10/04/25 15:35:10 3q+pDyyv0
西線の64-0は1000の進出で伯備線転出と廃車で全滅ってホントか?
今はどうなってるんだ?
原色は?
904:名無し野電車区
10/04/25 22:22:46 wN6cMFk60
白馬行は永遠に不滅です。
905:名無し野電車区
10/04/29 17:55:11 sOxF/coNO
捕手
906:名無し野電車区
10/05/01 13:45:51 aoauskjJP
12号乗車中
GWだからと気合い入れて指定席取ったが長野の時点で普通に先頭が空いてたりしてあまり混んでなかった
本当は大阪しなのを米原まで乗る予定だったが早くなってまた旧新垂井を通れなくて(´・ω・`)
907:名無し野電車区
10/05/01 22:34:39 Zdot/P150
高速道路1000円だしな。
かくいう漏れも昨日使ったが。
でもSAのそばは高いな。
駅そばのほうが安い。
908:名無し野電車区
10/05/02 09:00:55 jTuA7zlM0
しなの5号今から出発@名古屋
さすがに今日は自由席ほぼ満席
909:名無し野電車区
10/05/03 01:40:13 MIFs1GQ10
最後に乗ったしなのが長野~松本
この区間景色もいいしあっという間だった
ただ先頭の自由席に座ってた客のほとんどが車内精算してたよ
篠ノ井出たらすぐ車掌が来て検札だったよ
もし来なかったら・・・
910:名無し野電車区
10/05/03 02:21:07 VRsMt4CNP
>>909
さすがに長野~松本はほぼ間違いなく車掌検札に来るよ。
信州特急料金回数券の指定席OKの区間内で、定期持ちもかなり乗るからな。
911:名無し野電車区
10/05/03 12:58:18 MIFs1GQ10
>>910
回数券と定期で組み合わせる需要ってことか
平日昼過ぎに乗ったんだが複数のリーマンが車内精算してたんだよ
東にとっては自社区間は検札して取りこぼし防いでた印象だったよ
912:名無し野電車区
10/05/03 13:43:16 ZPrONl130
どうせヒマだし車内精算の需要が堅いから取りこぼし云々じゃないだろ。
松本で下りた後精算窓口混雑させるのもアホくさいし。
913:名無し野電車区
10/05/03 17:33:18 VRsMt4CNP
まあ、長野駅で普通の松本方面行きに乗りに来ると、数分前に
特急が出発するっていうダイヤも巧妙だわな。
普通電車に来ると隣のホームには特急電車。そりゃ特急に乗りたくなるわ。
914:名無し野電車区
10/05/06 19:20:51 2RN57hrO0
Sあずさとセットで俺(土日きっぱー)の御用達区間でもあったな。
指定券にハンコが押されないことはなかった。
あずさは基本検札省略してるのに。
915:名無し野電車区
10/05/08 23:05:35 7X7KeCBS0
120
110
95
916:名無し野電車区
10/05/14 17:37:40 FEeCebjS0
あげ
917:名無し野電車区
10/05/15 00:25:25 PFZT4ICb0
まつ
918:名無し野電車区
10/05/15 18:54:30 o5K+7LNn0
駄スレ
919:名無し野電車区
10/05/15 18:57:29 HQ4fW5Ua0
>>914
しなのの場合、特急料金回数券で指定席の空席使う人も居るからね
920:名無し野電車区
10/05/17 03:16:52 OqEoINZo0
名古屋方先頭車の前面展望はどうなんですか?
しかも夜に乗る予定ですが…
921:名無し野電車区
10/05/17 12:40:59 rcdeodc8P
>>920
名古屋方の先頭車だけど、右側の最前席ならチョコッと見える
入線時刻の前から並ばないと先客がいるから気をつけて
922:名無し野電車区
10/05/18 03:13:18 VA7Lky9x0
>921
ありがとうございます。チャレンジします。
923:名無し野電車区
10/05/26 00:45:25 qfFtJt6y0
age
924:名無し野電車区
10/05/31 22:09:07 kKC+elD00
捕手
925:名無し野電車区
10/06/01 00:20:53 0wmFKIj60
>>922
長野18時発のしなの24号以外なら何とかなるはず。
24号はデッキまで人が溢れる事すらあるから、長野→松本での展望は難しい
926:名無し野電車区
10/06/05 18:28:14 3uAm7jRT0
>>925
それは三連休とかだけでしょ デッキまでひとがあふれることは
927:名無し野電車区
10/06/05 18:44:59 ybbGLK8v0
>>926
ホントだよ。平日のしなの(特に24号)は、通勤列車でもある。
928:名無しの電車区
10/06/05 22:45:28 z6rmrN6T0
下り急行ちくまで木曽福島を出たあとの夜景がきれいでよかった。
夜行高速バスはカーテン閉めっぱなしだからぜんぜん楽しくないし、
乗る気がしない。
929:名無し野電車区
10/06/06 00:32:32 yvCVwjgZ0
下りちくまは姨捨からの夜景、というか未明の景色が綺麗だろ。
もうすぐ終点という寂しさと目的地到着というホッとした感も相まって。
930:名無し野電車区
10/06/11 20:47:37 +AQpK2MfO
捕手
931:名無し野電車区
10/06/12 09:24:16 SqNeHgaE0
キャッチャー
932:名無し野電車区
10/06/13 22:57:15 O/knBFKZ0
age
933:名無し野電車区
10/06/16 21:06:43 TfUHSDHsP
>>904
だといいが……