東海道・山陽新幹線81at RAIL
東海道・山陽新幹線81 - 暇つぶし2ch446:76の101
09/05/14 23:16:18 +uhQ5sleO
>>442
>>441氏が書き込んだ通り、全部日比津の車庫に回送されて整備される。係員が名古屋から乗り込む事は無い。
折り返しの間合は3時間ある(700こだま運用より)。名古屋~日比津の回送は本線に影響が出ないから、折り返しの整備に余裕がある。

>>443
一つの例えを提示だけであって、ひかりの停車パターンには触れてないし、弄る必要は無い。

447:名無し野電車区
09/05/14 23:26:23 MXitP8Lq0
>>445
姫路だと本線をまたぐ事になるからなあ…
山陽も、アナログATCで
のぞみ5、九州直通2、ひかり1、こだま1と結構な密度だからなあ
しかも300キロ…

ただ、新神戸などから見れば、新神戸発時点で確実にひかりに座れるってのなら、
航空機叩きにはもってこいって事はあるかも

東海が博多方面に出来る4本の折り返し線で折り返すようになれば、
山陽新幹線が東海のホーム使って始発をだしてもよくなるかも

新大阪~岡山間にかぎれば、
各駅タイプが、ひかり2、こだま1の毎時3本くらいはあってもいい気がする

もっとも、航空機との競合考えたら、岡山始発の定期のぞみが欲しいところかも

>>446
日々津乗り込み、日々津で降車か…なるほど
新幹線の折り返しってすっげえ余裕あるのな
無駄じゃないかって気もするが…

448:名無し野電車区
09/05/14 23:28:48 Z/qBSXhU0
>>437
それは確認済みw
>>440
乗車日の変更はできないが、それでよければ早めに購入しておくのがよい。
安くみえるが実際にはそれほどでもない。また、結局はこだまに乗ることになるだろう。
個人的にはEX予約をおすすめしたい。空いているのぞみの指定を自由席料金より安くとれる。

449:名無し野電車区
09/05/14 23:30:10 trh7CS1u0
>>436
普通にのぞみを増発するならそのとおりになりそう。
しかしここで空気も読まずひかり増発パターンを少々…

00 のぞみ 新大阪
03 ひかり 岡山(三島or熱海、静岡、浜松)
10 のぞみ 博多(N700)
13 のぞみ 博多
20 のぞみ 新大阪
23 のぞみ 新大阪
26 こだま 名古屋
30 のぞみ 博多
33 ひかり 新大阪(静岡、岐阜羽島、米原)
37 こだま 三島
40 のぞみ 新大阪・博多
43 ひかり 新大阪(仮)(小田原、豊橋)※のぞみ退避小田原2、豊橋1
47 のぞみ 新大阪
50 のぞみ 広島
56 こだま 新大阪

妄想終わり、スマソ。
俺のIDをNGでもいいや…
寝ます。

450:名無し野電車区
09/05/14 23:40:24 a8rK8UKh0
こだまは毎時1本は最低確保してほしいもんだ(昼間は仕方ないにしろ)。
ひかりも各駅だが、こだまのほうがゆったりできるし。特に朝時間帯は

451:名無し野電車区
09/05/14 23:41:56 Z/qBSXhU0
>>449
その案の43分発ひかりは豊橋で退避しなくてもよさそう。
ただ、26分発のこだまは新富士で3本待ち???

452:名無し野電車区
09/05/14 23:43:45 Z/qBSXhU0
>>450
土曜日午前中の新大阪→岡山のこだまは比較的混雑している。指定が取れないことも多い。

453:名無し野電車区
09/05/14 23:46:19 a8rK8UKh0
>>452
平日しか使わないんで、土日のことはわからないが、最近のダイヤ改正によるこだま減便は結構辛い
自由席で座れないことはまずないけれども

454:76の101
09/05/14 23:47:12 +uhQ5sleO
>>447
名古屋から乗り込まない理由は、後続に影響しないよう速やかに回送させて16番線を空けるため。
話によると、東京の折返し時間を更に短縮する事も検討してるみたい(16~17分→12~13分)。

>>449
それにすると小田原~豊橋間が50・53・47と3本続いてしまうので、こだまの待避時間が増えてしまうよ。
のぞみ・ひかり・こだまをそれぞれベストなダイヤにするのは容易じゃないね…。

455:名無し野電車区
09/05/14 23:47:26 AjA+aqkeO
>>445
神戸空港は黒字だったでしょ?ポートライナーで三宮からすぐだから便利なんだよ。まだ便数少ないけど伊丹副都心構想しだいでは大化けしそう…

456:名無し野電車区
09/05/14 23:49:45 trh7CS1u0
寝ると言ったけどレスしてくれたから忘れないうちに…

>>451
43発ひかりは新富士までゆっくり走ってもらって
その後に00発のぞみと束になって走ってもらう。
それで、26分こだまは若干飛ばしてもらって
静岡で2本まとめて退避と妄想してみたんだ。

しつこくてスマソ、本当に寝ます。

457:76の101
09/05/14 23:54:33 +uhQ5sleO
>>454の訂正

50・53・47→47・50・43

458:名無し野電車区
09/05/14 23:54:56 MXitP8Lq0
>>455
航空機との競争を考えれば、
岡山~姫路~新神戸~ののぞみがいいかな?

最近岡山は始発ののぞみがほぼなくなって、指定が採りづらくなってる面もあるから…
やっぱり始発は余裕があっていい

459:名無し野電車区
09/05/15 00:13:11 3nWF0zpM0
直近のN700の輸送は何ですか?

460:名無し野電車区
09/05/15 00:15:41 onPd6zILO
>>457
今でも
26、33、37と小田原に連続停車しているよ

>>443の案は

33分発ひかりを03分発と同じ様に
小田原、静岡、豊橋停車になってます



461:名無し野電車区
09/05/15 00:18:29 OtuaO35j0
>>413,>>416
岡山発博多行きの修学旅行ひかりは9441A。
運転日は13日~21日(運休日有)まで。
新大阪発博多行きの運転日は
5/11,12,14,16,19,21,27,29,31,6/4の予定。
なお博多発は出発日から3日後。

ソースは大阪発は修学旅行情報センターの
ホームページより。
岡山発は山陽新聞と岡山日日新聞の
ホームページの記事より。

よって13日から23日の間は定期用2編成だけ
でなく、修学旅行用に2編成使用しフル稼働
となる日もある。W編成は酷使されすぎ。

462:461
09/05/15 00:30:04 OtuaO35j0
博多発は出発日から2日後の間違いです。
例えば5月22日を出発日とすると、24日が博多発となります。
大変失礼しました。

463:名無し野電車区
09/05/15 09:11:31 zDcxtrp1O
>>454
東京での折り返し時間の短縮については、
降車時にリクライニングを立てるようアナウンスしたり、
試験的に車掌がゴミ袋持って巡回したり、いろいろ検討してるよね。

464:名無し野電車区
09/05/15 11:06:47 kGem+tnPO
>>461-462
13日に出発した岡山からの修学旅行第一陣が今日の14時半~16時(推定)発の博多発岡山行き臨時ひかりorこだまでそれぞれの地元に戻るが、修学旅行列車見かけた方はレスお願いします。

465:名無し野電車区
09/05/15 11:31:08 OjSGZx8+0
やっぱりこだまのN700配置は急務だな
そして東海道はもう10km/hでも制限速度上げてくれれば、
過密ダイヤ内での1分(たとえ30秒でも)が稼げると思うのだが

466:名無し野電車区
09/05/15 13:25:01 onPd6zILO
>>465
そうですね
山陽直通(臨時含む)「のぞみ」「ひかり」と「こだま」は性能を発揮出来るN700を、新大阪(臨時含む)「のぞみ」と新大阪「ひかり」は700系で充分ですね。

467:名無し野電車区
09/05/15 15:35:57 onPd6zILO
夏臨の概要が出たけど…N700が六本増えると言うことは
四編成Z36~Z39が増えるのか
または1編成はN10かな?

468:名無し野電車区
09/05/15 16:32:23 onPd6zILO
>>467
7/1は1編成

247A-212A

8/7に2編成

247A-212A
254A-221A

に700系→N700系

469:名無し野電車区
09/05/15 19:49:42 kGem+tnPO
>>468
247A~212Aはどちら?
もう1往復(2本)は何?

470:76の101
09/05/15 20:17:04 H5qAQWqRO
◆N700系使用のぞみ◆下り(2009年7月1日以降追加分)
東 京0823→新大阪1100 のぞみ211(8/7~)
東 京1500→新大阪1736 のぞみ235(7/1~)
東 京1747→新大阪2023 のぞみ247(8/7~)

◆N700系使用のぞみ◆上り(2009年7月1日以降追加分)
新大阪0747→東 京1023 のぞみ212(8/7~)
新大阪1207→東 京1443 のぞみ228(7/1~)
新大阪1807→東 京2043 のぞみ254(8/7~)

471:76の101
09/05/15 20:35:55 H5qAQWqRO
◆N700系使用のぞみ◆下り(2009年7月1日以降夏臨増発分)
東 京0740→新大阪1016 のぞみ205※7/18、8/8~18・22、9/19はのぞみ153(→博 多1255)

>>464
一昨日、9325Aスジの修学旅行列車(C編成)を目撃。
時代は変わったな、10年前は0か100が修学旅行列車に充当されてたから。自分の時は0だったし…。

>>467
あと5編成じゃないかな?上半期までに半分の8編成を配置するとして、3編成は既に配置済だから。
西日本の夏臨プレスリリースを見たけど、直通のぞみのN700化が無いという事は、N10以降は早くて9月以降に配置して10月以降に順次運用変更かも。

472:名無し野電車区
09/05/15 21:22:33 kGem+tnPO
>>470-471
有難う御座います。
これで臨時のぞみのBorC編成化がますます進みますね。


473:76の101
09/05/15 21:45:09 H5qAQWqRO
>>463
座席のリクライニングを戻すのは効果ある?座席を回転させる時に元に戻るし…。

>>472
6月号の時刻表を見てみないと、現時点では何とも言えないですね。捻出した700を臨時のぞみかひかり・こだまのどちらに充当するか不明ですから。

474:名無し野電車区
09/05/15 22:23:11 zDcxtrp1O
>>468
8/7も1編成なんじゃないの?他の運用とくっつけて効率化するんだと思う。

475:名無し野電車区
09/05/15 22:37:30 qdkXNvjv0
>>473
A,B,D席から出やすくなるというのは?

476:名無し野電車区
09/05/15 23:43:50 mcY4ILCv0
>>463,>>473
ペダル踏んでからリクライニングが戻るのにも時間がかかる。
1列だけだとごくわずかな時間だけど、チリツモで1両で1分短縮できれば大きい。
そういうチリツモ的な改善をいろいろ試しているのかもしれないね。


477:76の101
09/05/15 23:55:30 H5qAQWqRO
>>475-476
降車客の動きを研究してるのかもしれない。係員を増やす事ではなく、現有の能力を最大限活用する手段を模索してる段階かな。
>そういうチリツモ的な改善をいろいろ試しているのかもしれないね。
トヨタの改善活動みたいだな。

478:名無し野電車区
09/05/16 00:00:02 RMNglQUs0
回転させる席はペダル踏んでリクライニングが戻っても
その前後の席がリクライニングしてたら回転できないな
結局前後の席のリクライニングを戻す手間がかかる

479:名無し野電車区
09/05/16 02:31:55 KdLy74ye0
今年夏の臨時のぞみは定期への格上げが多かったのか、
春の臨時のぞみの結果が芳しくなかったのかは分からな
いが、削減しているもよう。それでも7月・9月の連休
や盆期間は大増便している。

480:名無し野電車区
09/05/16 03:28:18 iHRlIjgW0
>>471

500系は秋以降に東海道から撤退開始か・・・・・・・・・・
直通のぞみにC編成はまだ使われるようですね

481:名無し野電車区
09/05/16 04:23:54 zdDuQ6Yk0
本スレ誘導

スレリンク(rail板)

482:名無し野電車区
09/05/16 05:40:10 xCz3R5Db0
平日朝の新神戸→三宮って車内混んでるのだろうか?

483:名無し野電車区
09/05/16 05:49:14 RotYoVpx0
実質コピペ報告
>>470の記載事項が、>>481の本スレとやらの825番のレスに実質コピペされています。
あっちの832番のレスには関係者に通報とありますが、先に気づいたのでこのレスで報告しておきます。

>>479
定期のぞみへの格上げが多かったので臨時が少ないようにみえるのでしょう。
東京発の毎時00分、毎時40分は、以前はほとんど臨時だったはずですが・・・

484:名無し野電車区
09/05/16 05:54:50 RotYoVpx0
>>482
どの車内のことですか? いくつも想定されるものがありますので念のため確認。
その時間帯にその区間を移動することがないので、よくわかりませんが、
地下鉄だとすると、新神戸始発の場合はさほど混雑していないと推測します。

485:名無し野電車区
09/05/16 06:00:17 xCz3R5Db0
>>484 地下鉄です。
    朝8:40位に乗ろうと思っているのですが、初めて乗る路線で
    荷物も大きいので聞かせていただいてます。

486:名無し野電車区
09/05/16 06:08:44 G+u9RDeH0
>>485
では>>484の推測に補足して
新神戸始発 8時台:29、32、39、42、47、50、59
それ以外は谷上始発なので避けるようにしては?

487:76の101
09/05/16 07:56:50 CdN5oCplO
>>470-471はJR東海・JR西日本の夏臨プレスリリースを元にしたものです。各種使用列車情報は6月号の時刻表発売開始後に更新する予定です。

今朝のサタデーずばっとで取り上げてたが、高速ETC料金1000円の期間を拡大する案がある模様。お盆だけでなく夏休み期間全てとか…。
政治家の気まぐれには付き合いきれないな…。

>>478
納得。

>>480
「早くても」と前置きしてるので、実際に置換がどうなるかは不明。

>>483
報告ありがとうございます。確認しましたが、本当にコピペされてましたね。腹立たしい限りです。公式プレスリリースを見ればいいものを、よりによってここのレスを引用する手段は卑怯ですね。
一度あのスレへ抗議した方がいいかもしれませんね。勿論言っても無駄なのは承知してますが、意思表示しておく必要はあると思います。

488:名無し野電車区
09/05/16 08:03:00 nwhvbIZ70
>>487
毎度環境整備お疲れ様でございます。
例のスレには削除依頼が出たこともありますね。削除議論か削除依頼で対処するのも手でしょう。
その他、JRへの情報提供(その後の対応をJRにゆだねるなど)もいいと思います。
既にJRに連絡を入れた人が出ているという情報もあります。

489:名無し野電車区
09/05/16 08:37:09 g5MsA/TF0
ここの>>470がコピペされていた件について
スレリンク(tubo板)l50x

490:名無し野電車区
09/05/16 10:03:21 QisDddvvO
>>487
お疲れ様です。基地外に何を言っても意味ないのでJRや警察に然るべき処置を取って貰うのがいいでしょう。
JRに要望する人が増えれば、何らかの対策は取ってくれると思います。


少しずつN700が増えてきましたねぇ。個人的には新大阪のぞみに増えるのが嬉しい。山陽直通に比べると空いているし。これで700Cが玉突きでひかり転用になってくれると有り難い。
高速1000円は環境対策に逆効果であり、輸送業界に打撃を与えるだけなのでやめた方がいい。やるなら徹底的にやって高速無料にする位にして貰いたい。保守管理費用はSAの儲けで十分賄えるはず。でもこうなると鉄道会社には痛手なので、実現は無理だろうが。

491:名無し野電車区
09/05/16 10:22:28 K5TjlDX/O
10時16~17分頃に岡山からの回送が9441A(修学旅行列車)のスジで博多に到着。W8である。
どうせなら727Aのスジで営業すればいいのに。
P10が20分頃に博多を発車。21分頃にはV6が到着。

492:名無し野電車区
09/05/16 11:11:57 K5TjlDX/O
11時9分頃に新大阪からの団体専用列車(9443A)が到着。F4である。予想が外れた。

493:名無し野電車区
09/05/16 12:12:13 K5TjlDX/O
6A→29AはW7orW9のいずれかだが、どっちかな?
28A→51AはW1。

494:名無し野電車区
09/05/16 15:20:51 K5TjlDX/O
9442A(修学旅行列車)は博多15時12分発新大阪行きでW8、停車駅は小倉、新山口、広島、岡山、姫路からの各駅。姫路と西明石で待避する。


495:名無し野電車区
09/05/16 15:34:14 K5TjlDX/O
9796A(修学旅行列車)は博多15時36分発岡山行きでF6、各駅に止まる。

496:名無し野電車区
09/05/16 16:03:33 xCz3R5Db0
>>486 了解です。
    ありがとうございます。

497:名無し野電車区
09/05/16 16:08:36 2qYzJVv80
神戸で新型インフルエンザが確認されてるから防衛策はしっかりな

498:名無し野電車区
09/05/16 16:37:17 Obhrqa1JO
これから一週間限りで新神戸全通過を

499:名無し野電車区
09/05/16 16:59:19 4IqSDW330
ひかりレールスターの4号車(サイレンス・カー)1C1Dは調整席?

500:名無し野電車区
09/05/16 16:59:32 04HCTdMoO
700系は一気に2.6km/h/sまで加速度はあげれないのかな?

あとCとBでは減速度は違わなかった?これはBがCに合わせ方が良いのでは?

501:名無し野電車区
09/05/16 18:08:34 AL+uDBTK0
新神戸でエアーミストで消毒液散布、空港並みの乗客の体温チェックをすべきだね。

502:名無し野電車区
09/05/16 18:35:23 jUAIeQ/n0
>>499
どうもそうらしい。EX予約で発売直後に見てもいつも×だが、実際には誰も着席しない。
8号車の9Aと9Bもそれっぽい。どっちも押さえたい場所なのに困るんだよなぁ・・・

503:名無し野電車区
09/05/16 18:35:45 xCz3R5Db0
>>497 ありがとうございます。
    因みに新神戸→三宮の場合、三宮駅で降りる時は降車出口ってどっち側ですかね?

504:名無し野電車区
09/05/16 19:00:42 jUAIeQ/n0
>>503
右側ですよ。編成のなるべく後ろ側にいたほうが降りやすいですが、人が集中します。

505:名無し野電車区
09/05/16 19:10:34 kUrrYQip0
兵庫大阪は通過したほうがいいね

506:名無し野電車区
09/05/16 20:58:07 xCz3R5Db0
>>504 分かりました。ありがとうございます。

507:名無し野電車区
09/05/16 21:17:24 qh+YIWTz0
>>500 全Mの800系で2.5km/h/s程度なので、12M4Tだと2.0km/h/s程度がせいいっぱいじゃないか?

508:名無し野電車区
09/05/16 21:42:16 m0TvE3mX0
今、浜松に搬入中のN700はZ?ですか?

509:名無し野電車区
09/05/16 22:28:39 nHna4ONV0
新横浜の可動柵リニューアルするんでしょ?新神戸の柵も早く

510:名無し野電車区
09/05/16 22:42:54 QXWRmIUp0
>>493
W9だよ
実際に乗った

511:名無し野電車区
09/05/16 23:11:44 As9knz2f0
>>508
JR東海への納品だし、当然Z編成

512:名無し野電車区
09/05/16 23:27:00 A4kOivRr0
>>511
Z35とか、Zの後の数字の事を聞いてるのでは?

513:76の101
09/05/16 23:44:08 CdN5oCplO
>>488>>490
書き込んでも無駄ですから、ほっときましょう。
各種使用列車情報を書き込むのはこのスレと500系のぞみスレ(W・Vのみ)だけですから、他所であればコピペ認定してもいいです。

>>491-495
東海管内だと修学旅行列車だけでなく、こだまの指定席拡大が最近多い。西日本管内はどうかな?

>>506
何も助言出来ませんでしたが、気をつけて下さいね。

>>509
熱海の事も忘れないで下さい…。

>>512
Z36か、それともZ37以降なのか…。

514:名無し野電車区
09/05/16 23:47:15 2qYzJVv80
前のレスから数時間でインフルエンザが一気に拡大してるな
新幹線の対策大丈夫かこれ

515:名無し野電車区
09/05/17 00:07:25 kpy/qyYQ0
>>509
全停車になったから、柵を列車に近い品川バージョンにするんだろう。

516:名無し野電車区
09/05/17 02:06:34 wfF/qO5bO
とりあえず、米原で分断しろ。東に広めるな!もし広まったら倒壊の責任だからな。

517:名無し野電車区
09/05/17 08:07:39 Oxer76qsO
>>513
こだま指定席往復きっぷが発売されてからはこだまの指定席車両が拡大の傾向にあります。

ここからは別になるが、神戸での新型インフルエンザ発症が倒壊と酉(特に酉)にとっては大打撃になりそうです。2社とも我慢と辛抱の運営を強いられる模様です。



518:名無し野電車区
09/05/17 08:20:14 +nV2bSj10
>>506
新神戸の新幹線→地下鉄の乗換時間は10分近く見込んでおいたほうがいいです。エスカレータがいくつもあるので注意。
三宮のエスカレータも長いので注意。通勤時間帯なので荷物が大きい場合は流れが去った後に移動する手もありますよ。
また、念のため(出発時から)インフルエンザ対策もしておいたほうがいいですよ。
>>505,>>514,>>516
インフルエンザは神戸だけの問題ではありませんよ。実は首都圏でも隠れ感染者がいるのではないかと心配している。
情報の早期公開は感染拡大の予防にもつながる。むしろ感謝しなければならない。
マスゴミの伝え方が悪いといえばそれまでですが。


519:名無し野電車区
09/05/17 09:05:05 JbVwyTZ3O
>>493

> 6A→29AはW7orW9のいずれかだが、どっちかな?
> 28A→51AはW1。

昨日の(土)のWは

6A→29AはW7

28A→51AはW1

ともに1m以内で確認済み
東京駅



520:名無し野電車区
09/05/17 10:32:50 UXFpQFP40
>512

Zの後の数字を知っているかたいたら教えて欲しいです
今搬入してる?みたいですよ

521:名無し野電車区
09/05/17 10:36:20 876BwotL0
>>520
浜松搬入 ということは 日車からだから、日車のナンバー
1,3,5・・・奇数が続いて、31,32と連番・・再び空いて34となってZ35は川立製造ということで
今回は36じゃない?(現地に住んでないんで予測でしかいえないけど)

522:名無し野電車区
09/05/17 11:52:42 t4TQfrhtO
JRのインフルエンザ対策って何してるのだろうか?
明日中国四国方面に行く予定があるけど、新神戸を通る心配が無い航空機利用のが安全なのか、
考えれば考える程わかんなくなってきた…

523:名無し野電車区
09/05/17 11:57:39 39s199ze0
そんなに心配なら車で行け

524:名無し野電車区
09/05/17 11:57:52 Br2TzkHH0
んなこと心配する前にマスクして手洗いしろ

525:名無し野電車区
09/05/17 12:15:42 f1A7D0pt0
インフルエンザにマスクごときで通用するの?

526:名無し野電車区
09/05/17 12:19:31 E8gDE4in0
不思議なのは、高校生ばっかりで、その高校生の家族に感染がないんだよな。
あのウィルス、ゆとり世代を狙い撃ちした生物兵器かも?

527:名無し野電車区
09/05/17 12:26:08 fahWCVM9O
>>526
マジでそうらしいよ。少し前のニュースで
年寄りは免疫を持っているのでは?って見解が流されていたよ…あくまで憶測みたいだけど…

528:名無し野電車区
09/05/17 12:42:13 39s199ze0
いや、家族の絆よりも友達との濃厚接触の方が強かったと・・

529:名無し野電車区
09/05/17 12:42:41 UXFpQFP40
>521

ありがとうございます

昨日11号車がトレーラーに乗ってました
搬入されたかは不明です

530:名無し野電車区
09/05/17 12:54:59 6Vlr434GO
家族感染あったか…
妹の中学生だが

531:名無し野電車区
09/05/17 13:06:46 xI6zTa3r0
>>515
回送列車も一旦停車するの?

532:名無し野電車区
09/05/17 14:57:52 T4HyIIsa0
インフルエンザに関する話はそろそろこのへんで打ち切りましょうw
JR各社がどんな対応をするか興味はありますが。

533:名無し野電車区
09/05/18 00:48:16 4u0EDdPPO
まぁ乗務員がマスクを着用したり、
清掃に力を入れたりするんじゃないかな。

534:名無し野電車区
09/05/18 07:50:42 V5gVLXcBO
でも東海は現時点で対策出してないよね。なんか、新幹線経由で関東に広まりそうな気がするが・・

535:名無し野電車区
09/05/18 09:37:57 OHop2Bqd0
もう名古屋―広島間運休したほうが良くない?
大阪、兵庫とその隣県は隔離するしかないだろ。

536:名無し野電車区
09/05/18 10:42:53 qQcY5lP6O
のぞみ号 東京行です 途中の停車駅は小倉、新山口、広島、福山、名古屋、新横浜、品川です

537:名無し野電車区
09/05/18 11:53:05 hKTNUfIb0
車内にDDT撒けよ。(ww

538:名無し野電車区
09/05/18 11:54:47 oTuW9hk40
>>537
ウィルスがDDTで死ぬかよ。無知をひけらかすな。

539:名無し野電車区
09/05/18 12:50:56 4u0EDdPPO
>>534
後、旅客機経由もあり得るね。
特に今日から平日だから、また状況が変わるかも。

540:名無し野電車区
09/05/18 15:39:32 ulQ1OE6eO
もう保菌者は首都圏にもいるだろう。もう感染経路云々のレベルの話ではない。
感染力は強いが、毒性低く適切に処置すれば多臓器不全には到らず、致死性は低い。
エボラ出血熱とは違うから冷静に対応すればよく、湿度上がればウィルスの増殖も押さえられる。

541:名無し野電車区
09/05/18 17:43:50 H1OSc3Uf0
俺の親父曰くタミフル飲めば大丈夫、異常行動の件はタミフルとの因果関係は証明されてないらしいからね

542:名無し野電車区
09/05/18 18:15:25 nMprqP7G0
今日、東京のねぐらに黄色い奴、ハケーン。

543:名無し野電車区
09/05/18 18:40:28 +CavaQPaO
大阪の修学旅行中止決定はJRにとっては大打撃ですね。
特に酉は新大阪発着の九州方面に行く修学旅行列車がキャンセルになったからかなりの減収になった。
16日は久しぶりにF編成使用の修学旅行列車(午前中は新大阪発博多行き9443A、午後は博多発岡山行き9796A)が見れたのに...
秋に期待するしかないね。中止を告げられた児童・生徒の気持ちを考えたら悲しい。

544:名無し野電車区
09/05/18 18:51:56 V5gVLXcBO
不況
高速1000円
新型インフル


踏んだり蹴ったりだね。とりあえず、ほとぼり冷めたら格安のきっぷを出せ。じゃないと二度と客が戻ってこないと思うよ。

545:名無し野電車区
09/05/18 19:08:16 ur5K0OrcO
明日の試運転楽しみだな

546:名無し野電車区
09/05/18 20:02:12 pQ9ekF6i0
>>543 減収に変わりは無いが取消料はしっかり取る。
旅行会社は学校に取消料を踏み倒される。

547:名無し野電車区
09/05/18 20:13:15 V5gVLXcBO
>>546
いや、政府が救済とかで免除するんじゃないの?そうなったら東海涙目だな。

548:名無し野電車区
09/05/18 20:41:50 b2sj2RlX0
こういう場合の救済ってのは、税金からお金を出すだけで、
国家権力で踏み倒させるわけじゃないし。ここは法治国家だぞw

549:名無し野電車区
09/05/18 23:14:01 SbIKIoHF0
>>537
ジジイ乙

550:名無し野電車区
09/05/18 23:38:19 rqjwcUdG0
今週で新しい時刻表が発売だな
夏季臨時も載ってるだろうし


そーいえば、まだEX-ICの山陽延伸のことが東海と西日本のウェブサイトに載ってなかったぞ

551:名無し野電車区
09/05/18 23:55:46 orbPFI6v0
駅の広告なんかにはICの拡大は出てるけどな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch