【米原】東海道線名古屋口スレ35【豊橋】at RAIL
【米原】東海道線名古屋口スレ35【豊橋】 - 暇つぶし2ch400:リニモ1号 ◆3po3nM6Zag
09/05/31 10:30:38 qOqHVv2jO
>>395-396
「高速ETC土日祝\1,000」をやる前から名古屋IC~浜松ICは通勤割引の範囲内だったからね。

401:名無し野電車区
09/05/31 11:51:36 hXwA7h0l0
レールパークHM募集やっているけど、ちょっと東海、”遊び”が過ぎるんじゃね?
そんなことやっている暇があったら、日々の輸送に黙々と打ち込めよ。
それが本業だろ?HMの募集なんて必須なの?そもそもHMはつけなければいけないの?

白浜のキハ85の直通も然り。やる必要ない。まあ、こっちは「酉に引っ張られて・・」という感もあるが。

402:名無し野電車区
09/05/31 11:56:15 86gqrsOJO
名鉄が浜松まで来ていたら東海道線も豊橋で区切ってないはず。独占区間はいやでもそれしか利用手段がないのですから。

403:名無し野電車区
09/05/31 11:58:12 S/SOkRRj0
そういえば、南大高ができてからあそこのあたりで100kmに減速するようになったんだけど何で?
暫定的な措置なら良いけど恒久化されるとやだな
あと、南方貨物船の線路と路盤を何で撤去したんだろうか。意味あるのかなぁ。

404:名無し野電車区
09/05/31 12:50:42 AKSsnBb20
名鉄が浜松まで来ていたら共倒れだな。
今だって3両3本でさばけてるところなのに。
せいぜいどっちかが静鉄化しておしまいだろ。

405:名無し野電車区
09/05/31 13:25:12 pPig543fO
>>404
貨物があるから別に困らないだろ。
だいたい在来線で儲けてるのは、名古屋口と中央線だけだし関係ない。

406:名無し野電車区
09/05/31 13:29:51 XN4Ls15+0
>>404
交通機関が人の流れを作るってこともある。
浜松-豊橋、浜松-名古屋の鉄道での移動が
今よりはるかに多くなっていたかもよ

407:名無し野電車区
09/05/31 13:31:56 Q/1MeaTE0
浜名湖はどこを通すんだ?w

408:名無し野電車区
09/05/31 13:48:23 e+GyfvsW0
>>401
ヘッドマークの募集だけで本業が疎かになる会社ってどんなだよ。

409:名無し野電車区
09/05/31 14:32:44 kwKrQv9r0
>>401
むしろ自分らで作るほうが”遊び”に見えなくもないが
HM自体の取り付けは117だから相当苦労したそうだが・・・

410:名無し野電車区
09/05/31 14:39:56 zHNIAnLb0
>>403
土地売

411:名無し野電車区
09/05/31 15:13:52 e1tlHjXH0
>>408
個人的には東海も遊び心があるんだな、と思って感心してたw

412:名無し野電車区
09/05/31 16:52:37 SKUzbX5Y0
>>401
で、イベントをやらなかったら
「なんでイベントをやらないんだよ。ふざけんな」って怒るんだろ?
手のひら返しもいいとこ。

413:名無し野電車区
09/05/31 16:57:33 AKSsnBb20
でもそれって同一人物なのかな?

414:名無し野電車区
09/05/31 18:09:52 t6HOkXybO
倒壊もまんざら悪い会社じゃないな

415:名無し野電車区
09/05/31 18:48:06 pmb4OPMAO
在来線の扱いの方向性が変に曲がったような…。
万博が契機に客への対応も変わったし。

416:名無し野電車区
09/05/31 18:50:47 bASMuRIK0
日々の安全輸送
適切な設備投資
株主への還元

この3つのみを行っていればいいの

417:名無し野電車区
09/05/31 18:57:04 bhSNcTL8O
洗脳されてるな。
ユニオンもびっくり

418:名無し野電車区
09/05/31 19:20:20 iC6iE1z9O
快速ぐらいは稲沢停車でよくね?
リーフウォークもできたことだし

419:名無し野電車区
09/05/31 19:22:12 bhSNcTL8O
だったら南大高に快速止めろ…って話になる。

420:名無し野電車区
09/05/31 19:46:20 53xaF/xiO
>>407
天竜浜名湖鉄道と、円周鉄道を買収。
二川迄は、国道一号の上を、路面電車のように
大津の刑犯みたく

421:名無し野電車区
09/05/31 20:10:32 4YgUms4eO
>>418
沼津厨は消えろ。
スレリンク(rail板:169番)

>>394の「JR東海名古屋支社」について説明しやがれ!

422:名無し野電車区
09/05/31 21:20:22 JFOxZz2s0
>>418
あんなもののためにいちいち快速停めんでいい。
わざわざ電車で行く価値も無い糞商業施設。

423:名無し野電車区
09/05/31 21:56:18 4YgUms4eO
>>419>>422
沼津厨くらい見抜けよ馬鹿!

424:名無し野電車区
09/05/31 22:17:21 xVKy/OFbO
東海に名古屋支社なんてあったっけ?東海鉄道事業本部じゃなかった?

425:名無し野電車区
09/05/31 22:19:22 4YgUms4eO
>>424
>>394が真相を言えば済む話。

426:名無し野電車区
09/05/31 22:41:47 FaGrITES0
>>385-386
豊橋-名古屋での快速退避パターンと、名古屋-岐阜の実質乗車機会確保を両立させるためだろ。
毎時4本の快速だけでは少ないから、名鉄との競争上も8本全てを先着させしかも適度な間隔にしたいと。
だが現実には、一宮はともかく名古屋岐阜では結局快速に人が集中してしまっているが。
>>406
浜松-名古屋は、距離的には新幹線移動が自然だよ。
と書くとネット上だとCKとか言うヤツが出てくるんだろうけど、ビジネス客が100キロ超の区間を1時間半もかけて移動するのは時間の無駄。
>>423
まあそれとは関係なく、稲沢停車の話は面白いからレスしただけだろ。
俺も今のところは必要ないと思うけど。

427:名無し野電車区
09/05/31 22:49:56 N9w23MFHP
>426
浜松の自動車メーカは(不況以前から)浜松~名古屋間の新幹線利用は認めてないそうです。
さすがは世界同時不況下でも黒字決算の会社。

428:名無し野電車区
09/05/31 23:09:56 kKu44E5w0
うちの会社は、名古屋・米原が新幹線禁止。
よって、北陸出張はとことこしらさきで行くことに・・・
バブル期は、東京出張はグリーン車OKだったのに。

429:名無し野電車区
09/05/31 23:18:09 N9w23MFHP
>428
新幹線~在来特急の乗継ぎ特例使うと場合によっては2~3百円差じゃないかい?
富山出張のときしらさぎの指定だけ会社手配して新幹線だけ自分のEXで予約しようと思ったら、
会社の旅行代理店から警告の電話がきたよorz。


430:名無し野電車区
09/05/31 23:57:24 IwQrW4/K0
>>427
スズキはケチだなw
スレリンク(rail板:339番)

431:名無し野電車区
09/05/31 23:58:22 4YgUms4eO
>>430
どこも似たり寄ったりだろ?

432:名無し野電車区
09/06/01 00:04:07 +hxGLxXxO
バブル時の浜松への名鉄進出(ホテル・タクシー・スーパー)は目覚ましいものでした。円周鉄道買収も当時は検討に有ったかと…今はどうか?

433:名無し野電車区
09/06/01 00:09:04 U6pcFB7u0
そもそも名鉄系のスーパーもうないし。

434:名無し野電車区
09/06/01 00:13:48 OyYB0yz2O
浜松~名古屋の移動は、直通快速のない時間帯なら、名古屋特割②を購入のうえ豊橋から
名鉄特急特別車に乗るかか、あるいは豊橋で例のきっぷを購入して新幹線に乗るのが快適。

435:名無し野電車区
09/06/01 00:18:37 U6pcFB7u0
スズキなら、GM車に乗るんじゃない?
社長車がキャデラックだったりして

436:名無し野電車区
09/06/01 00:19:06 OyYB0yz2O
名鉄が遠鉄を買収のうえ、豊川稲荷から新浜松まで新線を建設してくれるとありがたい。
30年、50年という長いスパンで見ればそうした計画が発表される可能性も皆無ではない。

437:名無し野電車区
09/06/01 00:19:37 1nwA53BzO
新幹線禁止は出張経費の話?
それとも自腹もNG?
>>429は文章読む限り自腹もダメそう)

438:428
09/06/01 00:22:07 U6pcFB7u0
出張の話だよ。
バブル期は京都、静岡から新幹線通勤もあったのにね。

439:名無し野電車区
09/06/01 00:27:08 OyYB0yz2O
南大高と稲沢じゃ利用者数にかなりの違いがあるだろ?
今や大型商業施設や高級マンションができるほど市や駅前が発展してきたわけだし、
稲沢は快速停車駅格上げに相応しいと思うけどね。

440:名無し野電車区
09/06/01 00:30:30 1nwA53BzO
格上げと言うか昔快速が一種類しか無かった頃稲沢は快速停車駅だった気がする。

441:名無し野電車区
09/06/01 00:47:47 oG9jcnHe0
そこで「区間快速」を稲沢に停めればいい。
武豊線区間快速を岐阜延長と。

442:名無し野電車区
09/06/01 00:50:05 U6pcFB7u0
それは斬新だな。
すると、名古屋・岐阜は、快速系4、区間快速2、普通3のダイヤか・・・

443:名無し野電車区
09/06/01 00:55:27 xpJ527r50
岐阜延長はいいとして、まず岐阜駅の折り返し配線を何とかしろと(ry

444:名無し野電車区
09/06/01 00:56:02 oG9jcnHe0
ちょっと考え直してみた。
終日3-3-6ダイヤを基本とできないものか。
日中は新快速→大垣ー浜松(穂積・西岐阜通過)
   快速→大垣ー豊橋(停車駅に稲沢、三河安城、幸田追加)
   普通→岐阜ー豊橋、一宮ー大府の交互

夕ラッシュ時は
新快速→大垣ー豊橋
快速→大垣ー豊橋
区間快速→名古屋ー武豊
普通→大垣ー豊橋と岐阜ー岡崎の交互

朝ラッシュは加えて岐阜ー豊橋間に区間快速(普通は大垣ー岡崎に短縮)

445:名無し野電車区
09/06/01 00:58:02 U6pcFB7u0
普通も20分間隔なら1時間3本でいいかも。

446:名無し野電車区
09/06/01 01:10:27 9hbD/ETY0
>>444
浜松まで直通は一時間に一本あれば十分すぎだと思いますが

別に浜松まで直通しなくても良いから、
豊橋駅構内の配線を改良して対面接続出来るようにしてください

447:名無し野電車区
09/06/01 01:13:43 U6pcFB7u0
言えてる。豊橋も大垣ももっとシンプルにできる。
どっちも橋上駅なのに路面改札時代とたいして変わらないし。
なんか、汽車時代を引きずってる感じだね。

448:名無し野電車区
09/06/01 02:22:48 0mCxUfwFP
対面乗り換えは重要だな
やってくれるなら大垣・豊橋で完全分断してもらってもいい

449:名無し野電車区
09/06/01 06:38:47 Z5cwD7heO
日中の普通列車案
・掛川~岡崎を毎時2本、浜松~豊橋を毎時2本
(浜松~豊橋は毎時4本、豊橋~岡崎は2本)
・岡崎~岐阜を毎時3本、大府~岐阜を毎時1本(岡崎~大府を20分間隔にして、どこかに大府発着を入れる)

450:名無し野電車区
09/06/01 07:05:31 wcg20ktv0
>>449
4本→3本にするとどうしても不均等になるか長時間停車が必要になるわけだが。

451:名無し野電車区
09/06/01 07:09:27 HmY/4ZLi0
>>450
じゃあ、岡崎~豊橋は以下の列車を普通列車として運転!


岡崎発5:50、22:00
豊橋発5:10、21:00


これ以外は途中、蒲郡や三河三谷、幸田(朝、夕~19:00のみ)のみに停車する快速系のみ!

452:名無し野電車区
09/06/01 07:30:36 JQMxyXLnP
>435
社用車は自社車両、以前はカルタスクレセントだった。

453:名無し野電車区
09/06/01 08:12:02 lnITUM52O
311系や313系の安城幕って使う機会あるのかね…。

454:名無し野電車区
09/06/01 10:02:39 PrNh2EFn0
武豊線の電化てほしい。

昼間 本線快速4本 本線普通2本 岐阜-武豊線普通2本
夕方 本線快速6本 本線普通3本 岐阜-武豊線普通3本


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