09/05/23 01:21:00 n6WpCWwb0
つ名鉄
301:名無し野電車区
09/05/23 01:22:10 iVsGB/MMO
米原で京都方面最終接続がとれずに客足止め。
最終的にはタクシー手配してるが、やってるのは西の人。
さすが倒壊だなw
302:名無し野電車区
09/05/23 01:22:12 cHEuDjzX0
めずらしく、快速系が各駅に停車してた。
いつもだったら、快速系3連続で普通が来ないとかなのに、やれば出来るじゃん
303:名無し野電車区
09/05/23 01:58:28 A24F+K8cO
浜松から名古屋の往復割引きっぷがあって、なおかつ名古屋行の特別快速(または新快速)と区間快速が
毎時1本ずつ走っていれば、今よりも遥かに強い名古屋志向が存在したと思う。
JRとしては浜松~名古屋は新幹線に乗せたいようだが、それが逆に名古屋志向を弱め、
結果的に名古屋への需要を中途半端な水準に抑えてしまっている。
天竜川の西は丹那の東と同じで本来静岡市への志向は皆無であってしかるべきなのに、静岡市への志向のほうが強いという現実…
80万都市が、100キロ離れた220万都市ではなく、(大きな川2つ隔てて)75キロ離れた70万都市を志向するか普通?
豊橋~浜松間は本数削減でもいいから代わりに大半の列車を特別快速・新快速と区間快速にすべき。
日中は特別快速と区間快速が1本ずつでいいよ。