東急東横線・東京メトロ副都心線各停10両化運動at RAIL
東急東横線・東京メトロ副都心線各停10両化運動 - 暇つぶし2ch500:名無し野電車区
09/08/06 13:30:19 fOCH+hwVO
東横の渋谷~横浜と相鉄の横浜~海老名の距離はほぼ同じ距離。
当時、準大手の相鉄でさえ全駅10連対応に出来たのだから
大手でもトップクラスの東急の力をもってすれば、容易いはず。

501:かかかかかかか
09/08/06 17:10:52 SW+cthfW0
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか

502:特急さんの意見
09/08/06 17:12:33 SW+cthfW0
文句言い過ぎ特急を走らせロバか

503:名無し野電車区
09/08/06 17:16:01 zzqgB0o50
田舎路線だからホーム伸ばせたんだろjk

504:名無し野電車区
09/08/06 18:47:59 /5THXU3rO
東横線から9000系撤退
大井町線から8090系と8590系の全廃マダー

505:名無し野電車区
09/08/06 18:59:19 cQsnkbXr0
7700系・7600系の全廃が最優先

506:名無し野電車区
09/08/06 23:31:53 RCHVKwDaO
>>505
動態保存ってことで大目に見てやれw

507:名無し野電車区
09/08/07 15:17:42 ydYvhkldO
>>503
おっと、田園都市線の悪口はそこまでだ!

508:名無し野電車区
09/08/07 17:00:03 rLPAA/xG0
詳しいことは良くわからないけど、
副都心線から、東武方面に来る電車が10とすると、和光市どまりが5
志木が2~3、川越市も2~3ぐらいだと思う。
東上線と東京メトロとの関係はあまり良くないから、(TJライナー、快速急行の新設)
森林公園、小川町へ行く電車はまったく無いと思われる。
しかし、上り列車は、森林公園からの電車が向かうはず、(地下鉄直通は森林公園から)
朝の川越駅の上り電光掲示板が大変なことになりそう。
(池袋、新木場、渋谷、横浜?)
長文スマソ

509:名無し野電車区
09/08/08 01:26:53 QIFq56Lw0
9000、2000はGTOインバータのまま廃車じゃよ。



510:名無し野電車区
09/08/09 00:51:02 tOArirxa0
横浜?

511:名無し野電車区
09/08/09 01:19:35 30SFphyhO
埼玉民乙!
神奈川方面と云うか東横線利用したことないんだ?


512:名無し野電車区
09/08/10 14:16:51 NqQmDrsi0
そりゃ利用したことない人だっているだろ。逆に聞けば東武とか西武とか聞いたこないって言われそうだし。

個人的には相模鉄道に一度でいいから乗ってみたい。

513:名無し野電車区
09/08/10 14:26:43 yrHbQQfH0
>>512
相鉄は今、ズーラシアのスタンプラリーがあるよ。
6~7時間あれば、全駅廻れる筈。
一日乗車券は600円だったかな?

514:名無し野電車区
09/08/11 01:21:18 z6Ycx0w60
>>508
電光掲示板に横浜はほとんど出ないわけだが

515:名無し野電車区
09/08/11 19:30:05 6BCPL4mo0
飯能からだと今の快速渋谷行き(副都心線内急行)はすべて元町中華街まで
行くのかな


516:名無し野電車区
09/08/11 21:34:37 APsQuOFv0
菊名で折り返しに1票

517:名無し野電車区
09/08/12 07:58:35 qsykTs1FO
>>512
相鉄に乗るなら8000系がおすすめ。
あのGTO-VVVFの音はもはや神の領域。

518:名無し野電車区
09/08/12 21:29:25 YQ/lOin/0
>>515
「日中は渋谷から特急」に一票

519:名無し野電車区
09/08/13 15:35:34 lnR0h1qO0
>>515
元町まで行った後は海老名まで行く電車も期待できるぞ

520:名無し野電車区
09/08/13 23:23:44 kyUk6ZeDO
>>519
さらに、相鉄と小田急が海老名で繋がれば、第3新東京市まで行ける。

521:名無し野電車区
09/08/14 00:02:51 cDHylXkRO
相撲沿線民です
なんかネタになってるようで…
どうぞよろしく


>>512
・神奈川の運転免許センターがあり、神奈川民なら一度(違反するたびに何度も)利用する路線

・速達列車の運用が、「高層ビルのEVそのもの」という一言に尽きる

・相模大塚から厚木基地まで休止中の引き込み線が延びてる。あびな線だっけ、それの程度を良くした感じ。
距離もみぢかいので、線路めぐりに手頃。ただ街がさみしいので、夕暮れに行かないほうがいい

・厚木線という貨物線もあるけど、これは現役。厚木には小田急かしR相模線使わないと行けない

・かしわ台には倹車区があって、昔使用した汽車や電車が保存されている。見づらいけど。
現在の運用車なら、線路をまたぐ陸橋から見下ろすことができる

・この時期は、21時過ぎになると横浜ベイスターヅの帽子かぶった応援帰りの人を見るが、
引き揚げてきた兵士のようにぐったりしている。また今日も負けたのか…


>>513
スタンピラリーは、平日の朝夕ラッシュ時のほうが効率的だよ。本数多めだし。
ラッシュと逆方向なら席を選ばなければ座れる。

日中は、末端や各停停車駅では10分に1本の割合なので、タイミングによっては
秘境駅めぐりを効率的にやる時のような、「返し乗車」をするといいお


>>517
どのへんが神なのか分からん漏れ。いつも乗ってるからか。

522:名無し野電車区
09/08/14 04:32:06 zagDv1B8O
>>521
Welcome相撲沿線民
相模ナンバーのクルマって都内でトロイ運転していて、みんなから相撲ナンバーは……相撲ナンバーは……相撲ナンバーは……って思われてるんだけど
相鉄沿線民は相鉄のこと相撲って言うンだね(大爆笑した久々に)


523:名無し野電車区
09/08/14 08:26:06 b7vbtxaoO

名門・東海大相撲

524:東武50090系50094F快速急行池袋
09/08/14 12:31:34 wft32nYe0
08系東西ブルーのまま副都心線に転属することを決定
決定されていれば10両編成4本の7000系が全廃
8両編成の7000系も2015年までに全廃
メトロから7000系全部が消え乗り入れできない
08系6本が東西ブルーのまま有楽町線副都心線になる予定

525:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
09/08/14 12:55:15 G/YTrhAjO
相撲沿線御用達列車
URLリンク(imepita.jp)



526:名無し野電車区
09/08/14 13:50:22 tLHy/zynI
相撲鉄道はこの度、急行を小結、快速を前頭、各停を十両に表示変更する事に決めた。
東急直通の種別は関脇、JR直通の種別は大関、そして横浜発着の一番速い種別を横綱にする予定だという。



527:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
09/08/14 13:52:52 G/YTrhAjO
これがホントの「十両化運動」

528:名無し野電車区
09/08/14 14:01:11 tLHy/zynI
記者からは「JR直通の種別を横綱にすべきでは?」という質問が飛び出したが、
相撲鉄道社長は「当社としては横浜を発着しない種別を横綱と認めることはできない。」と持論を展開した。


529:砂かぶり
09/08/14 19:16:16 b7vbtxaoO
社長の持論は持論として、とりあえず横綱審議委員会にかけるべきではないだろうか?

530:名無し野電車区
09/08/14 21:19:15 ZOpYzBa0O
>>522
相撲ナンバーはまだまし。
某漫画では、死んでも付けたくないナンバーは袖ヶ浦ナンバーと言われてた。

531:名無し野電車区
09/08/14 21:21:44 YkZ4FPW90
まし(笑)
五十歩百歩だろw

532:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
09/08/14 21:22:05 G/YTrhAjO
茨城県鹿行地区は鹿島ナンバーとして隔離すべき

533:名無し野電車区
09/08/14 21:38:59 WVeiQ3A8O
>>527
有馬は紙!

534:名無し野電車区
09/08/15 08:25:54 emZemVoGO
>>521
謝罪しろ!
畏れ多くも国技である相撲に謝罪しろ!
当麻蹴速と野見宿禰が泣いているぞ
相鉄沿線民はもっと泣いているな


535:名無し野電車区
09/08/15 12:07:43 mn++wsHlO
>>534
相撲なんて芸能界以上に腐りきっているじゃん。

536:名無し野電車区
09/08/15 13:05:16 rlOg0GHcO
いつから相撲スレになったんだよw

537:名無し野電車区
09/08/16 12:29:26 SorhBX8iO
練馬にて 「元町中華街行き短い8両編成でまいります。乗車位置をご確認してご乗車下さい」
池袋にて 「元町中華街行き短い8両編成でまいります。乗車位置をご確認してご乗車下さい」
渋谷にて 「元町中華街行きいつもの8両編成でまいります」
中目黒にて 「元町中華街行きまいります」


538:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
09/08/16 12:34:15 XooU5VIBO
>>534
それ原当麻の郷土力士?

539:名無し野電車区
09/08/16 14:06:41 SorhBX8iO
>>538
当麻蹴速→たぎまのけはや
相撲の神様
大和国当麻邑の出身
旧相撲鉄道現JR相撲線の原当麻とは無関係
↑旧相模鉄道現JR相模線だったっけ


540:名無し野電車区
09/08/16 15:36:09 LAa2IuIN0
いっそ有楽町線も全部8両編成にしちゃおう

541:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
09/08/17 01:31:14 lKBzHKxv0
有楽町線を千秋楽線に改名

542:名無し野電車区
09/08/19 17:27:14 DJJMG7Mp0
10両で統一しないと障害発生時の列車運用がマジカオス。

543:名無し野電車区
09/08/19 18:34:00 yOTsyR6QO
相撲鉄道が乗り入れれば十両は増えるはず。


544:名無し野電車区
09/08/20 12:14:08 9PcKhV2xI
>>540
全部幕下かよ

545:名無し野電車区
09/08/20 20:16:37 vLhFYGiE0
東横線と接続するようになったら
東京西側一帯の交通機能が麻痺するよね
そうだよね?

546:名無し野電車区
09/08/21 00:39:16 aKFc5KJK0
>>545
ついに真実を知ってしまったか・・・

547:名無し野電車区
09/08/21 00:43:38 dXWBgeGG0
東部方面線経由で相鉄線・湘南新宿ライン・総武快速線・埼京線・東北縦貫線・常磐線に波及して
首都圏交通網ダウンの悪夢。

548:名無し野電車区
09/08/22 00:59:56 sOCNtHV8O
あれ?
東部方面線は途中に分岐駅が出来るハズだから
そこで運用を切ったら遅延波及は防げるのでは?

549:名無し野電車区
09/08/22 01:22:41 kbczP4x5O
>>548
残念ながら、西谷も羽沢も日吉もそんな芸当が出来る配線じゃない。唯一まともなのが新横浜だが力不足。
練馬といい小竹向原といい、副都心線ネットワークは貧弱分岐駅という爆弾を大量に抱えているのが難点。

550:近鉄オタ
09/08/22 01:56:37 kyoo+pJw0
これって東急1000系じゃないの?
URLリンク(www.iga-younet.co.jp)
日比谷線直通ってのなくなるの?

551:名無し野電車区
09/08/22 02:06:48 4Gmj//Lx0
>>547
世界共通語になったTSUNAMI(津波)のように、鉄道界にも波及か。

例えば、東急元住吉グモによる強いgdgdが発生! (震源地:元住吉 M8.2)
10分後にはgdgdが相鉄線、副都心線に到達、20分後には有楽町線にも到達。
そして30分後には西武池袋線、東武東上線にまで被害が及び、JR連絡線を
挟んで首都圏のJR各線にもgdgdが波及。また、宅配貨物なども影響。

552:名無し野電車区
09/08/22 10:11:32 I8Ax6k40O
>>550
現在進行形で減便中

553:名無し野電車区
09/08/22 12:02:53 kyoo+pJw0
>>552
ありがとう

554:名無し野電車区
09/08/22 12:08:47 dT1GHs/L0
日中は半減したけど、朝も減便が進んでいるから車両を減らし始めたのかな?
必要総本数は朝の本数で決まるからね。


555:名無し野電車区
09/08/22 12:33:15 sOCNtHV8O
>>549
羽沢で分断して羽沢~新横浜を止めてしまえば波及は阻止出来るかと・・・

556:名無し野電車区
09/08/22 15:02:12 NSHCqRN2O
東部方面線は目黒線の延長だからあまり問題はないと思う。

557:名無し野電車区
09/08/22 20:50:29 bIsMzqDZ0
>>550
日比谷線が減った分が各駅停車になるならガマンできるけど
そうでないなら優等が停まらない駅はヤバいな
特に都立大学、祐天寺

558:名無し野電車区
09/08/22 22:08:42 sOCNtHV8O
>>557
今年のダイヤ改正では東横線からの日比直が1本渋谷行きに変更されたよ

559:558
09/08/22 22:09:53 sOCNtHV8O
>>558の文章は朝ラッシュの話

560:名無し野電車区
09/08/22 22:12:54 KgDv+6rIO
>>556
東横線新横浜支線になったりして。

561:名無し野電車区
09/08/23 08:32:14 PinVs8uPI
羽沢~日吉は東急と相鉄が共同で借りることになったんだよね。
羽沢~新横浜は相鉄が、新横浜~日吉は東急が借りるって案もあったんだろうけど
東急だけがドル箱区間という点に相鉄が駄々を捏ねたんだろう。

562:名無し野電車区
09/08/23 10:48:51 JTwH56K1O
>>561
はぁ?

563:名無し野電車区
09/08/24 21:50:32 0JaOTiMAO
10:12 新 横 浜
10:18 急行 藤沢慶應大前

564:名無し野電車区
09/08/25 00:09:44 eGOqZRbG0
目黒線や田園都市線のように地下化するのかな。

するなら是非自由が丘まで

565:名無し野電車区
09/08/25 18:16:44 UWCQMbcmO
>>560
東急横東線

566:名無し野電車区
09/08/25 19:24:54 CqWPzhriO
新横浜まで線路作るくらいなら田園都市線を複々線にして欲しいです。

567:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
09/08/25 22:19:17 JU8pq3RL0
>>554
そのうち「東急1000系の次の譲渡先を予想するスレ」が立つ勢いだな。

568:名無し野電車区
09/08/26 15:09:48 XrjGdzMG0
>>560
東急新横浜線

569:名無し野電車区
09/08/27 16:19:46 ndpsDqG/O
>>566
景気対策として国が負担するなら賛成

570:名無し野電車区
09/08/28 15:42:58 FHU9S12TO
てか副都心線の無待避各停に8両を入れるなよ
新宿三丁目で降りてもまたいっぱい乗ってくる…

571:名無し野電車区
09/08/28 16:51:06 lAh3pM3A0
>>566
折り返し設備を国費で作ってもらえるそうだから、
それで我慢しろ?なwwwwwwwwwwwww

572:名無し野電車区
09/08/29 03:23:24 ZNxmT1wC0
wwwwwwwwwww

573:名無し野電車区
09/09/02 20:22:38 HtCfT4/xO
各駅停車 藤沢慶大前 ゆき
LOCAL for FUJISAWA-KEIDAIMAE

574:名無し野電車区
09/09/04 10:42:27 vQ7EB/rU0
8両は先頭車両と最後尾車両が激混み。
小竹向原~氷川台の話だが…。

575:名無し野電車区
09/09/06 01:11:54 WNSqdTTLO
早く10両化しろ

576:名無し野電車区
09/09/08 15:46:33 AomG76ILO
東部方面線が出来れば、相鉄直通を多めにして
10連優等を増発すれば邪魔な8連各停を減らす事は可能だろう。
綱島~渋谷間の優等利用者ならほとんど影響ないし。
買い物等する時は、横浜より遥かに品揃えが豊富な渋谷・新宿・池袋に出れば良い。
逆に渋谷以北の利用者は、日産スタジアム・横浜アリーナに行く時に便利になる。

577:名無し野電車区
09/09/08 17:58:23 dQHMBLuF0
全部10連にして、ホーム足りない駅はドア開けない車両ができるって事でいいんじゃね?

578:名無し野電車区
09/09/08 18:37:23 AomG76ILO
>>577
昔の菊名・代官山みたいだな。

579:名無し野電車区
09/09/08 21:47:02 //jmMi4o0
>>576
特急登場以来
ただでさえ大幅減便されてる8両各停(日々直含む)をどうやって減らすんだよ


580:名無し野電車区
09/09/08 22:25:09 zRGJoWY7O
>>579
思い切って『各停廃止』だな!

581:名無し野電車区
09/09/08 23:49:46 XiaVs8m90
各停は、
森林公園、飯能~武蔵小杉、新横浜と
浦和美園、西高島平~元町・中華街で良いよ。

582:名無し野電車区
09/09/09 20:12:02 523VtKtGO
>>581
優等は?

583:名無し野電車区
09/09/09 21:30:06 O4cN18uF0
>>582
東横線各停が10両編成出来ない事が問題だから、優等列車は素直に
森林公園、飯能~元町・中華街、(将来的には)海老名、湘南台だろうね。

584:名無し野電車区
09/09/13 15:31:45 wWerYA59O
今日から大相撲秋場所が始まったと言うのに、この相撲スレも、そろそろ落ちてしまいそうだな…

585:名無し野電車区
09/09/14 02:48:32 Uzw+l9gI0
相模?

586:名無し野電車区
09/09/15 18:37:53 kUbW2hMb0
全部、10両化。

587:名無し野電車区
09/09/17 10:32:08 1NOWx/nC0
東横各停は渋谷で2両増結すべし。

588:名無し野電車区
09/09/17 19:04:12 f1ocuYY9O
まるで、阪急京都線みたいだな。
5050か5000に連結器中間帯を取付となるな。
2両編成の車両の扱いも、面倒臭いなぁ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch