〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属51at RAIL
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属51 - 暇つぶし2ch819:名無し野電車区
09/05/17 16:45:33 6YJEG9qN0
>>818
並行私鉄の中間駅重視転換は、悪ではなく適材適所。
複線しかない路線の場合は、停車駅が多い方が待避時に緩急接続を兼ねる事ができトータルでは便利。
むしろノンストップ列車を運転すると、緩急接続できない単なる通過待ちが発生して不便。
かつての京阪なんて、混んだ急行ですら樟葉でガラガラ特急を通過待ちしてたんだぜ?

そういう意味では、阪和線日根野以北の住民にとっては関空開業での特急はるか運転開始はマイナス。
新車だけなら改善だけど、ダイヤも考えると関空さまさまとは言えない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch