09/05/17 01:36:53 qsKbbKUQ0
>>801
まぁ、中間駅重視に「転換」の話だからね。
その一部と言えど「解禁」が大きかったと思うよ。
JR新快速のスピードは、西明石以西の複線区間も速いんだけどね。
新快速に目が奪われがちだけど、複々線で大きいのは下位列車が待避しなくて済む事だったりする。
近鉄の悲惨なダイヤを体感したら、そのありがたさがよく分かるよ。
805:名無し野電車区
09/05/17 01:50:46 yKTqu8cu0
>>795
大鉄局は205系と共に、113系非冷房・冷改の初期車を代替するための211系を要望していたが、
認められたのは205系と名鉄局向け同様117系で100番台だった。ただし名鉄局には211系も導入された。
天鉄局も113系初期車代替で関西線快速用に211系を要望したが認められなかった。
民営化後、国鉄時代のように気兼ねすることなく、車体等を一新した221系が必要なところへ手当てされた。
806:名無し野電車区
09/05/17 06:59:24 1d+Cqeeh0
>>804
西明石以西は普通と新快速の2系統だから、以東より本数が少ないし。
待避設備ある駅も多いし(国鉄時代より整理されてる)。各停列車も高速運転が可能だからこそもあるけど。
並行する山陽と比べたら、直線状のJRと海岸市街地を縫って走るのでは(それでも須磨周辺より線形は良いが)勝負にならない罠。
>>805
>221系が必要なところへ手当てされた。
・・と言っても、天鉄局管内(ヒネ?)には、関空関連の223-0まで205-1000以外はお古だったんじゃね?
関空がなかったら、223の導入は遅かったのでは(本線投入の後)・・・?
もしくは本線221をヒネ転属で223を本線向けに増備されてたのかな。
大和路も天鉄局だっけ?あちらは本線より先に221が投入されたから優遇だけどね。
最短距離(奈良も中心部にリンク)の近鉄奈良線よりも、
南海本線と競合する阪和線の方が・・・と思ったけど、過密路線だから優等に高性能車を入れるだけじゃ、性能を生かせれませんね。
春日113の方が阪和113より古いのも置換目的の一つだったんでしょうか?
長文スマソ
807:名無し野電車区
09/05/17 07:30:36 bH+InucYO
>>798
京阪が枚方市に特急を嫌々ながら停車させた影の功労者が221系としたら、直接的大きな要因は学研の快速でね?
まあ枚方市より中書島や丹波橋のほうが先に終日停車させた辺り京阪のプライドと京尊阪卑のポリシーを感じる。
808:名無し野電車区
09/05/17 08:40:42 wBIWcZPsO
>>807
学研は関係ないだろう。
ただ単に京阪間直通だけではやっていけなくなったための苦肉の策
809:名無し野電車区
09/05/17 08:56:23 9wXOAHjT0
>>804
そのおかげで山陽電鉄は悲惨なことになってるな、姫路方から大阪方面へ向かう客は大半が明石で新快速へ乗り換える。
直通特急なんかその名の通りタダ直通してるだけで運賃もJR運賃との差額を特急料金と思えばそんなに高くないし
所要時間では間に神戸低速線が入るおかげでスピードアップできず圧倒的に負けてるからね。
そのうち客を取られるのが嫌で明石を通過させたりしてw<山陽電鉄
810:名無し野電車区
09/05/17 09:31:47 Tu6HWgV+0
頼むから「事実」と「伝聞」と「妄想」がはっきり区別できるようにレスしてくれよw
811:名無し野電車区
09/05/17 12:11:15 xI6zTa3r0
JRは国鉄から複々線といった恵まれた遺産をタダでもらえたからなw
本気だされたら私鉄はひとたまりもない
812:名無し野電車区
09/05/17 12:36:40 hUY+TT920
>>808
よく学研は京阪と競合している、と言われてるけど実際どうだろ?
813:名無し野電車区
09/05/17 12:51:34 jPW2gVLx0
>>812
気のせい
814:名無し野電車区
09/05/17 13:01:57 hUY+TT920
>>813
だよな。学研と京阪が競合関係と言うなら、大和路と近鉄、阪和と南海のほうがよっぽど競合路線と
言えるだろうな。
815:名無し野電車区
09/05/17 14:09:24 8OL4SjP70
寝屋川市南東部や枚方市東部のバスで鉄道にアクセスする人達は
京阪と学研都市線とが競合対象になるよ
京阪を使う住民全てが徒歩圏内に住んでいる訳ではないから
816:名無し野電車区
09/05/17 14:27:40 XkuCsm/20
儲かるところに新車投入。
儲からないところには玉突き。
817:名無し野電車区
09/05/17 14:59:30 yKTqu8cu0
>>806
205系1000番台は南海が同9000系を増備していく方針を受けた対抗措置という意味合いもあった。
’90年代初頭には、早い段階で阪和線へも221系的な車両を入れたいという意向が幹部にはあって、
それが本線への新快速用新型車(後の223系1000番台)による221系玉突きになるか、直接的な
新造車投入になるかどうかまでは描いてなかったようだ。ただし話が出た頃は既に221系増備が一段落。
223系0番台も関空輸送計画の初期段階では話すらなく、特急列車のみ専用の新型(後の281系)を充てて
普通列車の輸送は103・113系で賄う方針だった。専用車新造へ方針転換したのは南海対策のためで、
ちょうど681系量産先行車で使った東芝推奨の汎用GTOサイリスタ1C1Mを標準設計として採用した
207系1000番台と281系を並行開発しだしており、そこへ車体だけなら以前より開発中の新快速用へも
応用できるような221系基本のものを急遽準備して主要機器は前述の2車系と共通設計とした。
新快速用は130km/h運転用に別立ての新システム(VVVF+CVCF切替可)を考えていた。
どこかで阪和線にも221系的な車両が必要だねという頭はあったが、優先順位は低く、話が流れそうに
なったところで、上手く関空輸送の設備投資に乗じ、当初計画になかった223系が思わぬ新型車として
手当てされたということになる。
818:名無し野電車区
09/05/17 15:50:00 uCtjfDlZ0
>>817
そういう意味では阪和沿線(日根野)以北の住民にとっては関空さまさまですねw>223の投入
対和歌山では、99年の紀州路快速導入までは(開港前に間合い運転も兼ねて和歌山快速に充当されてたようだが)
ほとんど、新車はこなかったんじゃね?ナラ221が出張してきたのは紀州路より前から?
JR西の収入源だから資本注入優先だろうけど、山陽とか弱小だと(最近は阪急すら)新車置換えがストップした状況だね。
一方のJRは、国鉄時代の制約(タガを)外した事で、近隣私鉄を喰っちゃった形になったね。
並行私鉄は、競争力が弱くなって収益減、中間駅重視試作転換、新車置換えもままならず・・・と悪循環。
819:名無し野電車区
09/05/17 16:45:33 6YJEG9qN0
>>818
並行私鉄の中間駅重視転換は、悪ではなく適材適所。
複線しかない路線の場合は、停車駅が多い方が待避時に緩急接続を兼ねる事ができトータルでは便利。
むしろノンストップ列車を運転すると、緩急接続できない単なる通過待ちが発生して不便。
かつての京阪なんて、混んだ急行ですら樟葉でガラガラ特急を通過待ちしてたんだぜ?
そういう意味では、阪和線日根野以北の住民にとっては関空開業での特急はるか運転開始はマイナス。
新車だけなら改善だけど、ダイヤも考えると関空さまさまとは言えない。
820:名無し野電車区
09/05/17 16:54:01 yKTqu8cu0
>>818
ナラ221系の阪和線運用が設定されたのは、紀州路快速設定の後のこと。
821:名無し野電車区
09/05/17 17:18:31 BIME9ece0
南海と阪和線は競合してないよ
京阪神ほどパイが高くないし既に補完関係だが・・・
822:名無し野電車区
09/05/17 17:27:30 mdyU6gsVO
補完関係かどうかは疑問だが、競合する場所も京阪神ほどは多くない
823:名無し野電車区
09/05/17 17:28:15 uCtjfDlZ0
>>819
中間重視策は悪とは言ってないよ。もちろん自社の事情を生かした経営戦略だと思うけど。
JRとがっぷり併走する阪急の新車置換え率の低さをみると、ライバル社としては悲しいね。
京阪特急とくらべ、阪急京都線の迷走っぷりは・・・
並行私鉄で南海は、本線で通勤有料特急が定着してるのがすごいね。
もともとは四国連絡特急からの名残ではあるけど・・・
高野山特急もあるから有料特急のシステムは構築されてるのもあるね。
通勤路線で特別料金が上乗せ収入になるから、普通旅客が競争で収入減少を少しは抑えられるしね。
824:名無し野電車区
09/05/17 17:37:28 LcJhjfnKO
>>821
そんなこと言うとJRと近鉄も…。
825:名無し野電車区
09/05/17 17:48:12 I5DwR9+x0
>>823
そりゃ南海といい近鉄といい路線長は長いんだし確実に着席しながら通勤したい奴は
たくさん出てくるわな
826:名無し野電車区
09/05/17 17:51:08 6YJEG9qN0
>>823
今世紀の阪急京都線は方向性がはっきりしていて、迷走はしていない。
一貫して、より途中駅重視の方針になってるだけ。
むしろ数年前京阪間特急増発を売りにしたのに中之島線開業で減便してしまった京阪特急が迷走気味。
阪急で近年迷走してしまったのは宝塚線。
直通客狙いで通過駅の多い特急を走らせてみたものの、失敗し見事に方針転換して結局は元に戻った。
827:名無し野電車区
09/05/17 18:03:54 AIraPhho0
蛍池が追加されてしまったな。
828:名無し野電車区
09/05/17 18:16:59 LcJhjfnKO
>>826
中之島快急と淀屋橋特急で10分ヘッドじゃなくて
淀屋橋特急の10分ヘッド+中之島快急の30分ヘッドの優等毎時8本にすりゃよかたのに(´・ω・`)
829:名無し野電車区
09/05/17 18:28:42 2oWERaAOO
中之島快速急行は現状30分毎だろ。
830:名無し野電車区
09/05/17 18:32:20 Ngr7CGhVO
>>829
>>828をちゃんと嫁w
831:名無し野電車区
09/05/17 18:39:07 LcJhjfnKO
>>829
枚方市以北の話ね(´・ω・`)
832:名無し野電車区
09/05/17 18:48:57 uCtjfDlZ0
>>825
その観点(路線長)からいくと、
今後投入されるであろう?近鉄乗入れ阪神山陽特急も需要創出となるのかな・・
通勤よりも奈良博や観光特需をアテにしてるかな?<近鉄
・・・と揚げ足を取ってみる。
阪神山陽直通では南海よりも着席率は高いかな?
833:名無し野電車区
09/05/17 20:01:11 LcJhjfnKO
>>832
近鉄はむしろ修学旅行臨等
臨時列車を走らすのに神戸・姫路方面への路線がほしいんじゃないか?
今まで近鉄は大阪・奈良・京都・三重・名古屋を持ってたが神戸は持ってなかったし。
姫路⇔奈良の直通特急って大阪難波で客入れ代わりそうな希ガス。
834:名無し野電車区
09/05/17 20:12:10 J384DMwx0
〈京都所113系C編成の現況〉
C01_2142_広……………広島転属(F03)
C02_5712_湘……………広島転属(F01)
C03__709_瀬……………下関留置中
C04_2116_広……………広島転属(F07)
C05_5703_湘……………京都所留置中
C06_7513_更……………運用中?
C07_7506_更☆…………運用中
C08_5716_湘☆…………京都所留置中
C09_7515_更……………運用中
C10_5706_湘☆…………宮原所留置中
C11_2136_広……………下関留置中
C12_2140_広……………下関留置中
C13_5715_湘……………運用中
C14_5708_湘……………岡山(B02)
C15_5711_湘……………岡山(B06)
C16_7505_更……………運用中
C17_5713_湘……………宮原所留置中
C18_2150_広……………広島転属(F08)
組み換え
・C08…5716-5714-5714-5766
・C09…7515-5328-5328-7615
※運用中…最近嵯峨野線or湖西線・草津線で運用実績がある。
※編成番号の右側は奇数方クハの車番。☆印はWパンタ編成。
※湘…湘南色、更…更新色、広…広島更新色、瀬…瀬戸内色。
835:名無し野電車区
09/05/17 20:12:56 J384DMwx0
〈京都所113系L編成の現況〉
L01_5704_湘☆……………岡山(B05)
L02_5701_湘☆……………運用中
L03_7708_クハ更・モハ湘☆…運用中
L04_5714_湘………………吹田留置中(紙の回送幕)
L05_5717_クハ湘・モハ更……運用中
L06_7704_更………………運用中
L07_7705_更………………運用中
L08_7710_更………………出雲支所
L09_7707_クハ更・モハ湘……(宮原所に返却)→運用中(借入or転属か)
L10__702_湘………………広島転属(F06)
L11_5705_湘………………運用中
L12_7701_更………………運用中
L13_5707_湘………………岡山(B01)
L14_7703_更………………運用中
L15_7706_更☆……………運用中
L16_7702_更………………運用中?
L17_5710_湘………………広島転属(F02)
※運用中…最近嵯峨野線or湖西線・草津線で運用実績がある。
※編成番号の右側は奇数方クハの車番。☆印はWパンタ編成。
※湘…湘南色、更…更新色、広…広島更新色。
836:名無し野電車区
09/05/17 20:16:52 f6RVWVMeO
>>834-835
まとめ乙ですノシ
837:名無し野電車区
09/05/17 20:24:23 5GCPW5nJ0
>>833
観光特需には修学旅行も入れたつもり。
神姫から自前の観光地呼び込み、団体需要取り込めればウマーなんでしょうね。
221が短編成化用、中間車先頭改造(キハ120顔)のモックアップの画像を見たけど、実現するかな?
まだアーバン(嵯峨野、奈良、和歌山)で使い続けるか。
838:名無し野電車区
09/05/17 20:51:50 LcJhjfnKO
素直に221系の先頭車改造って
中間車の戸袋から先を切って223系風の乗務員室と顔を付けるんでね?
839:名無し野電車区
09/05/17 21:00:07 5GCPW5nJ0
>>838
せめて、旧マリン213みたいに廃車部品流用して既成顔に似せようと努力は見せて欲しいw
221はクロ212ゆめじの貫通扉を引っ付けたように見える・・・目の病気ですか?フォルムは似てるような
840:名無し野電車区
09/05/17 21:10:20 LcJhjfnKO
>>839
223系の流用するほうが安く済みそうだし
221系は223系と同じ顔つけても似合いそうだし。
841:名無し野電車区
09/05/17 21:42:00 ReH5qxfg0
>838-840
223顔じゃ断面が合わないよ。
近年の酉の傾向だと鋼体流用で切妻だろうねぇ(125系風か?)
842:名無し野電車区
09/05/17 21:49:14 9wXOAHjT0
>>838-840
面倒な221系を短編成化改造するよりは、221系はそのまま残してボルトオンで顔付けが出来る
223系2000番台(もちろん老朽化している初期車の方)が短編成化されるかも。
221系と違ってまだ量産中の現行車種で生首も大量生産できるからかなり安く先頭化改造できそうw
223系の方が直流線全線仕様の標準車種になってしまったから221系はリニューアルしても
あまり大きな転属はせずにそのままアーバンで一生を終えるかも。
843:名無し野電車区
09/05/17 21:49:53 youJgsfp0
[先頭化改造+代替車で玉突き]より[短編成の新車で直接取替え]のほうが安くつく事に酉もそろそろ気づいたのでは?
サンパチぐらいなら改造+玉突きでも低コストだろうけど。
844:名無し野電車区
09/05/17 21:51:51 qoaUtEzs0
221は短編成化せずに113,117を直接置き換えてほしいね
2連作るなら廉価版223-5500がいい
845:名無し野電車区
09/05/17 21:54:04 hUY+TT920
>>842
>223系の方が直流線全線仕様の標準車種
学研都市線放出~木津間と廣嶋は物理的には兎も角ほかの理由で入れませんがw
846:名無し野電車区
09/05/17 22:03:13 Pqyzokpz0
>>845
207の製造コンセプトが「JR西日本の電化区間全てを走れる電車」ぢゃなかったっけ?
847:名無し野電車区
09/05/17 22:19:14 7nyWtxE7O
民営化後の直流専用車は、直流区間ならどこでも走れるようになっているよ。
広島に新型車って話は京阪神からの転属車のことかと。
848:名無し野電車区
09/05/17 22:27:32 hUY+TT920
>>847
221系は東西線は無理では?
849:名無し野電車区
09/05/17 22:29:34 ReH5qxfg0
>842
ただ運用上性能統一という面だと221と223という2車種があるのは都合が悪いんだよな。
そして223系は短編成化するにはMT比の都合が悪い(Mが足りなくなる)
となると、やっぱり221を切るのが妥当という結論にならざるを得ない。
850:名無し野電車区
09/05/17 22:40:42 7+wqEdB90
>>842
君、中間車を先頭車化するのはアンパンマンのごとく「顔をすげ替える」だけって勘違いしてない?
鋼体レベルで改造が容易といっても鋼体以外の工事量は103系や201系を先頭車化するのと
対して変わらないんだよ
おまけに側開戸を新設するために妻鋼体だけでなく側鋼体まで手を入れる必要があることなんて
これっぽっちも考えてないでしょ?
>>848
無理というか登場当時は開業してなかった上に入線すら想定されていなかったからな
影が薄いが205系1000代もこれに該当する
>>849
アーバンからは撤退するけど近畿圏に点在する亜幹線で有効活用するかもな
網干は223系と次世代近郊型で揃えてしまえば最高速度の差違という縛りはなくなる
851:名無し野電車区
09/05/17 22:46:07 5GCPW5nJ0
廣島都市圏に限定して、お布施で走るんデスを入れたら。
E233ベースで関東私鉄や南海などに入れたように、低コストで大量置換えも可能なのに。
もちろんロングで(岩国、可部~広、白市)に運用統一。
それより遠方からの廣島乗入れは、下関・岡山の片乗り入れにすればいいじゃん。
852:名無し野電車区
09/05/17 22:52:23 7nyWtxE7O
>>848
確か可能とされていたようだが。
設計時には片福連絡線の事業が進んでいたし。
そもそも221系が東西線に入る必要性はないが。
しかし東西線も客は定着化したものの、さっぱりしないね。
853:p1233-ipbf208kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
09/05/18 00:23:22 qvHwX0Qr0
ゲェェェ
∧_∧
(ill´Д`)
ノ つ!;:i;l 。゚・
と__)i:;l|;:;::;:::⊃
⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃
ゲェェェ
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854:名無し野電車区
09/05/18 00:36:50 9uBy1iZr0
221系はかなり傷みも激しいし、短編成化するにしても中間車を廃車して部品を取りながら
残る車両を使い続けるのでは?
223系はいまのところ地方路線に転属させる意味がない。それなら素直に5500番代を新製投入だろjk
855:名無し野電車区
09/05/18 00:36:59 OkYlp7yk0
97 :名無しでGO! [age] :2009/05/17(日) 02:09:54 ID:15eWXA2j0
じゃあちょっと会社から流れている情報を晒す。まあどうせ信じないだろうけど。
201系H4編成 JR西日本譲渡
201系H7編成 JR西日本譲渡
201系ケヨ51・K1 廃車 *部品取り用にMM´1ユニットが富士急に譲渡
201系ケヨ52・K2 廃車
201系ケヨ53・K3 廃車
201系ケヨ54・K4 クハ2両を除いてJR西日本に譲渡。クハ2両は廃車。
201系W1編成 富士急譲渡
JR西日本に行く201系は一刻も早く老朽化した103系を置き換えるため。
富士急に行く201系は富士急が観光用の車両を欲しがっているため。
856:名無し野電車区
09/05/18 00:55:48 euARsCIr0
>854
中間車と先頭車では部品に互換が無いんですが(いわゆる221系と220系ね)
>855
ナラの6連の残りの置き換えを想定しているのかなぁ。
だんだん譲渡厨も苦しくなってきてますねぇ。
857:名無し野電車区
09/05/18 00:57:07 fY/gSuiL0
いやーこれはまた
簡単にガセ扱いされつつもみんな気になる(???)ネタですねwwww
858:名無し野電車区
09/05/18 00:57:40 jsYJE26x0
>>855
富士急は確実だろうな
859:名無し野電車区
09/05/18 00:59:09 ZYBdexoQP
>>855
マジ・・・なのか・・・
仮にマジで来たとして、もともと西にいた201と同じようにちゃんと体質改善工事はするのかな・・・
860:名無し野電車区
09/05/18 01:02:16 AtDTfaQn0
>>859
妄想だから相手にしないほうが良いよ
861:名無し野電車区
09/05/18 01:06:46 KDI2g8/XO
25 :名無しさん@恐縮です:2009/05/16(土) 11:30:15 ID:TaMhdm720
いや、フォローになってないし↓w
【芸能】Perfumeかしゆかが必死のフォロー「あーちゃんがゴリラに似てるんじゃなくてゴリラがあーちゃんに似ているの」
スレリンク(news7板)
862:名無し野電車区
09/05/18 01:07:20 oM2SRlQI0
>>856
ネタだろうけど、もしくるとしたらこう予想。
H4編成かH7編成のMM'を抜いて、4+4の8連。
抜いたMM'はもう1本の編成の4連口に入れて、
6連2本にして、ウグイスへ塗り替え。
ケヨ54・K4は、8連だからオレンジ塗り替え。
環状8連2本、大和路&おおさか東線6連2本になるわな。
863:862
09/05/18 01:17:09 oM2SRlQI0
自己レスすまん、今4+4の非貫通はなくなってるな。
行き当たりばったりの酉だからあるかもしれんが・・・。
というか、分割編成だから別にMM'抜く必要もねぇじゃん。
回線切って逝ってきます、サーセン
864:名無し野電車区
09/05/18 01:38:06 SbIKIoHF0
>>855って
6+4が2本
6+4のうちクハ2両廃車で6M2Tが1本
6両が4本と4両が1本の計算になるが
ナラの6両が4本だからちょうど置き換わるから現実味があるが4両1本は?
865:名無し野電車区
09/05/18 01:52:07 euARsCIr0
まあ束の先頭車は酉アーバンでは使い物にならないという根本的問題はあるんだけどね。
サハ32両購入話はまだ現実味があったけど。
866:862
09/05/18 01:56:39 oM2SRlQI0
あ~・・・アフォだわ漏れ。
オレンジ色って事に目がいきすぎてたな。
もうgdgdだわ。ちゃんと考察して書き込めよ・・・。
>>864
確かにケヨ54・K4のMM'を抜いて、H4編成かH7編成の
4連口に入れたら、6連4本。
残りの4連1本は部品取り用にするのでは。
使うのなら・・・線区を考えると運用固定で奈良線?
867:名無し野電車区
09/05/18 02:15:08 2lctbIXF0
西より桁違いに整備の荒い東車を今更買うとは到底思えないんだが。
第一、大和路線や大阪環状線で運用するとなると先頭車にATS-P等の西管内で走行可能にできるような機器も積まないとダメだし(実際これを嫌ったのか東103系の先頭車は広島逝きだったような…)
現在存在する西管内の201系は全て30N改されてることからこれに合わすためにこの改造を施すとなるとまた費用がかかるし…。
そのくせ足回りはこの形式のみの特殊なものだし車体は鋼製。
何一つメリットを感じられないんだが。
868:名無し野電車区
09/05/18 02:45:18 oqoqbUIG0
部品取りにくらいは使えると思うが。
869:名無し野電車区
09/05/18 02:52:29 7EhMDHnL0
局部更新したときに必要な予備品は確保してある。
870:名無し野電車区
09/05/18 04:13:10 XyvQzZqr0
空気バネで乗り心地もしっかりしている201ならまだ許せる。
一刻も早く103をなんとかしてくれ、というのが、
40年これに乗り続けている環状線全ユーザーの偽らざる気持ちだ。
871:名無し野電車区
09/05/18 07:29:11 5Z7nA8Z30
確かに最近、クソボロ103をなくしてくれるなら東から201でも205でも
貰った方がいいと思えるようになってきたw
872:名無し野電車区
09/05/18 07:39:30 4tUc4O2Q0
>>871
で、西日本エリアから103系が全廃されるときは手のひら返したように追っかけ回して
さよなら運転の時には感謝も何もしないくせに涙目で「ありがとー!!」とか「さようならー!!」と
叫ぶわけですね
わかります
873:名無し野電車区
09/05/18 09:32:48 Exjua53OO
>>871-872
ワロタww >>872みたいな行動する奴多いんだろうなw
201系譲渡か… ネタにマジレスしてみようかw
>>867
30Nは非施工として、201系の廃車が始まったら真っ先に廃車かな。
元々ボロい東車なんだから、西生え抜き車より廃車は早いだろう
874:名無し野電車区
09/05/18 09:45:28 VVLMXY1yO
金曜日の終電やったら最悪やなそれw
875:名無し野電車区
09/05/18 11:30:47 8NFrnMrgO
関連会社で新型インフルエンザの感染を確認。
神戸などのキオスクは休業。
876:名無し野電車区
09/05/18 13:46:38 wk1hzDg4P
うつれーうつれーしんかいそーく言ってたら本当になっちまったな
877:名無し野電車区
09/05/18 18:21:12 ULDBqVkVO
>>867-868
廃車終盤に無理矢理購入手続きしたジャボタベックじゃあるまいし、仮に買うにしても状態の良いやつ吟味するだろ。
部品確保なら水面下で部品だけ運び入れるわな。台車まで使う予定があるならともかく、車体ごと持って来ても解体費用取られてバカ見るだけ。
富士急ねえ…フジサン特急潰す予定でも無い限り買う必要無いと思うが。
878:名無し野電車区
09/05/18 18:32:50 W8+7vpqz0
>>855
ガセだと思うけど、ほんとにやりそうだからな、この会社は。
だけどほんとなら中途半端な両数を購入するのではなくて
どうせなら103全部を置き換えれるくらい買うんじゃないかな。
201の残り全部引き取りますって言ったほうがかなり値引きしてもらえそうだし。
束としても、全部持って行ってくれるならただ同然でも廃車費用考えたら得だろうしね。
879:名無し野電車区
09/05/18 18:43:59 ICvf0Ec5O
ところで、JRRの電車編成表09夏号はもう発売されてる?
880:名無し野電車区
09/05/18 18:45:53 f7W2g4KMO
また理想と妄想と現実を区別せずにレスする子が複数涌いてきたな
881:名無し野電車区
09/05/18 18:50:36 Exjua53OO
201系の残り全部(笑)
882:名無し野電車区
09/05/18 19:00:06 yDAmHuV10
東日本に残る201系の両数を考えたら?(藁
883:名無し野電車区
09/05/18 19:19:23 5+zx2SJp0
203系も201系みたいなもんだからw
884:名無し野電車区
09/05/18 22:20:48 npXpuebS0
>>883
203系は消えて105系500番台は残る
885:名無し野電車区
09/05/18 22:25:29 mQo7E6Df0
この後、「203は床下機器が201と共通だから東から203買えばいいじゃん」という意見が
妄想とか聞きかじった知識をないまぜにした状態で複数上がると予想w
886:名無し野電車区
09/05/18 23:17:22 oqoqbUIG0
>>877
じゃぁ、福岡から浜松へトラック乗り付けたみたいに長野へトラックで乗り付けますかw
887:名無し野電車区
09/05/18 23:59:16 Exjua53OO
>>885
「E233系」(←全角なの重要)も忘れずにw
厨房には大人気な203・E233系w
888:名無し野電車区
09/05/19 00:20:39 kTAKw6xX0
小山にE231が大量投入された当時、捻出される115系の一部を西が買い取ると
言う噂が流れたものだ。正直すっかり信用して期待していた。
889:名無し野電車区
09/05/19 00:35:04 dN3q13plO
>>888
当時の噂、そんなに上手い釣りだったのか?
だって、115-0・300は貰っても仕方ないし、-1000は東日本が手放す訳ないし…
890:名無し野電車区
09/05/19 00:42:40 4e6OD59/0
-1000は新潟の0番台を置き換えるものだと信じきっていたんだが、実際は・・・
891:名無し野電車区
09/05/19 01:35:27 WViSQdpc0
地方都市(広島)向けには、
URLリンク(www.geocities.jp)
名鉄3300・3150や2200一般車のような転クロ、ロング併用の3連タイプなら4→3連詰込みもOKな配置じゃね?
オールモハ0.5M×3なら、セノハチも越えられるでしょうかね?
ネタはともかく、セミクロ方式にした方が短編成詰込には便利じゃないかな?特に地方区では。
892:名無し野電車区
09/05/19 01:44:35 vwJ1zQGEO
広島地方wにそんな金かけても無駄。
所詮113系や105系がごろごろ転がってる地域と同じ扱いなのにお布施なしで新車なんか言語道断。
893:名無し野電車区
09/05/19 02:07:28 fGgU+gwr0
新造車をご希望ですか? 請求書をお送りしますので、税金投入してください。
廣島県知事殿
尺酉日本廣島死社
894:名無し野電車区
09/05/19 02:21:50 fGgU+gwr0
追伸
新造車でなくても大阪や神戸の中古の白い電車(←221のこと)をご希望の場合でも
大阪や神戸に新車を補充する必要がありますので、請求書をお送り致しますので、
税金投入してください。
廣島県知事殿
尺酉日本廣島死社
895:池原あゆみ42ちゃい
09/05/19 07:34:47 PfFFUNdz0
大阪環状線の103系って、僕が桃谷駅の進学塾に通っていた小学校5年生の頃から
変わっていない。
当時は冷房車ってことで、進学塾の教室のクーラーともども
ありがたい存在だったな~。
896:名無し野電車区
09/05/19 08:58:40 JD4/InYH0
>>893
広島はそう簡単に税金投入できないらしい。支社が県の真ん中で別になってるので、
県の税金を使って広島支社だけに新車導入はできない。
897:名無し野電車区
09/05/19 10:02:30 eOhmw2+0O
支社の境が旧国の境界だからな。
いい加減支社の境を大門ー笠岡に変えるべきだと思うがな。
岡山支社が福山を手放したがらないだろうが。
898:名無し野電車区
09/05/19 10:49:19 el0In7I00
>>896
鉄にとっちゃあ、そんな事情なんて(∩゚д゚)アーアーですよ。。。
m9(`・ω・´;) ビシッ! <オイラの欲求を満たしてくれればそれでいいんだよっ!!
899:名無し野電車区
09/05/19 11:05:51 ZqNgahHGO
>>898
田舎には新車は不要。
900:名無し野電車区
09/05/19 11:17:33 el0In7I00
m9(`・ω・´;) ビシッ! <不要かどうかは、勝手に決めんじゃねーよ!
(カネ)は出さないが、(新車よこせ!)言わせてもらうぜ!
901:名無し野電車区
09/05/19 12:55:10 vwJ1zQGEO
アーバン並の利用客がなかったら無理。
902:名無し野電車区
09/05/19 14:01:00 +qTC8GSp0
アーバン並とまではいかないが、1時間に6本で座席が全て埋まるくらいになったら大丈夫だろ。
903:名無し野電車区
09/05/19 15:22:04 zM4sSIem0
テッチャンなら223とか321よりも103,113,115の廣島の方がイイと思うんだろう。
乗り鉄なら違うか。
904:名無し野電車区
09/05/19 15:38:49 rY329fnSO
>>894
現物納入後後払いでよかですか?
by廣島県
905:名無し野電車区
09/05/19 16:29:47 Ey45jdwVO
>>903
m9(`・ω・´;) ビシッ! <旧性能車両なんて、イラネー!新車を早うよこせ!
906:名無し野電車区
09/05/19 16:41:50 OBWYwQicO
>>897
乗客の流れを考えたら現在の支社境のほうが実態に即してるんだけどね。
糸崎の向こうが三原…ってのが何とも言えんが。
907:名無し野電車区
09/05/19 16:43:23 6YXNXzMDO
>>903
正直、3扉転クロで空調がしっかりしてりゃ何でも良い。極端な話、ボックス車が無くなるなら
東の中古だろうが0番台や300番台を今更延命したもんだろうが、117系の扉増やしたもんだろうがありがたく乗車するわ。
改造メニューを40Nから30Nに下げたのは正解だと思うな。張り上げ屋根だの、固定窓だの、蛍光灯カバーだの、所詮は贅沢品で無いなら無いで全然困らん。
その点201や105の30Nはアホだなあと思う。外そのまんまでいいから、座席の交換とかLCDの設置をやったら良いのに。
908:名無し野電車区
09/05/19 17:21:21 RrBhqjHp0
>>897
もともと福山あたりは広島よりも岡山との結びつきが強いし、
人の流れもどちらかと言えば岡山向きだし、仕方ない。
909:名無し野電車区
09/05/19 17:49:15 EoW+EuXw0
東ではE233系2000番台がきょう出場し、首都圏5方面から国鉄型車両がすべて姿を消すことが現実味を帯びてきた。
それによって余剰となる203系などを引き取る気はアーバンにあるのかい?なにわ筋線とかで使えそうな気がするけど。
910:名無し野電車区
09/05/19 17:54:11 7My61toB0
譲渡厨のための隔離スレないの?
911:名無し野電車区
09/05/19 20:25:06 Qfcox82/0
>>897 >>908
尾道、福山を岡山県へ譲渡すれば県境が糸崎~尾道間になるから問題なく公金投入できるぞw
912:名無し野電車区
09/05/19 20:33:37 rcHFBxcTO
>>909
却下
カタカタドアは気に食わん
913:名無し野電車区
09/05/19 20:41:31 x+Bg73CR0
わざわざ東のガラクタもらうくらいなら、阪和の223と交換したらええだろ>広島の115・113・103
914:名無し野電車区
09/05/19 21:11:08 dN3q13plO
>>909
ば か
915:名無し野電車区
09/05/19 21:46:18 aQgN7k0n0
>>896
県内が複数の支社に跨っている以前に,広島県は道路以外眼中にない。
URLリンク(www.pref.hiroshima.lg.jp)
大阪資本の酉の利益にしかならない鉄道に肩入れするより
道路を整備する方がみんなの利益になるってことなんだろうが。
916:名無し野電車区
09/05/19 22:01:09 MkG8cjb50
>>910
空気読まずに自説を熱く語り出しちゃう発達障害入った子は
隔離スレなんて手ぬるいこと言わずにネットから隔離して
適切な治療を施すべきだろjk
917:名無し野電車区
09/05/19 22:05:40 YF0M7Mwz0
では手始めに>>916の隔離を(ry
918:名無し野電車区
09/05/19 23:39:55 JN7T8dsgO
熱く語られるほど実現の可能性は低い不思議。
情報提供と妄想快楽の違いが表れているの。
919:名無し野電車区
09/05/20 01:03:03 N1jsVfx80
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属52
★2009/03/14 ダイヤ改正実施。JR神戸線・JR京都線で新快速の運転時間帯を深夜0時台に拡大。
嵯峨野線八木-園部間の複線化が完成。各線区で深夜帯の列車を見直し。
★2010/春 嵯峨野線京都-園部間複線化完成予定。学研都市線同志社前-木津間の7連対応化予定。
★2011/春 新快速の全列車12両編成化予定。大阪駅改良完成予定。
【最近の動き・今後の動きなど】
○223系5500番台の増備完了。2連×16本。福知山区配置。ワンマン運転対応。
223系の221系性能固定編成(223系6000・7000番台)運用開始。2009年5月下旬時点4連×8本が運用開始済み。
223系2000番台の車体強度向上車増備開始。2009年5月下旬時点4連×2本が運用開始済み。
○221系、網干所から京都所へ転属開始。嵯峨野線・湖西線で運用開始。2009年5月下旬時点で4連×19本が運用開始済み。
○201系、森ノ宮区の青色編成がオレンジに。青色編成が消滅。
○115系、福知山区のR編成が下関部に転属開始。2009年5月下旬時点で2連×4本が転属済み。
○113系、京都所の余剰車は広島所に転属開始。2009年5月下旬時点で4連×9本が広島回送済み。福知山区の3800番台は廃車。
【対象車両とエリア】
京都所・宮原所・森ノ宮区・奈良区・日根野区・網干所・明石支所・福知山区・加古川部の
321・223・221・207・205・201・125・117・115・113・105・103系の車両とその運用範囲に限定
【前スレ】
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属51
スレリンク(rail板)
920:名無し野電車区
09/05/20 01:04:39 N1jsVfx80
【関連スレ】
◎JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 75
スレリンク(rail板)
◎【ダイヤ改正】福知山線(JR宝塚線)スレ 27
スレリンク(rail板)
◎赤穂・加古川・姫新・播但・和田岬線について[16]
スレリンク(rail板)
◎【防風壁】湖西線・草津線スレ17【役立たず】
スレリンク(rail板)
◎【京都】嵯峨野線スレ Part.8【園部・福知山】
スレリンク(rail板)
◎JR東西線・学研都市線(片町線)Ver.32
スレリンク(rail板)
◎【橙色201】大阪環状線運用状況 M12【直通快速】
スレリンク(rail板)
◎JR大和路・桜井・和歌山・奈良・おおさか東線36
スレリンク(rail板)
◎【延着運休事故故障】阪和線・関西空港線スレ part57
スレリンク(rail板)
◎紀勢本線113系運用スレ6
スレリンク(rail板)
◎京キト113系C編成・L編成運用情報
スレリンク(rail板)
921:名無し野電車区
09/05/20 01:05:36 N1jsVfx80
◎◆◆◆ JRW207&321系スレ D20編成 ◆◆◆
スレリンク(rail板)
◎JRW221系223系125系521系スレpart20
スレリンク(rail板)
◎【JR西日本】 117系総合スレッド7 【JR東海】
スレリンク(rail板)
◎【仙石】懐かしの名車国鉄103系を語る 6【広島】
スレリンク(rail板)
例によって、次スレのテンプレです。
950くらいになったらよろしくです。
922:名無し野電車区
09/05/20 01:40:36 p4DNZTGXO
ってかパンタの架線に直接触れない部分ってそんなに頻繁に弄らないとダメなのか?
923:名無し野電車区
09/05/20 01:50:43 mDMg1QQ+0
次スレ発見
スレリンク(ice板)
924:名無し野電車区
09/05/20 02:56:21 6zkYsjb80
>>907
30N、40Nの近郊型はラッシュに弱いという弱点を抱えているんだが
ドア横に人が立てるスペースが車端部にしかないから223に比べ、乗り降りに明らかに時間がかかる
これは西の研究結果から223を作ったことから見ても明らかな欠点だがどうしようもない
>>915
呉線快速に223を入れてくれと呉市が頼んでも蹴った件について:
925:名無し野電車区
09/05/20 10:56:55 KUwuG/590
>呉線快速に223を入れてくれと呉市が頼んでも蹴った件について:
呉市だけじゃだめなんじゃないか
呉市内しか走れなくなる
お布施車は原則貢いだ自治体しか走ってない
加古川125系
小浜125系(京都、福井 滋賀)
北陸の改造交直流車
和歌山トイレ:105
敦賀直流化で必要になった223は自前だったと思う
926:名無し野電車区
09/05/20 13:08:43 gJwrIEv5O
>>925
よくお布施お布施というけど車両や駅のホームとかは鉄道会社の保有財産になるから自治体が鉄道会社にお金出す事自体問題にならないか?自治体がタッチ出来るのはバリアフリー整備だけだし。
927:名無し野電車区
09/05/20 13:30:37 +JJgBQhPO
>>926
あれ? その為に第三セクターを活用する事例があるんだよな?
928:名無し野電車区
09/05/20 13:51:18 2XNiw8Gl0
>>927
神戸高速鉄道は自治体の乗入れ私鉄の駅改修費を直接お布施できないのでトンネル会社として存在してるんだよね。
JRと対抗上、阪急が買い上げるより神戸市が株式保有を残してるのはこの為か?
929:名無し野電車区
09/05/20 16:19:36 KUwuG/590
URLリンク(www.pref.shiga.jp)
概算事業費
項目 総事業費
地上設備 直流化(長浜~近江塩津~永原、近江塩津~敦賀) 85.38億円
配線変更等(長浜、近江塩津、近江今津、敦賀各駅) 26.46億円
車両 新快速電車(223系) 14両 18.00億円
普通電車(ワンマン車両)16両 31.50億円
合計 161.34億円
地元負担=新快速電車を除く143.34億円
930:名無し野電車区
09/05/20 19:14:36 l9AjAQaz0
ケータイで検索するとき便利だからスレタイに「JR」をいれてほしい
931:名無し野電車区
09/05/20 19:39:21 zEknWziB0
>>921
これも追加
111系・113系・115系スレ
スレリンク(rail板)l50
932:名無し野電車区
09/05/20 20:19:00 REHYYHBJO
>>930
却下
タイトルのスタンスは原則変えない
アーバンでスレタイ検索汁
933: ◆HANWA4BBMQ
09/05/20 20:22:15 9cg48etZ0
ハニワスレは「延着」「運休」「事故」「故障」でスレタイ検索汁
934:名無し野電車区
09/05/20 20:42:44 X6yOvGN1O
>>924
日本最低の快速電車だもんなw>安芸路
まず3両ワンマンの意味が分からん。しかも、ワンマン設備が故障してたり、車両足りなくて115が入ったり普通にするんだぜ?
>>925
同じ所走るキハ47改は自治体出資じゃなかったか?
つか、他はともかく七尾の変態までお布施カーだったのかよw酷過ぎるだろ?
>>926
西が限りなく黒に近い灰色なのは、今に始まった話ではないだろう。
935:名無し野電車区
09/05/20 20:55:27 T8jhYikf0
>>925
それにしても和歌山は可哀想だな・・・・
サンパチの方がまだマシだったんじゃないの?
936:名無し野電車区
09/05/20 21:18:49 l9AjAQaz0
>>932
なんで?
937:名無し野電車区
09/05/20 21:33:20 gPaLWJd70
>935-936
サソパチはセミクロス(便所はクモハ112にあり)
938:名無し野電車区
09/05/20 21:35:09 zEknWziB0
105系をセミクロスにしたらいいのでは?
座席はサンパチから流用で
939:名無し野電車区
09/05/20 21:35:40 4JhunIUr0
>>935
その代わりに105系500番台にもトイレ追加設置じゃないか?
確か和歌山県が補助したのは0番台の車いす対応トイレのはず
940:名無し野電車区
09/05/20 21:49:05 VGPob7CH0
>>939
ロングだったのが気に入らないんだろ?
941:名無し野電車区
09/05/20 21:56:26 22dVpP7r0
前は165系(トイレはあったかは知らないが)だったしな
942:名無し野電車区
09/05/20 22:05:49 REHYYHBJO
>>936
スレタイ検索のしやすさは基本考えないのが普通や
伝統的なスレはだいたいスレタイの基本スタンスは変わってない
なので却下
943:名無し野電車区
09/05/20 22:48:26 AnJcF9hW0
JRのほうが検索しにくくなるだろ
他JRがあるのに
944:名無し野電車区
09/05/21 00:22:58 gJG0b8SG0
>>942
伝統的なスレって何?
945:名無し野電車区
09/05/21 00:26:20 21OpOFWF0
俺もいつも[アーバン]で検索してる
無闇にJRを含めないで貰いたい
他の旅客会社へ失礼である
946:名無し野電車区
09/05/21 00:27:23 nyy38QXOO
>>944
だいぶ前から続いてるスレだ
とにかくスレタイ変更は却下
947:名無し野電車区
09/05/21 00:42:37 D0dunCCuP
ずっと続いてる上に検索にも便利なスレタイが変えられた件
948:名無し野電車区
09/05/21 01:03:52 1igmOiv5O
そーいや
なにわ筋線のスレも後でイロイロと追加されたような…。
949:名無し野電車区
09/05/21 01:04:48 gJG0b8SG0
>>946
たかが2文字加えたらいいだけなのになんでこんなにこだわるんだか
理解に苦しむ
950:名無し野電車区
09/05/21 01:07:16 21OpOFWF0
だから他の旅客会社に失礼だって言ってんだろ
読めないのか、日本語が
951:名無し野電車区
09/05/21 01:09:43 gJG0b8SG0
>>950
だからどう失礼なんだよ
952:名無し野電車区
09/05/21 01:28:10 1igmOiv5O
JR西日本
でいいじゃん。
これで他のJRとも区別可能性。
大体JR東日本のスレもJRがついてるし何が失礼なんか意味不明なんだが。
もうJR入れてスレ立てちゃえよ…。
953:名無し野電車区
09/05/21 01:30:28 21OpOFWF0
だから先人と他のJRに失礼だろ
名前を勝手に変えるな
韓国人や朝鮮人かおまえらは?
954:名無し野電車区
09/05/21 01:31:10 1igmOiv5O
〔JR西日本〕ダイヤ改正と車両転配属52〔アーバン〕
でぉk?
955:名無し野電車区
09/05/21 01:31:32 21OpOFWF0
>>954
おkだよ♪
956:名無し野電車区
09/05/21 01:35:38 1igmOiv5O
>>953
別に不便と思う人間がいるんだから足せばいいじゃん。
それによってスレタイから何かの文字が欠落して別の人が不便になることもなければ
JR東日本のスレ住人が迷い込むこともないし。
だいたいJR西日本のスレなんだからJR西日本とスレタイに付けたとこで誰に失礼なんだ?
隣の家の外壁が塗り替えられた時に君は隣の家まで文句言いに行くのかい?
957:名無し野電車区
09/05/21 01:36:20 21OpOFWF0
それが土地柄だ
何か文句あるか
958:名無し野電車区
09/05/21 01:40:46 nyy38QXOO
スレタイ変更は完全却下
検索の利便性などは基本考えない
959:名無し野電車区
09/05/21 01:46:49 nyy38QXOO
立てた
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属52
スレリンク(rail板)
960:名無し野電車区
09/05/21 01:53:01 1igmOiv5O
空気嫁よww
961:名無し野電車区
09/05/21 01:56:44 snzstmt90
>>959
乙
>>960
お前こそ空気嫁
962:名無し野電車区
09/05/21 01:57:55 nyy38QXOO
>>960
変えたらタイトルコピペできないから変更却下
963:名無し野電車区
09/05/21 02:10:32 IiETaykU0
鉄オタによくある妙なプライド発動中
964:名無し野電車区
09/05/21 02:15:33 nyy38QXOO
次スレ立ててスレタイ変更却下したのでスレ違いな流れをここで止めて本題。
今年の秋の改正は恐らく時刻修正中心と思われる。
来年春は京田辺の分割併合は廃止になる予定。
嵯峨野線の完全複線化モナー。
これについて議論したいと思ふ。
965:名無し野電車区
09/05/21 02:18:46 1igmOiv5O
独裁者ww
ちょっとは人の意見に耳を傾けられる人間だったらよかったのにね。
966:名無し野電車区
09/05/21 02:21:30 gJG0b8SG0
>>963
だからキモがられるんだよなw
967:名無し野電車区
09/05/21 02:27:17 nyy38QXOO
>>965-966
こだわりというより面倒い
わざわざ変える必要がない
何回も言わせるなバカ
968:名無し野電車区
09/05/21 02:34:40 1igmOiv5O
意味不明。
検索に使いにくいってのは十分変更に値する必要性があると思うが。
会社名なんだから別に全く関連性のない単語を付けろと言ってるわけでもなし。
だいたい面倒なんだったらスレなんか立てるな。
十分議論?の余地のある時点で自分の主観に基づいて強引に物事を進めるなんか独裁者そのもの。
誰かパソコンつけてる人間いたら新スレタイでスレ立ててww
969:名無し野電車区
09/05/21 02:37:58 nyy38QXOO
>>968
アーバンで検索すれば一発で出るだろ
検索はタイトル探しを機械任せするためにあるものだ
おぼえとけ
970:名無し野電車区
09/05/21 02:39:28 Db99FSiZ0
>>968
やーだよ
971:名無し野電車区
09/05/21 03:04:31 IO/toyxNO
>>968
お前は祖国の統一だけに腐心しておれば良いニダ
972:名無し野電車区
09/05/21 03:07:44 IO/toyxNO
>>953
ワロタwwww
通名変えまくりwwww
973:名無し野電車区
09/05/21 06:41:57 gmExlMOa0
>>968
バカかてめぇは。
「アーバン」で検索してもこのスレぐらいしかヒットしないが
「JR西日本」で検索したらどれだけのスレがヒットすると思ってんだ。
「JR西日本」で検索してヒットしないのは「國鐵廣島」スレぐらいのもんだ。(ま、最も板も違うがw)
974:名無し野電車区
09/05/21 07:31:18 1igmOiv5O
だから
そう思う人間は今まで通りアーバンで検索すればいいじゃん。
アーバンかJR西日本かの二者択一ではなく両立できるし。
別にスレタイ変えるくらい面倒な手続きがあるわけじゃなしJR西日本の文字を入れたとこで今まで通りでも機能するし。
とりあえずアーバンで検索してみたら?
975:名無し野電車区
09/05/21 08:39:07 nyy38QXOO
>>974
何回も言わせるな
両立の必要はない
アーバンと入れるのが面倒いからだろ?
976:名無し野電車区
09/05/21 09:01:01 0XMF0/RV0
「アーバン」どころか「アー」だけで簡単に検索できる件について
977:名無し野電車区
09/05/21 09:07:41 nyy38QXOO
>>976
確かにやりやすかったw
アーだけでも他がないなww
978:名無し野電車区
09/05/21 10:03:01 IO/toyxNO
アーバンは特別な存在である。
他のJRと一緒にするのはKR西日本への冒涜に他ならない。
979:名無し野電車区
09/05/21 10:30:19 5xUZx3Fp0
俺も アーで検索してる
980:名無し野電車区
09/05/21 10:35:42 etuq4ZRVO
埋める?
981:名無し野電車区
09/05/21 11:01:37 Us6ly8b9O
なにげに独裁者が埋めに貢献してるなw
982:名無し野電車区
09/05/21 12:03:03 etuq4ZRVO
いきなりスレタイ変えろ変えろって、なんなの?
983:名無し野電車区
09/05/21 12:09:03 F4fwIBTg0
次スレです
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属52
スレリンク(rail板)l50
984:名無し野電車区
09/05/21 12:27:33 TkmrXBinO
アッーで検索
985:名無し野電車区
09/05/21 12:51:02 nyy38QXOO
>>984
それでは流石に無理だろwww
986:名無し野電車区
09/05/21 15:41:11 Kky6n1a60
次々スレ
〔アッーバン〕ダイヤ改正と車両転配属53