〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属51at RAIL〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属51 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名無し野電車区 09/05/17 00:53:20 Ngr7CGhVO >>795-797 国鉄本社「なに、3扉が良い?じゃあ113-2000の追加投入でおkだね」 大鉄局「‥‥(涙)」 …と予想。 801:名無し野電車区 09/05/17 01:04:03 YnzffZKp0 >>798 新快速に限定して中間駅重視と阪急のそれとでは・・・(高槻市停車のみまではともかく) JRは高槻、尼崎、芦屋に留まっているからね。中間駅重視というより一部解禁程度じゃね。 他の並行私鉄優等と比べたら、少ないよね。 並行私鉄より遠方に直通する事情があるから、多停車できにくいだろうけど。 車両設備もあるが、それ以上に複々線という国鉄インフラを生かせれたのが一番じゃないかな、 JR新快速のスピードはこの設備のおかげだし。 802:名無し野電車区 09/05/17 01:05:13 Ngr7CGhVO >>799 国鉄117系、阪急2800・6300系、京阪1900・3000系、etc 「無料優等の専用車」としてのステータスがあったのだと思いますよ、2扉転クロには。 阪急神宝線・阪神・山陽などには(アコモ面での)優等専用車は存在しませんからね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch