09/05/15 21:32:44 vdmsfcsEO
普通に湖西線・宝塚線・阪和線等の113系や117系を置き換えて玉突きでいい日旅立ち、西へだろ。
これらの路線は最高速度の遅い旧国鉄車はダイヤ作成時のネックにもなるし足枷にもなる。
これらの路線をJR車に統一することで予備車が共通にでき車両数を減らせる効果もある。
逆に現在旧国鉄車で統一してる広島などの地方は旧国鉄車で固めることで多系式を扱わずに済み保守が楽になる。
ってかまずさしたるライバル路線のない広島に120km/h対応の新車なんか無駄にも程がある。
25年云々もどっかのヲタの妄想だろ。
今年や来年の計画すらはっきりしてない状態なのに4年後のしかも地域まで絞った具体的な計画などあるはずがない。