09/05/10 20:01:07 rzKZH0df0
>>497
結果一番アーバンにとっても地方にとっても最良なのは、207系は本線系で引き続いて使用して、
余る4連2編成はT編成を3連組と4連組の共通予備として中間先頭車もそのまま使う形がいいかも。
現在207系が使われている路線では客も乗務員も非貫通なのが当たり前になっているのでそのままでいい。
環状線で201系の4+4が嫌われたのとは事情が異なる。
だから分併が廃止となっても敢えて貫通化改造はせず現状のまま使い続けたほうが余剰の4連問題も解決する。
更に言うと、仮に学研で実際に8両編成を運転する場合、それこそそのままのほうが4連組を2編成組ませて8連にするのが容易となり、
変に固定貫通編成にするより編成増強がしやすい。