◆◆◆ JRW207&321系スレ D20編成 ◆◆◆at RAIL
◆◆◆ JRW207&321系スレ D20編成 ◆◆◆ - 暇つぶし2ch811:名無し野電車区
09/07/05 21:25:19 UVVnNGxT0
>>808
マッチポンプか。

812:名無し野電車区
09/07/05 21:40:57 /x6TMHd30
>>811
そうとしか思えないんだよw
で、仮に炎上したとしても自分を擁護するコメントやトラックバックだけ残して
自分を売り込むのに都合いいような見せ方をすると



でも文体から窺うにそんな策士でもなさそうだし、かといって何かに造詣が深いわけでも
なさそうだし、結局は社会童貞な子が自称ライターを名乗ってるに過ぎないと思うんだよ

813:名無し野電車区
09/07/05 21:48:43 /x6TMHd30
仮にご本人がここを見てるのならこう言いたい



車両や地域の好き嫌いなんてあって当たり前だけど、ライターを名乗るからには
趣味雑誌で仕入れた程度の上っ面だけの知識を振りかざすだけじゃなくて
もっと色々な人の話に耳を傾けてから文章を起こしなさい
何の根拠も裏付けもない内容を毒舌交えて書いて辛口批評家気取ったところで
仕事が舞い込むことなんてないよ
そういうキャラは既に同ジャンルで存在してるんだから
別に断筆しろとか謝罪しろとか言わないけど、このまま行くと近いうちに仕事の
依頼なんてこなくなるよ?路頭に迷って暑さ寒さや飢えに苦しむようになってからじゃ
後悔しても遅いよ

814:名無し野電車区
09/07/05 21:54:01 n7abfN6W0
こいつが書いた記事、何かに連載されてたらしい。
このスレのどっかに書いてた希ガス。

815:名無し野電車区
09/07/05 22:12:46 wtGMw0Ka0
>>813
とりあえずコメント欄にコピペしてくれば?
ここに書くよりは遥かに確実だろう

816:名無し野電車区
09/07/05 22:14:34 sZ40gQf10
>>813
>何の根拠も裏付けもない内容を毒舌交えて書いて辛口批評家気取ったところで
>そういうキャラは既に同ジャンルで存在してる
ボルスタレス台車危険論(笑)の人かw


岸田…とかなんとか言ったか、
なんかこう、無理矢理に評論家を気取ろうとして、思いっきりコケてやがるw
それらしい御託並べて文句つけりゃおk、なんて、それは評論って言わない。
「ぼくは、E233系(笑)がだいすきだよ」としか読めない。
で、nice!票を投じてる奴がナゼか居るんだが、非鉄にとっては「ただの旅行記」なんだろうな。

817:名無し野電車区
09/07/06 02:17:07 WePHLm9wO
>>816
ボルスタレス危険論って根拠なかったのか。

信じたオレ涙目

818:名無し野電車区
09/07/06 02:45:07 YwRisXWMO
>>817
単にボルスタ付きに比べて乗り心地の面と最小曲線通過半径が劣るだけって話

ちなみに京急がボルスタレス使わないのは後者が、メトロがボルスタ付きに回帰したのは前者が理由

819:名無し野電車区
09/07/06 07:21:54 WePHLm9wO
>>818
そうだったのか。

阪急の9300がボルスタ台車導入した理由もなんとなく分かるな。

820:名無し野電車区
09/07/06 14:51:33 2pkfqK5/O
>>819
総合板の冷蔵庫スレでボルスタレス危険論(笑)をこき下ろしてる人がいるから、
そっちも参照するといいかも

821:名無し野電車区
09/07/06 19:45:21 q6tkcGp1O
脱線係数とか輪重比以前に物理の基礎をことごとく無視して自説を構築してるからな>冷蔵庫

822:名無し野電車区
09/07/06 20:12:36 lDwec5110
つーかさ、ボルスタレス台車ばマジで危険だったら
日本のメジャーな鉄道会社はほとんど運休しなきゃいけなくなるぞ
影響なさそうなのは阪急と京阪と京急京成軍団ぐらいじゃん
あと廣島と北陸のJRローカルか

823:名無し野電車区
09/07/06 20:39:40 HyVCusepO
結局あのブログ
東スレでも飽きれられてるww

824:名無し野電車区
09/07/06 22:54:52 wx1iw2AZ0
>>821
桜井さんって覚えてますか?

825:名無し野電車区
09/07/06 22:56:39 A2Hrdwgf0
>818

トトロがボルスタ付に戻したのはそのほうが輪重調整が楽だからと読んだが(中目黒事故の対処)

826:名無し野電車区
09/07/06 22:58:26 LyTHC1Hm0
>>824
そういえばそういう技術評論家もいたなあ(遠い目
でも彼は鉄道のみならず技術全般にコメントしてるから冷蔵庫とはギリギリかぶってないと思うw

827:名無し野電車区
09/07/06 22:59:07 HyVCusepO
トーキョーメトロ
略してトトロって…ww

828:名無し野電車区
09/07/06 23:57:36 lDwec5110

トーキョーメトロのトゥーミーカード ♪

  オート、チャージのトゥーミーカード ♪

829:名無し野電車区
09/07/06 23:58:11 VXKgPaid0
>>816
>「ぼくは、E233系(笑)がだいすきだよ」としか読めない。
それは間違っている。少なくても今回はE233の話題は出ていない。
なので「関西は滅びろ」が正しいだろう。

830:名無し野電車区
09/07/07 01:32:04 PVY5v96J0
関西は滅びろw

831:名無し野電車区
09/07/07 06:16:25 hQFQY4XQ0
大阪万博に合わせ、近畿ではエスカレーターの立ち位置を世界先進国標準マナーの右立ちにしたという
あまりにも有名な事実さえ知らないでライターなんかやってんのかよこの青二才君はw

あとこいつ、選民思想でももってんの?

832:名無し野電車区
09/07/07 07:46:56 mVSoTHWx0
マクドも世界標準だしなw

833:名無し野電車区
09/07/07 08:31:16 QbbYOazL0
まさに東京ジャイアニズム

834:Fucking Train JR West 321
09/07/07 14:15:48 4+OM7wgj0
何で321は製造中止になったんですか?
(1)JR西日本に金がないから
(2)欠陥だらけの超ボロ電車だから
(3)E233に負けるのが嫌だから

プッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



835:Fucking Train JR West 321
09/07/07 14:16:52 4+OM7wgj0
321が性能も消費電力も昭和30年代の103並なことが証明されたのに反論できない西厨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


836:Fucking Train JR West 321
09/07/07 14:18:29 4+OM7wgj0
321は103より消費電力が多くて阪和線に入らないチンパンジー電車wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

837:Fucking Train JR West 321
09/07/07 14:22:26 4+OM7wgj0
鉄道界の亀田家 JR西日本wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
浪速乃ゴミ電車3兄弟321、223、207wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

838:Fucking Train JR West 321
09/07/07 14:23:47 4+OM7wgj0
衝撃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
関西には加速度3の電車が阪珍ジェットカーしかなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

E233、E231、東急5000、小田急4000、都営10300、相鉄11000 3.3
321、223、207 2.5

839:Fucking Train JR West 321
09/07/07 14:40:05 4+OM7wgj0
103より消費電力が多いゴミ電車321wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
103 110KW 2.0
321 270KW 2.5
阪和線に321入れると変電所が大爆発しますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


840:Fucking Train JR West 321
09/07/07 14:45:13 4+OM7wgj0
全ての面でE233に負けたJR西は敗北宣言を出せwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

841:名無し野電車区
09/07/07 14:52:00 ggcfwcLgO
いくつかレスが見えないんだけど、気のせい?

842:名無し野電車区
09/07/07 15:01:27 ZojAT1yDO
本当久しぶりに見たなw


843:名無し野電車区
09/07/07 17:21:34 MZt3bImZ0
無知が連投してるね
覚えたての語句はちゃんと理解してから正しく使えっての

844:名無し野電車区
09/07/07 19:29:45 DPzOa1b+O
>>841
気のせいだよ


>>843
チソカスに餌を与えないでください

845:名無し野電車区
09/07/07 19:30:26 DPzOa1b+O
>>841
気のせいだよ


>>843
チソカスに餌を与えないでください

846:名無し野電車区
09/07/07 20:49:04 HTkVH3btO
>>844-845
大事な(ry

現行321系(6m1T)の「本気」ってどれ位なんだろうな
出力とMT比からすると、加速度ならとりあえず3.3は出る気がするが

847:名無し野電車区
09/07/07 20:49:43 RvaMvPUn0
>>846
歯車比のこともときどきでいいから思い出してあげてください…

848:名無し野電車区
09/07/07 21:04:03 HFmSCYlSO
>>846
新快速運用は余裕でこなせると思う。
ってか下手したら223系より早着するかも??

849:名無し野電車区
09/07/07 21:23:26 C6Yy2T+w0
>私がもし、新聞や雑誌でコメントを求められたら、怒りを全面に出しているでしょう。
URLリンク(railway583.blog.so-net.ne.jp)
(ML九州廃止についての記事より)

…コメント求められる事なんかあるかよww 

>そろそろ683系をまわして、スピードアップをはかって利便性を向上して欲しいと思っていた。
>もし、定期運行だったら、どのくらいの需要があるのかはわからないが、使命は終えていないはずだ。  
>私はいつの日か、683系に変わるものと思っておりました
>JR西日本は福知山線脱線事故以来、すっかり信用と信頼を落としており、回復の見込みがないと言っていいほどかもしれません。夜行列車の切捨てを車両の老朽化、利用客が入らないという言い訳にしているようではダメです。

相変わらずの基地害クオリティだな

850:名無し野電車区
09/07/07 22:09:24 AMTAyIcA0
>>849
コイツ、321系のモニターや大阪駅改良工事は無駄だからやめろというくせに、
自分がよく乗るML九州は金を掛けて存続しろという自己中なのもいいところ。
まあ俺もMLは残って欲しかったが、同区間を走るブルトレが無くなった以上、
MLごときのために運転士・車掌の確保や車両を更新するのは難しい事だと理解はしている。
また国鉄時代には無かった列車で、JRになってから今までよく運行してくれたという感謝の気持ちもあるよ。

そもそも「信用」との表現はコイツに限ってのもので、
大阪駅は昭和9年のもが基礎で、地盤沈下が激しく所々に段差があり、
バリアフリーのことを考えると抜本的に改良が必要な時期を超えている。
また北ヤード再開発の一環、途中で中止すと関係先から非難の的だぞ。
321系のモニターなんてまさしくコイツが主張している全国的な流れだしな。

まるで関西の利用客や経済はどうでもいいから、18きっぷで利用する東京人の俺の要望を聞け、
思い通りにならなかったら事故を引き合いに信用と信頼が無い企業だと書いてやる。
と言った考えなんだろうなw

苦情を送り当然の内容が返ってきて不満のようだが、
コイツはながらやえちごの臨時化を行った東日本・東海には同様に講義をしないのだろうか?
もちろん西日本同様、「理解をお願いいたします」で済まされると思うけどなw

851:名無し野電車区
09/07/07 22:38:01 C6Yy2T+w0
>>850
うん。ML廃止は、永く残して欲しかったというのは万人共通の思いだろうね
ただ、仮にもライター気取るなら「なぜ廃止したし!」などの性急な言動は避けて、
廃止の経緯などにも触れつつ、今までの活躍に花束を送るような形で文章を纏めるべきだよなぁ
…要するにアレだな、コイツの脳内は>>829-833や>>850の言う通りなわけか。
で、その劣化コピーが>>834-840…と。

>東日本・東海には同様に講義をしないのだろうか?
吹いたじゃないかww コイツなら「抗議」ではなくマジで「講義」しかねないww

852:名無し野電車区
09/07/07 22:43:28 v3g05tRT0
24インチワイドの俺は きっちり w(何故か半角)が端っこまで改行なしで表示される
勝ったな

853:名無し野電車区
09/07/07 23:10:07 AMTAyIcA0
>>851
うん、コイツは
「運行していて当たり前、東京に従うのが当たり前、俺の言っていることは当たり前」
という感覚があるよね。
俺だったら事故関係は一切出さず、
廃止になる実状も理解するが貧乏学生や年金生活者など庶民にとって愛された列車で乗車率は高かった、
採算面で合わないところがあるかもしれないが出来れば存続して欲しい。
と言った内容にする。
腕がいいライターならそれらの利用者を描写して、必要性を問う内容にすると思う。
脱線事故を引き合いに出す当り、弱みをちらつかせて脅しているようにしか見えない。
そこら辺ののブロガーと大して変わりがない執筆能力だ。

>その劣化コピーが(ry
ぶっちゃけた話、岸田の方が酷いと思うのは俺だけか?

>コイツなら「抗議」ではなくマジで「講義」しかねないww
スマン、スマンw
マジで講義しにいかねないな。まあ相手にされずキチガイ扱いされるのがオチだと思うが。

854:名無し野電車区
09/07/07 23:21:50 AxVoLtyO0
誰か、岸田法眼を叩くスレを作ってきてくれ

855:名無し野電車区
09/07/07 23:31:13 AMTAyIcA0
>>854
一応こんなスレがあるぞ
「常に東京は正しい」鉄道ライターが語る
スレリンク(train板)l50


856:名無し野電車区
09/07/08 23:46:21 OatCliTdO
社長が起訴されたから辞意を表明したけど、今後の設備投資に支障を来たすような事はあって欲しくないな。

857:名無し野電車区
09/07/08 23:48:35 5JUxvuFpO
【社会】女子中学生二人に陰部の臭いを嗅がせられた男子小学生が意識不明の重体(広島)
スレリンク(news7板)

858:名無し野電車区
09/07/09 00:40:08 +D7rW0Bb0
あと、E233やE231は車端部が大型の板状になっている。
西の207や321は車端部がパイプであるため、急ブレーキがかかりドミノみたいに押されたら腕が圧迫して骨折してしまう恐れがある。
E231やE233で採用された大型の板状の仕切りは圧迫がかかっても衝撃を和らげるようになっているため安全性に優れてる。


もはや207や321はなるべく内装をE233にあわせなければならないな。

859:名無し野電車区
09/07/09 01:13:13 P2mDh/qQO
モグラ叩きのようなスレはこちらですか?

860:名無し野電車区
09/07/09 01:18:43 vtdbrOF80
むしろ鬼の敵のようにシートにポールを立ててるのは何処の会社なっと。

861:名無し野電車区
09/07/09 01:53:26 SZck0DBJO
アホなブロガーほっとこうや。

評論家って自己申告の職業だぞ。


誰でも、いつでも○○評論家になれる。

862:名無し野電車区
09/07/09 23:30:14 lyMtASIqO
321系のWESTビジョンはいつもやる気ないな。
いつになったら運行情報やニュースをやるのやら

863:名無し野電車区
09/07/09 23:57:23 0Raq24RWO
>>862
製造の再開の動きがないと進まないのかもね。

864:名無し野電車区
09/07/10 02:18:31 KbNuBp1r0
確かになんでもかんでもE233系がどうの関東がどうの言い出すのはどうかと思うが、あの液晶広告のヘタレっぷりだけはいい加減どうにかして欲しいな。

編成数が少なくても阪急9000系や京阪3000系ではちゃんと各種情報が表示されるというのに…。

865:名無し野電車区
09/07/10 04:02:32 lK/gTkXeO
321系が出た時からずっと思ってる
LCDで甲子園中継流してくれないかなぁ…w

866:名無し野電車区
09/07/10 06:57:45 P9shFI/6O
ドルジのCMイラネ

867:名無し野電車区
09/07/10 07:17:49 n6NVP7We0
>>862
運行情報は今年度中にやるよ
ニュースは今のところやる気なし

868:名無し野電車区
09/07/10 11:19:50 2QKh/crlO
>>867
やっとか。ぢゃ無線WANはもう整備完了したのかな

869:名無し野電車区
09/07/10 12:48:05 b2NcQDU+0
>>866
むしろドルジを削って大人のマナーの眼鏡おねえさんを思う存分流して欲しいよなw

870:名無し野電車区
09/07/10 13:13:04 aOy0X5ZWO
夜の大人のマナーを放映しr…(ry

871:名無し野電車区
09/07/10 18:57:49 3OX1sxeuO
>>868
広告更新は主要駅に設置した拠点WANだが
運行情報は携帯電話のショートメッセージだよ

872:名無し野電車区
09/07/10 19:40:41 2QKh/crlO
>>871
そうなんだありがとう。
ニュースを流そうと思ったらWANを完璧に整備しないといけないの?

873:名無し野電車区
09/07/10 19:55:15 sKN4PBuZ0
>>872
ニュースなんて一トピックスあたりたかが1000文字程度の情報量でしかないから携帯で十分だろjk
仮にそれをやろうとしたら携帯からの情報を受け取れるようにVISのソフトを入れ換えるだけで桶


874:名無し野電車区
09/07/11 02:11:19 VqbTABnU0
WANに頼らずとも、
旧淀電の有志を集めてコンテンツ制作させればすべて解決w

875:名無し野電車区
09/07/11 02:43:34 tokYvTonO
目を疑った。

お 前 に だ け は
J R 西 の 車 両 を
語 ら れ た く な い !
URLリンク(railway583.blog.so-net.ne.jp)

876:名無し野電車区
09/07/11 03:03:32 IUB4+zzP0
>>875
ついでに言っておくと次号は西の207系がラインナップに入っている。
誰が書いているのか、た~のし~みだ~なぁ~

877:名無し野電車区
09/07/11 23:54:21 AdzJ7joUO
社長辞任にしろここのところ酉にいい話はないな。

878:名無し野電車区
09/07/12 00:59:56 ougR+VCxO
ここいらで225とか良いニュースがほしいところ

879:名無し野電車区
09/07/12 01:36:53 KnFdl2BiO
>>878
つ4・25

880:名無し野電車区
09/07/12 03:18:28 YpbKYMam0
>>879
425系なんてJR西の車両にあったっけ?

881:名無し野電車区
09/07/12 03:38:59 KYsZw69RO
山田く~ん
>>880の座布団
全部持って行きなさぁ~い。

882:名無し野電車区
09/07/12 08:43:50 mUA5gjCh0
>>879
人が死んでんねんで!(ゴミ売りのヒゲ記者風に

883:名無し野電車区
09/07/12 13:52:39 Q2e7wqlKO
保守

884:名無し野電車区
09/07/12 23:30:34 2WRSo34LO
まあ今回の件で社員のモチベーションが一時的だろうけどモチベーションが下がっただろうな。

885:名無し野電車区
09/07/12 23:41:11 Afmpk9FOO
>>884
日本語でおk

886:名無し野電車区
09/07/13 15:18:06 FlAAucWEO
WESTビジョンにまた、ババアの玉袋が復活してるな。ドルジCMからロートのCMに変わってたし。

887:名無し野電車区
09/07/13 22:56:23 s1+O8ZazO
ババアに玉袋はない件…。

888:名無し野電車区
09/07/14 00:08:41 DbRwzWon0
桑原和子か?w

889:名無し野電車区
09/07/14 00:19:45 0o79gRdTO
おすピーかもよ。

890:名無し野電車区
09/07/14 02:53:25 zqJ/D1LHO
平原徹男(現・平原真紀)かもよ。

891:↑訂正
09/07/14 02:55:33 zqJ/D1LHO
×平原真紀
○平原麻紀
すまぬm(__)m

892:名無し野電車区
09/07/14 07:07:47 c2K8JyF0O
>>888
八千草薫





のファン

893:名無し野電車区
09/07/14 13:41:06 pCkBoOO1O
207-1000代、冷房利かな杉。
0代と2000代はあんなに利いてるのに…

894:浪速乃ゴミ電車3兄弟321、223、207
09/07/14 14:05:38 Uftxkxni0
E233クーラー 50000
321、223、207クーラー 40000

プッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

895:浪速乃ゴミ電車3兄弟321、223、207
09/07/14 14:06:35 Uftxkxni0
衝撃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
関西には加速度3の電車が阪珍ジェットカーしかなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

E233、E231、東急5000、小田急4000、都営10300、相鉄11000 3.3
321、223、207 2.5

896:浪速乃ゴミ電車3兄弟321、223、207
09/07/14 14:07:50 Uftxkxni0
何で321は製造中止になったんですか?
(1)JR西日本に金がないから
(2)欠陥だらけの超ボロ電車だから
(3)E233に負けるのが嫌だから

プッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


897:名無し野電車区
09/07/14 14:16:45 F1obvWcOO
>>894-896
岸田方眼乙

898:名無し野電車区
09/07/14 14:18:09 f1OT4+2L0
>>893
2000番台って、除湿装置が付いてなかったか?



どうでもいいが、集中型と集約分散型もわかっていないお目出度い奴が暴れてるなw

899:名無し野電車区
09/07/14 14:45:38 pCkBoOO1O
>>898 1000代にも付いてるのがあるよ。

223-1000代(Tc、T車に限る)は高速で走ると、
床下の室外機付近が無風状態になるため、
車内が暑くなるというのは聞いたことがあるけど。
207-1000代はなんだろう…。

900:名無し野電車区
09/07/14 15:27:24 K6y6EmZpO
>>894-896
お前が一番ゴミ

901:名無し野電車区
09/07/14 20:29:28 UHquLUtZ0
京急が入ってないとかどこのにわかだよ

902:名無し野電車区
09/07/14 23:56:02 3AIfgu9wO
207が改修されるとしたら座席の硬さやカラーも321みたいな感じになるのかな。

903:名無し野電車区
09/07/15 00:39:57 dUA/eBhO0
完全に座席を取り替えるとなるとあり得るが
量からいってそれはないような気がする

904:名無し野電車区
09/07/15 02:27:40 AL3Qwk26O
ってか座席硬くねーし
モケットもヘタってないから
更新する必要ねーだろ。

905:名無し野電車区
09/07/15 02:33:30 EJ2wViiOO
>>904
>>902は、今の柔らかい座席を321仕様のやや硬い座席に換えるて事を言いたいんじゃないのか?

906:名無し野電車区
09/07/15 04:35:23 pbw7TiS40
>>904
>モケットもヘタってないから
色あせてるヤツは結構見るけどな>207のシート

907:名無し野電車区
09/07/15 18:29:34 M/c91h5h0
今日乗った207-1042は優先座席のモケットの色が、普通の座席の色と混ざってたんだけど、
これは普通の座席の色のところも優先座席って扱いになるのかな?

■■□□□□□
↑ ↑
青 なんかカラフルな色

908:名無し野電車区
09/07/15 19:46:48 W1K3cFgD0
>>907
京都・木津方先頭車の優先席は席数取りすぎと思う。
座布団の境目で区切るほうががよいのでは?


てな事書くと、どこぞから糾弾されそうだなw
別に昔の阪急みたいに全席優先席とかやってもいいんだがね。

909:名無し野電車区
09/07/15 19:50:43 /ekWF1GPO
久しぶりに207系T22編成を見たけど、まだソフト変更されてないのね。
あのキーン音は223-1000の東芝車でもまだまだ聴けるけど、貴重なものになったなぁ。

910:名無し野電車区
09/07/15 22:44:15 4bPJ7cG6O
>>907
んなこたーない

911:名無し野電車区
09/07/16 21:44:55 aQ+e1V9r0
そう、S18編成はまだ姫路に押収されたまま?

912:名無し野電車区
09/07/17 01:49:12 r7Eg5UC1O
あまりの駄文ぶりに
編集社が著者名の記載を拒否ww
URLリンク(railway583.blog.so-net.ne.jp)

913:名無し野電車区
09/07/17 01:53:53 Ikjz0zkT0
お前ら喜べ、あの岸田法眼が週刊鉄道データファイル279号で
207系について執筆してくれたぞ。
さぁー、みんなで買いに行こう!!(笑)
URLリンク(railway583.blog.so-net.ne.jp)

914:名無し野電車区
09/07/17 12:54:16 wmQjz+++O
>>913
ちょっと本屋行ってくるわwwww

915:名無し野電車区
09/07/17 17:47:56 GdxRIpIU0
さぁー、みんなで買いに行こう!!  

916:名無し野電車区
09/07/17 18:11:08 MKqIjt8AO
>>911
ガイシュツだが、ずっと前からミハに居る。
兵庫県警に押収されているのは変わらず。

917:名無し野電車区
09/07/17 20:40:40 Z3W5J4qv0
明石で長い間放置プレイされてたH10が定位置から消えてる
どこへ逝った?

918:名無し野電車区
09/07/17 22:55:46 ax/Y7CIw0
>>917
H10って、もしかして部品取りとか言われた編成か?

919:名無し野電車区
09/07/18 17:00:07 HsQSG8pd0
>>917
今朝明石にいるのが見えたような気がする。見間違いだったら須磨ん。

920:名無し野電車区
09/07/19 08:58:18 x0J1oP8RO
鉄道ライター岸田法眼を語るスレ
URLリンク(c.2ch.net)

921:名無し野電車区
09/07/19 11:43:23 00MEw4OU0
何で321は製造中止になったんですか?
(1)JR西日本に金がないから
(2)欠陥だらけの超ボロ電車だから
(3)E233に負けるのが嫌だから

プッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




922:名無し野電車区
09/07/19 11:44:10 00MEw4OU0
321は、性能も消費電力も昭和30年代の103並なことが証明されたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

923:名無し野電車区
09/07/19 11:45:46 00MEw4OU0
衝撃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
欠陥電車321は今のモーターでは130km運転できなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

924:名無し野電車区
09/07/19 12:18:20 gYAK4DYJO
>>923
‥‥‥‥‥‥‥‥マジレスは、やめておく。

925:名無し野電車区
09/07/19 12:23:52 K0NGAVrx0
>>924
足立区民のチソカスに餌を与えないでください

926:名無し野電車区
09/07/19 13:23:45 QkdFlEs60
>>925
HKのスレから鞍替えしたのか…
傍迷惑な奴だ

927:名無し野電車区
09/07/19 15:02:16 Zf2MvZjpO
何かあったのか?
一部飛んでるが

928:名無し野電車区
09/07/19 15:06:14 MT3YO8VY0
>>927
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

929:名無し野電車区
09/07/19 17:14:46 gYAK4DYJO
>>928
知恵袋なんて、2ch以上にバカの巣だろ…
ここの質問スレのがまだ数段マシだw

930:名無し野電車区
09/07/19 17:58:25 Zf2MvZjpO
>>928
いつもの束厨がソース(笑)を持って布教活動に来たとみた


と思ったが、E233も130km/h運転できないから違うな
別の基地害かな?

NG登録大杉で分からんw

931:名無し野電車区
09/07/19 19:19:44 Q5B9l81o0
そもそも321系の設計最高は130km/hな件

932:名無し野電車区
09/07/19 19:29:29 kB/poYcQ0
てか、正直なところ、たかが「鉄の箱」に「wwwwwwwwwwwwwwwwwww」
なんてつけてみたり、「E233に負ける」とかいってみたり、かなり
痛い人だね。

933:名無し野電車区
09/07/19 22:13:24 Zf2MvZjpO
>>931
ブレーキの改良で対応できるんだよな?


>>932
やっぱり束厨の布教だったのかw

934:名無し野電車区
09/07/20 01:42:13 DzLXKObb0
>運転台の計器盤はLEDを採用しており、架線電圧と制御電圧計はデジタル表示、
>MM電流計はアナログ表示、速度計、MR圧力計、BC電圧計は両方表示。
>力行は通勤電車では初めて、6段式とした。
(鉄道データファイル、NO.279 19ページより抜粋)

なんか間違っているような気がするのだが、読めば読むほどだんだん分からなくなってきた。
と、言うことで皆さんに添削してもらいたい。
ちなみに0代とか2000代とか一つの番代ではなく、207系全てに共通する説明。

935:名無し野電車区
09/07/20 02:37:02 yF+R8hFSO
>>934
今回の筆者は岸田大先生(笑笑)だからな。
いろいろと、逆の意味で期待してるよw

936:名無し野電車区
09/07/20 03:20:32 WshJ/i1b0
まず2000番台がアナログという記述がない時点でダウト。

937:名無し野電車区
09/07/20 03:29:58 KHMImANVO
LEDって表現も怪しいよな。
LED使っててもアナログ表示ってことも有り得るし。
ちゃんとLEDデジタル表示って書けばいいのに。

938:名無し野電車区
09/07/20 08:59:59 dvFsw7KM0
>>931
アンチローリング装置及び軸箱ダンパの追加もな


>>933
0代:計器盤の計器は全てLED
   架線電圧と制御電圧計は数字表示のみ、 
   MM電流計は縦型バーグラフのみ
   BC「圧力計」、MR圧力計は縦型バーグラフと数字表示の併記
   速度計は半円形バーグラフと数字表示の併記

1000代:計器盤の計器は全てLED
     架線電圧と制御電圧計は数字表示のみ、 
     速度計、MM電流計、BC「圧力計」、MR圧力計は円形バーグラフと数字表示の併記

2000代:計器盤の計器は全て針式


いずれの形式においてもBC「電圧計」なる計器は存在しません
回生電力はMM電力計に現れるっつーのw

939:名無し野電車区
09/07/20 09:20:44 dvFsw7KM0
>>934
運転台の計器盤は0代及び1000代と2000代で大きく異なっており、0代及び1000代は当時流行していた
LED表示を全面的に採用したのに対し、2000代では従来の針式表示の戻された。
力行ノッチは6ノッチまで存在するが6ノッチは通常の運転では使用しない。
ブレーキノッチは当時東海道、山陽緩行線で運用されていた205系に合わせて8ノッチ+非常とした。


ところで岸田君は207登場当初、ワイヤレスマイクを装備していたことを知っているかな?
なんてこといえば、京急のアレみたいなのしか連想できないだろうけどwwwwwwww

940:E233こそ最強電車である
09/07/20 09:27:59 epL7CMFS0
↑今日も馬鹿社員が321欠陥隠しに必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

941:E233こそ最強電車である
09/07/20 09:30:08 epL7CMFS0
321のモーターが130kmに対応しないのがバレて話題そらしがバレバレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

942:E233こそ最強電車である
09/07/20 09:30:48 epL7CMFS0
衝撃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
関西には加速度3の電車が阪珍ジェットカーしかなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

E233、E231、東急5000、小田急4000、都営10300、相鉄11000 3.3
321、223、207 2.5




943:E233こそ最強電車である
09/07/20 09:31:43 epL7CMFS0
欠陥電車321製造中止おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

944:名無し野電車区
09/07/20 09:34:11 VdH1kFFe0
とうとう頭が腐ったかw

945:名無し野電車区
09/07/20 09:47:21 48LjfsLr0
    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

946:名無し野電車区
09/07/20 10:37:56 DzLXKObb0
>>936-939
サンクス。そしてスマン。次のページに、
>平成14年(2002)年には3月15日のダイヤ改正に備え、207系2000番代が登場し
>(中略)
>運転台の機器配置を223系1000番代にあわせた。
とあった。なので2000代は除外しておいてくれ。

>BC「電圧計」
サンクス。BCの意味も知らなかったから助かった。

>>943
>207系は片町線以外、分割・併合運用はなく、将来は全駅で7両対応になるため、
>平成17(2005)年から投入されている7両固定編成の321系の増備が考えられる。
>207系は国鉄通勤電車に依存している路線に移り、
>スピードアップやサービス向上が図られるのではないかと思われる。
(鉄道データファイル、NO.279 20ページより抜粋)
だってさ。

947:名無し野電車区
09/07/20 11:03:38 busTz5tuO
>>939 ちょwww力行6ノッチは通常使用しないってwww
どんだけ知ったかなんだよwww

948:名無し野電車区
09/07/20 11:08:39 rnELHyEY0
>>947
高加速NFB入れないと6ノッチ入れても5ノッチ相当の引張力しか得られないよ

949:名無し野電車区
09/07/20 12:24:19 KHMImANVO
>>946
正確には当日生産が続いてた223-2000に計器類を合わせたという方が正しいんだろうけど、223-1000と223-2000に計器類で大差があるのかは知らない。

あと207系の転属は、どう考えても無理。
6連を3+3連にしないと駄目な限り、何処の線区に何本持って行こうと相当な数の4連が余る。
それに、女性専用車の関係で
モリの8連は4+4連でナラ・ヒネの6連は3+3連での置き換えはタブーだし。

その辺の関西の事情を知らないんだろうねww
よく、こんな子供騙しで飯食ってるよな。

950:名無し野電車区
09/07/20 15:36:53 e5u28dz7O
鉄道ライター岸田方眼を語るスレ
スレリンク(train板)l50

951:名無し野電車区
09/07/20 16:29:52 D6zXLTi00
>>942
130k出せる車両版も作ってくれよ

952:名無し野電車区
09/07/20 16:30:03 busTz5tuO
>>948 高加速は通常時に入れても意味は無いんだが…

953: ◆lHzpSoROXc
09/07/20 19:34:30 qPAAfGU7O
新スレ起立予告

954: ◆lHzpSoROXc
09/07/20 19:41:49 qPAAfGU7O
既に立ってた次スレ
◆◆◆JRW207&321系スレ D21編成 ◆◆◆
スレリンク(rail板)

955:名無し野電車区
09/07/20 20:13:00 WFB/KFrWO
>>949
207系を転属させるのも残留させるのも全てJR西日本が決めること
あの明石の201系ですらまさかの全車転属だったから絶対に無いとも言い切れないのも確か

そもそも置き換え話がでてきてもないのに転属の妄想をするのはスレが荒れるだけ

956:名無し野電車区
09/07/20 20:46:59 yF+R8hFSO
>>955
「置き換え話がでてきてもないのに転属の妄想してる」
…のは、大馬鹿『自称』ライターなんだがなw
しかも、雑誌紙面で堂々と。奴は恥を知らないのかな?
ま、ブログ&mixiの素晴らしさ(笑)が全てを物語ってるか。

957:名無し野電車区
09/07/20 22:35:44 DzLXKObb0
207系の事については、向こうのスレよりもこちらの方が適切だと思うので、質問させて頂きます。
>平成6年度に19両、平成7年度に24両、平成8年度には106両を増備。JR東西線の開業に合わせ、
>すべての207系を3連と4連の組み合わせに統一することになった。
>207系は試作車を除き、4連がMc-T-M-Tc'、Tc-M1-M1-Tc'、Tc-M1-M-Tc'の3通り。
>3連はMc-T-Tc'の1通りに組み直した。その際、4連のTc-M1-M-Tc'はモハ207型1000番代を組み込んだため、
>「M1」はモハ207型の500番代、「M」はパンタグラフを撤去の上、モハ207型1500番代に各16両が改番された。
>また、モハ207型1500番代2両は当初から新製されている。
>これにより、207系1000番代は261両が投入されたことになる。
(鉄道データファイル、NO.279 207系通勤型電車より抜粋)

500、1500代に各16両が改番されたとありますが、新製された1500代もあるので間違いですよね?
それとも500代とくっつかない1500代も存在するのでしょうか?

また、前のページに
>平成3(1991)年12月に量産車が103両投入され、先述のように片町線のホームが4両分しかない駅があるため、
>Tc-M1-M2-Tc'の4連とTc-M1-Tc'の3連に分けた。
とありますが、先ほどの編成替えの話ではM2車は出てきていません。これも間違いでよろしいでしょうか?

自分も岸田氏並にしか知識がないので、頼ってばかりで申し訳ありません。

958:名無し野電車区
09/07/20 23:40:14 yF+R8hFSO
>>207系は試作車を除き、4連がMc-T-M-Tc'、Tc-M1-M1-Tc'、Tc-M1-M-Tc'の3通り。
→当レス最下段(A)参照。↑の真ん中の4連は有り得ない組成

>500、1500代に各16両が改番されたとありますが、新製された1500代もあるので間違いですよね?
うわぁ、岸田大先生、自己矛盾…w

>それとも500代とくっつかない1500代も存在するのでしょうか?
…存在しません。「500代と組む」のが1500代の存在理由ですから

>先ほどの編成替えの話ではM2車は出てきていません。
(A)0代統一4連が、Tc-M1-M2-Tc'

959:名無し野電車区
09/07/20 23:40:47 KHMImANVO
>>955
201の何処がまさかなんだw?
性能でC電運用の足を引っ張るのは目に見えてたんだから、置き換えるなら全車一気が当然だろ。

あと、転配計画は当然西にしか分からない。
しかし、ヒネ103を683で置き換えるとか、新快速にリクライニング座席を搭載とか、広島に新車とかみたいな
明らかに非現実的でないことは西の人以外でも分かる。

207のヒネ・ナラ・モリ転属もそれに類するようなことだから、否定しただけ。

960:名無し野電車区
09/07/20 23:44:09 KHMImANVO
>>958
確かにM1同士じゃユニット組めんよなぁ…ww
とうとう、根本的なとこまで間違いましたねぇw

コイツに223-0・2500の経緯なんか書かせたらどうなるんだろw

961:連投スマソ
09/07/20 23:52:40 yF+R8hFSO
あとは、岸田への文句。
(>>957に文句があるわけじゃないので、お間違えなく)

>>すべての207系を3連と4連の組み合わせに統一することになった。
つF1

編成組み替えの解説も、素人があれ読んでも理解出来んだろなぁ。
確かに複雑な組み替えではあったが、あの意味不明な文章はなんなんだ。

おまけに‥‥‥‥、
>>(略)モハ207型1000番代を組み込んだため、
>>「M1」はモハ207型の500番代、(中略)、モハ207型1500番代に(ry
>>また、モハ207型1500番代2両は当初から新製されている。
モハ207「型」って一体なに。
岸田は車両形式の呼び方も知らんのか? これは余りにもひどい。
こんな奴が鉄道車両語っていいのかよ

962:名無し野電車区
09/07/21 00:45:30 9PsT9iV8O
>>959
>広島に新車とかみたいな明らかに非現実的でないことは西の人以外でも分かる。


おいおい、計画はあるけどまだまだ先の話なんだぜい?大体キハ120っていう糞な新車もあるにはあったりするww

あれ?目から汗が…

963:名無し野電車区
09/07/21 01:01:14 wcSjZX1mO
>>957
T編成4両19本…76両
S編成3両55本…165両
H編成のモハ207-1500…16両
どう計算したら261両になるんだろうか?w

岸田センセーの頭の中では1994年に高槻に配置された207系6両は16本だったんだね…


207系の組み換え自体はそんなに複雑でもないけど、
配置区所を辿るのはかなり複雑なんだよね。

964: ◆lHzpSoROXc
09/07/21 01:11:58 zuOdZR/vO
>>963
ならんwww
あと、モハ207-1534、1535は新製時から1500番台

965:名無し野電車区
09/07/21 01:13:27 PDpemuoZO
気違いの話題はやめようぜ
あんな糞に構う必要ないよ


966:名無し野電車区
09/07/21 02:07:15 9PJrXZyh0
>>950のスレでやれ。

967:名無し野電車区
09/07/21 02:15:08 3rc+Pmww0
>>958、961
丁寧にありがとうございます。やはり全面的に雑誌の間違いでしたか。
F1編成については本人も、「207系は試作車を除き」と書かれていますが、
その反面「すべての207系」と書いており、ここでも自己矛盾が見られますね。

編成替えの説明は、顔が影で潰れた写真を載せるスペースがあるなら、
図で説明して欲しかったと思います。尤も岸田氏だけ問題じゃ無いでしょうが。

「型」についてですが、どうも鉄道データファイルでは型で統一しているようです。
自分も引用するときに、かなりストレスを感じましたが。

>>960
全くです。根本的と言うより初歩的なミスですよね。
岸田本人はともかく、編集者のチェック体勢にも疑問を持ちます。

>>963
>平成6(1994)年4月1日に東海道、山陽本線で207系1000番代が112両投入された。
とありますので、>>957で書いた増備の推移と合わせると261両になります。
どこで間違えたかは知りませんが。

>>965
すいません。ただあまりに酷すぎる内容で、207系を馬鹿にしているとしか言いようが無く、
抗議するにあたって皆様に知識を分けて貰いたかった次第であります。

968:名無し野電車区
09/07/21 03:02:04 A8amMJwT0
>967
日本の鉄道雑誌は、全てその程度のレベルであることは知っておいた方がいい。
今回はたまたま我々に知識があったから発覚しただけのこと。

969:名無し野電車区
09/07/21 20:13:33 wt3Rkc6Q0
埋め

970:名無し野電車区
09/07/21 21:40:14 rn6WFxW5O
321の次の番台をさっさと製造しろよ
網棚パイプ・座席の端のパイプ部分をE233みたいに板にしろよ

971:名無し野電車区
09/07/21 22:09:29 btOkbFVCO
またE233(笑)ですか。
ご苦労様です(^^)

972:名無し野電車区
09/07/22 00:36:28 gdeys//R0
全角英数字使う人ってどうかと思うの

973: ◆lHzpSoROXc
09/07/22 01:28:23 drDFEyaDO
>>972
問題なし

974:名無し野電車区
09/07/22 20:35:15 bQdTDMjA0
>>949
>女性専用車の関係でモリの8連は4+4連でナラ・ヒネの6連は3+3連での置き換えはタブーだし。
学研都市線で8両編成が実現しない理由のひとつにならないか?>女性専用車
仮に207系4+4の場合女性専用車が見かけ2両になり案内が煩雑になることが考えられるし。

975:名無し野電車区
09/07/22 20:49:23 BoQqFAxw0
>>974
女性専用車のステッカーを貼った車が一編成に2両いる状態で運用している南海のこともときどきでいいから(ry

976:名無し野電車区
09/07/22 20:56:08 GgwePQbi0
>>974
一部編成のステッカーを剥がして貼ってある編成と運用を分ければいい。

977:名無し野電車区
09/07/22 21:08:30 ZwdjPgNz0
>>974
女性専用車は乗車位置固定しとけば問題ないでしょ。
>>975の通り、南海では問題起きてないみたいだし。
客が慣れるまでは混乱するかもしれないけど。

978:名無し野電車区
09/07/22 21:14:28 GgwePQbi0
一番いいのは女性専用車の廃止だな。










あ?どっかの団体?そんなの無視すればいいさ。

979:名無し野電車区
09/07/22 21:18:12 ZwdjPgNz0
>>978
吹いたww


今度の選挙で弱体化したところを狙ってドサクサにry

980:名無し野電車区
09/07/22 21:47:38 S/kPU2MM0
車体補強の為に真ん中に仕切りを入れましょう。
女性専用車は半室x2ってことで。

981:名無し野電車区
09/07/22 21:53:37 bQdTDMjA0
>>979
でも学研沿線の信者の多さを考えると・・・。
参院選のときも他の地域では公明候補が軒並み負けるなかきっちり当選してたからな。

982:名無し野電車区
09/07/22 21:53:52 BoQqFAxw0
>>979
若いの、こないだの東京都議選では自民が議席を激減させたのに対して
公明は現有議席をキープした上にちゃっかり一議席増まで勝ち取った実績があっての

983:名無し野電車区
09/07/22 22:05:54 7gldnorN0
>>982
でも、総得票数は自民や民主が伸ばしたのに対し、公明は減少した罠。
投票率がうpした中で

984:名無し野電車区
09/07/22 22:21:59 3BQiMlj20
要するにおまいらも含めみんな選挙投票しに行けということだ

985:名無し野電車区
09/07/23 19:01:55 aIIVzsVF0
ume

986:名無し野電車区
09/07/23 20:54:53 h0UnP43+0
良識ある世論の求めは政権交代

987:名無し野電車区
09/07/23 21:40:25 M9Ap2FGMO
自民はやだけど、かといってミンスも…
創価?幸福実現党? wwww
どこに入れよう


…激しく板違いw

988:名無し野電車区
09/07/24 00:08:00 RRVswvHHO
時代はどんどん社民党w

989:名無し野電車区
09/07/24 00:28:08 dbFqLpva0

      時代はだんだんE233

        時代はどんどんE233


990:名無し野電車区
09/07/24 06:26:10 VkEmmcVh0
↑幸福実現党w

991:名無し野電車区
09/07/24 07:28:27 B97jLDlK0
>>987
つ【国民新党】


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