09/06/06 17:01:23 QgDDA7pm0
JR北海道に移譲すれば、>>814の望み通り石狩や大曲までの延伸も不可能ではない
どうせなら留萌や新千歳空港まで延ばそう
818:名無し野電車区
09/06/06 17:06:52 UisW0VGh0
民間にできることは民間にって、今は亡き小泉純一郎だって言ってただろ
819:名無し野電車区
09/06/06 17:25:58 gDp8TEIf0
>>817
>どうせなら留萌や新千歳空港まで延ばそう
当てつけはやめようね。
>>816
当の役人も左巻だからな。だから投資自体が悪となる。
仙台や福岡の地下鉄は反面教師だが、
札幌の場合地下鉄を作った以上郊外まで延伸すべきでないと
売り上げが伸びない。
あと速達も必要だ。
820:名無し野電車区
09/06/06 17:49:20 3kvxJ66nO
>>811
は?地下鉄延びたら付近のバス路線を最寄り駅発着に整理できる(つまり今は他に交通がないから走らせている不採算路線を廃止できる)からむしろ負担緩和になるんだぞ
821:名無し野電車区
09/06/06 17:52:23 3kvxJ66nO
>>819
実現もできないのに勝手な妄想するのやめてくれない?
さっきから人のレスなんで無視してんの?
822:名無し野電車区
09/06/06 17:54:19 3kvxJ66nO
>>814
その空白の入れ方で君だってことバレバレなんだけど
>>807にはレスしないの?
823:名無し野電車区
09/06/06 17:57:57 i0oZGt0A0
札幌市石狩区役所
824:名無し野電車区
09/06/06 18:12:17 3kvxJ66nO
601:名無し野電車区 2009/05/26(火) 19:02:17 ID:3JygvyXm0
597で江別、石狩、北広島延伸を連日延長論を述べているものだが、
ひとまず市外延長論は封印するよ。
少なくとも清田延長はひとりよがりじゃないだろ。
↑
封印はどこいった?
825:名無し野電車区
09/06/06 18:21:18 /6gZGhMmO
>>819
速達の必要は感じないな。なぜならば、それで何故乗客が増えるのかがわからない。
826:名無し野電車区
09/06/06 18:26:36 3kvxJ66nO
>>825
うん、
遠くの人には速くなって便利だけど、通過駅の人を不便にさせるから地下鉄としてなら逆にトータルでは減るでしょう。
もとから駅間が地下鉄より長いJRに快速ならまだわかるけど、札幌の地下鉄は直線で70キロまでしか出せないから相当数通過させないとまとまった短縮効果は得られない
827:名無し野電車区
09/06/06 18:43:23 5mfA3aROO
>>823
札幌市石狩区役所
↓ 札幌市港区役所
828:名無し野電車区
09/06/06 18:56:24 byROWzRF0
地下鉄南北線雄冬駅
829:名無し野電車区
09/06/06 18:59:16 fq8cm57Z0
環状通東に引っ越すことにしました。
830:名無し野電車区
09/06/06 19:13:37 fq8cm57Z0
石狩市→港区になったら石狩の価値は上がるんだろうなぁ
831:名無し野電車区
09/06/06 22:15:11 eHByC4AOO
>>823
札幌市石狩区が実現したら、横浜市神奈川区や神戸市兵庫区みたいになりそうだな。
832:名無し野電車区
09/06/06 23:06:29 Y1k0zzdx0
そもそもが妄想スレなんだから、そんな真っ赤にしてまで反論しなくてもいいじゃない。
なかよくやろうや。
>>831
住所に支庁は出てこないから、神奈川県横浜市神奈川区などと比べると、それほど
しつこさはないな。
833:名無し野電車区
09/06/06 23:10:31 wk6PW/CJ0
石狩の市分割が、
札幌圏公共交通に対する間違いか?
834:名無し野電車区
09/06/06 23:10:49 3kvxJ66nO
>>832
同じ妄想でも根拠があるのと無いのではわけが違う
こんなのはどう的な質問程度の妄想ならまだいいが、こんなにも自分の意見が正しいんだ的な態度をとられても困るから。しかもここまで多数から否定されててもまだ現れるところがしつこい
835:名無し野電車区
09/06/06 23:37:02 DljB0+ko0
>>834
妄想に根拠????????????????????????
836:名無し野電車区
09/06/06 23:56:05 NA/VAa5n0
いいじゃないか妄想で
837:名無し野電車区
09/06/07 00:44:56 2bqnkEbh0
その妄想がやがて、ガセやデマに発展してしまうこともある