【静鉄】静岡鉄道・岳南鉄道4【岳鉄】at RAIL
【静鉄】静岡鉄道・岳南鉄道4【岳鉄】 - 暇つぶし2ch701:名無し野電車区
10/06/26 23:35:21 XF+POS3w0
新静岡センターの床面積が改築で2.5倍くらいになるから、買い物客を誘導する為にも
急行運転するならセンターのビル開店と同時にやるのが良い機会なんだろうけどなあ…
セントラルライナーみたいに…

あと、バスターミナルの機能強化がされれば、新静岡の魅力も増すかな?

>>695
駅長のタマで有名な和歌山電鉄は県が2億4000万円くらいかけて昇圧するらしいな
まあこれは廃線になる危機のときに両備が引き取る際の取り決めらしいが…

一応ロングレール化が進んで90キロ運転が出来るようにするとの事だから、
その際に車両を入れ替えるのはありかも試練
今のは65キロくらいから蛇行動が激しくて、とても90キロとなると…

あと600Vというマイナー電圧の車両の引き取り手となると…今後は厳しくなるのかも

ただし、車両更新といっても、わずかに12編成だからVVVF化せずに、
現場で叩いて直せる現行の方式のほうがメンテナンス性は良いのかもナ…

>>696
中町方面などへの延伸、大坪駅設置などは、県が作成する資料にも一応載っているからな
具具れば出てくるだろうが、一見夢物語…な物だが、何と作成者は県で驚いたもの

>>699
仮に急行が運転されて間隔が詰まっても、15分サイクルに急行1本、各駅停車2本より過密になることはないと思う
この場合、急行を待避する各駅停車は、新静岡方面で前の各停の6分前に新清水を出て、県総合運動場で待避した後は、
前の各停とは8分の間隔くらいになるのかと…

急行は新清水~運動上間で3分程度、運動場~新静岡間で3分程度は早くなる(これで新静岡~新清水14分)ので、
前を走る各停に追いつくことなんてありえんよ
90キロ運転できる区間が増えればもう少し早く走れるかもしれん


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch