【静鉄】静岡鉄道・岳南鉄道4【岳鉄】at RAIL
【静鉄】静岡鉄道・岳南鉄道4【岳鉄】 - 暇つぶし2ch654:名無し野電車区
10/06/19 09:09:56 O2NLCocW0
>>652-653
>毎時12本も運行するの? 開かずの踏切を増やしてどうする??w
朝ラッシュ時と同じだけの本数を運転して、開かずの踏み切りってねえ…
道路が一番混むのも朝ラッシュ時だけども、一応何とかなっているわけで

>まあ、現状では今のダイヤを維持するのが一番だとは思うが・・・
ま、地方都市にしては現行ダイヤ(ラッシュ時5分毎、日中6分毎)は恵まれすぎているけどな…そういう結論になるのも無理からぬこと

ただ、実際の所要時間の差よりも途中駅に止まらない事による速達感ってかなりのものがあるし、
それを重視するやり方もあるのも確かなわけでな…
ちんたら全部止まるから所要時間異常に鬱陶しいって客離れもあるかと
昔の夕方~夜間のみの時の急行なんかでも、途中で追い抜かなくても当たれば格段に快適に感じたくらい

各停ばかりダルーいとなると、JRに…足が向いてしまうわけで

不思議と駅での待ち時間は気にならず、静岡~草薙7分(東静岡ができる前は6分)という、
静鉄に比べたらワープに近いような爽快さは所要時間以上のものがあるのでは?

同じ戦略をとっているのが、新幹線、東急目黒線、副都心線、東西線など
対して静鉄と同じ戦略なのが、その他ほとんどの東京メトロの路線、横浜市営地下鉄など

○現行各停(ラッシュ時5分毎、日中6分毎)
新静岡~長沼(6分)~県総合運動場(9分)~草薙(12分)~桜橋(17分)~新清水(20分)

●急行新設案(10分毎 運動場で各停に接続待避)
新静岡~長沼(3分)~県総合運動場(5分)~草薙(8分)~桜橋(12分)~新清水(14分)
●急行新設時各停(10分毎)
新静岡~長沼(6分)~県総合運動場(11分)~草薙(14分)~桜橋(19分)~新清水(22分)

そういえば、50kgロングレール化によって、最高速度を75キロ→90キロにするって話はどうなったんだか…
1000系は65キロを超えると蛇行動を起こしてとてもじゃないとは思うが…
同じ時期の東急7200や8000、8500では110まで全然平気なんだけどな…これに600Vだからなんて理由はないだろうし


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch