09/09/04 06:53:58 UJ6B5rNiO
しかし速達性の為に急行から各駅停車に乗り換えるなんてバカじゃ無かろうか?
そんなダイヤ作ってまでなぜ急行を走らせるのだろうか?
776:名無し野電車区
09/09/04 06:59:58 2grC0aUN0
まぁこんな不毛な議論やってること自体珍しいが。
無料急行がいやだというわけだし、地上のまねして有料特急を走らせてみるというのは。
ちょうど東上線にいい電車があるわけだし。
停車駅は新宿3丁目をのぞく急行と同じ停車駅で。
777:名無し野電車区
09/09/04 08:48:35 i3zZfUN90
>>775
その列車だけ急行と各停を入れ替えるとか両方各停にするかすればいいだけ
なぜ全部の急行に文句がいくのだろうか
778:名無し野電車区
09/09/04 10:34:13 vQ7EB/rU0
そもそも池袋まで急ぐ人はメトロなんて使わんよ。
東上線沿線の人はそのまま東上線乗ってくし、池袋線沿線の人はそのまま池袋線に乗っていく。
779:名無し野電車区
09/09/04 22:49:20 2grC0aUN0
安いから乗るんだよ
780:名無し野電車区
09/09/04 23:54:03 FEwu03ju0
>>776
東横直通するなら昇進に対抗して優等で普通車グリーン席クラスの列車も出して欲しい
ってスレチか、失礼
781:名無し野電車区
09/09/05 00:32:44 OzjjHtHV0
スレチじゃないよ。
むしろ東横線直通後を考慮しないで急行を叩いてる連中が馬鹿なんだよw
小竹向原~渋谷はまんま東急東横線のダイヤの延長ですから。
副都心線に急行は要らない=東横線に急行は要らない
と、のたまっていることに気が付かない馬鹿達。
不毛というか、いいかげん気が付いても良いと思うんだが。
782:名無し野電車区
09/09/05 00:38:48 OzjjHtHV0
あと、
「副都心線さえ開通しなければ…と憤る有楽町線利用者…」みたいな
書き込み。
「私の人生は家と会社を往復するだけで終わりです」と告白しているような
もんだからやめとき。惨めったらしいよ。
「副都心線開通で所有する不動産の価値が上がった」
「伊勢丹や東急bunkamuraが近くなった」ぐらいのこと書こうよ。
実際、平和台や小竹向原はこのご時世にありながら
中古物件価格が大きく上がったんだから。
783:名無し野電車区
09/09/05 01:21:05 AcAowgS00
>>781
ここの大多数は東急の急行なんてどうでもよいのでは?
使わない路線の事まで考えてる訳ないじゃんw
784:名無し野電車区
09/09/05 01:31:09 OzjjHtHV0
>>783
だからそこが馬鹿だっていうんだよ。
使わない路線じゃないんだよ。渋谷~元町・中華街区間を利用するかどうかとは
関係無しに同じ路線になるんだよ。完全一体化するんだから。
ここの大多数の意見は、みなとみらい線の利用者が東急の急行なんて
関係ないと言っているのと同じこと。
785:名無し野電車区
09/09/05 01:50:08 VSRboAgI0
>>783
使うか使わないかなんてのはわからないだろ。
それに自由が丘とか横浜に観光にいく客も少なくはないはず。
横浜のランドマーク(70)と池袋のサンシャイン(60)といい勝負になる
786:名無し野電車区
09/09/05 02:27:02 OzjjHtHV0
沿線の百貨店も対抗意識で次々と改装したよね。
西武池袋本店はまだ改装中だけど。エチカもできてさらにこの秋には
メトロの新商業ビルもお目見え。
副都心線のお陰で生活の質が上がったよね。
家と会社の往復だけで終わる人、かわいそ~
787:名無し野電車区
09/09/05 03:36:04 VSRboAgI0
新商業ビルkwsk
788:名無し野電車区
09/09/05 08:01:39 cDSsdgpb0
新宿三丁目を2面4線にしろ
789:名無し野電車区
09/09/05 08:09:32 5aoNlRGl0
>>781
こういうやつって新宿のビックカメラから、
渋谷のビックカメラに移動する時も埼京線を使う奴なんだろうな。
どうだい図星だろ!!
全体の速達性について頭が弱いのが特徴。
790:名無し野電車区
09/09/05 09:42:16 VSRboAgI0
渋谷にビックカメラなんてあったっけ
791:名無し野電車区
09/09/05 09:57:12 OzjjHtHV0
ね、馬鹿とは話が噛み合わないでしょ。
副都心線は東横線との直通後の運用を先取りする形をとっていて
そのことを無視して急行を叩くことの見当違い、意味の無さを指摘しているのに
何が全体の速達性だよ。しかも例えが家電量販店のハシゴ。
生活の質のレベルがどの程度のものか垣間見えますな。
792:名無し野電車区
09/09/05 09:58:21 dCQ1n2D40
全体の速達性ってなんだ?
通過駅に住んでる人間の「俺様にとっての速達性」の間違いじゃないか?
793:名無し野電車区
09/09/05 10:12:13 OzjjHtHV0
>>787
メトロの西池袋12番街区再開発と呼ばれるもの。
メトロポリタンプラザの横で建設中のビルだお。
規模としては新宿のフラッグスよりやや小ぶりだけど
すでに開業しているエチカと一体化する。
794:名無し野電車区
09/09/05 14:50:06 +v18VmbP0
メトロは所詮安かろう悪かろう。
割り切って使ってるならそれでいいんじゃない?
795:名無し野電車区
09/09/05 19:53:35 VSRboAgI0
>>793
ほぉ。高島平とかにあるメトロエムの百貨店バージョンみたいなもんかな。
796:名無し野電車区
09/09/06 04:30:31 tIwAo0Ec0
>>794
束や東武西武と比べて際立って悪いわけでもないがな
もちろん、際立って良くもないが
首都圏の鉄道なんて似たり寄ったりだよ
797:名無し野電車区
09/09/06 08:28:55 79LHWMX80
>>792
俺は池袋に住んでるが新宿3丁目に行くのに、
有効本数が田舎の電車並み。
急行が無くなれば有効本数が30%増える。
798:名無し野電車区
09/09/06 08:45:19 jCq9QBBm0
>>792
あなたメトロ工作員だろ?
新宿3丁目~池袋間の東新宿で急行通過待ちなんて、
速達性を低下させる以外に何でもない。
せめて新宿3丁目なら有効本数が減らず、
急行停車駅利用者でも少しは理解できるが、
結局場所がないから無理だったんだろな。
小竹での急行待ち合わせも各駅停車の方が速達性があり、
池袋まで急行の速達性は全然駄目。
ターミナルに一番早く行くのに、小竹で急行から各駅停車に乗り換える。
どう考えてもアフォ過ぎる。
こういう鉄道会社って他に東京であるの?
急行停車駅の人間こそ、急行は廃止して欲しいと思っている。
799:名無し野電車区
09/09/06 09:13:41 JphdhmfdO
ここにレスする方はどうしようもないダイヤ編成をよーくご存じですねぇ
もしかしてご存じの上でご利用されているのでしょうか
イヤだって言うなら利用しないのがいい→でも利用しなければならないンでしょ
800:名無し野電車区
09/09/06 09:19:42 avmR9bAn0
800
801:名無し野電車区
09/09/06 10:42:10 O7VFRrDi0
>>799
メトロ工作員の方、公休出勤ご苦労様です。
ところでこんな掲示板を見張るより、
もっと大事なことがあるのではないでしょうか?
802:名無し野電車区
09/09/06 11:07:15 tIwAo0Ec0
>>798
> ターミナルに一番早く行くのに、小竹で急行から各駅停車に乗り換える。
なんで例外的な部分だけを取り出して全体を語ろうとするのかな
そういう恣意的な論理展開するから通過駅住民は嫌われるんだが
803:名無し野電車区
09/09/06 11:45:42 cm53UYE8O
今日は工作員が暴れてるな(笑)
804:名無し野電車区
09/09/06 11:49:50 cm53UYE8O
もし工作員でなければ1時間に1本の準急か、
30分に1本の急行をワザワザ狙って乗る暇人だな。
805:名無し野電車区
09/09/06 12:13:55 KMtut6tp0
>>797
池袋と新宿3丁目は全列車止まるだろ、意味分かんない
806:名無し野電車区
09/09/06 13:09:24 rfmtnX7l0
>>805
有効本数は8本しかないぞ。
でも二子玉川から渋谷に行く場合も有効本数は8本だから
797の言っていることはただのわがままだが。
嫌なら地上つかえと。
メトロだって完全なサービス目指してるワケじゃないだろ。
都会人を気取るなら使い分けろよ。
直通運転だって狙って乗ってでも乗り換え無しでマターリ行きたい奴だっているぞ。
つーか所要時間が全てなら急行以前に直通運転不要って極論になるわけで。
807:名無し野電車区
09/09/06 13:54:19 PIEOQYyM0
大体俺は急行停車駅の池袋に住んでいるけど、
副都心線の急行ほど頭に来るものはない。
たまたま来た電車で乗ろうとしたら、
新宿3丁目まで行くのに後続の急行に抜かれますと…
他私鉄みたいに長い区間ならともかく、
東新宿で急行待ってる暇があったら、
隣の新宿3丁目に走らせた方が、後続の急行よりよっぽど速達性がある。
808:名無し野電車区
09/09/06 14:35:40 rfmtnX7l0
で、何が言いたいんだ?
まさか自分が騒げば急行が廃止されると思うほど餓鬼じゃあるまい。
東急と直通運転して長い路線になることも知ってるだろ。
もういいかげん飽きたんだよ。その話は。荒らしか?
809:名無し野電車区
09/09/06 14:45:22 rfmtnX7l0
つーか、池袋から新宿三丁目を使うなら雑司ヶ谷~東新宿の駅廃止を訴えたら?
そっちのほうが便利になるぞ。それこそスレタイ通り署名活動をリアルでして。
駅廃止の前例ならたくさんある。急行廃止も駅閉鎖も実現性に乏しいことには
変わりないのだから、どうせなら雑司ヶ谷~東新宿の駅廃止の方向で
話を進めていこうぜ。
810:名無し野電車区
09/09/06 15:06:41 ax9TxD7sO
優等廃止について話すスレで廃止しろって言う奴を荒らし認定するとかアホだろw
811:名無し野電車区
09/09/06 15:37:20 rfmtnX7l0
>>810
署名運動するスレと書いてあるだろ。
いつになったらリアルな活動は動き出すんだいw
まったく同じ内容の愚痴を繰り返し繰り返しかくアホの隔離スレとして
機能するのならまだいいが、実際は本スレにまで同じ話題を持ち込んでいる。
早く署名活動して急行を廃止してこの耳にたこができる話を終わらせてくれよw
812:名無し野電車区
09/09/06 16:02:24 rfmtnX7l0
せめて
>>693
の東急直通後に小竹で緩急接続する特急新設説を支持したら?
そのダイヤなら池袋~新宿三丁目間の有効本数が12本で優等8本。
小竹の緩急接続で小竹以北の通過駅も救済できる。
小竹と渋谷で緩急接続する特急を走らせるために東新宿で各停を待避させる
急行が必要なんだろ。
こっちのほうがよほど現実味がある。つか、たぶんそうなるんだろうな。
813:名無し野電車区
09/09/06 19:30:34 6bGr7WxE0
ここは優等廃止についてのスレ。
通貨ヲタや準急マンセーの方はこちらへどうぞ。
スレリンク(rail板)l50
814:名無し野電車区
09/09/07 09:31:02 sEuedEORO
急行は速くていいね!
有楽町線も副都心線も1時間8本にしたらもっと便利になるよ。
和光市渋谷が25分で和光市新木場が35分なら利用者が倍増するよ。
但し朝は全廃しろ。どうせまともに走れないからさ。夜は停車駅増やした通勤急行がいい。
高速化は世の流れだから急行は必要。後は普通列車を如何に犠牲にしないダイヤにするかだ。
815:名無し野電車区
09/09/07 18:05:17 SFk2LUEF0
皆様、ID:sEuedEOROは護国寺ネカマですので絶対にレスをしないで下さい。
816:名無し野電車区
09/09/07 18:36:16 HSgHIbjp0
護国寺が自分の駅を通過するY線急行を希望するわけないと思うが…
817:名無し野電車区
09/09/07 19:22:51 v43zgRkB0
そもそも優等廃止スレで急行マンセーしてる奴は荒らし同然。
818:名無し野電車区
09/09/07 19:54:49 //yRcQB70
このスレ自体が優等廃止厨隔離スレだから。
優等マンセーは本スレで。
819:名無し野電車区
09/09/07 20:45:35 0BAywzgzO
今の有楽町線準急ほど意味の見出だせない優等はない
準急廃止して小竹向原飯田橋 豊洲辺りで各駅と接続する急行なら使えると思うよ
二本に一本が急行
そして三駅で必ず各駅接続する
運転本数は当然倍必要
優等作るならこのぐらいやらないと利便性は逆に落ちる
だからメトロの優等はとんちんかんのバクチダイヤで使えない
820:名無し野電車区
09/09/08 01:12:12 TTSgwzTB0
急行は確かに停車駅も速達性も悪い。
行き先も渋谷止まりだし、渋谷までそんなに焦っていく意味もない。
最悪急行も各駅も変わらないくらいの時間だったりする。
高い金払って乗っているというのに結局バス並の利便の悪さだ。
821:名無し野電車区
09/09/08 01:28:31 mjUMW8tb0
>>820
他に急行停車駅案があるの?
822:名無し野電車区
09/09/08 07:31:29 KgsL2qTQO
メトロのスジ屋は最高に無能だ
823:名無し野電車区
09/09/08 07:52:05 0ZeBJZXBO
スジ屋が無能なのでなく、路線が短くて必要無い優等を、
待避設備もダメなのにムリヤリ強引に走らせた結果。
それで複々線と勝負するつもりだから驚く。
824:名無し野電車区
09/09/08 13:35:14 dQHMBLuF0
>>823
公証スペック上だけでも埼京線・湘南新宿ラインに対抗できる速達性をアピールしなくてはいけなかったのだから仕方ない。
実際には公証スペック通りの速達性が見込める本数は1割に満たないとしても…。
825:名無し野電車区
09/09/08 22:35:16 mjUMW8tb0
>>823
この期に及んでまだF線を埼京湘新の「競合」路線と考えてる人間がいるのか…
F線は「補完」路線なんだよ
826:名無し野電車区
09/09/09 00:43:34 nWASEIzo0
>>821
827:名無し野電車区
09/09/10 02:55:34 plPSaT0D0
>>825
補完になってないし…。
今みたいに不便なダイヤならいらん。
つーかオレにとってはあまりに不便なので山手線利用に戻ったし。
828:名無し野電車区
09/09/10 03:19:54 QUt/JH1n0
>>827
そういう人もいるよ
乗り換えがあるより直通がいいって人もいる
だから補完なんじゃん
全部が直通に移ったら意味ないし
829:名無し野電車区
09/09/10 18:51:20 Ty4n5ykI0
>>827
東上直通客?
830:名無し野電車区
09/09/10 23:48:34 6wdqZMDRO
今さらながら>>768-769に一言
その急行を利用して池袋へ速達性を求める人はほとんどいないと思われるよね
小竹以前の停車駅は新桜台か和光市なわけだから新桜台→池袋と純粋な小竹向原の乗客(乗り換え客ではない)は各停が池袋へ先着するってことは何回か利用していれば判るはずですね
練馬以遠和光市以遠の利用者は池袋への速達性を求めれば副都心線急行など使わず西武東武の優等を利用するってこと
緩急接続のように感じるけどただの時間調整じゃねぇか?
マニアやヲタならすぐに判ることだよね?
831:名無し野電車区
09/09/10 23:54:11 hBl3b2c10
おまえらは本当に速達が大好きなんだな。
郵便屋にでもなったらどうだ
832:名無し野電車区
09/09/11 00:05:59 soODr0vg0
>>830
練馬以西や和光市以北(和光市含まず)で池袋が目的地なら東武西武の一択でしょ
目的地が池袋より先なら乗り換えの手間もあるし、直通も選択肢に入るね
それが優等ならなお良しって感じで直通を選ぶ人間も増えるだろうね
833:名無し野電車区
09/09/11 13:45:55 AJSYUOm50
「急行【川越市】行き、東武線内は各駅に停まります」って何度きいてもマヌケだわ
さっさとクズ優等なくして「gd楽町線」やら「gd都心線」やらの汚名返上に努めろよ
834:名無し野電車区
09/09/11 14:51:16 X79MXhid0
準急新木場行き、有楽町線内は各駅に停まりますって聞いても何も腹立たんが?
835:名無し野電車区
09/09/12 07:37:03 MrwAJIFQ0
>>831
本当に速達が好きなら小竹で各駅停車に抜かれる急行や、
同じく小竹で5分も時間調整する急行なんて欲しがらないはずだが。
836:名無し野電車区
09/09/12 08:59:33 2bYclzzD0
>>835
そんな一日に何本もない例を出して何がしたいの?
837:名無し野電車区
09/09/12 09:19:02 loeXNOgxO
小竹向原~和光市の急行利用者数の人の少なさをいい加減把握してくれよ
838:名無し野電車区
09/09/12 09:44:22 H8Dklm4+0
>>837
ほどなく準急の廃止と急行の減便&小竹向原~和光市の停車は実施されるだろう。
839:名無し野電車区
09/09/12 09:51:35 2bYclzzD0
はいはいガセガセ
840:名無し野電車区
09/09/12 10:07:08 onIZAjKX0
諦めが悪いというか何というか…
841:名無し野電車区
09/09/12 18:30:28 LheE+SuU0
>>837
急行を直通に、Y線各停を和光市折返しにすれば済むこと。東武の圧力でできないだけ。
842:名無し野電車区
09/09/12 18:49:58 54R3tNjx0
>>841
ってことは、東武へ抗議すれば良い?
それとも鳩山新内閣の国土交通大臣に陳情した方が効果覿面?
843:名無し野電車区
09/09/12 22:01:47 51DEnaWe0
東武の圧力ってのがよくわからないよな。自分で自分の首を絞めるのが好きなのか。
西武や東急その他私鉄も利便性重視で地上でも優等運転をやっている。
十分両者に高架があると思うんだけど東武は好きじゃないみたいだね。
844:名無し野電車区
09/09/12 22:41:32 WUYF9/g20
>>843
君は東武って会社をわかっていない。
特特法を使って全線改良工事を行うといって上乗せ運賃をとっておきながら
全線改良工事を中止するなど、長年にわたる東上線放置政策の結果、
メトロと比べて、遅い・高い・ボロい東上線の競争力が小さくなっている。
ここで地下鉄直通を東上線内優等運転なんてしようものなら、
目的地が池袋以外の客はどんどんメトロへ流出してしまう。
だからメトロも無理して優等を設定している。東上線の現状の設備
輸送量・運転本数だったら、メトロでも同等の所要時間で走れるから。
これでメトロのダイヤが安定してみな?今まで遅延を嫌って東上線
池袋経由にしていた通勤客が、メトロへ一気に流れ込んでくるから。
845:名無し野電車区
09/09/13 00:05:48 DD5MdVMD0
>>844
東上線が「高い」「ボロい」は合ってるが、「遅い」はメトロの方が遅いと思うぞ。
846:名無し野電車区
09/09/14 03:02:23 Uzw+l9gI0
優等はあってもいいと思うが、メトロお得意の糞ダイヤと小竹向原の糞接続のせいで有効本数が少ないのがネック。
もっと効率のいいダイヤに組みなおしてほしい。
847:名無し野電車区
09/09/14 20:46:44 Civ43bsn0
>>844の話では,効率がよくなると東上線の利用者が減る一種の圧力だそうだ。
つまりダメだからこそいいってことなんだろうな。ドジっこ副都心線
貧しい国が豊かになると一部の人たちが困るっていうのと同じかも試練ね
848:名無し野電車区
09/09/15 21:00:33 uliArcYk0
【平成21年9月前半の有楽町線gdgd一覧表】
9月 1日(火) 朝[始 発~10:00] 遅延20分
昼[10:00~18:30] 遅延20分
夜[18:30~終 電] 遅延20分
9月 2日(水) 朝[始 発~10:00] 遅延10分
9月 3日(木) 朝[始 発~10:00] 遅延10分
9月 4日(金) 朝[始 発~10:00] 遅延10分
9月 5日(土) 夜[18:30~終 電] 遅延61分
9月 7日(月) 朝[始 発~10:00] 遅延10分
9月 8日(火) 朝[始 発~10:00] 遅延10分
昼[10:00~18:30] 遅延15分
9月 9日(水) 朝[始 発~10:00] 遅延15分
昼[10:00~18:30] 遅延15分
9月10日(木) 朝[始 発~10:00] 遅延30分
昼[10:00~18:30] 遅延20分
夜[18:30~終 電] 遅延10分
9月11日(金) 朝[始 発~10:00] 遅延15分
昼[10:00~18:30] 遅延15分
夜[18:30~終 電] 遅延10分
9月14日(月) 朝[始 発~10:00] 遅延15分
昼[10:00~18:30] 遅延10分
9月15日(火) 朝[始 発~10:00] 遅延10分
〔出典・・・東京メトロHP「遅延証明書履歴」より〕
849:名無し野電車区
09/09/15 21:09:19 qRPc0Zk20
>>848
3年後はもっと酷くなりそうだな_| ̄|○
850:名無し野電車区
09/09/15 21:50:19 7D8Rpfio0
>>849
この半月だけでも平日は必ず含まれているし土日も3日間含まれている。
日数的にはこれ以上悪くなりようが無いレベルまで達成しているから、
あとは遅延度合いと運行影響の延べ時間の高レベル化だな。
851:名無し野電車区
09/09/15 23:18:46 g68NXgFz0
開通する前からgdgdだったよな。
有楽町線は遅れてるのがデフォルトになりそうだ
852:名無し野電車区
09/09/15 23:50:45 CXE+xznn0
東急も小田急も京王も西武もメトロも、東京の私鉄は遅れまくってるな
やはり束がサイコー
853:名無し野電車区
09/09/16 00:04:16 g68NXgFz0
中央総武線は人身事故で、
武蔵野京葉線は強風のため、
埼京線はお客様混雑のため、
京浜東北線は本日10時から工事のため運休となっております。
854:名無し野電車区
09/09/16 00:04:29 0lP7VgWd0
大爆笑!!!
千川-有楽町線ホームで待合室設置工事 ⊂二二二( ^ω^)二⊃
855:名無し野電車区
09/09/16 00:18:35 yoHX2OfD0
ドアも半自動ドアになりそうだな
856:名無し野電車区
09/09/17 10:30:23 1NOWx/nC0
半ドア
857:名無し野電車区
09/09/18 14:07:03 xGLUBpVY0
優等走らせてごく一部の電車だけ早くするんじゃなくて、
ムダな時間調整とか糞詰まりとかやめて全体的に高速化してほしい。
858:名無し野電車区
09/09/18 14:19:28 lo7lUofX0
ホントに。待合室なんて誰も望んじゃいない。
859:名無し野電車区
09/09/18 15:09:00 xqJj7fIr0
優等というのはそういうものだ
通過駅は通過するべきだから通過しているだけだ
860:名無し野電車区
09/09/18 16:06:20 H2Eoz7y10
遅延対策→黄色7000系の撤廃による運用の共通化と小竹立体交差化
優等対策→通過駅の待合室設置
じゃないの?
でも、正直、地下駅に待合室とはびっくりだね。
過去に例はあるの?
861:名無し野電車区
09/09/18 22:19:32 eht8uIjsO
長い地下トンネルで待合室ってのも滑稽だなぁ~
設備投資のムダだね・・・
>>860
東急の大岡山や武蔵小山とか・・・
862:名無し野電車区
09/09/19 04:05:33 +VBj6MpS0
急行停まるのに待合室あるのか
863:名無し野電車区
09/09/19 19:21:05 dfE/PpVF0
待合室なんてジャマだろ。ホームが狭くなるじゃん。
864:名無し野電車区
09/09/19 20:28:59 r4W00aZF0
>>863 待合室で狭くなったホームを急行/準急が高速通過!? ホームドアなしで!!
865:名無し野電車区
09/09/20 08:35:44 37DZrvYm0
有楽町線準急はもうすぐ無くなるだろうけど、副都心急行は評判悪くても残るだろうな。
866:名無し野電車区
09/09/20 10:04:25 n2Jvsq+B0
Y線準急も残るだろうね
867:名無し野電車区
09/09/20 10:31:46 EBLJPnP60
>>865
オレもそんな気がする…。
でもせめて糞ダイヤだけはなんとかしてほしい。
868:名無し野電車区
09/09/20 10:39:30 pf93748tO
>>867
設備も無いのにムリヤリ優等を走らせるから、
クソダイヤになる。
シンプルイズベストたよ。
869:名無し野電車区
09/09/20 15:59:21 PAzC9/tU0
小竹で各駅停車に抜かれる遅達性の急行。
小竹で5分以上も時間調整する遅達性の急行。
沿線民も時間のロスがあるだけの急行に、誰も必要性を感じてないぜ。
急ぎたかったら東武・西武の急行+埼京線を使うしな。
870:名無し野電車区
09/09/20 16:23:29 2ZWGgRuWO
>>869
時刻表だけ見て偉そうに語るなボケが
一日にそんな列車何本あんだよ
871:名無し野電車区
09/09/20 16:56:43 elqvU2xmO
>>870
そういったダイヤがある事自体ダメなんだよ!
優等を強引に推し進めるメリットが少ない
優等ありきでお客の意見よりもメトロのメンツばかり
そもそもこの程度の営業距離と少ない本数での優等はお客を混乱させるだけなんだよ
優等走らせるならもっと全体の本数を増やさないと!特に有楽町線は絶対に足りない
まずサービス業として失格なんだよ
872:名無し野電車区
09/09/20 18:01:31 n2Jvsq+B0
早 /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ 駄
.く /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::', 目
な. /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::! だ
ん ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
と /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l こ
か !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li| い
し j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l ! つ
な l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ :
い !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l! :
と ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\ `" ̄"´ |::!:l::! j:ll:!
: !::、::::i l u |:::/lj/l:!リ
: ヾト、:!u j!/ j|:::リ
ヾ! ヽ ‐ u /イ´lハ/
}ト.、 -、ー-- 、__ /' !:://
リl::l゛、 `二¨´ / |/:/
rー''"´ト!::i{\ / / !:/
/ ^ヽ ヾ! ヽ _,,、'´ / j/
873:名無し野電車区
09/09/20 18:36:04 /tfMRKKS0
>>870
1時間に1本の有楽町線準急に乗るのが楽しい埼玉県の方ですか?
東武や西武の急行は嫌なのですか?
874:名無し野電車区
09/09/21 16:27:23 LWNddOJI0
ベンチ置くだけで、良いんだよ。
875:名無し野電車区
09/09/23 22:15:36 r8Y+fKzU0
ベンチの設置だけで済むよな
待合室を造る¥があったら短絡線建設に回してくれや
876:名無し野電車区
09/09/23 22:34:26 f4PxM/qR0
かかる金額の桁が違う
回したところで焼け石に水
877:名無し野電車区
09/09/24 11:49:42 SzdAT21c0
>>873
西武はともかく、東武よりは安いから使ってるんじゃね?
メトロの糞ダイヤは非常に使いづらいけど安いから我慢して使ってるって感じかな。
878:名無し野電車区
09/09/25 11:24:22 BIVwvWwi0
駅探で早さ優先でルート検索すると、副都心線経由のルートはかなりランク低いからな。
早さを優先する人は副都心線なんて使わん。
その代わり、安さ優先でルート検索すると、副都心線経由がトップに出てくる。
879:名無し野電車区
09/09/26 20:28:40 HwzfFK7s0
て優香、東武西武の急行や埼京線に勝負を挑む自体が間違い。
ライバルはあくまでも池86だという認識が大事。
880:名無し野電車区
09/09/26 21:00:46 YSn8JqfW0
>>879
まーだF線を埼京線の競合路線だと思い込んでるやつがいるんだ…
補完路線だとメトロ自身が言ってるのに
881:名無し野電車区
09/09/27 07:02:37 ahSyDkPb0
>>880
埼京線の補完路線は山手線だよ。
F線は1駅ばかり埼京線の内側を走ってる。
池袋も新宿3丁目もJRから乗り換え遠くて、
補完になってないじゃん。
それとも補完って意味分かるかな?
メトロ工作員クン!
882:名無し野電車区
09/09/27 07:46:05 NNm2h2890
>>881は馬鹿ですね
883:名無し野電車区
09/09/27 09:28:43 crUJUbV10
>>882
工作員ハッケン!!
884:名無し野電車区
09/09/27 13:05:09 9BbjB7vk0
あーあ、一時期おとなしかった「何かあるとすぐ工作員扱い」がまた沸いてきちゃったか…
885:名無し野電車区
09/09/27 13:35:57 zw9oN7EAO
はいはい会社の犬は、まずお客様の声に耳を傾けるべきだな(笑)
886:名無し野電車区
09/09/27 13:46:18 tNeKiXpN0
副都心線はもう使わないことにしたから関係ない。
と言いたいところだが、有楽町線を結構使うから必然的に関係してしまうのが悔しい。
887:名無し野電車区
09/09/29 12:16:01 MAsA+OTP0
>>871
未来永劫、この手の死にスジが残ることが本質的に避け得ないなら
優等を設定する意味はない。けど、ノーハウの蓄積によって解消されて
行くものであるのは浅草線系統を見れば十分に想定できるわけで、
現状の(未完成の)ダイヤだけをみて、急行を全否定しても説得力がない。
不便であることと、だからその要因を全部排除しちゃえ、ということには
距離があってしかるべき。
あと、サービス業として失格、ということばを安易に使うひとは、
サービス業が分かってない。
888:名無し野電車区
09/09/29 12:58:34 l6FXQp3+0
まずはこの糞ダイヤを改正することだ。
優等が使えるか使えないかの話はそれからだ。
889:名無し野電車区
09/09/29 13:48:58 j0hEAP9/0
>>887
彼の言うサービス業のサービスとは、「俺様に対してのサービス」ってことじゃね?w
890:名無し野電車区
09/09/30 07:05:52 K9fWVRHOO
一番のクソダイヤを作り出してるのが、
各駅停車に小竹で抜かれる優等の存在だな(笑)
891:名無し野電車区
09/09/30 08:50:06 YiubFHZt0
日に数本もない例をとりあげて何をしたいんだろう?
892:名無し野電車区
09/09/30 22:51:14 wqoW3Mj00
>>891
一日に数回あれば十分に不快。仕事や学校の都合でいつもそれに当たる人もいる。
893:名無し野電車区
09/09/30 23:02:02 ZR2NHPJHO
>>892
流石メトロクォリティーや。
不快と言うか嫌がらせだろ。そんな時間に優等走らせるな!
894:名無し野電車区
09/09/30 23:17:10 x+Bjkmup0
これだけ不満の声が挙がってるのに
待合室設置でガス抜きして優等維持しようとする駄メトロ
895:名無し野電車区
09/09/30 23:18:50 YiubFHZt0
>>892
だったらその優等「だけ」何とかすればいいのに、何で「全部の」優等の話になるの?
896:名無し野電車区
09/09/30 23:33:10 wKtnk+ys0
>>894
「はいはいやればいいんでしょやれば」程度にしか考えてないんだろうなw
「快適に電車を待つ」じゃなくて「快適に電車を利用」したいってことが理解できてないのか?
>>895
お前>>890みたいな書き込みがあると必ず反応するよなww
897:名無し野電車区
09/09/30 23:50:19 x+Bjkmup0
>>896
待合室工事のための仮囲いで自販機が使い辛くなってる
どこに自販機があるか見えないし
自販機の直近に仮囲いが建ってて飲み物を買うのに不便
仮囲いが白線近くまで迫っててホームの行き来が非常に危険
トイレ改良工事も複数駅で同時多発的に開始したし
乗客の利便性/安全性より一括発注による工事費削減を優先する駄メトロ
898:名無し野電車区
09/10/01 01:34:03 FV3ctYQG0
>>896
でも>>895の書き込みに対する返答はないよなww
899:名無し野電車区
09/10/01 10:41:10 bmgTK2O60
>>897
有楽町の出口工事といい、豊洲の階段封鎖といい、メトロはほんと客の利便性なんかまるで考えてないな。
ちょっと前の池袋のエスカレータ設置工事も、なんか知らんがすげー長期間かかってるし。
900:名無し野電車区
09/10/01 12:50:07 okkfbKbX0
900げと(`・ω・´)
901:名無し野電車区
09/10/02 19:20:40 82BzWIXp0
【平成21年9月の有楽町線gdgd一覧表】 〔東京メトロHP「遅延証明書履歴」より〕
9月 1日(火) 朝[始 発~10:00] 遅延20分 昼[10:00~18:30] 遅延20分 夜[18:30~終 電] 遅延20分
9月 2日(水) 朝[始 発~10:00] 遅延10分
9月 3日(木) 朝[始 発~10:00] 遅延10分
9月 4日(金) 朝[始 発~10:00] 遅延10分
9月 5日(土) 夜[18:30~終 電] 遅延61分
9月 7日(月) 朝[始 発~10:00] 遅延10分
9月 8日(火) 朝[始 発~10:00] 遅延10分 昼[10:00~18:30] 遅延15分
9月 9日(水) 朝[始 発~10:00] 遅延15分 昼[10:00~18:30] 遅延15分
9月10日(木) 朝[始 発~10:00] 遅延30分 昼[10:00~18:30] 遅延20分 夜[18:30~終 電] 遅延10分
9月11日(金) 朝[始 発~10:00] 遅延15分 昼[10:00~18:30] 遅延15分 夜[18:30~終 電] 遅延10分
9月14日(月) 朝[始 発~10:00] 遅延15分 昼[10:00~18:30] 遅延10分
9月15日(火) 朝[始 発~10:00] 遅延10分
9月16日(水) 朝[始 発~10:00] 遅延10分 夜[18:30~終 電] 遅延10分
9月17日(木) 朝[始 発~10:00] 遅延15分 昼[10:00~18:30] 遅延15分 夜[18:30~終 電] 遅延10分
9月18日(金) 朝[始 発~10:00] 遅延15分 昼[10:00~18:30] 遅延15分 夜[18:30~終 電] 遅延10分
9月24日(木) 朝[始 発~10:00] 遅延10分
9月28日(月) 朝[始 発~10:00] 遅延10分
9月29日(火) 朝[始 発~10:00] 遅延10分
9月30日(水) 朝[始 発~10:00] 遅延20分 昼[10:00~18:30] 遅延20分
※注・・・・・・東京メトロの諸事情により「10分未満の遅延」は一切計上されていませんw
902:名無し野電車区
09/10/02 22:35:03 lwR5ihTa0
8月は遅延少なかったのにね。
903:名無し野電車区
09/10/03 17:08:43 Xud2qWy00
>>902
学校が休みだから、1つの一番好きな出入り口に固執して
ダラダラ乗車をするセーガクがいなかったからだよ。
電車を遅らせたくなかったら、出入り口が遠くても空いてるドアから
乗車すべきです。
904:名無し野電車区
09/10/05 11:25:01 Qoa/Hgci0
8月は夏季休暇の人が多いから混雑遅延が減っただけでしょ。
905:名無し野電車区
09/10/07 23:37:28 pFM8MgK20
副都心線は相変わらず糞接続の糞ダイヤだな。
906:名無し野電車区
09/10/10 10:33:26 rfilvchDO
糞接続とダイヤホールの原因になる優等を無くしてくれ。
907:名無し野電車区
09/10/10 22:06:30 qvGMOqeR0
優等と一緒に護国寺駅も廃止してくれ。
908:名無し野電車区
09/10/11 21:30:31 njR8DwV70
>>870
ダイヤ修正前は小竹で5分止まる準急が大量にあった訳だが
909:名無し野電車区
09/10/12 11:18:15 SEcXutIB0
>>908
その通り。準急の意味無いから廃止して各停にしたんだよな。
910:名無し野電車区
09/10/12 12:56:40 CNTFSocl0
準急は害悪でしかなく、廃止されて当然だった。
911:名無し野電車区
09/10/12 13:00:16 I6WsiEkp0
西武直通準急を廃止したために、小竹以北の有効本数が減ってしまうという現象が
912:名無し野電車区
09/10/12 18:05:43 TwGfO4yW0
急行遅れのせいで、後続の各停まで遅れる。
913:名無し野電車区
09/10/13 11:10:56 0zRSnZ8S0
今朝は東上線からの電車が遅れてるせいで、小竹向原で急行渋谷行が各停渋谷行の接続待ち。
これはこれで便利かも?
914:名無し野電車区
09/10/14 01:43:43 8bo2s4pS0
>>913
これはよい待っチングw
915:名無し野電車区
09/10/14 07:29:34 k+5ZMmdS0
>>913
急行は全部西武直通にして小竹で氷川台方面の後続の各停に接続するのがよい。
916:名無し野電車区
09/10/15 01:44:05 oM6ak2fp0
ダイヤも列車運用もシンプルな方が使いやすいんだけどね。
917:名無し野電車区
09/10/15 01:44:51 +FYTdSO90
急行通過駅の人たちならそうだろうね
918:名無し野電車区
09/10/15 22:33:34 KAV4jlaq0
有楽町線準急はもうすぐ無くなるが、副都心の方は急行が通勤急行になるぐらいだろうな。
919:名無し野電車区
09/10/15 22:44:11 +FYTdSO90
ガセネタ乙
920:名無し野電車区
09/10/15 23:56:27 Vf7fw8390
準急廃止と書くとすぐ反応する通過ヲタ(笑)
921:名無し野電車区
09/10/15 23:58:26 86QyCkhc0
早く準急廃止してくれ!
922:名無し野電車区
09/10/16 01:47:32 w5nZfWH80
いつまでも願望と現実がごっちゃになってる廃止を叫ぶ人たち(笑)
923:名無し野電車区
09/10/16 05:20:27 srgslp640
URLリンク(members.jcom.home.ne.jp)
>私も同感、早急にダイヤを 見直して!「頑張って」
ヘッドライト乗客向け号外を和光市駅~要町駅と霞ヶ関駅頭で配布しました。
どの駅でも地下鉄利用者の関心の高まりに驚きました。 階段を引き返し上がってきて
ビラを受け取る方。数分間私たちと話す方など、多くの方々が副都心線・有楽町線ダイヤの
見直しを求めています。 「これから要町の病院に行くのだが、大変不便になった。
止まらない電車もあり、時間が掛かるようになった」(70代男性)「今朝も主人と
地下鉄のことで話したばかりよ、早く何とかしてよ「(千川駅60代女性)「私もこのビラに
同感よ。早急にダイヤを見直して、頑張ってよ」(要町五十代女性)「小竹向原で
乗り換えるのだが、暑くてたまらん。早く冷房を入れろ」(50代男性)この様に、
さまざまな意見を言ってビラを受け取る方が多いのも特徴でした・東京メトロは
これら利用者の意見・要望を真摯に受け止め、ダイヤを見直し、ワンマン運転による
乗務員の負担を軽減し、ホームに駅員を配置し利用者の安全確保に努めることが
何よりも大切です。
924:名無し野電車区
09/10/17 12:20:54 sUVAlP6J0
>>921
来年春までもう少し待てよ。西武や東武との協議が必要だから。
>>922
さようなら「地下鉄線内 準急」をもう忘れたの?
===========================================================================
今日で西武池袋線・東武東上線から「地下鉄線内 準急」の表示が消える。
明日11月29日、有楽町線・副都心線でダイヤ改正が行われ、
有楽町線の準急電車が大幅削減され、西武・東武乗り入れ電車はすべて各停となる。
今年6月14日、池袋~小竹向原で線路が平行し、
小竹向原~和光市で線路を共用する副都心線の急行にあわせて、
有楽町線にも池袋~和光市間を副都心線急行と同じ駅にしか停まらない準急が登場したが、
それまですべての電車が当たり前のように停まっていた千川・要町の両駅では、
停まらない電車ができてしまったと不評で、今回の大幅削減という結果になった。
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
925:名無し野電車区
09/10/17 12:24:59 Wn7cS5vv0
>>924
それと準急廃止と関連があるの?
廃止するならそのときにスパっと消えてるさ
926:名無し野電車区
09/10/17 12:28:12 Su7n5qRH0
>>922
準急厨専用の線摺り板で日記でもつけてろ。
スレリンク(rail板)l50
927:名無し野電車区
09/10/17 20:55:20 twWnc57r0
>>924
あんたは千川有楽町線ホームで待合室の設置工事をしていることを思い出せ
928:名無し野電車区
09/10/18 07:55:27 PpCWq7X/0
>>927
待合室なんか快速停車の浦安駅にもあるので、優等通過とは関係ない。
929:名無し野電車区
09/10/18 08:27:19 K9zYgW5e0
>>928
あれは他の私鉄と同じ地上駅でしょw
完全地下駅の待合室は便数の少ない駅しか設置されていないよ。
現実みたほうがいいよ。
930:名無し野電車区
09/10/18 13:31:55 PpCWq7X/0
待合室が出来ても来春準急が廃止されるのは、間違いないなニヤニヤ
931:名無し野電車区
09/10/18 14:22:02 G8dXQ1Ih0
このスレは願望が強くなりすぎて現実と区別できない人間が多いな
スレタイからして、願望を実現するために署名運動するべきじゃないのかなぁ?
932:名無し野電車区
09/10/18 15:36:02 WNoKMpjeO
>>931
前回の願望は大当たりで、準急の本数は5分の1になったのだが。
今回の願望もまた当たりそうな希ガスw
933:名無し野電車区
09/10/18 16:12:46 G8dXQ1Ih0
>>932
前回の願望って1/5にすることだったの?全廃じゃなかったの?
中途半端にしか当たってないのが「大当たり」とは片腹痛いわ
934:名無し野電車区
09/10/18 19:31:05 OIRYy8IJ0
>>933
たしか大幅に減る?ということじゃなかったかな?
準急が減って要町・千川の住民の不満は少なくなったけど、
まだ小竹~和光市間の人たちの不満が鬱積してるからね。
小竹の駅のホームが電車待ちの人でいっぱいなのに、
ガラガラ優等を走らせる・・・
各駅停車に抜かれる急行は走らせる・・・
優等なのにバカ停はする・・・
まあ乗り入れが複雑なのに、列車種別も複雑にするからなんだよね。
だからクソダイヤに必然的になる。
欲の欠き過ぎと思うがな。
935:名無し野電車区
09/10/18 20:12:28 6idGcH8Q0
>>934
千川・要町の2駅は上にY線・下にF線の路線があるから
どちらかが優等通過でも、もう一方のホームを選択して何とか凌げる
小竹~成増はY行き・F行きが混在で路線も共用だから
優等通過の次に→各停F行き8両→小竹で降ろされ→西武からのY行き遅延接続だと最悪
待合室を作ってまでして優等維持を強行するなら、せめて優等を1本/30分にして欲しいわ
936:名無し野電車区
09/10/18 21:30:45 LuCdajCR0
>>934
なぜ優等がガラガラで各停が混むかわかるかね?
準急と夜の急行が和光市止まりで小竹でこの直後に発車する各停が東武直通なのが原因なのよ。
なぜなら優等和光市止まりで和光市に行っても乗り換えられるのは東武池袋発志木止まりだけ。
つまり志木以遠の直通客には優等和光市止まりが使えないの。
そして和光市で東武池袋発志木止まりの後に来るのが小竹で優等和光市止まりの直後に発車した東武直通各停ね。
で、この各停が東上急行と接続するので前述の志木以遠の直通客は小竹でYもFも優等和光市止まりに乗らずこの東武直通各停に乗る。
要するに小竹で優等和光市止まりから東武直通各停に乗り換える客の中には志木以遠の直通客が含まれているという訳さ。
上りは上りで和光市で急行渋谷行きから東上急行には乗り換えられても逆はできない。
もちろん東上急行から和光市発のY準急にも乗換えられない。
まとめると〝優等を直通客に有効電車にさせない〟ダイヤを東武に仕掛けられているということ。
937:名無し野電車区
09/10/18 22:03:36 OIRYy8IJ0
メトロ・・・有楽町線内を優等運転して和光市~池袋の東武の客を根こそぎ奪ってやる。
東武・・・そうはさせるか!!東武線内は各駅停車にして速達性を殺してやる。
時間調整やってさらに速達性を殺してやる。
都心までお急ぎの方は東武急行か、お帰りはTJライナーでどうぞ。
解説者・・・う~ん堤クン以上にしたたかだね。根津サン(いつの話だw)
練馬区民・・・東武や西武と違って「優等運転はない=有効本数が多い」
「都心まで乗り換え無し」で4000万も叩いてマイホームを買ったんだ。
それなのに新木場行きは来ない。この仕打ちどうしてくれる?!
準急賛成派・・・スレリンク(rail板)l50
ここで日記でもつけよう。
938:名無し野電車区
09/10/18 22:21:12 fdc5gW3O0
>>935
> 千川・要町の2駅は上にY線・下にF線の路線があるから
> どちらかが優等通過でも、もう一方のホームを選択して何とか凌げる
滅多にしのげない
通過するときは上下がどちらも通過というケースが多い
そもそも小竹向原~要町の相互の移動か、両駅から池袋に行くときしか選択できない(帰りは選べない)
上下にホームがあるから凌げるというのは机上の空論
だからこそ準急で猛烈な反発があった
939:名無し野電車区
09/10/18 22:36:55 6idGcH8Q0
>>938
> 滅多にしのげない
> 通過するときは上下がどちらも通過というケースが多い
そ、そうなんだ・・・・・・千川・要町の利用者も相当な苦労を強いられてるんだな
結局、要町~成増までの各停駅の利用者は皆が皆、優等の被害者って訳だね
940:名無し野電車区
09/10/18 22:41:51 G8dXQ1Ih0
>>937
> 練馬区民・・・東武や西武と違って「優等運転はない=有効本数が多い」
> 「都心まで乗り換え無し」で4000万も叩いてマイホームを買ったんだ。
> それなのに新木場行きは来ない。この仕打ちどうしてくれる?!
代わりに渋谷行きができました。おめでとうございます
似たような例は湘新設定の際にもあったし、いつまでも騒ぐことじゃない
941:名無し野電車区
09/10/18 22:52:59 K9zYgW5e0
>>936
納得。
東武は客の利便性を犠牲にしてまで自社線への囲い込みをするか。
東武という会社の古い体質がよくわかる。
苦情を言うべきはメトロじゃなくて東武なんだよな。
942:名無し野電車区
09/10/18 22:54:42 7JNh5uiw0
>>940
実際事業者数及び就労者数は、大手町・有楽町・日本橋>>>>>>>>>渋谷・新宿・池袋
だから困る。
池袋も新宿も渋谷も駅から西に10分以上歩けば民家のベッドタウン。
しかし大手町・有楽町・日本橋は全然違うんだなw
943:名無し野電車区
09/10/18 22:56:04 7JNh5uiw0
日本橋の代わりに銀座だったな(有楽町線)
944:名無し野電車区
09/10/18 23:05:42 G8dXQ1Ih0
>>942
困る人もいるし便利になる人もいる
F線の乗降客はぐんぐん増えてきているし、氷川台平和台は渋谷方面新木場方面へ通勤できる
利便性の良い場所として発展するだろう。いいことじゃないか
945:名無し野電車区
09/10/19 00:19:52 R8dSAc1D0
>>944
さすがメトロ工作員。
模範的な完璧な答えで反論の余地もありません。
946:名無し野電車区
09/10/19 08:18:19 WBEJ0iYw0
>>932
千川連絡線も「妄想」だとか言われてたけど、実現に向けて動いてるしな。
947:名無し野電車区
09/10/19 11:24:48 X/c9aMDN0
それって鳩山政権になって、執行停止とかになってないだろか?
948:名無し野電車区
09/10/19 14:33:58 GXzWbxvV0
>>947
たしかに。
再提出された概算要求に含まれてるかどうか気になるな。
949:名無し野電車区
09/10/20 11:05:55 zAA658fi0
>>947
Co2削減のためには鉄道に投資せざるをえないから大丈夫じゃね?
950:名無し野電車区
09/10/20 16:04:11 +LLZeYUi0
>>949
鉄道か道路かどちらか片方に投資しなければならないならそうだが、
「どっちにも投資しない」という選択肢だってあるんだぞ
951:名無し野電車区
09/10/22 23:37:52 u2je14wl0
千川連絡線の説明会行ったヤツは居ないの?
952:名無し野電車区
09/10/22 23:53:48 X1my632k0
>>951
東京メトロ有楽町線・副都心線 Part72
スレリンク(rail板)
953:名無し野電車区
09/10/23 10:06:29 Ju3JJpxY0
>>951 は本スレにも書き込んでた
ただ age たかっただけでしょ
こんなループ話題しかないうえ過疎ってきてるスレを age て何がしたいんだか知らんが
954:名無し野電車区
09/10/23 12:50:50 BFqenaG+O
お前の大好きな優等列車が叩かれるのが嫌だからって、イミフな理由を付けるなよw
955:名無し野電車区
09/10/24 02:45:54 xV8KyKA30
>>951が本スレに書き込んでることはちょっと見りゃ分かる話だと思うぞ
このスレと本スレで住民は大体重なってるだろうし、本スレではレポをネタに盛り上がってるし、
>>951のような書き込みがわざわざこのスレでageでされる方がイミフだと思われ
956:名無し野電車区
09/10/24 03:12:46 5eVbfIoE0
なんか1人だけムキになってるヤツが居るな(w
957:名無し野電車区
09/10/24 12:39:10 BQ/js55VO
たかが一つのスレがageられただけでこんなに顔真っ赤になる奴ってw
958:名無し野電車区
09/10/24 12:49:10 IR8kYxjHO
age
959:名無し野電車区
09/10/24 18:56:27 8E/gXuVR0
メトロ↓
準急増やしたら通過駅に住む人が文句言うからなかなか増やせないんだよ~
東武厨大喜び!
960:名無し野電車区
09/10/24 21:30:46 qsrMgqE30
>>959
増やすどころか5分の1位に減らされた。
しかも将来の廃止の理由付けとして、誰も使わない和光市止まりとした。
961:名無し野電車区
09/10/26 09:57:05 y160mI1V0
後半は根拠のないガセ
962:名無し野電車区
09/10/26 15:48:23 PjO2dyVQ0
うむ。和光市止まりなのは東武との調整がつかなかっただけだな。
963:名無し野電車区
09/10/26 15:52:06 ez95TI3dO
通過駅の乗車機会が減るから反対と言っている自分達の既得権しか考えず、東京全体の利益を害し、
日本国民の恥である基地害どもは日本から出てけ!消え失せろ!
964:名無し野電車区
09/10/26 17:38:56 +F2soM1pO
何この人?怖いんだけど・・・
965:名無し野電車区
09/10/26 18:10:49 8ln8aNCMO
恐いと言うより和光市にあるあの病院から、
抜け出して来たんじゃないの?
966:名無し野電車区
09/10/26 22:11:23 EyGq26xtO
某スレに副都心線・有楽町線の優等種別が使えないのは
東上線のダイヤが原因とカキコがあったが?
967:名無し野電車区
09/10/26 23:11:04 i7RmABdG0
>>961
その準急大削減だって噂が出たころは、ガセと言われたんだな。
でもガセじゃなかったな。
968:名無し野電車区
09/10/26 23:21:37 pcXHCVfj0
削減じゃなくて廃止だって一部が叫んでただけだよ
で、実際は廃止じゃなくて削減だったんだな
まぁ、ほとんどは西武直通なんだが
969:名無し野電車区
09/10/26 23:40:12 x8Jfv9ij0
>>968
そのおかげで小竹で接続できなくなったね
970:名無し野電車区
09/10/27 20:34:27 QZjzke/d0
準急は直通は廃止され、残るも無残な状態。
何しろ練馬区内では苦情の嵐だったからしょうがない。
どうせもうすぐ無くなるだろう。
971:名無し野電車区
09/10/27 21:31:49 xIpC/+jZ0
>>970
準急削減の理由は、千川要町対策だよ
つまり、豊島区の苦情
練板4駅にとっては準急削減のおかげで小竹の接続が悪くなっただけ
972:名無し野電車区
09/10/27 21:41:38 5zBJFF540
・・・と埼玉県人が都会人のフリして言ってます。
973:名無し野電車区
09/10/27 21:49:24 FXehheeC0
>>971
確かにそうだ。
===========================================================================================================================
東京メトロ要町駅及び千川駅は、本区西部地域における交通手段の核として重要な役割を果たすとともに、
この地域の発展に大きく寄与しているものと認識しております。
昨年6月の副都心線の開業に伴い、有楽町線に同2駅を通過する準急列車が導入され、
これにかかわる利用者の改善を望む声に対しては、昨年11月に異例の速さのダイヤ改正が行われたところであり、
貴社のご尽力に感謝申し上げます。
しかしながら、同駅を利用する区民からは、有楽町線の準急列車の全面的廃止というさらなる改善を求める声が
多数寄せられております。
よって、豊島区議会は、貴社に対し、他の関係鉄道事業者との所要の調整等を講じられ、
速やかに有楽町線要町駅及び千川駅の準急通過を全面的に廃止するよう強く要望いたします。
平成21年3月27日
豊島区議会議長 吉村 辰明
東京地下鉄株式会社代表取締役社長 あて
URLリンク(www.city.toshima.lg.jp)
974:名無し野電車区
09/10/27 21:53:06 FXehheeC0
>>971
こちらでも確かに。
=======================================
【質問】なぜ有楽町線の準急は始めてからわずか半年で本数が激減したのですか?
千川駅と要町駅で利用できる本数が激減したためです。
副都心線を含めれば、以前より本数が増えますが、
従来の池袋駅や永田町・新木場方面に行くのには、
それまで6分間隔だった電車を、12分待つ機会が激増しました。
そのため苦情が殺到し、早々のダイヤ修正となりました。
千川駅で時刻表を見ましたが、地下鉄で1時間6本しかないのでは
さすがに使いにくいですね。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
=========================================
975:名無し野電車区
09/10/27 22:03:33 4pOlDeZK0
埼玉でも「準急減らすな!」と言う議会決議すればいいのに(大爆笑)
まあ豊島区の場合は自民党から共産党まで、準急廃止賛成だから、
いくら埼玉の通貨ヲタが、2ちゃんで吠えた所で所詮どうしょうもない。
976:名無し野電車区
09/10/27 22:20:18 xIpC/+jZ0
同様に練板がこれ以上叫んでもどうしようもないな
メトロは豊島区対策で完了したと思ってるだろうから
977:名無し野電車区
09/10/27 23:11:13 wcH/g2GX0
そうでもないぞニヤニヤ
978:名無し野電車区
09/10/28 03:02:00 FfucVU7H0
ソースとしてヤフー知恵袋を貼るのが流行ってるのか?
979:名無し野電車区
09/10/28 07:00:03 FMgKILltO
>>975
もし埼玉の議会で有楽町線準急増発請願したら、絶対失笑モノだよ。
でも現実が分からない2ちゃん脳の人間ならば、
本当にやりかねんな(笑)
980:名無し野電車区
09/10/28 08:13:56 3xN1VsIC0
埼玉→練板
増発→廃止
でも内容は同じだな
981:名無し野電車区
09/10/28 12:01:38 swRz9GS7O
皆さんメトロからのお知らせだよ。
有楽町線全駅にホームドア設置だぞ。
しかも僅か1年程度で瞬く間に設置だぞ。そしてワンマン化、1時間12本化で副都心線と同期、
更に好評だった準急が更にパワーアップして急行列車になるぞw
12本化と急行列車新設は予想だがワンマン化と速度ダウンの見返りが必要。
まあ待避ダイヤが組めず5分ヘッドだけの可能性もあるが
そろそろ次スレ立てる時期では。
982:名無し野電車区
09/10/28 16:22:58 32Hb8RzrO
>>981
ageてまでアホなことを書くくらいなら
お前がとっとと次スレ立てろや
983:名無し野電車区
09/10/28 16:27:00 O6yP1x370
副都心線の増発と待合室の設置がメトロからの回答。
984:名無し野電車区
09/10/28 17:12:23 PnNRslz+0
増発すべきは副都心線じゃなくて有楽町線の方だと思うんだがな。
毎日の混雑遅延をどうにかしてほしい。
985:名無し野電車区
09/10/28 17:15:19 3xN1VsIC0
増発しても貧弱な東西の折り返し設備がネックになるだけだよ
その対応策が石神井公園と豊洲の工事になるわけだな
986:名無し野電車区
09/10/28 19:15:17 TrzuR9l70
埼玉→練板
増発→復活
でも内容は同じだな
アフォの見本。
987:名無し野電車区
09/10/28 21:25:49 swRz9GS7O
>>983
あんなガラガラのクズ路線増やしてどうするつもりかい?
新宿三丁目止まりなら分かるが。
988:名無し野電車区
09/10/29 00:57:06 j+To0XEY0
F線は順調に乗客数を増やしてきているし、すでにガラガラ路線ではないんだがな
989:名無し野電車区
09/10/29 02:27:32 IaWXVlyg0
亀有や金町が12分毎なんだから
其れ以下の千川駅と要町駅は恵まれ杉
990:名無し野電車区
09/10/29 06:45:54 q+fz0Ngn0
常磐線沿線に住んでるフリをした、実に埼玉県民らしい考えですな。
991:名無し野電車区
09/10/29 08:17:36 8sfdtowHO
>>988
副都心線はガラガラではないだろ。山手線、埼京線・湘南新宿ライン、田園都市線が異常なだけ。だから相対的に見るとガラガラに感じるだけ。
992:1
09/10/29 08:43:34 fNk8w9p/0
みなさまもご協力でここまで来られて感慨深い。
993:名無し野電車区
09/10/29 10:01:02 etVMQbhW0
そういえば署名運動ってどうなったの?
994:名無し野電車区
09/10/29 12:29:39 YWpCu+4PO
>>993
だから豊島区議会が動いたんじゃないの?
メトロ宛てに議会から要望書出してるしな。
さすがネットの力だ。
995:名無し野電車区
09/10/29 13:31:50 etVMQbhW0
…本気か?
996:名無し野電車区
09/10/29 15:06:16 t0h3as4/O
>>991
副都心線はガラガラのクズ路線さ。完全な負け組だよ。
勝ち組の山手線は相変わらず大繁盛だろ。
まあガラガラだから座れるから時間に気にしない時はたまに使うが。
997:名無し野電車区
09/10/29 20:09:12 YWpCu+4PO
>>996
確かにガラガラなのは事実だが、
有楽町線準急よりは混んでるぜ。
同じ時間帯でな。
しかし各駅停車より空いてる副都心線急行というのも、
珍しいな。
998:名無し野電車区
09/10/29 20:18:12 cMOeakRAP
とりあえず、2012年度まで待とうぜ?
999:名無し野電車区
09/10/29 20:51:06 dbGtyoFVO
999GET!
1000:名無し野電車区
09/10/29 20:54:23 aiJrvn5TO
さらばクズ優等列車 !
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