【熱海】東海道線静岡口スレ56【豊橋】at RAIL
【熱海】東海道線静岡口スレ56【豊橋】 - 暇つぶし2ch443:名無し野電車区
09/05/05 12:55:16 uL5/6x3w0
東海<373系を使う?何寝ぼけたこと言ってんだよ。117系4両で十分だよwwwwwwあ、自由席1両ねwwwww

444:名無し野電車区
09/05/05 12:58:01 FhsbOrhZO
熱海から湯河原も含めた(東海道線沿線の)小田原周辺自治体への通勤通学者は1400人程度。通勤が主(県の枠に縛られるため通学は稀)。
沼津から(同)小田原周辺自治体への通勤通学数は400人程度。
人口で5倍以上の違いがあるにもかかわらずこの違い。
要は沼津は神奈川県西部とつながりが深いのではなく、
新幹線で東京や横浜港北近辺に通っている人が多少いる程度(しかも合計しても静岡市へ通ってる人より少ない)。
また小田原は完全に東を向いており、日常において沼津とはあまり縁がない。
観光連携(sky)、日大三島などで微々たる交流がある程度。
skyも半ば、熱海と湯河原の結びつき御殿場小山と箱根地区の結びつきがあるからこそ成り立っているようなもの。


445:名無し野電車区
09/05/05 13:08:18 Ve+qPwnI0
>>442
そこで∬ですよw

446:名無し野電車区
09/05/05 13:14:58 FhsbOrhZO
二重積分?

447:名無し野電車区
09/05/05 13:42:43 FhsbOrhZO
富士はほぼ完全な静岡志向。
区部や横浜に行っている人よりも静岡市に行っている人のほうが圧倒的に多く、
国勢調査では静岡大都市圏の東端となっている。そりゃ富士に最も強い影響を与えているのは
沼津だし(静岡は次点、その沼津も静岡寄り)、
名古屋の影響力は一切及んでいないが、だからといって関東や首都圏であるはずがない。
富士~静岡35分570円。遊びや大きな買い物は選択の余地もなく静岡。
たまには横浜や東京へも行くものの、そんなこと言ったら極端な話「日本全国関東」となるぞ。

448:名無し野電車区
09/05/05 13:55:59 FhsbOrhZO
静岡パルコいいね。
首都圏のパルコよりも質が高い。
浜松からも大勢のお客さんが来ているみたいだったよ。


449:名無し野電車区
09/05/05 14:24:03 FhsbOrhZO
浜松や沼津に静岡の影響があって浜松や湖西にないのはなぜか、
それは浜名湖や丹那トンネルの壁があるからである。

450:名無し野電車区
09/05/05 14:25:06 FhsbOrhZO
×浜松や湖西に
○熱海や湖西に

451:名無し野電車区
09/05/05 16:38:04 6f9YKEEJ0
>>437
母体人口の多寡は関係ないよ。
神奈川・東京から見た時に向かってくる人数が
熱海も沼津も同程度ってことは、
両方尊重するか、両方切り捨てるかって事。

湯河原は神奈川県だから>>434を訂正。湯河原分断でいいね。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch